ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

シンクロ~☆





こないだから

川遊びの約束してたんだけど

天候不順で延び延びに~



とーちゃん急に仕事入ったり

ハプニングが有ったり



そして気温が低くて川遊びどころじゃなくって

結局山遊び(ノ∇≦*) キャハッッッッ



牧場で遊んで~

「MIUX(みゅう)」小型犬なのにボーダー達以上に走り回って

一番体力有ったかもね( *´艸`)クスッ♪





IMG_6262-a.jpg



フウとカイ

喧嘩しないで仲良く?遊んでた☆



IMG_6325-a.jpg


IMG_6311-a.jpg



このヒトたち

家に帰って写真見たら

やっぱりシンクロしてる(笑)



IMG_6320-a.jpg


カイ ビッケ みゅう

IMG_6343-a.jpg


フウ デイジー

IMG_6345-a.jpg



そして山歩き~~~!

ショコラとメルも山の長~~~い距離

しっかり歩いたよ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


IMG_6378-a.jpg



デイジーたんとビッケちん

犬が嫌いな同志なのに

なぜか近くに居たりして

走り方とか一緒なんだもんね~



IMG_6369-a.jpg


IMG_6370-a.jpg



帰りはガスに包まれホワイトアウト

遭難しないでみんな無事に下山しました☆



IMG_6418-a.jpg




あ~~楽しかった~~~~(●´∀`)vィェ━ィ♪





  1. 2014/08/31(日) 23:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からの~公園

夕方フィールド行こうかなと準備してたら

とーちゃん帰宅 ≡3 シュッ!




仕事帰りの汚れた姿のままだけど

たまには一緒に~と公園へ予定変更





IMG_5959-a.jpg



IMG_5974-a.jpg



IMG_5981-a.jpg



IMG_6137-a.jpg


D-LOTUZ

まともにやったの

いつぞやの大会に出て以来のディスクではなかろうか(笑)



IMG_6109-a.jpg



IMG_6079-a.jpg



IMG_6129-a.jpg



ジェイドもホンット久しぶりに~

1歳になりたての頃にちょびっとだけ教えたこと

今でも覚えてるんだね~~~

上手♪上手♪



IMG_6151-a.jpg



IMG_6161-a.jpg



IMG_6182-a.jpg



記憶力?

それとも体が勝手に動いちゃうのかなぁ?

何にしても凄いわ~



  1. 2014/08/30(土) 20:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日だけど




休日だけど、外に出たのは庭でトイレ出しだけ(。-_-。)




夕方になったらフィールドでも行くかねー



20140830142851b79.jpg


2014083014285079a.jpg


みんな家の中でドタバタしてるのに

ちゃこちゃん気にせずまったーり

そこで寝てたら踏まれるよ(^◇^)



20140830142848e20.jpg





  1. 2014/08/30(土) 14:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝。


最近は夕方6時半ころには

もう暗くなってるんで

今日からお外で遊ぶのを朝に変更

(@朝だと、とーちゃんが居るからあたしもちょっと助かるし~)



夕方だと毎日の暑さでまだまだ もわ~っとしてるのに

早朝はこんなに涼しいんだね




太陽が出る前だから光量足りなくて

写真ブレブレーーーー




IMG_5802-a.jpg


IMG_5828-a.jpg


IMG_5832-a.jpg


IMG_5869-a.jpg


IMG_5872-a.jpg


IMG_5918-a.jpg


IMG_5928-a.jpg


IMG_5943-a.jpg



さあさあさあ

太陽がフィールドにも出てきたから

暑くなる前に帰るべ~



IMG_5954-a.jpg



  1. 2014/08/23(土) 00:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

介護への準備



家のチビさん達



来月16歳になる かん太 やら

再来月15歳になる ちゃこ やら

シニア世代が5頭おります



ポメらしく元気に動き回ってるけど

確実に老化が見えてきてて

寝起きには寝た時の角度のまま首が曲がって戻らなかったりするんで

(数十分経つと少しずつ真っ直ぐになってくる)

そろそろ介護も必要になるのかなとちょこっと心構えも始めてみたり。。。



こないだいつもより厚みのあるワンコベッド購入~☆

これなら寝てるときに首への負担が少ないかなとあたしの布団に並べて置いといたら

お~~~!!!

寝起きの首の曲り角度がいつもより緩和されてる!!!



シニアさんと暮らす飼い主さん

厚みのあるベッド硬くなったシニアの体に良さそうですよ~!



20140819232832ca4.jpg



20140819232831449.jpg



一番大きいのはいつも一人で廊下に行って寝てるデイジーたん専用(*^m^*)

いつも寝る直前まで一緒に布団に居るのに

夜中にこっそり廊下に行ってるんだもんな~



2014081923282913a.jpg



みんな気に入ってくれて何より♪



  1. 2014/08/19(火) 23:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディスク大好き☆



ビュン²ちゃん

いわゆる「ディスク馬鹿」ってほどじゃないけど

ディスクは大好き( *´艸`)




今日はチョー久しぶりにちゃんとディスク出来たから

嬉しかったんだろうな

どの写真見ても走りながら飛んでるのばっか

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



IMG_5634-a.jpg



IMG_5515-a.jpg



IMG_5553-a.jpg



IMG_5572-a.jpg



IMG_5627-a.jpg



IMG_5629-a.jpg



このヒトはやりたがる割に

大喜びでもないんだな


IMG_5691-a.jpg



IMG_5703-a.jpg



IMG_5685-a.jpg




  1. 2014/08/17(日) 20:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



  1. 2014/08/17(日) 20:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラダイスへ~☆


こんな風景の横の


IMG_5399-a.jpg



川を進んでいくと・・・



IMG_5398-a.jpg


目の前に開ける



IMG_5406-a.jpg


この景色はパラダイスでした


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



IMG_5428-a.jpg


風景も水も何もかもが素敵な場所


IMG_5430-a.jpg


IMG_5420-a.jpg


IMG_5441-a.jpg


IMG_5493-a.jpg



IMG_5505-a.jpg


IMG_5476-a.jpg




超お気に入りの場所また一つ追加~・+(*゜∀゜*)+・





  1. 2014/08/16(土) 13:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓参りからの~


我が家は今日からお盆休み




昨夜のうちに家を出て

今日は早朝からお墓参り

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




久しぶりの富山だけど

涼しい山間部に慣れた我が家には暑すぎて居られなかった(A;´・ω・)フキフキ




なので~

そのまま高速道路でヒトっ跳び~!!!

車の中で我慢してくれてたみんなのために来たのは

WAN-WAさん☆




IMG_5330-a.jpg



IMG_5336-a.jpg



IMG_5351-a.jpg



IMG_5361-a.jpg


IMG_5378-a.jpg



IMG_5388-a.jpg



IMG_5383-a.jpg



こうやって見ると

せっかく行ったのにどこだかわからない写真ばっかりで残念過ぎΣ(´Д`;) うあ゙



シャイで他の子と絡めない我が家のお子たち

サブランを使わせていただいたので

安心して家族で走り回ったり~川でクールダウンしたり~

すっげ楽しそうでした!!!




富山に行ったらまた行こうね(*^ー゚)b

  1. 2014/08/14(木) 23:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AJPCの写真♪



ダイブ経っちゃったけど

AJPCで撮っていただいた写真

自分じゃ撮れないようなナイスショットが一杯で

綺麗な素敵な写真だらけでした




スタッフの皆様 どうもありがとうございました!!!




自分だけで楽しむのはもったいないから

一部だけど公開~~~☆



DSC_24390-^



4R0A6045-^



DSC_25826-^



DSC_24388-^



DSC_24381-^



4R0A6036-^




大会じゃ応援でイッパイイッパイだから

自分チの子の写真って撮れないんだよね~

本当に嬉しいなーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




  1. 2014/08/13(水) 00:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のフィールド

フウのパッド怪我してたし

あたし凄く忙しかったし

気温も高過ぎだったし

車を車検に出してたし

って色んな理由で今週1度も外に出ていないヒト達・・・・




なーーんか霧雨っぽいけど

明日はきっと外で遊べないから

やっぱりフィールド行かねば!!!!



で久々フィールド

アッチへ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━━GO!!




着いた瞬間から フウとビュンビュンの大喧嘩

写真撮ってたけど

収まる気配が無かったんでさすがに止めました(´-ω-`;)ゞポリポリ


20140809195725d17.jpg



ワンプロじゃなくってマジ喧嘩~( ´д`)ぇ~


201408091957274a2.jpg




201408091958115cc.jpg



201408091957580d3.jpg


20140809195757f13.jpg



20140809195756614.jpg



201408091957548ed.jpg



201408091957539de.jpg



みんな外を満喫してるのに

さっさと車に乗って見学してるヒト2名

もっと疲れろーーーーーーっ!!!



201408091957277bb.jpg



20140809195729d1e.jpg




  1. 2014/08/09(土) 20:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爺さん。



かん爺さん

歩くのもだいぶんまっすぐ歩けなくなって

いつも体が斜めになってるけど



いまだに「オラオラ!」で

ボーダーたちを噛みまくって追いかけまわって元気だな

(@足元おぼつかないくせにー(*^m^*))


IMG_5305-a.jpg


ヨチヨチのパピーも可愛いけど

ヨチヨチした年寄りもこれまた可愛い(ノ´∀`*)




小型犬の寿命は長いからまだまだ長生き出来そうだ

頑張ろうな!!!



  1. 2014/08/09(土) 11:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ~!!

今年のキャンプはちゅらおぐ家・アンカイ家と!!!

だったんだけど、ちゅらおぐ家急用に付きご一緒出来なくて残念~~~~!!



来年また行きましょう~♪

(え?今年にする?w)




そんなんでアンカイ家とキャンプだったのだヾ(´^ω^)ノ♪

結構前から予約してたんで

水遊びに行きやすくて

多分ロータスが乗り越えるだろうから塀高サイト

良い場所取れて良かった~Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



と思ってたらあたしがサイトから出たら

ロータス普通にワンジャンプで乗り越えて付いて来てた

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



ここに来たら水遊び~☆


IMG_5078-a.jpg



IMG_5044-a.jpg



IMG_5058-a.jpg



IMG_5068-a.jpg



IMG_5070-a.jpg



IMG_5080-a.jpg



IMG_5085-a.jpg



IMG_5106-a.jpg



IMG_5118-a.jpg



IMG_5114-a.jpg



IMG_5120-a.jpg



IMG_5196-a.jpg



IMG_5203-a.jpg



IMG_5173-a.jpg



IMG_5162-a.jpg



IMG_5217-a.jpg



IMG_5206-a.jpg



IMG_5214-a.jpg



IMG_5243-a.jpg



IMG_5246-a.jpg



IMG_5254-a.jpg



IMG_5297-a.jpg



IMG_5288-a.jpg



IMG_5281-a.jpg



IMG_5230-a.jpg



IMG_5255-a.jpg




夕飯も朝ごはんも美味しくて~

2日間、食べた!!食べた!!!!



外出に必ず同伴のシニア達も久しぶりの大会以外のお泊りにまったり



水遊びでわずかな時間しか遊んでないんだけど

フウ怪我しちゃった(*ノω<*) アチャー

両足パッドずる剥けのフウ

ディスクが有ったら周りが見えなくなるんだから

気を付けないといけないんだった・・・猛反省中




--私信--

HALと胴胎のモコちゃんのママさん

ブログ見てるかな~?

私のPCがモコちゃんのブログにコメント出来なくなってしまいました

何でだろ~?

モコちゃん、コート短くして可愛いですね♪と入れたかっただけなんですけどね( ̄m ̄*)




  1. 2014/08/03(日) 22:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する