ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

☆休日☆


週末だけど

相変わらず忙しいとーちゃん

大会の為に仕事無理やり休んで行ってるから

大会のない日は休日も仕事しないと間に合わないらしいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



そんなんでアタシと犬たちは普段と変わらない日でした



リンゴ買いに行きたかったし

向こうの公園でゆっくり遊んで来ましょう~



今の時期はリンゴは自販機で買ってます


IMG_1729--b.jpg


今日は広い場所でフウの戻りの修正

怒り怒鳴る日も有れば

褒める日も有って

今日は一杯褒めて褒めて

家の中ではこんなに大人しくて甘えん坊なのに

なーーーんでディスクになるとこうなっちゃうのか

まだまだ日々悩み中

でもこうやって一歩一歩自分で工夫して

2年前に家に来た日から比べると格段に進歩してる筈

パピーからずっと一緒に過ごしてきた子達と違って

フウとのトレーニングは知恵比べの様でとっても面白い(*^m^*)

前夜から「明日はこうしてみよう」とか色々考えて自分の中でワクワク過ごしてるんだな♪



IMG_1732--b.jpg


ロタはね~~

アタシの中ではまだディスタンスをしなくて良いというか

もっと体作ったり、一杯やるべきことが有るような気がして

本気で始めてないの



ディスクはすごーーく好きなんだけど

今はこれを使って持来や待つことのトレーニング


IMG_1780--b.jpg



IMG_1795--b.jpg



IMG_1796--b.jpg



ここは公園の一角で、人が居ない時に

犬たちをトレーニングやディスクでノーリードするのは了解してもらってるんだけど

好きに遊ばせることは出来ないので

HALとデイジーはぐる~~っとお散歩


IMG_1851--b.jpg



IMG_1842--b.jpg



IMG_1853--b.jpg



ジェイドはサッカーしたり



IMG_1811--b.jpg



IMG_1812--b.jpg


ビュン²ともちょこっとディスクで遊んだりで


IMG_1862--b.jpg




気が付けばこの場所で2時間以上遊んでたんだけど

どーもアタシが遊んだ気がしない

昨日の雨でグッチャ確定だけど

やっぱりみんなで走り回らねば!!!!



で結局泥だらけのフィールドへ



IMG_1889--b.jpg


IMG_1937--b.jpg



IMG_1951--b.jpg



IMG_1952--b.jpg



IMG_1957--b.jpg



IMG_1993--b.jpg



やっぱり家の子たちは泥だらけの遊びの方が似合うね b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ





  1. 2014/11/30(日) 23:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆激しく遊んだ☆




フィールド横の山

ナラの木が生い茂ってて

夏はフィールドにも日陰が伸びてて涼しかったんだけど

全部切っちゃうんだってーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)




あ~~~あ


IMG_1583--b.jpg


IMG_1592--b.jpg



IMG_1600--b.jpg



IMG_1606--b.jpg



IMG_1616--b.jpg



IMG_1724--b.jpg



IMG_1663--b.jpg



IMG_1653--b.jpg



IMG_1649--b.jpg



IMG_1641--b.jpg



IMG_1727--b.jpg



ぶつかり合ったり

噛みついたり

追いかけたり

相変わらず激しく遊んで

これ自分ちの子同志じゃないと

「わ~危ない!野蛮な子、あんな子と遊ばせられないわ!」

ってきっと思うだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ




  1. 2014/11/28(金) 19:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

股関節脱臼



家の1番のシニアな「かん太」


先日股関節脱臼しちゃいました


16歳という年齢のこともあり


外科治療しないで痛みどめだけの治療となりました


普通は脱臼したら外れた骨は上に行くらしいんだけど


もう筋肉量も少ないお年寄り


骨が下に降りてるので痛みも激しいらしいとのこと



20141126225553fb0.jpg


痛みから?寝てる時間が増えて心配したけど


今日は元気に3本足で走り回って喧嘩してました(笑)


うん!かん太はそうじゃなくっちゃ(*´艸`*)


取りあえず内科的治療はモチロンのこと


寝込まないように精の付くもの一杯食べて


頑固じーさんにもうひと頑張りしてもらわないと!!!


普段からボーダー達と一緒に生肉食べてるから


最近の大盛り馬肉や鹿肉に毎日大興奮ヾ( ゚∀゚)ノ゙




201411262255555ee.jpg



ここ数日のお天気が悪くて


フィールド着いたら予想通りグッチャだったけど


行った以上車から出さないとうるさいし


少し運動させてあげたいし覚悟を決めて走ってこーーーーい!!!




みんな走り回るたびにバチャバチャと凄い音┐(’~`;)┌



IMG_1477--b.jpg



IMG_1501--b.jpg



IMG_1458--b.jpg



IMG_1482--b.jpg





  1. 2014/11/28(金) 00:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆晴天のフィールドで☆





三連休初日の今日

とーちゃん仕事だす(笑)





そんなんでお昼休みにフィールドで待ち合わせ☆



IMG_1219--b.jpg



昨日の時点でフィールドの壊された柵に関しては

仕方がないんで了承したけど

好きに壊して良いとは言ってないんだけどなー

今日行ったらますます壊れてた

あんまりじゃね?(。-`ω-)ンー

ほぼ毎日使ってる場所なんで 何とかしてもらわねば



IMG_1230--b.jpg



さて・・・今日はフウお休み~

昨日右後ろ脚が軽くスキップな動きになってたから

大事を取って休息にしました

日頃から自分で半端なく鍛えてる子なのでビックリ!



歩いてても違和感ないし

病院に取り急ぎってほどでもないんですが

大会も控えてるしで安静にしてもらいます


IMG_1244--b.jpg



とーちゃんが遊び始めると群がるみんな

遊び方が激しいからみんなとーちゃんと遊ぶの好きなんだよねー

毎日居るあたしより人気あるから ちょっと悔しい(笑)



IMG_1286--b.jpg



IMG_1284--b.jpg



IMG_1307--b.jpg



IMG_1310--b.jpg



IMG_1377--b.jpg



IMG_1390--b.jpg



今日も全力で遊んで楽しかったね~

フウも早くみんなと走り回れると良いね





  1. 2014/11/22(土) 13:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園へ。

近頃フィールド隣の山の木を伐採してて

気が付けばフィールドの囲いの柵ドッカンドッカン壊されてますケド



IMG_1156--b.jpg


終わればなおしてくれるらしいから良いんだけど・・・

でもやっぱり気分良くない

壊す前に一言欲しかったし、今日はそこで待ち構えてたから聞けただけだし

そんな訳でただいまフィールドは

伐採してるおじさんたちがお昼休みで居ない時間だけしか使えないのね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!



IMG_1160--b.jpg


今日は久しぶりに公園へ


IMG_1203--b.jpg





IMG_1171--b.jpg





IMG_1172--b.jpg








  1. 2014/11/21(金) 23:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大根おろしアート デイジー編☆


今日の夕飯は水炊き


ポン酢のお風呂に浸かるデイジーたん




20141120221319802.jpg


20141120221321ca8.jpg



いただきます♪



ヽ(・∀・*)ノキャッキャ






  1. 2014/11/20(木) 22:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボール遊び♪








ポカポカ小春日和だけど

日陰の霜は溶けない寒い我が家地方です



IMG_0983--b.jpg



今日はとーちゃんのお昼休みにフィールドで待ち合わせ(*´艸`*)




車からボールを勝手に出してきて

ボール蹴ってとうるさいオトコ



IMG_1020--b.jpg



そんな訳で今日はみんなでボール遊びするか~~!



IMG_1120--b.jpg



IMG_1092--b.jpg


IMG_1082--b.jpg


IMG_1072--b.jpg


IMG_1052--b.jpg


IMG_1116--b.jpg


IMG_1136--b.jpg


IMG_1094--b.jpg



サッカー大好きジェイドりん大満足~~(*^m^*) ムフッ





  1. 2014/11/19(水) 13:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レントゲン検査




IMG_0928--b.jpg



これからディスクの大会本格参戦を考えてるロタの

股関節&膝のレントゲンを撮ってもらってきました

(@家の子たちは全員レントゲン検査して掛かりつけ医の診断を仰いでます)



結果は上々

綺麗な股関節に膝

掛かりつけ医も大丈夫とのことで一安心



我が家の末っ子で男の子ということもあって

飼い主的にはまだ赤ちゃんだし(←とっくに1歳過ぎてるw)

良いや~とのんきなカンジで相変わらず過ごしそうだけど(笑)




IMG_0946--b.jpg




IMG_0895--b.jpg



IMG_0844--b.jpg



IMG_0903--b.jpg


IMG_0832--b.jpg



IMG_0963--b.jpg



IMG_0959--b.jpg





  1. 2014/11/18(火) 19:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉妹



フウとビュン²

同じお父さんとお母さんで生まれた

いわゆる「先腹」と「後腹」の姉妹



IMG_0710--b.jpg



同じ色で よく似てるから分からないと言われるね~

雰囲気は一緒だけど

こう見えても母方似と父方似(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




毛質違うし

体格・体質も実は違うし

体を使う場所も筋肉の付く場所も違う

寝ながら触っても触り心地でわかる位

(って、寝ながらどの子触っても分かるけどねw)




一番違うのは輪郭と眼かな?



フウ

IMG_0700--b.jpg


ビュン²

IMG_0690--b.jpg






フウ

IMG_0699--b.jpg


ビュン²

IMG_0694--b.jpg




ね~違うでしょーーー( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


IMG_0713--b.jpg





え?

分からんかった??








  1. 2014/11/14(金) 17:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もキレッキレ。



昨日マッサージを受けてきた フウとビュン² (と、ちゃこ)


体が軽くなった様で 今日の動きもキレッキレo(`・ω・´)○ ヤー!!




IMG_0622--b.jpg



IMG_0627--b.jpg



IMG_0630--b.jpg



IMG_0652--b.jpg



IMG_0666--b.jpg



IMG_0683--b.jpg



IMG_0688--b.jpg



IMG_0685--b.jpg



IMG_0643--b.jpg



IMG_0614--b.jpg




今日も一杯走って楽しかったね~(*´艸`*)





  1. 2014/11/12(水) 23:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HALは強いね~♪





IMG_0604--b.jpg



IMG_0605--b.jpg



IMG_0607--b.jpg



IMG_0608--b.jpg



IMG_0609--b.jpg



IMG_0611--b.jpg




遊びでも「俺様体質のジェイド」に仕掛けられるHALちんは強いね~(*^m^*) ムフッ








  1. 2014/11/12(水) 18:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の子。






相変わらず家の子達泥んこ



汚いなあ



田舎の子だからまっいっかー。



201411101920097ff.jpg




20141110192007a01.jpg






  1. 2014/11/10(月) 19:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根おろしアート(ロータスvar.)

本日のパスタ


ロータス添え


とーちゃん渾身の作品(≧∇≦)


20141109220718932.jpg



次回はもうちょっと練習必要だな(・∀・)ニヤニヤ







2014110922072075a.jpg




  1. 2014/11/09(日) 22:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場遊び


今年は例年になく鹿被害が拡大されているようで


我が家御用達の山にも


鹿罠が仕掛けられたので注意するようにと連絡が来ました


昨日はお友達と山遊び予定だったのにキャンセル~~~~・゚・(ノД`)・゚・。


ずっと前から約束して楽しみにしてたのになーーー




そんなんで今年はもう山遊び出来ないねって


カイビッケママと話ししてたら


「牧場なら良いんじゃね?」ってことになって


早速行ってみた~(((((((っ´Ι`)ノ



オフシーズンのいつもの牧場


人が居なくてひろーーーーい大地どこへ移動しても貸切~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



IMG_0427--b.jpg


IMG_0433--b.jpg



みんな「犬嫌い」同志だから


お互いに干渉しなくて喧嘩にならず


何気にそばに居られるの~(笑)


しょちゅう会ってるしね



IMG_0413--a.jpg



カイ・ビッケ・みゅうがボールで楽しく遊んでるの見てたビュン²


今までボール遊びにあんまり興味持ってなかったのに


急にボールに執着しだして (人の)ボールでずっと遊んでた∑(・ω・ノ)ノ



IMG_0455--b.jpg



上空ではトンビが旋回しながらみんなに狙いを定めてを繰り返してちょっと怖かった~



そのたびにみんな(特にみゅう)集めて休憩したり



IMG_0475--a.jpg




カフェテリアでランチしたり



ディスクで遊んだり




(ビッケのフリップ)
IMG_0523--b.jpg



午前から遊んでたのに



気が付けばもう夕方Σ(°Д°;≡;°д°)



まったり楽しい1日でした♪



IMG_0511--b.jpg




  1. 2014/11/07(金) 23:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も・・・。


今日も喧嘩したり おちょくられたり



楽しいフィールド(*≧m≦*)プププw



IMG_0349--b.jpg



上も下も写真のビュン²


フウに嫌がらせしてるとこ



IMG_0350--b.jpg



IMG_0356--b.jpg



IMG_0366--b.jpg



ロタもHALも


デイジーをからかって追いかけてる(;・∀・)



IMG_0377--b.jpg



怒られてもへっちゃらピーーー





  1. 2014/11/07(金) 01:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オス同士の関係



去勢済ジェイドと


未去勢ロータス


たまにジェイドがしっかり〆てる


(半端ないやり方なので大怪我するんじゃなかとヒヤヒヤ)


ロータスはジェイドを尊敬してるんだろうなぁ


あと着いて歩いて真似っ子ばっか



IMG_0338--b.jpg


IMG_0341--b.jpg






ジェイド、つえー。







  1. 2014/11/06(木) 15:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの。




こないだの週末金曜日も


いつも通り



IMG_0015--b.jpg



IMG_0038--b.jpg



IMG_0011--b.jpg



IMG_0094--b.jpg



IMG_0145--b.jpg



IMG_0147--a.jpg



IMG_0150--b.jpg



IMG_0159--a.jpg



IMG_0244--b.jpg



IMG_0207--b.jpg








  1. 2014/11/04(火) 18:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する