ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

AJPC -1-



ディスクの大会に出始めた時からの憧れの大会

AJPC(all japan playears cup)が今年も開催されました

いつか・・・ノミネートでの参加が夢だね





NDA、JFA、AWIののトッププレーヤーが集まる大会

今年はどうせ見学ならと無茶を承知で

とーちゃん&ビュンビュン予選枠にエントリーしました










IMG_4639-a.jpg



去年は見学のみで

そして今年は見学のみってのもねと

本当にただ参加だけが目的のエントリー

そのお蔭だったのかな~?

なんと!!

1日目の予選でトップ15に入って翌日の本選に進出しちゃいました☆








それでは一番ポイントの高かった試合をドーゾ~!!!







あらためて動画で見ると・・・とーちゃんまだまだやね~(笑)



そして一夜明けてプレイヤーズカップ本選

各団体のトッププレーヤーの方たちに混ざっての夢のメインコート!!!



どうせ決勝に100%絡めないのは分かりきってるので

ノビノビやって来い!!と とーちゃん送り出しました




え~っと1R目は

右に流して~左に流して~真ん中を弾いて~で0ポイント(笑)








やっぱり緊張してるな(笑)

そして2R目

これも何じゃらホイのラウンドですが

バナーそばまで取りに行ったり

絶対無理でしょってディスク取ってくれたり

ビュンビュンのナイスファイトが見られました

ポイント的には残念だけどあたし的には大満足!









そして~閉会式

本選1R目にディスクを右に左に、そして弾いちゃったで賞もいただきました(笑)

とーちゃん下手で良かったね~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





ビュンビュンがAJPCのメインコートでする初めてのラウンド

しっかり写真に撮っておかないとって思ったのに



IMG_4629-a.jpg


これだけだったーΣ(´Д`;) 

これじゃどこの会場でも変わんないじゃん




家は今シーズンがこの大会で締めくくり

大会本格参戦1年目だったけど

ビュンビュンと共に沢山歩んだ1年目でした




ビュンビュンいろんな場所に連れてってくれてありがとうね!!!!




そして本選進出を喜んでくれた皆様

どうもありがとうございました!!!







  1. 2014/06/30(月) 23:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日のフィールド



フィールド行くときに

毎回カメラ持ってってるんだけどね

朝早すぎたり

日没直前だったりで

光量足りなくていつもボケボケーーーーー




今日はいつもよりちょびっとだけ撮れた



IMG_4446-a.jpg



IMG_4454-a.jpg



IMG_4464-a.jpg




IMG_4429-a.jpg



IMG_4435-a.jpg



IMG_4550-a.jpg



IMG_4505-a.jpg



IMG_4509-a.jpg



IMG_4514-a.jpg



IMG_4542-a.jpg



さ~明日も日の出と共に行動だ!!!

早く寝なきゃ!!!





  1. 2014/06/22(日) 22:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

今日は山へ

((((((((((っ・ω・)っ ブーン




山菜取ったり

遊んだり~



IMG_4372-a.jpg


ばーちゃんチに入りたいとダダこねてみたり~


IMG_4384-a.jpg



実家からさくらんぼを一杯もらってきたから

みんなにもおすそ分け

一人2個ずつね(*^ワ^*)

モチロン写真撮ったあと 

種もヘタも取ってあげました






最後だけ iphone画像・・・・

で! でかっ!!!



  1. 2014/06/21(土) 23:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フウ~♪



あら~!

今日は風羽の4歳のお誕生日だった∑( ̄□ ̄;)ナント!!



(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)



夕飯トライプだったから

それで良しにしておいてもらおうかな(笑)

特別感 全然無いけど(^m^ )




丁度4歳になったことだし~~

こないだから考えてたこと・・・・・




アサバの看板娘のフウが家に来て

お里の町、浅羽の「羽」の部分から一文字取って「風羽」という感じにしたんだけど

やっぱりどう考えても「フウ」って「フウ」にしか見えなくてーーー






そんな訳で風羽からフウに戻します~~~♪


大会MCには風羽の名前の通りのジャンプするって言ってもらってたんだけどね☆



IMG_3012-a.jpg



IMG_3042-a.jpg



IMG_3046-a.jpg



ただいまのフウちゃん

とーちゃんと布団でゴロゴロイチャイチャ

手をハムハム噛んでおります( *´艸`)






  1. 2014/06/20(金) 22:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨。





ここ数か月

大会以外で仕事の休みが取れないとーちゃん

(ってゆーか、大会だけは無理やり休みにしてる)




そんでも何とか時間作ってフィールドの草刈りしてくれたのに

決まって夕方から雨ザーザー

翌朝は下がグッチャだからフィールド行けないんだよねーーー




明日は行けるかな~?




IMG_4238-a.jpg


IMG_4235-a.jpg


IMG_4266-a.jpg


IMG_4282-a.jpg


IMG_4287-a.jpg


IMG_4299-a.jpg




最近の雨でまた雑草が成長してるんだろうなー

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!    




  1. 2014/06/18(水) 19:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兄ちゃん☆

ジェイドは、躾もしてくれるし

優しく遊んでもくれるし


本当、良い兄ちゃんだな(*^_^*)





や、、、優しいよね、、、?















ちなみに・・・

さっき、とーちゃんがロタにブツブツと説教してたら

ジェイドがとーちゃんの前に出てきて代わりに謝ってました(笑)




兄ちゃんエライ!!!





  1. 2014/06/15(日) 22:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山へ






この週末も、とーちゃん仕事なんで

ついだらだらと過ごしそうになったけど

ネットしてる位なら最近お留守番がちな子達

走らせに行っとかないと、で行ってきたぜぃ!




いつもの山の隣の山の偵察♪

ここもあたし達スキーでかなりお世話になってる場所

地形はばっちり頭に入ってるからどんなに奥に入っても平気だけど

草ボーボー過ぎだわ┐(’~`;)┌











で結局いつもの場所

山涼しい~~~~~♪

(あ!カメラ忘れた!のでiphone撮影)


















  1. 2014/06/14(土) 17:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-LOTUZの町長杯






こないだの町長杯

上手な人ばかりの中にロタ出しちゃったけど

(あたしまで出ちゃったけどw)

雨の中よく頑張ってくれた!!!

2か月くらい前は雨の時

ぬかるみで転んだりしてたからね

体が成長して来たんだな

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


1投目は とーちゃんの立ち位置も向きも悪い

これはロタ仕方ないなー

あっちだって勘違いするよね




今回は転ばなかったしまぁこんなもんかすら?













ところで来期ってオフシーズン無しでもう開幕!?

オフシーズンにもうちょっと練習してと思ってたのになー

で ちょこっと他の大会もと思ってたのに

あらららーーーーーー

色々と予定がーーーー

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!




  1. 2014/06/12(木) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもより高く。。。


梅雨に入ってから

毎日天気予報見ながら起床時間の確認

今朝は曇りマーク

久しぶりに外で遊べたよ~!




興奮した風羽

いつもより高く飛んでおります・・・


IMG_4070-a.jpg


次も!!

今日はこんな感じだった

待ってろ!風羽!

スカッ飛びしないで良いように 投げ方かーちゃん考えるから!!



IMG_4073-a.jpg



そしてこちらも

いつもより高く飛んでおります

(●>艸<):;*.':;.ブッ

走るのが凄く楽しいんだよね~♪



IMG_4108-a.jpg



ジェイドもデイジーもHALも

ずっと外で遊んでなかったから

久しぶりの公園に大興奮!!!



IMG_4170-a.jpg



IMG_4176-a.jpg



IMG_4188-a.jpg



IMG_4198-a.jpg



IMG_4200-a.jpg



ロータスもね☆



IMG_4209-a.jpg





  1. 2014/06/11(水) 18:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風羽

風羽

一昨年の9月にうちの子になった







とにかくディスクが好きで

ディスクしないと

空気中のチリを何時間もキャッチし続けてた

通称、自主練^_^;




それがね、ここ最近は

自主練しなくなり

ずーーーっと甘えんボー




オモチャ投げてもそれすらも

家の中じゃ興味が無くなった

そんなことよりも撫でて欲しいらしくて

ゴロゴロ、アマアマ(*^_^*)




やーーーっとディスクより

かーちゃんの方が好きになってくれたのかな?

本当に家の子になったなって実感がします




嬉しいよ🎶風羽







成犬で迎えた風羽との関係を作るために

家の中でも外遊びでも結構悩んで

色々相談したり試したり

出来ることはやって来た

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

甘やかしてみたり 厳しくしてみたり







これで一段落・・・したかな???






  1. 2014/06/10(火) 22:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JC 2K14 vol.2





IMG_3914-a.jpg


我が家は町長杯に参加!
(あれ?タイトラは?w)

お祭りなんで~

ビュンビュンも 風羽も ロータスも出ちゃおう☆と

楽しんできました



IMG_3864-a.jpg


IMG_3883-a.jpg


IMG_3900-a.jpg



IMG_3821-a.jpg


IMG_3831-a.jpg



IMG_3977-a.jpg




IMG_3839-a.jpg



IMG_3829-a.jpg


IMG_3848-a.jpg


IMG_3903-a.jpg


そんな1年の締めくくりでしたが

ジャパンカップ始めて行きましたが

もうね~1日中・・・泣くね!!!!

泣くよ!!!

何度号泣したことか





感動した事とか一杯有り過ぎるんだけど

あまりにもまとまらなくて書けない(笑)

どの選手もワンコたちもとーーーっても素晴らしい試合でした





参加された皆様

雨の中、本当にお疲れ様でした




来期は家ももっと頑張ろう~~~!!!



  1. 2014/06/10(火) 11:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15kg








2人、体重同じの15kg

顔を並べると大きさ変わらないのに

ジェイドが格好良く見えて

ロータスが顔でかくバランス悪いのは

胴の長さの違いかすら?








  1. 2014/06/09(月) 22:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征明け



遠征明けは

みんなでゴロゴロ

だらだら(´-`).。oO(








  1. 2014/06/09(月) 16:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JC(ジャパンカップ) vol.1



JC 2K14 会場にて






この写真見るだけで

ご飯3杯は行けるね


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



IMG_3998-a.jpg


3人とも

風羽・ビュンビュンの妹☆弟☆




見てるだけでよだれジュルジュル~~~







んで

左 シーザー  右 ライガー


IMG_3937-a.jpg



ウフフフ



アンカイ家のニューフェイスなのだー

゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



  1. 2014/06/09(月) 00:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みなさい。。。



雨は退屈だなぁー



ぐーーーーぅ



(_ _).。o○






番犬しながら

お昼寝







みんなお昼寝


(( _ _ ))..zzzZZ


ぐぅーーーーっ










一名

床かじったり トイレシート持って来てみたり

忙しないやつが居ますけども



  1. 2014/06/06(金) 11:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日の前。





週末の天気予報を

一日何回もチェックするのに

明日の予報見てなかったーーーーΣ(´Д`;) うあ゙





明日は雨なんやねぇ・・・

有り余る体力の

このいたずら小僧たち

どうやってガス抜きさせるかねぇ(´・д・`)ヤダ





IMG_3716-a.jpg



IMG_3717-a.jpg



IMG_3727-a.jpg



IMG_3737-a.jpg



IMG_3741-a.jpg



IMG_3802-a.jpg



IMG_3768-a.jpg



IMG_3780-a.jpg



IMG_3745-a.jpg






  1. 2014/06/04(水) 19:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなと一緒☆





今日からビュンビュン

久しぶりにみんなとフィールドへ

かる~くディスクも☆



IMG_3610-a.jpg




IMG_3566^a





IMG_3578-a.jpg



ビュンビュンがまた元気にみんなと走り回るってことは

風羽が嫌がらせされて迷惑なんだよね~ギャッ!!Σ(`д´/;)/




IMG_3711-a.jpg



IMG_3623-a.jpg



IMG_3620-a.jpg



IMG_3637-a.jpg



IMG_3661-a.jpg




仲が悪くても家族だからね~

みんな一緒に走って遊べるのが一番だね☆(ゝω・)vブイッ!!





  1. 2014/06/03(火) 13:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワッチョイし隊


こないだの日曜は

久々のわっちょい

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪




アイラ家の社長が風邪ひいちゃったんで

今回は遊べなかった~残念!!!!






コースは

牧場~BBQ~山歩き

いつものわっちょい仲間の

リンクんち・くるみんち・ルークんち・きららんち・(アイラんち不在)







IMG_3321-a.jpg



牧場広々気持ち良くて

デイジーがはしゃぐし~

ロイやんもはしゃぐよね~



IMG_3352-a.jpg


IMG_3325-a.jpg


IMG_3345-a.jpg


今年13歳になった「はな」も

元気いっぱいほぼ頂上までみんなと一緒に走ったよ~!

写真が小さいのばっかだった!ごめーーん!!!


IMG_3452-a.jpg


リンクPが上から取って来た雪をみんなでシャリシャリ



IMG_3482-a.jpg


IMG_3485-a.jpg


IMG_3495-a.jpg


IMG_3510-a.jpg


IMG_3555-a.jpg



この日は山も暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

(ちなみに雪の有る辺りで標高2000M弱)

暑いっても犬たちが走り回れるくらいだから山はまだ良い方なんだろうけどねぇ




あれこれ遊んだらお別れの時間もあっと言う間だったね







最近はカメラを落としてばかりだからか

あたしの腕が悪すぎなのか

まともな写真が少なくて~~~~





BBQの写真もボツだし

遊んでる写真も何じゃこれ?ってのばっか!

一杯遊んで楽しかったのにε-(‐ω‐;)



  1. 2014/06/03(火) 04:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する