ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

またまた雪遊び♪




今日も気温が高くて


昼間外で遊ぶ感じじゃなさそうだったから


またまた雪遊びへ(*´艸`*)




いつものゲレンデが今シーズンの営業終わったんで


早速そっちへ


まだ終わりたてのゲレンデは整備やなんやかやで


たまにリフトがピーって合図で動き出すから


ビュン² そのたびにビクビク(笑)


IMG_2121--c.jpg


IMG_2156--c.jpg


IMG_2180--c.jpg



IMG_2227--c.jpg



IMG_2229--c.jpg



IMG_2237--c.jpg



IMG_2238--c.jpg



IMG_2320--c.jpg



IMG_2338--c.jpg



涼しくて気持ち良かったぁ~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー







  1. 2015/03/31(火) 22:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海、じゃなくて池開き

今日も気温が高かったんで


夕方少し陽が陰って来てからフィールドへ


しばらく遊んで何だか煙いな~と思ってたら


隣の山、火事だった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



IMG_2085--c.jpg



消防車が沢山来てたし



一応何かあったらという心の準備をしつつみんなと遊んでました






おととい久しぶりにロタとディスクしてた時



IMG_1685--c.jpg



IMG_1835--c.jpg



IMG_1853--c.jpg



3投目のこのキャッチのあと



IMG_1855--c.jpg



くるっとコース変更


走ってった先は



IMG_1860--c.jpg



きちゃない池の中で勝手にクールダウンしてました



IMG_1865--c.jpg



普段池の横の広場で遊んでるけど


隣が池だって気付いてたことにビックリ ε-(‐ω‐;)


いきなり入って行って深かったらどうすんだー?





まだ3投しかしてないしーーーーーーーーーー


暑くていられないってほどでもなかったと思うんだけどなー




















  1. 2015/03/30(月) 23:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天の休日




昨日土曜はびっくりするぐらいに気持ちの良い気候




そして今日は天気予報が外れお天気な我が家地方




お蔭でたーーーっぷり遊べた(*´艸`*)




最近は久しぶりに機材を引っ張り出して



今日はトンネル




HALちん



(気が向けば)スラもトンネルもハードルも出来るんだよ~



IMG_1896--c.jpg



デイジーも機材が大好き



むやみに飛んだり~くぐったり~(ノω`*)




IMG_1905--c.jpg



本来の目的と使い方が違っても気にしな~~い♡



IMG_1915--c.jpg



IMG_1919--c.jpg



チョーご機嫌でディスク遊びも♡



IMG_1959--c.jpg



得意のフリップも沢山披露してくれました


IMG_1965--c.jpg



IMG_1966--c.jpg



IMG_1967--c.jpg



IMG_1968--c.jpg




可愛いね~~~(*^-゚)v




  1. 2015/03/29(日) 20:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な肖像画


先週のこと


カイビッケんちに画家さんの書いたデイジーの絵をプレゼントしていただきました


IMG_0871--c.jpg


眼がこっちを見てて


なんともいえないデイジーらしい表情で大感動なのに


この素晴らしさを写真で伝えられないのが残念(゚ω゚;A)


本当に本当に素敵なの


家に飾っておこうと思ったんだけど


こんなに綺麗なの自分たちだけで見て過ごすのはもったいないので


車に飾ってます(*^m^*)






そう言えばこないだの週末シープの翌日は


裾野の大会に行ったんだった!


家の絶対エースのビュン² さん


IMG_0838--c.jpg



相変わらず繊細で(@あたしに似たからねー)


この日の試合も走れず終わってしまいました


今年に入ってNのすべての試合こんな感じで終わってるかも?


(というか去年11月頃から最後まで走り切った試合っていくつ有るんだ(;´д`) )


そしてロタとあたし


合わなくてボロボローーーー



IMG_0863--c.jpg


今期ももう終盤


ここまで来たら焦らずのんびりやって行くしかないねー





会場からは自衛隊落下傘部隊の練習見れました!


IMG_0850--c.jpg




  1. 2015/03/28(土) 21:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家はまだまだ雪遊び♪




あちこちから春の訪れのニュースを耳にするけど



我が家地方の春はもうちょっと



家の庭のウメがやっとぷっくり膨らんできたばかり(*^m^*)



IMG_1374--c.jpg



でもやっと気温が上がって来て



過ごしやすくなって来た~♪



こんな日は雪遊び



IMG_1425--c.jpg


IMG_1459--c.jpg


IMG_1465--c.jpg


IMG_1469--c.jpg


IMG_1526--c.jpg


IMG_1538--c.jpg



雪だらけの時は



みんな雪遊びに飽きた感が有り有りだったのに



今日は久しぶりだから大喜びヽ(・∀・*)ノキャッキャ



お肌の状態の悪いデイジー、今は雪遊び出来ないから



帰りにフィールド行ったけど



雪遊びの後だけに、さすがにみんなまったり過ごしてた (*´艸`*)



IMG_1548--c.jpg


IMG_1569--c.jpg


IMG_1594--c.jpg



まったり・・・・・Σ(´Д`;) うあ゙






  1. 2015/03/26(木) 19:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のスラ遊び

久しぶりにスラ機材引っ張り出してみた( ̄ー ̄)


本当に久しぶりすぎて


ジェイドすっかり忘れてしまって・・・


ってこういうの忘れるものなの?


わざと忘れたふりしてるのかな?


またまたWにして最初から練習だよーーーーo(`・ω・´)○ ヤー!!



IMG_1129--c.jpg







IMG_1159--c.jpg


IMG_1182--c.jpg


IMG_1213--c.jpg


IMG_1316--c.jpg


IMG_1312--c.jpg




そして多頭飼いの我が家では


一体化写真ってしょっちゅう撮れるんだった(笑)




IMG_1330--c.jpg


IMG_1335--c.jpg





  1. 2015/03/25(水) 23:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフィールド



今日も寒かったぁーーー



週末睡眠不足で遊び呆けてたからか?



ただいま風邪悪化中┐(’~`;)┌





偶然の1枚



フウとビュン² が一体化 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


IMG_0878--c.jpg


IMG_0885--c.jpg


IMG_0908--c.jpg


IMG_0962--c.jpg


IMG_0970--c.jpg


IMG_1025--c.jpg


IMG_1076--c.jpg


IMG_1083--c.jpg


IMG_1117--c.jpg


IMG_0979--c.jpg


IMG_1106--c.jpg




こんなにアクティブに走り回るみんなの近くで


今日もマイペース


愛玩系なデイジーたん♡ カワユスね~(๑˃́ꇴ˂̀๑)



IMG_1046--c.jpg












  1. 2015/03/24(火) 23:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シープドッグ講習

週末土曜日はシープドッグ講習へ




KAI


IMG_0629--c.jpg



VICKE


IMG_0738----c.jpg










フウは間を結構あけつつ3回目


常にアウェイの走りなので


今までプレッシャーを掛けてカンバイに動きを変えさせていたのが


自然にカンバイさせることが出来た!




IMG_0698--b.jpg



IMG_0691--c.jpg



IMG_0837--c.jpg



ロータスは生後4か月の頃に一度したことが有るんだけど


その時はパピーなので割と自由に


そして本能のままに動いてた感じ


今回はそれ以降、講習としては初めてなのに


ちゃんと頭を使い とーちゃんの指示にも時折耳を貸してました(笑)



IMG_0530--c.jpg



IMG_0543--c.jpg



IMG_0556--c.jpg



IMG_0570--c.jpg



IMG_0799--c.jpg



IMG_0810--c.jpg



IMG_0816--c.jpg



ヒトもフウもロタも習った事を忘れないうちに


次の予約入れました(*^m^*) ムフッ





  1. 2015/03/24(火) 00:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はシープとディスクと


この週末もエンジョイ~(*´艸`*)


土曜はシープ


日曜はディスク



IMG_0794--c.jpg



これから写真の整理に励みます(・∀<)









  1. 2015/03/22(日) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けないよ~!!




HALちん



IMG_0468--c.jpg



家の子の中で2番目に運動よくする子



IMG_0467--c.jpg




れっきとした雑種犬だけど


IMG_0469--c.jpg



運動量も走る速さも賢さも一緒に育ったボーダーコリーには負けないよヽ(・∀・*)ノキャッキャ



IMG_0436--c.jpg




こんなによく走って



フードはみんなと違うカロリー少ないの食べてるのに



一番ぽっちゃりちゃんなのは何でだろーーーー(ノ∀`)タハー






  1. 2015/03/20(金) 21:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変顔

写真撮ると


いつもおかしい


ビュンの顔



(五七五になっちゃった 笑)





いつも写真撮ったら変顔なんだけど


今回は特別ーーーーー





いくよーーーーー









どん!!!




IMG_0333--c.jpg



両端がトライカラーで


眉毛がキリっとした感じなのがまたウケル~~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆




普段はチョー可愛いのにね( ̄ー ̄)ニヤリ
















  1. 2015/03/20(金) 01:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆遊び溜め☆


明日雨予報で明後日も外で遊べなさそうなので


今日は長い時間遊んできました


多少遊び疲れても明日には復活するんだろうけどねー( ̄ー ̄)ニヤリ



IMG_0276--c.jpg


IMG_0307--c.jpg


IMG_0351--c.jpg


IMG_0356--c.jpg


IMG_0357--c.jpg


IMG_0404--c.jpg


IMG_0455--c.jpg


IMG_0476--c.jpg


IMG_0505--c.jpg



たくさん遊んだ後は動物病院へ


デイジーの見えてる方の目がちょっと良くないので受診したら


全身にまたアレルギーが出てた


アレルギー持ちなのでデイジーメニューのフードなんだけど


それもダメになったみたい(*ノω<*) アチャー


カユカユ可哀想だねぇ





  1. 2015/03/19(木) 00:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆初夏の陽気☆





今日は暑かったーーーー( 一一)



IMG_0266--c.jpg



フィールド行ったもののこんなに暑いのは


真夏でも避けるような感じ



IMG_0245--c.jpg







そしてビュン²


車に入って出てこない



IMG_0249--c.jpg




どこか具合が悪いのか、痛いところが有るのかとすごく心配したけど


そう言えば気が付いた!!!


向かいの田んぼ、なんか工事してる音が嫌なんだね(´・ω・`;)



IMG_0247--c.jpg



暑くて早々に撤収ーーーー



IMG_0255--c.jpg



明日は遊べるかな?







  1. 2015/03/17(火) 19:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆楽しい週末☆



週末は


カイビッケんちと八ヶ岳エリアで待ち合わせ


景色が良い大好きな場所で


たまにはディスクやオビ練でもしながら遊ぼう☆


の筈が、着いたら雪だらけ


というか吹雪いてた∑( ̄□ ̄;)ナント!!


20150317012602116.jpg


それでも雪遊びをして


小淵沢アウトレットでお買い物~~~♪




休日のお出かけが始まったばかりだと言うのに


何やかんやとお買い物して楽しんだ後は


高速道路に乗って美味しいうどん屋さんへ


20150317012605bb0.jpg


ニシンのお刺身や山梨名物鳥モツ煮や手打ちうどんを食べた後は


翌日のお楽しみの場所へ前乗りして他のお友達とも合流~~~~!!!






翌日曜


IMG_9915--b.jpg


初めてのMt.FUJICUPに参加して来ました♪


八ヶ岳エリアで仕入れた美味しいパンとベーコンで朝食を食べて~



IMG_9902--b.jpg


とーちゃんと他のお友達の合同お誕生会してもらいました(*´艸`*)


IMG_9912--b.jpg


ビュン²、フウはあたしとビギナー


ロタはとーちゃんとエキスパート(無茶だね~笑)


IMG_9951--b.jpg




表彰式、気が付けばビュン²の名前が呼ばれ2位の銀メダル頂きました



IMG_9971--b.jpg


IMG_9975--b.jpg



みゅーも表彰台げっとん~~~おめでとーーー♡



IMG_9982--b.jpg



大会あとはご飯食べたり ドッグランで遊んだり


とにかくのんびりまったりと楽しんだ2日間でした


楽しかった~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






  1. 2015/03/17(火) 02:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆5歳だよ~☆



家のジェイド兄さん


昨日5歳になりました



IMG_0055--c.jpg



5歳になってますますイケメン度UP(*´艸`*)


IMG_0047--c.jpg



今日は久しぶりのフィールドへ


まだちょっと地面が乾燥してなくてドロが付く感じだけど


固すぎよりは足に優しいからいっかーーー



IMG_0077--c.jpg



IMG_0113--b.jpg


IMG_0098--c.jpg


IMG_0141--c.jpg


IMG_0152--c.jpg


IMG_0203--c.jpg


IMG_0235--b.jpg



週末いっぱい遊んで来たからみんなちょっとお疲れ気味かな








  1. 2015/03/16(月) 19:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆啓蟄過ぎたし☆



ちゃこちゃん15歳


冬の間ご飯とトイレ以外コタツから出てこなかったけど


コタツから出る時間がすこーし増えてきました


啓蟄過ぎたしね(*´艸`*)


2015031222593998d.jpg



20150312225937e5a.jpg


シニア達はシニアのペースで暮らしてるよ♪


うん、今日も可愛い°+(*´∀`)b°+°





  1. 2015/03/12(木) 23:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆雪遊びは続く☆

山はまだ積雪1m以上


締まって来た雪の上に昨日の新雪が乗ってるから


犬は軽くて平気だけど人間はズボズボと埋まる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


太ももまで埋まってしまうから歩くのも大変


だから腰痛治らんのやね~



IMG_9639--b.jpg



IMG_9660--b.jpg



IMG_9663--b.jpg



IMG_9688--b.jpg



IMG_9603--b.jpg



IMG_9696--b.jpg



IMG_9705--b.jpg



IMG_9712--b.jpg



IMG_9765--b.jpg



IMG_9797--b.jpg



IMG_9798--b.jpg



IMG_9821--b.jpg



IMG_9828--b.jpg



IMG_9854--b.jpg






ボール投げだとビュン² 突っ込んでしまって


「あ!危ない!」と何度も思った(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


ビュン²と遊ぶ時はボール投げやめよう






  1. 2015/03/11(水) 20:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆フウ&ビュンビュン☆


日曜日・・・・


IMG_9355--b.jpg


IMG_9372--b.jpg


IMG_9383--b.jpg


IMG_9463--b.jpg


IMG_9464--b.jpg



今度の日曜はフウもビュンビュンも


かーちゃんと頑張ろうねーー!!!


(というかあたしが宜しくお願いしますという感じか 笑)















  1. 2015/03/10(火) 13:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆日曜は☆



久しぶりにとーちゃん仕事休みの週末


何かとやることやって


雨の合間をぬって犬たちの時間♪


ちょこっと走りにドッグランも行ったよ~(゚∀゚)


IMG_9571--b.jpg


IMG_9557--b.jpg


IMG_9562--b.jpg


IMG_9576--b.jpg


IMG_9582--b.jpg



ジェイド・HALが珍しく、よその子と絡んでた(*´艸`*)




  1. 2015/03/09(月) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆成長中☆




男の子の成長って遅いって言うけど


ロタの体の成長が遅くて遅くて


手足が伸びたまま胴が伸びないから


体のバランスがすごーーく悪かった


ここ数日「あ!胴が伸び始めた!!!」って気が付くレベルになりました(笑)


IMG_9536--b.jpg


男の子は2歳くらいまでジワジワと大きくなる子も居ると聞いてたけど


本当その通りねぇ(ノз`)ペチッ


あとは肉を付けて


もうちょろっと運動しないとね~(´・∀・`)ヘェー


IMG_9424--b.jpg



家はロタだけじゃなくてビュン²も大会会場で知らない人に


「この子はいつ成犬になるの?」と聞かれる位細いのが悩み


どーやったらもうちょっと肉が付くのかねー


というか適正ってどれ位だ?










  1. 2015/03/08(日) 21:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆山ドライブ☆



今日も良いお天気


新しい遊び場開拓しようとみんなを連れて出発


ふらふら適当に山道をどんどん上って


気が付いたら美ヶ原高原まであと10kmというところまで出ちゃった


(@美ヶ原にはビーナスライン以外にも山道で行けるコースがいくつか有って


ビーナスラインからの道は閉鎖されてるけどこっちは開いてる)







美ヶ原今の時期雪で閉鎖中だし


どんどん道路が狭くなって雪が深くなって


一人(犬居るけど)ドライブでこんなところで事故ったりスタックしたら洒落にならんので


道を戻って途中のどっかの山の中で遊んで来た(*^m^*)



IMG_9246--b.jpg


この寒い時期に雪解け水で遊ぼうとする水遊び大好きオトコ(ノз`)ペチッ


山の水は冷たいのでやめさせました(笑)


IMG_9247--b.jpg


IMG_9276--b.jpg


IMG_9283--b.jpg


IMG_9295--b.jpg


IMG_9332--b.jpg


IMG_9312--b.jpg



HAL、鹿のウンコまみれーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)







  1. 2015/03/05(木) 17:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆3月だって雪遊び☆



朝起きたら積雪が


お昼ごろには気温が上がって来て


こりゃ雪遊び日和りになったぞ~ヾ(´^ω^)ノ♪




IMG_8666--b.jpg


IMG_8819--b.jpg


IMG_8684--b.jpg


IMG_8715--b.jpg


IMG_8843--b.jpg


IMG_8889--b.jpg


IMG_8912--b.jpg


IMG_8954--b.jpg


IMG_8997--b.jpg


IMG_9015--b.jpg


IMG_9056--b.jpg


IMG_9073--b.jpg


IMG_9076--b.jpg


IMG_9101--b.jpg


IMG_9181--b.jpg


IMG_9179--b.jpg


IMG_9115--b.jpg






みんな満足してくれたかな~???






  1. 2015/03/04(水) 20:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆遠征明け☆




遠征明けって


必ずジェイドがお腹を壊す


(@ちびっこシニア達は案外平気♪)


今回は日曜に大雨だった影響かな


ジェイドだけじゃなく ロタも酷い


他の子達もみんな緩め


色々負担掛かってるんだな




雨予報だったから今日は午前中公園へ


IMG_8528--b.jpg


IMG_8550--b.jpg


IMG_8575--b.jpg


IMG_8585--b.jpg


IMG_8602--b.jpg




中途半端なこの雪は滑りやすいからあんまり走り回れなくて残念ーーーーー(´Д`;)





  1. 2015/03/03(火) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆NDA@神戸農業公園☆



以前雪の中でディスク遊びしてた時に決着が付かず


「今度はタイトラ真剣勝負だーーー!」


となぜか神戸で戦う約束をした我が家とカイビッケ家




今回は対決用にそれぞれ商品を買い込み


一番良い成績の人が総取り出来るというルールを作り


行ってきました!神戸まで!!!


(@同じ地元民なのにー笑)



対決は写真も動画も撮ってないけど


ビッケチームの勝ち~~~♪


そしてもう一つの楽しみは


土曜日はカイビッケんちのPに


日曜日はナナんちのPに


フウと一緒に参戦してもらいました


IMG_8483--b.jpg




どっちも過去に1度軽くやってもらったことが有る程度の練習無しのぶっつけ本番(*^m^*) ムフッ


クセが強いフウとするのは難しいと思うんだけど


しっかりリードしてもらってフウも楽しそうでした☆



お昼ご飯に夜ご飯と美味しかったな~~~


20150303010740dcd.jpg



日曜は雨でぬかるんで水田の様になってしまったけど


すごく楽しい2日間でした



20150303010743210.jpg


ロタもロタなりに


飼い主の予想よりもはるかに上手にタイトラ出来ました☆




  1. 2015/03/03(火) 01:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する