ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

秋ヶ瀬で大会納め


週末は秋ヶ瀬で大会納めでした♪


カメラ持ってってるのに相変わらず写真撮ってなくて


携帯に有ったのだけ(笑)


201412301239219ff.jpg


1年の締めくくりはご馳走だらけ~


とーちゃんのチームは相変わらず不調のままだけど


不調なりに少しずつ見えてきたことが有ったり


苦手な秋ヶ瀬でビュン²が楽しく走ったし


お友達の凄いプレーが見れたり


弟や妹達のNDAデビューが見れたりと楽しい大会納めでした





そして前回秋ヶ瀬で一目見た時に


「絶対兄弟だよね!」って言ってたそっくりジェイドとターボ君


やっぱりまるっきり兄弟だった(*^m^*)


2014123012391903c.jpg





  1. 2014/12/30(火) 12:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物



「かーちゃん大事なボール忘れてったでしょー」


IMG_3402--b.jpg



ビュン²が見つけて持ってきてくれた


前回ここに来た時にどうも落として行ったらしい


これデイジーが一番好きなボールなんだ~良かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ








家の中だと毎日「ディスクで遊んで」ってHALから誘いに来てずっとトスで遊んでるのに


外だと興味無いんだよね~


今日も頑張ってみたけど無理だった(´・ω・`)ショボーン


IMG_3438--b.jpg



外だと走ったり 匂い嗅いだり、やること一杯有るもんね



IMG_3422--b.jpg



IMG_3430--b.jpg



IMG_3435--b.jpg



本当はレトリーブもキャッチも上手なのになーーー残念








  1. 2014/12/24(水) 23:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の事 2



赤穂の大会翌日


用事が有って静岡へ





用事を済ませ、帰宅ルートの途中の来月まで会えないお友達にちょっと会ったあと


あそこの河川敷でのんびり遊んできました




ポカポカ陽気だし貸切だしで


チョー気持ち良かったぁ(*´艸`*)




IMG_3298--b.jpg


無駄に飛んだりしたいデイジーたんも何度も行ったり来たり大喜び(笑)


IMG_3299--b.jpg


IMG_3300--b.jpg


IMG_3314--b.jpg


IMG_3333--b.jpg


IMG_3378--b.jpg





  1. 2014/12/23(火) 22:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の事 1



週末は赤穂に行ってきました♪


IMG_3270--b.jpg



最近大会ネタ書いてないけど



割とチョコチョコと行っております



今回は初の遠い遠征だったので記念に書いておこう♪



試合の方は行かなくて良かったんじゃね?みたいな結果となってしまったけど



今回は



家の倉敷から来た元保護犬「ろん」の当時の仮母さんに会う事




(@仮母さんちのチャイちゃん)
IMG_3258--b.jpg



美味しいお好み焼き屋さんが近くにあること



そしてロタの本格参戦(*´艸`*)



そんな感じで目的が色々有りつつの遠征になりました






結果は悪かったんだけど



ロタの試合内容が本格参戦初回の割に思いのほか出来たことが良かったかな?



ちなみにワタクシ、親ばかなので基準は大変甘いです(笑)



















そしてお隣のタープのブログで見てるあの美人姉妹とお会いできたのも嬉しかった~(笑)



そんな感じの我が家の赤穂大会でした( ̄▽ ̄)









  1. 2014/12/23(火) 02:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラに残った写真。





PCにバックアップとらないので


カメラに有る写真はブログにあげておかないと


いずれなくなってしまうのん~(*^m^*) ムフッ



と言うわけで理由のない写真だけど



IMG_3048--b.jpg



IMG_3018--b.jpg



IMG_3117--b.jpg



IMG_3090--b.jpg


IMG_3215--b.jpg



そ言えばいつぞや南極物語をチラっと見た時


HALもあの仲間に入れるんじゃね?と思った風貌だった


こうやって見たらやっぱり・・( ̄ー ̄)ニヤリ



IMG_3243--b.jpg



ちなみに家の子達は


何でか新雪で遊んでも雪玉が付きません


唯一HALだけこんな感じに



IMG_3249--b.jpg



一緒に遊ぶ子とかは


足先も股の間も産卵中?と思うほどの雪玉付くのに




家の子何で?




  1. 2014/12/18(木) 23:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もシンクロ☆絶好調





IMG_3187--b.jpg



IMG_3188--b.jpg



IMG_3190--b.jpg



IMG_3191--b.jpg



IMG_3193--b.jpg






  1. 2014/12/17(水) 18:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウエルカム☆


冬になってから


グッチャグチャであんまり使えなかったフィールドにも


雪が積もった ヾ(´^ω^)ノ♪



ウエルカム☆大雪



IMG_3027--b.jpg



いつも何かをキャッチしてたいフウちゃん


舞い落ちてくるキラキラ雪に大喜び(*^m^*)



IMG_3011--b.jpg



IMG_3071--b.jpg



IMG_3072--b.jpg



IMG_3075--b.jpg




いつもの山はドカ雪降ったみたいだけど(@多分積雪1m30~40cm)


我が家地方、超田舎なんで


除雪車がフル稼働してくれてて道路は問題無しです


屋根の雪下ろしが大変だ~~~!










  1. 2014/12/17(水) 16:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

とーちゃん

仕事や大会や練習会以外の休日っていつ以来だろー?



直前までハイパー参戦も考えてたけど

この天気だし遠征はやめて

毎回ぶっつけ本番しないで

たまには合わせる日にしましょー(笑)


IMG_2884--b.jpg




IMG_2942--b.jpg



IMG_2928--b.jpg



IMG_2875--b.jpg



IMG_2876--b.jpg



IMG_2896--b.jpg



IMG_2912--b.jpg



IMG_2819--b.jpg



IMG_2953--b.jpg



IMG_2954--b.jpg



みんな普段アタシが投げる「全力のチョロ」ばっかだったから


やっと向こうまで走れる~って嬉しそうにやってたな ┐(´ー)┌フッ





  1. 2014/12/14(日) 22:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔、ちかっ!!





そんなにボールに顔近いと


間違えて顔蹴ってしまいそうだよ 


(ノ∀`)タハー



IMG_2764--b.jpg



IMG_2747--b.jpg



IMG_2751--b.jpg






IMG_2739--b.jpg



フウ、とーちゃんの事大好きでたまんない癖に


ディスクの時だけ、とーちゃんには戻りが悪いんだな~


あたしとはそれなりに上手くやってくれてるのにねぇ





  1. 2014/12/12(金) 19:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年モ雪遊ビ 始メマシタ 4




ビュン²、普段だとボール遊びに興味示さないんだけど


雪の中なら楽しいのかな~?



IMG_2674--b.jpg



IMG_2679----.jpg



IMG_2688--b.jpg



IMG_2701--b.jpg



IMG_2702-----.jpg



充分みんなが遊んだ頃


上の方で鹿が大移動


全部で10頭位居たよ~!



IMG_2715--b.jpg



フウが見つけたら追いかけて行ってしまいそうなんで


家の中(@実家)に避難


向こうに移動した鹿と


エッチラオッチラとボードで滑り降りてきた人も居た



IMG_2730--b.jpg



新雪だから滑りにくいんだよね~(*^m^*) ムフッ




また週末は大雪注意報出てるから


雪遊びかな?




  1. 2014/12/11(木) 18:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年モ雪遊ビ 始メマシタ 3






IMG_2605--b.jpg


モグモグモグ・・・


IMG_2611--b.jpg



キーーーーン


IMG_2610--b.jpg


冷たいのいっぺんに食べたらキーーーンってなるよね~(笑)






IMG_2661--b.jpg




いつものごとく


一人でチョロチョロしてるから


道路に出てしまって


こっぴどく怒られますた(ノз`)ペチッ



IMG_2662--b.jpg




道路は除雪車が頻繁に入るから雪が無いの~♪





  1. 2014/12/10(水) 22:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年モ雪遊ビ 始メマシタ 2




IMG_2485--b.jpg



IMG_2493--b.jpg



IMG_2512--b.jpg



IMG_2504--b.jpg



IMG_2541--b.jpg




まだつづく♪






  1. 2014/12/09(火) 23:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミステリーサークル




今年モ雪遊ビ 始メマシタ




IMG_2406--b.jpg



IMG_2434--b.jpg



IMG_2417--b.jpg



ぐーーる ぐーーる ぐーーる ぐーーる ふうちゃんが走った後は


新雪の上にミステリーサークル出来てました(笑)



IMG_2430--b.jpg



つづく♪







  1. 2014/12/09(火) 18:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのロタ

ロタにディスクを投げることやキャッチさせることを長らくしてなかったんだけど

今回はロタもエントリー




取れてないからポイントになってないし

どっか行こうとしてるけど



集中切れてるのは動画で見ると、とーちゃんに理由ありだし

やってないわりに内容に進歩が見えたからヨイヨイ(*^m^*)



充分頑張りました♪












これで充分って甘過ぎかな??( ̄ー ̄)ニヤリ




  1. 2014/12/09(火) 01:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会


すごーーく楽しかった~(*´艸`*)


大変お世話になりました


また行きます(≧∀≦ゞ



IMG_2319--b.jpg



IMG_2325--b.jpg



IMG_2348--b.jpg



IMG_2339--b.jpg


妹のシュクルグラスさん よく似てるね~~~(*^m^*)


写真これだけしか撮らなかったけど


兄さんも姉さんも弟も妹もお友達もたーーーっくさん居たのでした(・∀・)




  1. 2014/12/08(月) 14:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆リンゴ☆




さっき寝る前のトイレ出し組を外に連れてったら


雪が降ってるんだね


明日は雪遊びできるくらい一杯積もれば良いねー






今日はリンゴ園へ行ってきました


と言ってもいつも行ってる自動販売機が並んでる隣(*´艸`*)


有名産地なんでリンゴ農家が100件以上の集落なの


20141205231832def.jpg


ビュン² と一緒にリンゴの試食ヽ(・∀・*)ノキャッキャ



20141205231834016.jpg



20141205231835e3b.jpg



すっかり長居して


遅くなっちゃったんで急いでフィールドへ


(@まだ竹の柵直してくれてない)


201412052318379e7.jpg


今さらだけど山の中


熊って出ないのかな~?


今年はエサが無くて里に下りてきてるという話しを思い出した


こんだけ賑やかにしてるから大丈夫????



20141205231838126.jpg



20141205231901347.jpg



20141205231902969.jpg



明日は雪遊び出来るかな~?




  1. 2014/12/05(金) 23:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たられば☆



今じゃサッカー大好きなジェイドんだけど


IMG_1798--b.jpg




2年前まではボチボチ大会に出てディスク遊びもしてました


色々有ってやめちゃったけど


(ディスタンスしてないけど、ディスクを使った遊びは今もしてるよ(*´艸`*))


あのまま続けてやってたらどんな感じになってたんだろ~???


「たられば」だな( ̄ー ̄)ニヤリ









あれ?


動画タイトル「ハイパー」になってるけど


これハイパー?N?




  1. 2014/12/05(金) 00:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷で遊ぶ

今日も寒かったぁ


寒くて家から出るのも嫌だったから今日は行かないでおこうと思ってたんだけど


週間天気予報見たらあすから微妙なお天気




今日行っておかないと明日以降どうなるか分からないし


夕方になって「どっこいしょ」と


重いケツ上げてフィールドに行ってきた


IMG_2191--b.jpg



IMG_2241--b.jpg



IMG_2303--b.jpg



今日はなんだかHALちん


氷が張ったことがお気に召した様??



ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



ひっかいてみたり


IMG_2260--b.jpg




舐めてみたり



IMG_2286--b.jpg



ガリガリガリガリ えらい執着 ( ・ω・)モニュ?



IMG_2289--b.jpg



最後はそこにへばりついてた



IMG_2294--b.jpg



そんなに気に入ったんだ?





そしてフウちゃん


IMG_2177--b.jpg



空気中のチリに向かって何時間も飛び続けるのは最近しなくなりましたが


フィールドに居る間


相変わらず全く止まることなくぐるぐるぐるぐると走り回っております


誰とも遊ばないし、追いかけられても関係なく1度たりとも止まりません


水も飲まずに1時間でも2時間でも走り続けます








それでもね


どんなにスイッチが入ってても


「帰るよ」と言うと止まるようになって


車に乗る順番待ちが出来るようになりました(*^m^*)


IMG_2317--b.jpg



可愛いな~~~(ノω`*)んふふ♪






  1. 2014/12/04(木) 00:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽天スーパーセール



もうすぐ楽天スーパーセールの終わる時間ですが・・・



家は基本、犬のご飯は作るというか

美味しい野菜や果物、お肉が手に入る環境に住んでるんだから

なるべく作らないと!

面倒な時や遠征の時にドライフード使うが目標




あ、でも今カロリーを多く取りたいロタだけ

一人で高級フード食べてますが・・・┐(’~`;)┌




せっかくフードや肉類買うなら

ポイントが多くなる今が良いんだけど

先日鹿猟が解禁になったので

いつ頼んだ鹿肉がドッサリ来るのか?

冷凍庫をどれだけ埋めて大丈夫か考えてたらそんなに多く買えないんだなぁ~

と思いながらずっと画面開けたり閉じたり~(ノз`)ペチッ 

どーーーしよかなーーー?




今日は寒かった!!!


IMG_2053--b.jpg



IMG_2102--b.jpg



IMG_2143--b.jpg



IMG_2152--b.jpg



IMG_2000--b.jpg



IMG_2107--b.jpg





  1. 2014/12/02(火) 23:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する