ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

NDA@秋ヶ瀬







かなりのご無沙汰な大会

思い起こせば・・・2月の頭に秋ヶ瀬に行って

その翌週は裾野 雪で中止

そっからとーちゃんの仕事が忙しくなってホント久しぶり~~~!!!






そんな感じでNDA秋ヶ瀬大会に2日間行ってきますた





2日間色んな事が有って本当に楽しかった!!

一気に書けないんで何度かに分けるけど

今日は取りあえず自分チのことから





1日目のエントリーは

ビュン² S2クラス

タイムトライアル

風羽  プレジャー

D-LOTUZ  パットぱっくり割れでキャンセル

IMG_7861---.jpg


IMG_7862---.jpg

ビュン²はいつも通りにノリノリで絶好調~

あたしとタイトラの息が合わなかったり カラーコーンで足が止まったりしたけど

とーちゃんとは良い感じ!!

それに対して風羽はノリノリ過ぎちゃダメなのらーーー



IMG_7891---.jpg


IMG_7924---.jpg



とーちゃんとビュン² 

2位通過で決勝進出久しぶりだね~~~!

1位通過の空海パパと思いっきり勝負を楽しんで

結果は2位のままになったけど 本当に良い試合だったよ

表彰式でも いい試合だったって色々声かけてもらって本当に嬉しかったみたいです~~!!




IMG_7976---.jpg



一応タイトラ表彰台に上がったけど内容はビミョー



IMG_7974---.jpg



大会終了後のアトラクションでは

ワンモアプレジャーに久々ジェイドも楽しみました



IMG_8005---.jpg



明けて翌日

深夜から降り出した雨&強風

リンクPがしっかりタープを張ってくれたので居場所は良い感じ~!

でも風が強すぎてテーブルの上の物がアチコチ飛んでた


IMG_8041---.jpg


D-LOTUZパットがいけそう?なんでチャレンジクラスに参加

ビュン² S2クラス 

タイムトライアル

風羽  プレジャー

の4エントリー



IMG_8048---.jpg


立っていられないような風が吹いたり 雨が降ったり

あたしのタイトラは当然の様に向かい風はそう簡単に決まらず

追い風でも簡単に決まらず

風羽にも全然まともに投げてあげられなくて

そんでも普通のスローより刺し気味とか失敗したようなのが得意な風羽は

2R目素晴らしいキャッチをいくつかしてくれたんだけど

1R目の失敗があったから表彰台に届かずーーーー





風対策の練習してないとーちゃんだけどビュン²の頑張りもあって

この日も2位通過で決勝進出





決勝も良い試合で良かったーーー!!!


IMG_8066---.jpg



IMG_8093---.jpg




ぬかるんでドロドロの中

D-LOTUZ滑って転んで頑張りました

1位はミーだからね~

ミーの足にはかなわない(笑)

ロタは次に参加する時はプレジャーにクラスアップかな?




IMG_8072---.jpg


IMG_8104---.jpg




いつもの事だけど 沢山走って

飼い主を助けて頑張ってくれてる家の子達

本当にありがとう






とーちゃんも失敗も有ったけど

それなりに納得の行く良い試合が出来て良かったね~






  1. 2014/03/31(月) 15:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りこたんも・・・。






りこたんも飛行犬に見えるかな?なの~~~~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


(@デイジーたん→ディコたん→りこたん)





IMG_6536---.jpg



とぉぉぉーーーーーーーっ


IMG_7017---.jpg




うちの子だからみーーーんなスペシャルで宇宙イチ可愛いんだけど

これっ位のどんくささは また別腹の可愛さネ





  1. 2014/03/27(木) 03:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れん坊かっ!





風羽といい

ビュンビュンといい

バリをボロボロにするヤツなのだが

ロタ!お前もか!!!

他にも何か所もやられてるよorz









ジェイドもデイジーもHALも

そんな悪さしないんだけどな







こりは なぁ~~に?




HALちんのオチリ

ずっとダイエットしてるけど丸いねー





  1. 2014/03/27(木) 01:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっち。




ヘタレぼっちなロタぼっち

今まではディスク投げられても姉ちゃん居る時は必ず譲ってたのに

今日は何回も姉ちゃんより先に取っちゃってた!!!





IMG_7801---.jpg


「それちょーだい!」

って姉ちゃんに言われたらすぐに「どーぞ」ってあげてたのに

「いや!」って今日は渡してなかった

(そのあと渡したけどね)


IMG_7833---.jpg


IMG_7818---.jpg




ぼっち成長中





  1. 2014/03/25(火) 22:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさフィールド




今日も何やかんやと用事が有って

帰ってきたのが遅かったわけじゃないけど疲れたんよねーーー




そんでも帰りにフィールド覗いたら乾いてるっぽいし

家に帰ってみんなの表情見てたら行かないわけにいかないなーーー



みんなが遊び出してから気が付いたけど

土が乾いてたのは手前だけで

奥のほうはまだ雪解けでグッチャだった

当然みんなドロドロになりますた


IMG_7565---.jpg


IMG_7591---.jpg


IMG_7606---.jpg

IMG_7675---.jpg



IMG_7641---.jpg


IMG_7697---.jpg




IMG_7661---.jpg


IMG_7662---.jpg

IMG_7755---.jpg



IMG_7580---.jpg



IMG_7703---.jpg



IMG_7716---.jpg


最近写真見てて ビュンビュンと風羽がそっくりだって初めて思った!!!

上の3枚の写真表情そっくりでしょー

風羽もフィールドに居て自主練しない時は ひたすら走ってるから

走るの大好きなところもやっぱり姉妹なんだね






  1. 2014/03/25(火) 21:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河川敷からの~。






今日は とーちゃん1か月ぶり位のお休み・・・かな?

久しぶりにみんなと遊ぶのを楽しみにしてて

みんなもやけに嬉しそうに見えるのは

あたしの気のせいかな~?

散々あたしも普段遊んでるのに

みんないつもと表情も張り切り度も違うんだけど!!!

何か悔しい




河川敷~~~~!!!



IMG_7232---.jpg


IMG_7276---.jpg


IMG_7256---.jpg


IMG_7281---.jpg


IMG_7343---.jpg


IMG_7458---.jpg


IMG_7456---.jpg


IMG_7418---.jpg


IMG_7446---.jpg


IMG_7433---.jpg


IMG_7487---.jpg


IMG_7464---.jpg


IMG_7460---.jpg




からの~~ドッグラン!!!





IMG_7533---.jpg




久しぶりにディスクした とーちゃん

犬たちがワクワク期待するようには投げられなかったけどね~







  1. 2014/03/24(月) 01:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山 その2。





久しぶりの山

すぐそばのスキー場から聞こえる音楽と

暖かい陽気





今日は犬たちと遊びながらここでのんびりしようと思って

セブンイレブンでコーヒーまで買って来てたのに

足元見るとクロックスだった





当然足はビチャビチャーーーー

そんでも1時間半位は居たけどめっさ冷えたわぁ!






IMG_6953---.jpg


IMG_6959---.jpg


IMG_6966---.jpg


IMG_6971---.jpg


IMG_6988---.jpg


IMG_7001---.jpg


IMG_7004---.jpg


IMG_7043---.jpg


IMG_7041---.jpg


IMG_7049---.jpg


IMG_7072---.jpg


IMG_7085---.jpg


IMG_7150---.jpg


IMG_7132---.jpg


IMG_7156---.jpg








  1. 2014/03/22(土) 23:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山 その1。





IMG_7231---.jpg


IMG_7179---.jpg


IMG_7183---.jpg


IMG_7227---.jpg


IMG_7191---.jpg


IMG_7217---.jpg



IMG_7213---.jpg







  1. 2014/03/22(土) 19:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお仕事




家で一番の働き者 D-LOTUZ



運び隊のロータスに

このロータスお気に入りの枕を毎夜布団敷くときに運んでもらってたら

やっぱりこれも自分の仕事だと勝手に理解したようで

最近は昼間も布団置の棚の前で

ずっと仕事を与えられるのを待ってるーーー



日中は居間で一緒にイチャイチャしてたいんだけどなーーー

全然居間に姿見せなくなって

仕事待ちしてるからつまんなーーーーい









つか 昼は布団敷かないってことも覚えてっ!!!





  1. 2014/03/21(金) 01:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

付き合い





今日も午後から街のほうで用事が有って

1時間くらいで終わる感じだったんで 

みんなに付き合ってもらっちゃった~




帰り道の河原のグランドでちょっと遊んで行こー





IMG_6891---.jpg


IMG_6895---.jpg


IMG_6862---.jpg


IMG_6874---.jpg


IMG_6924---.jpg


IMG_6937---.jpg


ジェイドとHALはこういう場所に来た時に

「ちょっとあっちの匂い嗅ぎに行ってくるね!」とか

「ちょっと向こうまで走ってみるね!」だの

勝手な行動しちゃうんで リード付けて川沿いをお散歩

IMG_6888---.jpg




ビュン子ちゃん

慣れない場所だからバックネットとか色んなものにビクビクしてたけどーーーー


IMG_6900---.jpg


IMG_6906---.jpg



しばらく遊んでるうちに少しずつ慣れたみたいで良かったね~



IMG_6912---.jpg



もうお姉ちゃんだもんね



IMG_6919---.jpg





弟や妹たちに会えるまでにもっともっと強い子にならなきゃね~







  1. 2014/03/19(水) 23:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の悩み




DーLOTUZ

ただいま8か月な男の子

なのに小さいまんま

写真で見ると分かりずらいけどディスクと比べると分かりやすい?





今体重11,8kg

前足の「こぶ」が取れてそろそろ大きな成長がなくなってきたのかな~?




みんな成長の仕方はそれぞれで

時間を掛けて緩やかに大きくなる子も居るからと思ったりするものの

やっぱり目の前でその姿を見てると気になって・・・

触った時の骨しか感じないゴツゴツ感はかなりヤバイ!と感じる細さ

肉が無いから筋肉も付かないんだな

知らない人が見たら「ご飯も満足にもらってないのネ・・・可哀想に」と思うだろうな~



胴胎のロイ坊は良い感じに成長してるんだけどねぇ


IMG_6586---.jpg

IMG_6590---.jpg

IMG_6626---.jpg

IMG_6627---.jpg

IMG_6629---.jpg

IMG_6631---.jpg

IMG_6771---.jpg

IMG_6669---.jpg



もしやこの子には栄養が足りないのかも・・と思い
(と言っても今までのもスポーツする子が食べてるフードだよ!)

フードも1か月前から高カロリー・高タンパクのジーウィピークに変えて

給与量も普通の1,5倍位にしてるんだけど変化無し!!

ヤギミルク(ヒト用)やお肉類も追加でトッピングしたりとか

思いつくことのあれこれはほとんどやりきってるかな?









四六時中 家の中うそうそしながら歩いてるから

消費が大きいのかしら???






  1. 2014/03/17(月) 01:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園









消費税増税前の駆け込みなんちゃらで

忙しいとーちゃんは何週間休み取れてないんだろうね~

帰りも毎日遅いし

今月は仕方がないかーーー




そんな訳で今週末も母子家庭な我が家

何か頭痛いし外出したくないしーーーとあたしダラダラしてたんだけど

明日・あさってと用事が有って外に連れていけないかも?とか

「何して遊ぶ~?」とウキウキ顔で誘ってくるみんなの顔見てたら

行かないなんて出来ないね~~とまたもや公園へ








IMG_6855---.jpg



IMG_6779---.jpg


IMG_6799---.jpg


IMG_6842---.jpg


IMG_6831---.jpg


IMG_6789---.jpg



ジェイドも今日は かる~~く 軽く

ほんとに軽くだけどディスクで遊んだ~

すごく久しぶりでよほど楽しかったと見えて



IMG_6813---.jpg


「ジェイド恰好良いね~」「う~~ん!!イケメン!」なーーんて写真撮ってたら



IMG_6817---.jpg



「そんなことより早くディスクしてくんね~かなぁ」と逃げられた(笑)




IMG_6824---.jpg




ここの公園もうちょっと近かったら良いんだけどね

毎日行くにはちょっと遠いんだよなー






  1. 2014/03/17(月) 00:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ちゃい。




今日は良いお天気ねーーー

もう雪も飽きたしフィールドもグッチャで当分使えそうにないから

久しぶりに公園




日当たり良い場所だから雪残ってないだろうと思ったら

まだ残ってて 結構グチャグチャ

クロックスで行ったあたしは濡れてしまったけど

犬たちは久しぶりの芝生の感触に大喜び


IMG_6532---.jpg


IMG_6557---.jpg


IMG_6651---.jpg


IMG_6675---.jpg


IMG_6646---.jpg


IMG_6719---.jpg


IMG_6736---.jpg


IMG_6701---.jpg


IMG_6747---.jpg




そして今日はジェイド4ちゃいのお誕生日

おめでとう

ルイもおめでとう~!



IMG_6548---.jpg



お祝いディナーは?




ここ最近犬たちのご飯は時間かけて作ってるから

毎日がご馳走・・・だよ





  1. 2014/03/15(土) 19:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

病院にて




昨日の雨でグチャグチャになるから

外遊びは出来ないだろうなーと

今日は ろんとデイジーのワクチンに行くことに




お約束なデイジーたん

病院に入ったら動かなくなるんで ズルズル引きずってく(笑)










デイジーたんの右目は完全に見えなくなってました

光だけ反応が有るようです




先生からは犬は見えないことよりも

匂いを判別出来なくなることの方が大変だから

目に頼って生活してる人間が思うより大丈夫と言われたけど・・・

やっぱり悲しい




まだ左目には症状が出てないのでね

こっちの目がずっとこのままで居てくれたらな










帰宅してから「運び隊」のHALとDーLOTUZのためにおもちゃ作り

靴下の中にぴよこちゃんを4つ位入れて出来上がり~~~

この二人は家の中うろうろする時にお気に入りのおもちゃを持って歩くんで破けるたびに作ってます










いくつか作ってあったこのおもちゃ

最近ボロボロになってたから全部捨ててしまってたんだけど

昨日持って歩くものが無かったD-LOTUZが

食器棚から茶碗蒸し用の食器出して運んでたー∑(✘Д✘๑)

ころんとした形とかいい感じだったんだろうけどね

落として割るかと焦ったヨ











  1. 2014/03/15(土) 01:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎子ちゃん♥♥





今日のD-LOTUZ

フィールド滞在時間やや長めの3~4分間

雪で足が冷たいのが嫌なのかな~?

またしてもさっさと車に戻ったー!!

IMG_6346---.jpg




気温が高くて暖かかったから久々「ろん」ちゃんもフィールドへ

「あ!ろん姉ちゃんも来たの!?」

IMG_6355---.jpg


でもやっぱり雪が冷たいようですぐにガクガクブルブル

ちっこい子にはまだ寒いか~~~

IMG_6363-1.jpg


IMG_6381---.jpg


IMG_6409---.jpg


IMG_6502---.jpg


IMG_6470---.jpg


IMG_6412---.jpg


さてさて家のビュン

名前の通りにとにかくビュンビュン飛び跳ねながら走り回るのだーーーい好き

フィールドにいる時間は走ってるか雪食べてるか





最近は雪の上を走るのも慣れたもんで

どんどん加速しだしてるしーーーー

野山を駆け回っるまさに田舎の子





そしたらね 予想もしない場所にすげー筋肉が付いてた!!!

どこか知りたい人は今度会ったときに触ってみて~~~~!

田舎の子は筋肉付く場所って違うんだなって思っちゃうよーーー

IMG_6456---.jpg


IMG_6424---.jpg




風羽とビュンに弟や妹が産まれた~~~~

どんな子かな?いつか会える日が来るかなぁ?

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆





  1. 2014/03/13(木) 00:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は3分




なーーーんか三重楽しそう~!

良いな~良いな~と過ごしたこの週末も

母子家庭な我が家はフィールドへ




昨日は1分ほどで車に戻ったD-LOTUZだけど

今日は3分もみんなと走り回ってた

久しぶりに元気に走るD-LOTUZの写真撮りたかったんだけど

こんな時に限ってカメラ持って来て無いんだもんねー

なので急いでアイフォンで・・・




やっぱりちゃんと撮れてない


IMG_4097-1.jpg


IMG_4099-1.jpg


IMG_4106-1.jpg


IMG_4120-1.jpg


相変わらずディスク見せたら出て来るんだけどね

まだ8カ月だからやるってったってほんの数投だけー

IMG_4160-1.jpg


IMG_4142-1.jpg


せっかく走るの大好きなビュン²姉ちゃんが居るんだから

一緒に走って体力付けてくれたら良いんだけどなぁ





  1. 2014/03/09(日) 23:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の都合






大人の都合で外に出られたの月曜日以来




あたしの用事も有るけど




天気が悪かったり 雪が固かったり




お久しぶりなんでみんないつもよりも弾けてた~




IMG_6063---.jpg


IMG_6070---.jpg


IMG_6114---.jpg


IMG_6157---.jpg


IMG_6171---.jpg


IMG_6176---.jpg


IMG_6212---.jpg


IMG_6207---.jpg


IMG_6286---.jpg






  1. 2014/03/08(土) 18:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2トップと

我が家のツートップと言えばジェイドとHAL


この2人は外じゃヘタレでも家の中では最強のコンビψ(`∇´)ψ


このツートップがロータスと遊んでくれる様になれば


上下関係教える為にも 遊び加減覚える為にも


体力的にも良いなと思ってたんだけど


なかなか相手してくれなくてねー


やっと最近ちょっとずつ遊んでくれる様になって来た











なんか最近トライカラー同士結構仲良いし(*^^*)


良い感じー^_−☆




  1. 2014/03/07(金) 23:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費税値上げ前の

あたしのPCの買い替え考えて


やーっと決まった(≧∇≦)


毎回DELLしか買わないんだけど


スペックで悩んでて


消費税値上げ前が決断になった~!




とーちゃんも買い替えしたかったみたいだけど



とりあえず今回は



あたしのお下がりでーV(^_^)V






  1. 2014/03/06(木) 22:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お薬輸入のこと




わたしのブログ



時折「薬の輸入」や「エナラプリル(エナカルド)輸入」という検索ワードが残ったりしています



それで辿りついて見に来てくれてるんですね~



そんな訳でちょっとお薬のことに付いて



以前にも軽く書いた事が有るんだけど



家のポメ達3頭 もう何年も心臓病のお薬のお世話になってます



体重2kg弱のポメだけど動物病院から処方される薬代が毎月3万円弱



診察料は別なので・・それなりな金額が掛かってました



それを2年ほど続けたのかな~?



で処方される薬のエナカルド(ジェネリックでエナラプリル)は日本で作られてなくて



海外のお薬で個人でも輸入できると言う事を知りました



動物病院に個人輸入したいことを相談し



どの子が1回に付き何グラムの薬が必要かを教えてもらい 個人輸入に踏み切りました



家の子達(2kg弱)は3頭合わせて1回の量が2,5mg



今回買った薬は一粒10mgなのでピルクラッシャーで粉にしてから2日間に分けてご飯に混ぜてます



届く時はこんな感じ~!



シンガポールより郵便屋さんが運んでくれます


fc2blog_20140306035320b91-.jpg


欲しい薬名 輸入と書けば海外の代理をしてくれるお店がいくつかヒットすると思います



普通に日本語のHPなので何の問題もなく買い物が出来ます



わたしは振り込みに行くのが面倒なのでカード決済していて



数年続けて居ますが今のところトラブルは一度も有りません



でも・・・動物用で有るけど薬なので関税で引っかかる場合が有ると聞くし



何と言ってもネット上でのカード決済は自己責任となります



そして薬の服薬の仕方や必要量 個人輸入で服薬させたいこと



あくまでも獣医さんとの相談の上でお願いします






そう言ってもここ最近は



フロントラインも一緒に買ったりしてるわ(笑)




  1. 2014/03/06(木) 03:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱っこ~!





抱っこ大好きなD-LOTUZ



いつも気が付くとあたしの膝の上に座ってるんだよね~



今日はふと見るとヒーター前で寝てる最近仲良しのHALちんの上に座ってたじょ!







ん???






しばらく何が起きてるか判らないでじっと動かなかったHALだけど



上にD-LOTUZが座ってる事に気が付いたあとは



ウ”----って唸ってたけどね







  1. 2014/03/05(水) 18:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またパットが・・・。




我が家地方



今日の日中は良いお天気でね



あんまし晴天だと雪に反射して眩しいよなーーー



なーーんて思いながらどのタイミングで犬達外に連れて行こうかと



ダラダラ寝てるみんなの姿見ながら考えてたら



つい一緒に寝ちまっていつもより遅い時間になっちゃった(^▽^;)



IMG_5885---.jpg


パットが良い感じになって来てるから外で遊ぼうと誘っても



相変わらずハウスから出て来ない男



「運び隊」なのでペットボトルやら何やら普段好きで持って歩いてる物で誘っても



どれもお気に召さないらしい


IMG_5900---.jpg


IMG_5923---.jpg


IMG_5929---.jpg


IMG_5972---.jpg


IMG_6014---.jpg


IMG_6002---.jpg


車のドアもハウスも開けて有っていつでも出て来られる様になってるのに



結局今日もみんなが遊んでる時間はハウスに入ったまんま



最後にディスクを出してあげるとやっと出て来たーーーー



で ちょろっと遊んでたら今度はパットの違う場所から出血



ありゃりゃーーーー( ̄□ ̄;)!!


IMG_6026---.jpg


IMG_6043---.jpg


IMG_6035---.jpg



そして もひとつガビーーーンな事



やっと家の周りの雪が溶けて来て除雪面倒でそのままにして有った



スーパーとか行くのに乗ってる車が出て来たんだけど



雪の重みで ドアミラー折れてたorz










  1. 2014/03/03(月) 19:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに一杯遊んだーー!





最近はD-LOTUZのパットの事やら ちょっと長引いた酷い下痢ピッピやらで



みんなも長い時間外で遊んでなかったもんねーーーー



パットもお腹も良くなって来たから



久々にゆっくり遊べて みんな大喜び


IMG_5591---.jpg


IMG_5642---.jpg


IMG_5594---.jpg


IMG_5654---.jpg


IMG_5704---.jpg


IMG_5575---.jpg


IMG_5712---.jpg

IMG_5744---.jpg


IMG_5718---.jpg


IMG_5724---.jpg

IMG_5772---.jpg


IMG_5773---.jpg


IMG_5780---.jpg


IMG_5787---.jpg


IMG_5794---.jpg


IMG_5796---.jpg


IMG_5882---.jpg


IMG_5871---.jpg


IMG_5865---.jpg


IMG_5868---.jpg



半月ぶり位にD-LOTUZもお外へ



お腹はすっかり良くなったけど



パットがまだ完全じゃ無いから 短い時間だけ



外で遊べるまでになって良かったぁ





この週末も相変わらずの母子家庭でした~




  1. 2014/03/02(日) 22:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する