ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

良いお年を☆



今年も色んな方に出会え、沢山の方に助けて頂いた一年でした。



また来年も宜しくお願いします。



良いお年をお迎えください。









お正月は恒例山籠りです(^◇^)
  1. 2013/12/31(火) 23:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっこいボーダーコリー・・・なつもり☆




最近の一番の仲良しはD-LOTUZ



オヤツを使ってコマンドトレーニングもD-LOTUZにやってると



並んでやってるし(゚m゚*)プッ



ジェイドとラブラブだし



鹿角大好き



多分自分ではボーダーコリーだと思ってるね










今日は携帯から投稿してみた



  1. 2013/12/31(火) 01:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいけど複雑なの~☆





とーちゃん仕事を3時頃終わらせ帰宅



久しぶりに犬達と遊べる~と公園へ



IMG_1376---.jpg


IMG_1380---.jpg


IMG_1374---.jpg


IMG_1456---.jpg


IMG_1444---.jpg


IMG_1448---.jpg


IMG_1397---.jpg


行く前からビュン²に



「とーちゃんとディスクしようねー」なーーんて言ってたけど



あたしの時と比べてビュン²のイキイキした姿が倍増って・・・・



どうなのさ!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/30(月) 00:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーーーっ!!カメラがぁ~っ!





良いお天気で~何となく暖かい(と言っても1度とか



とーちゃんが今日も明日も明後日も仕事だから



あたしが連れて行かないとね~




IMG_1273---.jpg


IMG_1212---.jpg


IMG_1247---.jpg


IMG_1250---.jpg


IMG_1327---.jpg


IMG_1317---.jpg


蹴ってあげるまでずっとそのまま待ち続けるジェイド



面白いからしばらく放置(爆!

IMG_1300---.jpg




公園に付いた時デイジーがチャカ付いて来て



カメラに直撃ーーーーっ



「カチッ!」とか聞こえたから歯とぶつかった!!?

17417214_2034579803_61large.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー


  1. 2013/12/28(土) 22:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆睡中~!





起きてる時はめーーーいっぱいで遊んでるらしくて



寝たらちょっとやそっとじゃ起きないD-LOTUZ (*^m^)o==3



(って言っても遊びにずっと付き合わされてるんだけど)



IMG_3176---.jpg


マジで爆睡なのでーーーー



この間に全部の指の爪切り全然OK☆



楽チンなオトコなの~( ´艸`)ムププ







さてその楽チンなオトコの血統書~!



JCCのだったから何かと使いたくなった時の為にJKCにも登録した



(JKCの競技会とか出たくなるかもしれないし・・・?)

IMG_3476---.jpg


二つの登録番号が出来た~~~!



そして名義もモチロン自分チに



とーちゃんじゃ無くてーーーあたしの子にしちゃったもんね~~~ψ(`∇´)ψ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/28(土) 00:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は大雪らしい・・・。




今年のお正月・・・1月5日位?の雪遊びな風景

IMG_0995-.jpg


この冬はなーーんか山に行く時間がなくて行って無いんだけど



写真の先シーズンより雪が沢山積もってるらしい



雪遊びに連れて行けるのは大みそかになってからかな?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/27(金) 02:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

降り出す前に~~~~!




昼メロ最終回間近なんだけどなーーーーー



この後天気崩れるみたいだから ちょっと遠いけど行っとくか



IMG_1068---.jpg


IMG_1082---.jpg


IMG_1087---.jpg


IMG_1098---.jpg


IMG_1102---.jpg


IMG_1103---.jpg


IMG_1133---.jpg


IMG_1148---.jpg


IMG_1167---.jpg


IMG_1202---.jpg




寒い寒いーーーー




正面の池凍ってたよ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/26(木) 16:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmascup 一挙にどーーーん!



動画は出してないけど風羽も居たよ~



興奮MAXな会場で投げるまでぐるぐるしないで待てるようになった風羽
 


一歩前進ーーーー


IMG_0957---.jpg


そしてそして・・・



会場で撮った写真 一挙にどーーーん!!!



お写真撮れなかったお友達ゴメンナサイ

IMG_0950---.jpg


IMG_0993---.jpg

IMG_0955---.jpg

IMG_0997---.jpg


IMG_0995---.jpg

IMG_0936---.jpg


IMG_0990---.jpg

IMG_1026---.jpg

IMG_0978---.jpg

IMG_1064---.jpg

IMG_3463---.jpg

IMG_1032--.jpg

IMG_3454---.jpg

IMG_0965---.jpg


自分の出る競技が重なったり



チャレンジに出たD-LOTUZが競技中に遊びに行っちゃったり



またまたよそのタープにディスク投げ込んじゃったり~~~(←相変わらずw)



色んな方に沢山助けて貰いました



美味しい差し入れもご馳走様でした



表彰台げっとんの方々おめでとうございます!



あ~~~本当に楽しかったぁ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







  1. 2013/12/26(木) 00:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Xmascupで公式戦デビュー(≧ω≦)b




この3連休はXmascup3連戦でした

IMG_0925---.jpg




お天気が良くて



大好きなお友達と過ごした楽しい3日間



最高のクリスマスだったよ~~~




この3日間



とーちゃん&ビュン²チーム



あと1点で・・とか2点で・・・とか毎日すげー残念なところで決勝を見送り



ぜーーんぶ とーちゃんのミスだったんで散々かーちゃんに



「このバカちーーーん!!!」と言われ続けてました(*`▽´*)ウヒョヒョ



大会会場慣れの為に今回はD-LOTUZがチャレンジゲームでデビューしたり~


IMG_1013---.jpg




あたし 初めての公式戦デビューもして来ました



ずーーっと夢見てたビュン²とカイザーとのW表彰台



とーちゃん達よりお先にげっとーーーーん

IMG_1057---.jpg


そんな感じで良かった部分だけ動画UP


かーちゃん&ビュン²





とーちゃん&ビュン²








何だかまとまらなかったんで次回に続く!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/24(火) 23:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の犬達。



IMG_0809---.jpg

IMG_0810---.jpg

IMG_0817---.jpg

IMG_0823---.jpg

自主練中の風羽たん



すごく楽しそうだった


IMG_0832---.jpg

IMG_0912---.jpg

IMG_0867---.jpg

IMG_0870---.jpg

IMG_0883---.jpg

IMG_0897---.jpg

IMG_0918---.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/17(火) 14:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の犬達。




今日はちょっと暖かかった~(@信州にしてはw)



お天気良くて嬉しいなぁ


IMG_0744---.jpg


IMG_0749---.jpg


IMG_0745---.jpg


IMG_0738---.jpg



どうせまたすぐ汚れるからいつ綺麗にすれば良いんだか・・・


IMG_0802---.jpg


ん?家の子達田舎の子だから汚ギャルのままで丁度良いって???



そうだよね~





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/16(月) 18:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の犬達。




風羽今日も自主練絶好調~(笑)

IMG_0593--.jpg


IMG_0555---.jpg

IMG_0542---.jpg


IMG_0575---.jpg


IMG_0598---.jpg


IMG_0663---.jpg


IMG_0715---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






フィールドの修繕してもらったから



明日からD-LOTUZまた遊べるかな?





  1. 2013/12/15(日) 19:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスキャッチ!





IMG_0611---.jpg


普段とーちゃんはみんなが遊んでる風景あんまり見られないから



あたしが毎日公園で遊んでるの羨ましがってたんだ~



そんな訳で今日は一緒に公園へ



D-LOTUZ初めてのナイスキャッチ



とーちゃんの前で出来て良かったね





IMG_0675---.jpg


IMG_0676---.jpg


IMG_0677---.jpg


IMG_0680---.jpg


IMG_0683---.jpg


IMG_0622---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/15(日) 17:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛びます♪・・・的な?




写真を撮って家で見てると



毎回ビュン²が飛んでる写真が何枚か入ってる



よく飛んでるなと思ったら


IMG_0486---.jpg


IMG_0487---.jpg


IMG_0462---.jpg


風羽も飛んでる写真がちょこちょこ出て来る



さすが姉妹~

IMG_0465---.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/12/15(日) 00:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の犬達





IMG_0452---.jpg


IMG_0475---.jpg


IMG_0437---.jpg


IMG_0435---.jpg


IMG_0500---.jpg


IMG_0510---.jpg


IMG_0516---.jpg


IMG_0524---.jpg


IMG_0533---.jpg



寒いケド 晴天で良かった





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/12/14(土) 17:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が来た。





長野県でもかなりの田舎に有る我が家地方



フィールドは霜が降りたり氷が張ったりで最近は



犬の足への影響を考えたら行けない日が有ったり



この際雪がドッサリ積もれば良い様な気もするけど



雪の上だと遊べる時間も出来る事も限られるしなーーーー




そんなんで今日は雪雲が掛かってない方向に車を走らせこっちの公園へ



また今年も犬達遊ばせるのに苦労する時期がやって来たなぁ



IMG_3404-.jpg


IMG_3412-.jpg


IMG_3414-.jpg


IMG_3425-.jpg



明日あさってと 泊りで遠征予定だったのに


日曜日は我が家が参加する競技不成立と言う事で遠征自体取り止め~~


(@日帰りだと最近はキツくてーーー年齢のせいかしらねぇ?)


ざんねーーーーん


やっぱ事前エントリーって必要だわ







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/14(土) 00:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼び戻し





今日も何度もフィールドから脱走したD-LOTUZ



早々に車に乗せられみんなと遊んでる時間なんて殆ど無かったね~



何にしてもちょっと良い機会だな



まーーーったく呼び戻しが効かないからちょっとずつ練習しよっか




IMG_3377-.jpg


IMG_3352-.jpg


IMG_3371-.jpg


ディスクの戻りも うん!いつも通りビミョー(笑)



まっ1歳位まではボチボチで良いかぁ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/12/12(木) 00:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泥まみれ




昨日の悪天候で



水はけの悪いフィールドは さぞかしグチャグチャだろうと行ってみたらーーーー



やっぱり水たまりだらけ

IMG_0307---.jpg


そう言ってもみんな連れて来ちゃってるし



ここでみんな遊ばせたら帰ってから全員お湯で洗ってーーーー



車のクレートも洗ってーーーー



半日仕事になるなと数分悩んだ



まっ悩んだとこで結局遊ばせるんだけどねっ(笑)


IMG_0351---.jpg


IMG_0376---.jpg


IMG_0329---.jpg


IMG_0348---.jpg


IMG_0381---.jpg


IMG_0395---.jpg


IMG_0371---.jpg


IMG_0405---.jpg


IMG_0414---.jpg





そしてD-LOTUZ



張りめぐらして有るネットは下を止めてないんだけど
(みんな出ないし)



最近ネットを鼻で持ち上げ出てく事を覚えて外を走り回る様になっちゃったーーー!



しっかりネット止めるまでD-LOTUZはここで遊べないな





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/11(水) 17:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暴れん坊達




天気予報が大当たりの今日



あられが降ったりみぞれ混じりの雨が降ったりの繰り返し



今日は犬達も外で遊べないからお家でまったりね~という予定が・・・・・



運動不足から?ビュン²と風羽が大喧嘩始めるわ



注意してもしてもD-LOTUZのイタズラは止まらないわ



人間の都合で怒ってる自分がいけないな~とちょっと反省して



暴れん坊止まらない3頭連れて 近所の水はけの良い公園へーーー



こんだけ寒いと人居なくて少しくらいなら遊べるな


IMG_3309-.jpg


IMG_3307-.jpg


IMG_3315-.jpg


IMG_3322-.jpg


IMG_3324-.jpg


時々みぞれ降ったりしたけど水はけ良いから足元が気にならなかった~



でもアチラコチラに犬のフンが・・・



気を付けて無いとD-LOTUZ 咥えて走り回るからディスクちょっとだけで



結局リード装着でブラブラお散歩



運動量足りて無いねーーーー




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/10(火) 22:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の天気は。





明日の天気は雨だってさーーーーー



今日は寒くて寒くて 1時間も遊ばないうちに帰って来ちゃったんだよねぇ



もっと一杯遊ばせてあげれば良かったな



IMG_0291---.jpg


IMG_0292---.jpg


IMG_0293---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー


  1. 2013/12/10(火) 00:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛くて~~~~笑





レトリーブで遊ぶ時のD-LOTUZ(ロータス)のスタンバイ位置・・・・




横?




しかも少々離れた場所の




横?



毎回そんな感じでついついそんなポーズみて可愛くてニヤリ(⌒~⌒)(⌒~⌒)



そんな姿見ながらまだまだ子供やね~とニヤリ(⌒~⌒)(⌒~⌒)




IMG_0202---.jpg


IMG_0203---.jpg


IMG_0206---.jpg


IMG_0215---.jpg


IMG_0221---.jpg


IMG_0226---.jpg


IMG_0224---.jpg


IMG_0239---.jpg



今まで家の子達正面で待つ子ばっかりだったから不思議だ~~~~






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/12/09(月) 00:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに・・・。





用事ついでに



久しぶりにビュン² とーちゃんと広い場所でディスク



いつもかーちゃんのへなちょこチョロ?ばっかだったから



今日は満足したかな???


IMG_0182---.jpg



IMG_0174---.jpg


IMG_0257---.jpg


IMG_0258---.jpg


IMG_0259---.jpg


IMG_0260---.jpg


今日風羽やビュン²の妹のサラちんプレジャー優勝したんだって!!!



まだ1歳前なのに凄いね~~~~☆



かーちゃんと風羽も次は頑張るぞ~~~



IMG_0198---.jpg



IMG_0199---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/12/08(日) 23:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いぢわる。





週末土曜日




とーちゃん仕事なので相変わらずのフィールド


IMG_0121--.jpg


IMG_0141---.jpg


IMG_0157---.jpg


IMG_0148---.jpg


IMG_0138---.jpg



ビュン²が上に置いて有るディスク欲しがる姿が可愛くて




取ってあげないでしゃがみ込んでバシバシ写真撮ってた


IMG_0102---.jpg


IMG_0107---.jpg


このあと我慢出来ずに「ディスク取って!!!」




って飛びついて来たビュン²の爪があたしの顔に入ってミミズ腫れーーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ




いぢわるしちゃいけないって事だスね


IMG_0155---.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/07(土) 14:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と。





ポメラニアンかん太 14歳




若い頃からずっと脱臼癖が有って



今日はちょっと酷い状態に



獣医さんがレントゲン撮ろうと足を伸ばしたらうまい具合に入って一安心


IMG_3261.jpg

でもちょっと痛みが酷かった様で



今度 あ脱臼の時は骨頭切除手術するかどうするか考える事になるみたい



年齢考えたら上手に付き合ってもらいたいんだけどな・・・



しばらくはゲージレスト生活






昨日の犬ご飯




まぐろと野菜の煮込み 焼きリンゴ添え


IMG_3255.jpg



今日の犬ご飯



鳥と野菜の煮込みうどん

IMG_3263.jpg


ご飯作りが楽しくてーーーー



みんなの食欲が嬉しい



そして作ったご飯だとウンPのユルユルも治るしね



せっかくだからもうちょっと食器にもこだわりたいトコロだ







そしてこないだ友達にもらったフリーズドライのトライプが気に入って早速買った




家で使うのは缶詰めタイプにして




使い残しの保存と 空き缶の処理を考えたら遠征の時はフリーズドライかな?


IMG_3266.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/06(金) 22:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ろんちゃんと。




今日のフィールド



我が町地方は晴天続きで犬達の為にありがたい~~~

IMG_0062---.jpg


IMG_0076---.jpg


IMG_0095--.jpg


今日は出掛けに珍しく ろんちゃんが「一緒に行く!」って飛びついて来た

IMG_0057---.jpg


IMG_0082--.jpg


IMG_0083--.jpg


いじめられてる訳じゃないよー



中型犬達小さい姉ちゃんには格好だけで本当に悪さはしないのです






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







  1. 2013/12/06(金) 15:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーコリーとの違い




今日のフィールド


IMG_9928--.jpg


IMG_9997--.jpg




ボーダーコリー達と何から何まで同じ様に育てられたHALちん


IMG_9966--.jpg


体の大きさも頭脳も運動能力も追い本能も大差ないから


IMG_9973--.jpg


遊び方もほぼ一緒


IMG_9979--.jpg


違うとすれば 持久力


ボーダー達は1時間遊び回ってもまだ走る体力が残ってるけど


HALちん40分程全力で走ったら撃沈だぁ~~~


IMG_0001--.jpg


あと違うのは・・・ON・OFFの差が無い事位かな??




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー



  1. 2013/12/05(木) 23:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びの別メニュー。





デイジーたんは家族と言えども犬達と遊ばないんで




みんなと別メニューで遊ぶのだ


IMG_0008--.jpg


IMG_0033---.jpg


IMG_0042---.jpg


IMG_0047---.jpg


IMG_9921--.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





遊ぶっても結局ディスクやボールしかないんだけどね




  1. 2013/12/05(木) 15:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本気走り



晴天の 今日も約束 フィールドへ

(あれ?何か俳句調・・w)



IMG_9828--.jpg


IMG_9907--.jpg


最近になって 追いかけっこ中のビュン²がどんどん変わって



やっと本気走りが見られる様になった



ディスクしてる時にも 充分それなりに走ってくれてる子だったけど



追われてる時は全然違う早さになるんだよ~



IMG_9840--.jpg


IMG_9842--.jpg


IMG_9867--.jpg








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/12/04(水) 23:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天なり。




IMG_9685--.jpg


昨日の事



フィールドで目一杯遊んで



あまりにも良いお天気だったんでそのままちょっと離れた公園に移動



とことん遊んで来たよ


IMG_9727--.jpg


IMG_9740--.jpg


IMG_9764--.jpg


IMG_9752--.jpg


その後急用が入って 



とーちゃんに犬達任せて 遠方の為かーちゃん外泊



日頃かーちゃんとベッタリ一緒に居るからみんな寂しがってるだろうなと思ってたけど



帰って来て一番寂しがってたっぽいのはデイジーたんだった



デイジーは犬同志で遊ぶこととかやんないもんね







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






ちなみに一晩離れてあたしが寂しすぎて



この日にたまたま撮って有った犬達の動画ばっかり見てた





  1. 2013/12/04(水) 00:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え?




え?



IMG_9692--.jpg




えぇーーーーーっ?





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





本当は風羽のスカッ飛び 潔くて大好きなんだ




  1. 2013/12/02(月) 18:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する