ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

久しぶりの公園






気温が上がって 凍結してた裏山の峠越えが出来そうなので





久しぶりに峠を抜けて隣の市の公園へ


IMG_3131---.jpg


IMG_3139---.jpg


IMG_3152---.jpg


IMG_3174---.jpg


IMG_3188---.jpg


IMG_3192---.jpg


IMG_3213---.jpg


IMG_3237---.jpg



風が強くて一度もまともにディスクを投げてあげられなかったから





ディスクしたいヒト達は凄い不満そうな顔だった




  1. 2014/01/31(金) 19:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局雪遊び♪




IMG_2864---.jpg


みーーんな乗せてフィールド行ったら




アチコチ分厚い氷だらけでとても遊ばせられる状態じゃ無かった




仕方なく一度家に帰ってダウンと長靴持って結局山へGO~




週末行ったばかりなのにまた雪が積もって新雪になってた


IMG_2872---.jpg


IMG_2915---.jpg


IMG_2922---.jpg


IMG_2939---.jpg


IMG_2951---.jpg


IMG_3013---.jpg


IMG_3031---.jpg


IMG_3068---.jpg


IMG_3057---.jpg


IMG_3042---.jpg


IMG_3040---.jpg


IMG_3074---.jpg


IMG_3087---.jpg


IMG_3121---.jpg


あれ?




その場所はさっき兄ちゃん達も匂いしつこくスンスンしてたよ~




動物歩いた跡有るし何か匂い残ってるんだね




それにしてもその格好・・・・


IMG_3127---.jpg





  1. 2014/01/27(月) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ところ変われど・・・。






今日はとーちゃんがお休み




でも場所が変わってもやる事は一緒だねーーーー



IMG_3732----.jpg


IMG_3740----.jpg


IMG_3738----.jpg



違うとすりゃ犬達が「やっと前に投げてくれる人が居た!」って思ってる位かな 笑



IMG_3726----.jpg


せっかく雪を避けて来た場所なのに




しばらくしたらここも天気が急変で猛吹雪に・・・・・




前に投げてあげる所か風に煽られて大変な事になってたけどね




  1. 2014/01/27(月) 00:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び☆





昨日の晴天でぬかるんだフィールドは




きっと日陰は凍ってツルツルだろうなぁ~と今日は山で雪遊び




山で1人で6頭はちょいと心配なんで




3頭ずつ2回に分けて遊んだ


IMG_2656---.jpg


ディスク投げてD-LOTUZが先にキャッチしても





ビュン²ねーちゃん 取ってっちゃうんだもんな~





そしてビュン²があたしの手前の方でドロップしたら





ちゃーーんとD-LOTUZがそのディスクを拾い上げて あたしに手渡してくれる




お利口チャンだねぇ~~~


IMG_2691---.jpg


IMG_2694---.jpg


IMG_2697---.jpg


IMG_2700---.jpg


IMG_2724---.jpg


IMG_2741---.jpg


IMG_2764---.jpg


IMG_2769---.jpg


IMG_2771---.jpg


IMG_2794---.jpg


IMG_2804---.jpg


IMG_2805---.jpg


IMG_2852---.jpg


こういう場所に限らずだけど 




デイジーはいつもそばから離れないから写真少なっ




新雪でだーーれも踏み入れて無い場所だったんだけど




そんな場所は走りにくいらしくて ディスク取った後はみんな一度通って道になって来てる場所選んでたよ





家はHALだけが雪玉が出来るんだけど




HALの毛は他の子に比べて細めだから付きやすいのかなぁ?




  1. 2014/01/25(土) 18:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい日





D-LOTUZがフィールドに出る時間は日に日に短くなって来て





昨日や今日になると 着いて2~3分もしないうちに車に戻ってる




ディスクするって気が付くと「車から出せーーーっ!!!」って大暴れしてるけど(笑)




IMG_2580---.jpg



IMG_2617---.jpg



IMG_2627---.jpg


IMG_2633---.jpg


IMG_2609---.jpg



今日は気温が上がって 雪が緩んでグッチャになってたけど





このまま冷えたら水はけ悪いこの場所凍って使えなくなるなーーーー





  1. 2014/01/24(金) 18:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し・・?




今日も仲良しなHALとビュン²・・・?


IMG_2543---.jpg


では無くてーーーーー





喧嘩中~~~~



IMG_2536---.jpg


ビュン² 感じワルーーーーっ



IMG_2544---.jpg



最近は一緒に居るかな?と思ったらすぐに喧嘩ばっかり





HALは強い癖にビュン²にやり返さないからなぁ



IMG_2542---.jpg



そしてやっぱり今日も役に立って無いネット



IMG_2570---.jpg



ジェイド普通に飛び越えてるよ


IMG_2571---.jpg







  1. 2014/01/23(木) 18:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付きまとい 笑





フィールドでのジェイドの過ごし方






ひたすら監視


IMG_2393---.jpg



とにかく風羽の監視



IMG_2309---.jpg


毎度毎度ここまでやれば正直 監視と言うよりは「付きまとい」笑!



IMG_2401---.jpg


こんなに頻繁に外で遊んでるのに





大事な風羽を付きまとう監視するのが忙しくて運動してないねーーーー笑


IMG_2426---.jpg







  1. 2014/01/22(水) 00:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び越えて行くオトコ





家には沢山の犬達が居るけど 性格も行動もそれぞれ





IMG_2377---.jpg


D-LOTUZは毎回フィールドに着いたら





5分ほど走りっこして



IMG_2258---.jpg


ちょっぴり監視の仕事





これはジェイドの手伝いをしてるところ(←マジで)


IMG_2304---.jpg


それが終われば(合計5~10分程度)





勝手にネットを飛び越え車に戻る~~~~





下の写真は「まだ遊ぼうよ!」とオヤツで誘って呼んだ時





でも食べたらまたネット飛び越えて車に戻ってくけどねー





外で遊ぶより車に乗ってる方が好きだなんておかしな男だ


IMG_2279---.jpg


IMG_2280---.jpg


IMG_2317---.jpg


この高さのネットを自分で考え飛んで出入りしてるD-LOTUZにも感心するけど
(まだパピーなので高いジャンプ教えて無いの)





それを見てるみんなも最近じゃ真似して飛び越えて自由に出入りし始めてるし





何かオマイラ凄いな







  1. 2014/01/21(火) 23:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスカップル誕生・・・かもよ~☆






風羽は お里のasabaで看板娘として暮らしてた子と言うのは皆さんご存じ





asaba仕込みだけ有ってディスクの腕前(腕なのか?)は立派な物





それが家の子になってからと言うと そこは賢いボーダーコリー





ダメダメな飼い主だという事をすぐに見抜かれて





キッチリやってくれなくなっちゃった~~~~~




IMG_2268---.jpg



・・・・と言うのはこの間までの話し!!!





なーーーんと最近 かーちゃんと息もピッタリ





興奮した時に出る あたしの周りをグーーールグルするアウェイを出さなくなった!





あ 正確にはまだやるんだけど ディスクの時はやらなくなった





そして受け渡しもかなりスムーズなんだなぁ~





ここ数カ月とにかく色んな事試したもんね~!

IMG_2327---.jpg


次に行く時がかな~~り楽しみだねっ




ヤバイ!今度はあたしが練習しないと!!!



IMG_2322---.jpg






  1. 2014/01/21(火) 01:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング中。





IMG_2291---.jpg


可愛い可愛いデイジーたんに





この間のクリスマスにはサンタさんがやって来たの~




(こんな目だけど一応ボール狙ってるつもり 笑)
IMG_2343---.jpg


サンタさんがくれたロープボールが大好きで





可愛い子ちゃん対決に備えてそのボールを使ってトレーニング中




IMG_2328---.jpg


IMG_2331---.jpg


IMG_2334---.jpg


一杯遊んだし 車に戻って~~~~~~





「嫌です」


IMG_2349---.jpg



「まだ遊びます」


IMG_2351---.jpg


「車には乗りません」


IMG_2352---.jpg


「絶対嫌なの」


IMG_2354---.jpg



遊んだ後は毎回お約束のダダッコちゃん





他の子達がこれをやると「はい!乗った!乗った!」と煽って車に行かせるんだけど





デイジーたんは仕方が無いから抱っこなのね~




(あー面倒臭っ 笑)





  1. 2014/01/20(月) 17:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビュンビュンが。





我が家地方は積雪の為 今の時期はディスクが出来ないんだけど
(山みたいにこんもり積もってれば出来るんだけどな)




ディスク大好きな娘たちにはモチロンそれが判らない様で




毎度毎度 外に出る=「ディスクやるんでしょ?」 




ってウキウキ顔で待ってるんだもんねーーーー




そんな訳で今日は雪の無い場所を探して隣の市をブラブラと



IMG_2148---.jpg



雪が無い河川敷見っけーーー おまけに人も居なーーーーい




でディスクしてたらワンコとお散歩中のおじ様がやって来て




ビュン²がディスク中なのに「遊んで来い」とばかりにリード放しちゃった




遊ぼうと追いかけられたビュン²はモチロンそのまま逃げまどって とーちゃんの元にダッシュ




ビュン²をすぐに車に入れたんだけど




その人達が帰った後ももう怖くなってディスクが出来なくなっちゃった


IMG_2169---.jpg


IMG_2170---.jpg


IMG_2181---.jpg


取りあえず「大丈夫」と言う事を教えて 何とか少しずつやり始めたけど




うーーーん




トラウマになってるかも~~~~~~~・・・・







ディスクで遊ばない子達は すぐ隣のドッグランで遊んだよ

IMG_2203---.jpg








  1. 2014/01/20(月) 00:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の犬達





良いお天気で寒さがちょっと和らいでる今日





山に雪遊びに連れて行こうかなと思ったりもしたけど





結局フィールド(笑)





だってほら





さすがに1人で全員山に放すのはやっぱりちょっと不安だし


IMG_2115---.jpg



IMG_2130---.jpg


IMG_2084---.jpg


IMG_2063---.jpg


IMG_2030---.jpg


IMG_2031---.jpg


IMG_2085---.jpg


IMG_2109---.jpg


IMG_2134---.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2014/01/18(土) 19:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真似しぃ。




生後半年を過ぎてちょびっとずつ大人っぽくなってきたD-LOTUZ


IMG_1957---.jpg


なんせビュン²姉ちゃんが大好きなんで




何でもかんでもビュン²姉ちゃんの真似しぃ~




走りっこ始めたら必ずキッチリ伴走してるから重なっててよく見えない(笑)


IMG_1923---.jpg


IMG_1940---.jpg


IMG_1925---.jpg


IMG_1926---.jpg


IMG_1934---.jpg


IMG_1941---.jpg


この写真だって良く見たら隣走ってるもんねーーー


IMG_1947---.jpg



今丁度 体重も体高も同じ位・・・カナ?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2014/01/17(金) 22:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりな外




先々週にひいた風邪がまだ治らず




あたしが外に出ないから犬達も ずーーーっと外に遊びに連れてってもらえない毎日
(@大会は行ったけど)




熱は無いんだけど咳が止まらなくてね~




いい加減出してあげないとなぁ~って事でフィールドがどんな感じか見たら丁度良い感じの積雪じゃ~ん




足元が冷たいから長時間は遊べないけど みんな久しぶりのダッシュに嬉しそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



IMG_1851---.jpg


IMG_1827---.jpg


IMG_1835---.jpg


IMG_1882---.jpg


IMG_1874---.jpg


IMG_1839---.jpg


IMG_1871---.jpg


IMG_1865---.jpg


IMG_1878---.jpg


風羽 久しぶりの自主練も広い所で凄く楽しいね~~~~




よく「自主練」ってなぁに?と聞かれますが・・・・




風羽たん空気中のチリ?を何時間でも飛んでキャッチしてるのです(笑)











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー


  1. 2014/01/16(木) 16:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA@岡崎に行って来たー!





前の週からの風邪が治りきらないままのマスク姿での参戦



せっかくカメラ持ってっても写真もロクに撮って無いしー



カメラ落としてレンズフード壊すしーーーー




そんな訳でカメラに有った僅かな写真のみを・・・・





IMG_1768---.jpg

IMG_1761---.jpg

IMG_1791---.jpg

IMG_1780---.jpg



今回もつくづく思った



ビュン²はどんどん逞しくなってってるのに



とーちゃんも かーちゃんも何て下手なんだろう



精進だーーーーー



でもこの時期人も犬も練習する場所無いしなー どうしよう??




IMG_1769---.jpg

IMG_1784---.jpg


かーちゃんのタイトラは一応記録更新・・・




でも次の日は爆風に負けて記録なし

IMG_1789---.jpg

IMG_1808---.jpg



かなりクォリティーの低い「ろたもん。」ディスクで急遽当日エントリーしたD-LOTUZ o(>▽<)o


17417214_2039898280_112large.jpg


チャレンジクラスなのに 爆風の中



とーちゃんに普通にスローされたディスクキャッチ~



1R目はお約束の様に脱走を図ったけど



2R目は頑張ったお陰で3位入賞



IMG_1817---.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





我が町は今日が冬祭り



会場ど真ん中に有る我が家ではビュン²とデイジー



打ち上げ花火の音に怖がって大変だったーーーー






  1. 2014/01/14(火) 23:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初~☆







あたしが家の中でちょっと動こうとする度に「外行ってディスクですか?」




ウハウハしながら玄関に向かうビュン²




そう言えば今年に入ってからビュン²一度も大好きなディスクしてないもんねー




公園にちょっと雪残ってるから ほんのちょびっとだけね




と言いながら~写真は風羽だったりする(笑)

IMG_3646---.jpg

IMG_3661---.jpg


山みたいにたっぷり積もってれば良いんだけど




こんなに微妙な積もり方だと滑らないか心配であんまり出来ないね





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2014/01/10(金) 21:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての雪とか、あれこれ。





お正月中の事




なるべく時間を見つけちゃぁ 雪遊びしてました




元旦にHALちん3歳になったよその日のHAL

IMG_1616---.jpg


IMG_1568---.jpg


IMG_1617---.jpg


お誕生日は推定だけどね~




同胎モコちゃんも3歳おめでとう




D-LOTUZはその間初めての雪遊びも経験


IMG_1503---.jpg


IMG_1508---.jpg


IMG_1531---.jpg


IMG_1608---.jpg


特に喜ぶ事も無く 嫌がる事も無く 至ってフツーだった(笑)




みんなも連日新雪





ワッチョーイヽ(=´▽`=)ノ





一昨年温暖な静岡から長野の山奥に連れて来られ




雪が冷たくて嫌がってた風羽も今年は慣れたみたい




こうやって田舎の子になってくんだじょ(゚∇^d)


 IMG_1602---.jpg


IMG_1678---.jpg


IMG_1580---.jpg


IMG_1653---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






お正月中クレートに入れてたD-LOTUZが「出せ~おりゃ~!」とし過ぎたから



パッドがめくれて血が毎日ダラダラと・・・



薬付けてるけど治る前に「おりゃ~!」って暴れるからいまだに血が出てるし



治らないと外で遊べないのにさーーーーー





  1. 2014/01/08(水) 18:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなで雪遊び☆





毎年恒例 年末年始は山に籠ってる我が家



バタバタしてる間に年が明けました



今年も宜しくお願いします





今年はお正月明け頃に



ビュン²と胴胎のカイザー



ビュン²や風羽のお兄さんのこうちゃん・お姉さんのおぐらちゃん



甚助兄さん ちゅら姉さん アンジー姉さん



(みーーんな血縁関係なのでビュン²や風羽からすると全員兄さん姉さんですの



の兄弟姉妹大集合で雪遊び~~~~~


IMG_1699---.jpg


IMG_1708---.jpg



この写真を撮った後から悪寒と発熱で ワタクシ ダウン



インフルエンザか?と隔離でその後みんなと遊べずでしたがーーーーー



どうやらみなさん夜の部(笑)も翌日の雪遊びも楽しかったようです


IMG_1745---.jpg


IMG_1720---.jpg


IMG_1718---.jpg


IMG_1749---.jpg



凄く楽しみにしてたのになーーーーー




結局インフルエンザじゃ無かったんで楽しみにし過ぎて 遠足熱みたいな感じだったのか




冬はまだ始まったばかり



体調万全にして次のお楽しみに備えなくては・・・ネ







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





ディスクが3度の飯より好きな子達ばかり



みんなでディスクなんて血見るんじゃないかと思ったけど



みんな優しく譲り合いで上手に遊んでた~ビックリ







  1. 2014/01/06(月) 23:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する