ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

向かうところ敵なし!?





IMG_9537--.jpg



毎日フィールドへ行っても



草食べ放題に余念の無いデイジーたん



放っておきゃ全く走ってないなんてザラなので



運動させる為に毎日ディスク使って走らせてたら



な・な・なーーーんと!!!!



ディスクは持ってくる物だと言う事に気が付いた!!!



そしてどんどん上達の一途へ(←大げさw)



証拠ムービーどんっ






今までの姿と比べたらチョー上達したでしょ(笑)



あ~~~次の大会に出るのが楽しみだなぁ





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/11/30(土) 14:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉ちゃんが居ないと・・・。




今日のフィールド




ガラスのハートの持ち主ビュン²は




心が折れる様な事が有って




車に乗ったまま降りて来なかった




「え!?そんな事で!?」って思う様な事だけどねー




繊細なビュン²には嫌なんだろうな




ビュン²が下りて来ないとD-LOTUZも車から降りようとしないし




降ろしてもまた車に乗っちゃうし





D-LOTUZに「遊ぼう!」と誘ったけど




今日はお決まりの”監視”もやらず困って固まってた




へーーーーっ




大好きなビュン²姉ちゃんが居ないと お前はこうなんだーーー


IMG_9454--.jpg



IMG_9453--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







車から絶対降りないってクレートにしがみ付いてたビュン²



帰る時に急に飛び降りて来て「ディスクやる!!」ってスタンバイしてたけど





  1. 2013/11/29(金) 18:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦い中☆





IMG_8011--.jpg


ただいま風羽と戦いの最中(笑)



やっと風羽に飼い主だと認められつつ有る所



ずっと風羽にアマアマし過ぎてた模様



この子はそれだとどうやらいけない感じでした



あたしの性格ちゃんと見抜かれてるんだ



賢いなーーーーー



IMG_8005--.jpg



ジェイドやデイジーだと大げさに誉めながら育てたけどなーーー



性格ってそれぞれだね







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/11/29(金) 02:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春映画の様?





時間が有れば自主練していたい風羽



(注:自主練とは風羽が空気中のチリをキャッチする為にずっと飛んでる事)



飛び続けるのが足に悪いからと自主練禁止してますが



それが出来ないならとフィールドに居る間はひたすら左回りでグルグルーー



休むことなくずっとぐるぐるーーーー走り続ける



最近はジェイドが走ってる風羽と一緒に走る事が楽しい様でずっと伴走

IMG_9280--.jpg


IMG_9247--.jpg


追いかけっこじゃなくて ただ延々と数十分走ってるだけ



その姿が青春映画の様で



面白いな~~~~



IMG_9336--.jpg


どんどん寒くなって 



とうとうこの冬も犬との遊びにドカジャンの出番



汚れてもザブザブ洗えるしダウンだと破かれるし暖かいし



最近おばさん通り越して おっさん化してるねーー



IMG_9389--.jpg


IMG_9273--.jpg


IMG_9261--.jpg


IMG_9374--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー



  1. 2013/11/27(水) 18:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好き♪




デイジーたん



ディスクだーーーい好き



最近右目が全く見えなくなっちゃったからキャッチ出来ないけどね




フィールドの締めは必ずデイジーたんとたーーっぷり遊ぶ時間




股関節形成不全は年初めの診察で今のところ大きな運動制限しなくても大丈夫だよ~



IMG_9391--.jpg


IMG_9414--.jpg


IMG_9398--.jpg


IMG_9430--.jpg


IMG_9426--.jpg


IMG_9421--.jpg


IMG_9410--.jpg



良い笑顔でしょ






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー



  1. 2013/11/27(水) 14:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画も載せておこう☆




とーちゃんリクエストにより動画up



どっかで見るのかしら??



まぁ記念だしーーーーー



これから上達したら「あんな事も有ったね」と見比べるのに良いか



風羽




D-LOTUZ






  1. 2013/11/26(火) 00:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチ旅行☆




日曜日にシープに行くなら



他に予定無い事だしと前日から1泊で出発~



行きも帰りも八ヶ岳近辺に寄って走り回ったり



アウトレットに行ったり



SAのドッグランで遊んだり



のんびり充実した週末デシタ

IMG_9211--.jpg



IMG_9219--.jpg



IMG_9197--.jpg


IMG_8772--.jpg


IMG_8797--.jpg


IMG_8799--.jpg




にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/25(月) 18:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ!シープドッグ!!




小春日和の休日



風羽とD-LOTUZ シープドッグのお勉強して来たよ


IMG_8866--.jpg



風羽は数ヶ月前に他で一度トレーニングした事が有って



その時にビックリする位のお誉めの言葉を数々頂いて



そして何より風羽の嬉しそうな顔ったら



時間が有る時はなるべくシープのトレーニングをさせてあげたいと思ってたのに



なかなかね~そういう訳にも行かなくて



そんなんでちょっと間が空いちゃったけど2回目のお勉強

IMG_8849--.jpg



IMG_8806--.jpg


IMG_8928--.jpg


IMG_8978--.jpg


以前とーーっても誉められた間の取り方



何年も掛かって覚えるそうですが



風羽は羊との間の取り方やペース配分が良いらしい



流す時はちょっと外側で流して走って ここでと言う時は一気に追いかける



冷静さも常に持ってる感じ



元々「アウェイ」大好き病?でずっと回って居たい位なんだけど



今日は「カムバイ」もちゃんと取り入れてたし良いねーー!



風羽に教えて行きたい事一杯有るな~~~~



2回目なのでまだまだ・・だけど頑張ったよ







そしてD-LOTUZ



普段の様子だと羊への反応が良いだろうと思ってはいたものの



フィールドでは「監視型」なので実際羊に合うとどんな動きに変わるのかが気になってた



IMG_8888--.jpg

お~!監視から入らないでちゃんと追いに行った(笑)のですぐオフリードに

IMG_8987--.jpg


IMG_8998--.jpg


IMG_9176--.jpg


IMG_9078--.jpg


IMG_9112--.jpg


IMG_9143--.jpg

D-LOTUZにもお誉めの言葉を一杯頂きました



最初から右に左に自分で移動して 散らばった羊は突いて群れに入れるという素晴らしい~~



1R目のハンドラーはアタシだったんだけど



D-LOTUZが上手なのでかな~~り楽だったそうです(他にやってないから判らない)



一応4カ月のパピーなので全力15分×2回はキツイだろうから(10分位でチアノーゼになる事も有るので)



2回目は誰かと交代させる予定だったのが しっかり全力走り切りました



しかも「まだやめたくない!」と終わっても離れない位力が入ってた





やっぱりシープドッグのお勉強楽しいね



次までに教えたいテーマが色々出て来て一段と日々の事楽しくなりそうだな





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




今日教えて貰ったのは2年半位前にジェイドとデイジーも教えて貰った先生だった







  1. 2013/11/25(月) 01:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆体重10kg超えた!!



IMG_8737--.jpg


IMG_8732--.jpg


IMG_8733--.jpg


IMG_8679--.jpg





D-LOTUZ(ロタボー)体重10kg超えて本日10,2kg!!!



最近停滞気味だったから「やっと!」って感じ



デイジーの体重が10,8kgだから数日すれば追いぬくぞーー!!



アーテミスパワーフォーミュラーをユカヌバのカップで1日4カップ(3回に分けて)



最近ウンPが緩いから多い?



触ったら結構細いからもうちょっと肉付いても良い様な気がするケドこんな体質なのかな



何頭子育てしてもみんなそれぞれ違うから悩むな~~~・・・






イタズラ大~~好きD-LOTUZ



「こらーーー!ロタ坊!!」とか言ってると普段はバリに引きこもってるビュン²が飛び出してきて



毎回あたしに「D-LOTUZに怒らないで」ってしがみ付いて来て離れないんだよねぇ



ビックリする位の弟想い



(まだパピーだからアタシそんな真剣に怒って無いんだけどね


  1. 2013/11/23(土) 02:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デイジーの居る風景





IMG_8695--.jpg


IMG_8708--.jpg


IMG_8716--.jpg


IMG_8718--.jpg


デイジー草ばっか食べてて動きが少ないから



この後ボール投げで運動必須ね









IMG_8715--.jpg


IMG_8723--.jpg


IMG_8720--.jpg


IMG_8725--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/22(金) 14:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天続き





良いお天気が続いて



気温も程良く低いから



いーーーーっぱい遊べて幸せ・・・あたしがね~



IMG_8593--.jpg


IMG_8630--.jpg


IMG_8646--.jpg


IMG_8644--.jpg


IMG_8641--.jpg


風羽の練習が順調に進んでるよ~!!!



打倒ビュン²&とーちゃんペア



ビュン²に負けないよーーーー




IMG_8583--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/21(木) 23:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も激しく遊んだよ。




IMG_8419--.jpg


IMG_8462--.jpg


IMG_8469--.jpg


IMG_8477--.jpg


IMG_8478--.jpg


IMG_8485--.jpg


IMG_8489--.jpg


IMG_8510--.jpg


これみんな家の子だから激しい遊びだって判ってるけど



知らない子とこんなんやったら絶対怒られるだろうな~(笑)



(注:HALとビュン²は超仲良しです HALが本気の時はジェイドだろうと喧嘩になる位強いデス)



こーーーんなに激しい遊びの一方



こっちでは草食べてるヒト



うん あのヒト達乱暴だから近寄らないでおこ


IMG_8415--.jpg








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。




  1. 2013/11/21(木) 01:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~可愛くて~!!





今日も可愛いデイジーたん



どれも可愛過ぎて写真選べなーーーーい(笑)←バカ



IMG_8527--.jpg


IMG_8555--.jpg


IMG_8539--.jpg


IMG_8540--.jpg


IMG_8545--.jpg


IMG_8560--.jpg





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







  1. 2013/11/20(水) 13:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もお仕事



IMG_8296--.jpg


IMG_8304--.jpg


IMG_8316--.jpg


IMG_8320--.jpg


IMG_8326--.jpg


IMG_8363--.jpg


IMG_8364--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






末っ子一番頼りになるんじゃね?(笑)





  1. 2013/11/19(火) 22:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長具合を比べてみたよ☆





7月1日生まれのD-LOTUZ(ろたぼー)



4カ月と半月以上が過ぎて 



どんどんおやじな風味が増しつつ有る今日この頃

IMG_8046--.jpg





他の子達って4カ月半過ぎの同じ頃ってどんな感じだっけ?とちょいと比べてみた




ジェイドーーーん

CRW_8642--.jpg

まだマズルが丸っこくて体ももっちりしてるね~



やっぱ顔デカイんだ(笑)





デイジーたん

IMG_0211--.jpg

キャーーまだパピー風味で可愛い~!



この頃からデイジーたんっぽい感じ




HALちん

IMG_3434--.jpg

HALに至っては完全パピーっぽい!!!



でもガンガンボール遊びしてる写真ばっかだった




ビュン²

IMG_2664--.jpg

あれ????



今と全く変わらないんだけど・・・・



しかもこの頃既に興奮症だったのかな?口の周りがもう汚ない子だ

(@今は興奮よだれでいつもすっげきっちゃなーーーいw)






結論・・・成長は個体差が凄く有るんだねーーーー



体重そろそろ10kg超えそう



周りの子達と比べたらそんなに大きくならないのかも?



もっと大きくなっても良いんだよーーーー




にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/11/19(火) 00:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のフィールド&風羽の事





IMG_8192--.jpg


IMG_8227--.jpg


IMG_8215--.jpg


IMG_8208--.jpg


IMG_8246--.jpg


IMG_8240--.jpg


IMG_8196--.jpg



昨年風羽を里子で迎えて



ずっとずっとオンになってる時の風羽との意思疎通がしっかり出来ずに悩んでました



(オフモードで家に居る時間は超甘えっ子でベッタリちゃんなんですよ



風羽を以前から知ってる方には結構相談に乗って貰ったり



色んなトレーナーさんの元に通ったり・・・・



それでも根本的な物は全然解決出来ずに頭を抱えていました



そしてここにきて やーーーーっと!!!



自分が思う様な疎通が出来る糸口が見つかりました!!!



モチロン風羽に問題が有る訳じゃなく



そこはやはり「賢い」と言われるボーダーコリーならでは・・・かな?



近頃はとーちゃん仕事が忙しくて犬達とゆっくり遊ぶ時間が無かったから



外で激変した風羽を見てビックリ



フハハハハッかーちゃんホントに頑張ったさ



犬と暮らすって本当に難しくて面白いね



IMG_8259--.jpg

風羽のお里はボーダーコリーの有名な訓練士さん



お里だとちゃんと出来てた事だったのにな~








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/18(月) 14:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴天の日曜日





この時期にしちゃぁ気持ちの良いお天気



でもとーちゃん仕事なんで



本日も母子家庭(笑)



フィールドばっかじゃつまらないし



どこか違う場所で走らせようと家を出たんだけど・・・結局山へ



斜面の上の方雪積もってるし 陽が出てても寒かったーー

IMG_8127--.jpg


IMG_8133--.jpg


IMG_8103--.jpg


IMG_8156--.jpg


IMG_8162--.jpg


IMG_8150--.jpg






にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







  1. 2013/11/17(日) 19:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンゴの生育確認(笑)




長野県に移住して来て思った事のひとつ



シーズン中はどこでリンゴを買っても美味しい~~~





それでもそれぞれ皆さんお気に入りのリンゴ園や場所が有る様で



我が家もお気に入りのリンゴの産地が有るんです



そろそろリンゴの王様 サンフジの時期


収穫始まったかな~?と確認に行って来ました(笑)


(とーちゃんがこの週末仕事だから暇だった!って訳じゃないからねー

IMG_7976--.jpg



これから収穫って感じかな?





その後は公園へ


IMG_7986--.jpg


IMG_7985--.jpg


IMG_8005--.jpg


IMG_8008--.jpg



D-LOTUZ(ロータス)初めての広い場所でのノーリード



(@ここの公園人が居ない場所だとノーリード良いよと言ってもらってるの)



大好きなディスク有れば何処にも行かないね~~~



IMG_8015--.jpg


IMG_8043--.jpg


IMG_8078--.jpg



普段車が通らない場所で遊んでるD-LOTUZ



車への反応が心配だったけど車追いしなくて一安心








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/11/16(土) 18:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春日和☆




暖かな小春日和の今日



早々とみんなのガス抜きをたーーーーっぷりさせてから~~~~~


IMG_7927--.jpg


IMG_7946--.jpg


IMG_7924--.jpg


お山を越えてお出かけ



カイ&ビッケと遊んだよ~~~~


IMG_7958--.jpg


IMG_7965--.jpg


IMG_7961--.jpg


IMG_7969--.jpg



本格的な冬になる前にまた遊ぼうね








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/14(木) 22:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬には良い気温~☆




あれ~~~~~?



フィールドの竹の柵が折れてるーーーー!!!!



鹿が乗り越えようとしたな



とーちゃん当分忙しいから治す暇無いんだけどなぁ・・・・

IMG_7915--.jpg



人間が寒くてもこの位の気温は



走り回る犬達に丁度良い



今日もみんな絶好調



(こないだ転んでムチウチになったあたしもダイブン良くなった~~~

IMG_7846--.jpg


IMG_7888--.jpg



IMG_7911--.jpg



IMG_7908--.jpg



IMG_7890--.jpg



IMG_7868--.jpg



IMG_7810--.jpg



IMG_7874--.jpg



IMG_7815--.jpg







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





明日も良いお天気だってーーー



ちょっと足伸ばして遊びに行こうかな




  1. 2013/11/13(水) 22:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用事のついでにドッグラン






D-LOTUZ(ロータス)一応まだパピーなんで



長時間お留守番は未経験



今日も用事で出かけるからお供してもらった





雨が上がってる間に通りかかったドッグランへ



だーーーれも居なくて貸し切りだったから



周りに遠慮しないで一杯遊べた~



IMG_3090---.jpg


IMG_3074---.jpg


IMG_3084---.jpg


IMG_3085---.jpg


IMG_3097---.jpg








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/10(日) 18:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるみんちと遊んだ☆





くるみんちが遊びに来たよーーーーーー



新そば食べてからいつもの某牧場へ



チョーかわゆす「はなとん」

IMG_7664--.jpg


今までジェイドとくるみんは



お互いに「居ても良い相手」みたいな関係だったのに



今日はチョー仲良し兄妹



行動が可愛いーーー


IMG_7674--.jpg


IMG_7684--.jpg


IMG_7679--.jpg


IMG_7681--.jpg


IMG_7692--.jpg


場所を山に変えてーーーー


IMG_7703--.jpg


今夜は雪が降りそうな気温なのに 川遊び始める兄妹


IMG_7710--.jpg


IMG_7724--.jpg


IMG_7734--.jpg


IMG_7751--.jpg


IMG_7772--.jpg


IMG_7787--.jpg

2人でずーーーっと走りっこ



可愛かったぁ~~~~





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





ジェイドが家族以外と本気遊びしたの初めてじゃないかなーーー



興奮し過ぎて?「フガーーー!」とか叫びながら(しかも凄い顔して)2人並んで走ってたケド



これ仲良いんだよね?





  1. 2013/11/09(土) 20:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーコリーらしい時間。






お昼の時間・・・・

IMG_7650--.jpg


D-LOTUZ(ロータス)は1ヶ月くらい前から


フィールドに着くと必ず決まった場所へ





この場所で群れを監視するのを



どうやら仕事にしてる様・・・・



群れに変化が出来たら飛び出してきて追いかけたりして自分の形を作ろうとしてる(笑)



IMG_7656--.jpg


IMG_7659--.jpg


IMG_7617--.jpg


IMG_7639--.jpg


その群れをグルグルとひたすら回ってまとめ続けるのは風羽たん


まとめてる風羽に追いを入れて違う事をしないか監視するのがビュン²


IMG_7559--.jpg


だーーーれも蹴ってくれないサッカーボールをひたすら監視続けるジェイド

IMG_7583--.jpg


あっち見てもこっち見ても毎回「ボーダーコリーだらけだねぇ。」って思う時間



面白い犬種だな~








ボーダーコリーじゃないHALちんは何してるかってーと


デイジーたんをいじめてるし


IMG_7594--.jpg








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/08(金) 19:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA@群馬サラダパーク





11月2日 新潟のJFA JAPAN FINAL の後はーーー




そのまま群馬県に移動




3~4日とNDAの大会に行って来た




お久しぶり(な気がするけどそうでもないかw)アンカイ家


IMG_7241--.jpg

IMG_7247--.jpg



今回は娘ちゃんもデビューしたルイ家

IMG_7249--.jpg



新潟帰りのなな&リラン家も応援に寄ってくれた




3日はコートすぐ横の山の斜面で草刈り&木の剪定が行われてて




草刈り機の音や木がメキメキと倒れる音で



ビュン²試合前から尻尾が収納され



試合中もディスクを追って走ろうとするものの



ディスクまで辿りつけずに見送ってました



こんな雰囲気じゃ仕方がない



コートから逃げ出さずにやろうとしただけ大きな進歩だね


IMG_7257--.jpg


1R目はほとんどポイントにならずだったので



2R目は普段出来ない様な事を試してみたりして・・



あらためて見えた事色々有ったのでこれも良いかぁ



あたしと風羽ペアも2日間共相変わらず



でもこっちも見えて来た事が有りそうな感じ・・かな?

IMG_7264--.jpg



3日間共散々な結果ばっかりだったけど



楽しい3連休を過ごせました



楽しい時間って何でこんなに早く過ぎるんだろうね~~~~!


IMG_7275--.jpg







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー






  1. 2013/11/07(木) 00:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から昼へ






ここ最近の冷え込みで フィールドが霜だらけなのと




D-LOTUZの皮膚に朝露が悪いのとで




運動時間は朝から昼へ時間変更(@とーちゃんの昼休み)




これからの季節どっちみちもう早朝は無理だな



IMG_7315--.jpg


とーちゃん思うことだらけで(だよねー笑)



ちょこっとビュン²と練習


IMG_7310--.jpg


昼は地面が乾いてるし



太陽もポカポカ暖かいし良いね


IMG_7386--.jpg


IMG_7451--.jpg


IMG_7333--.jpg



IMG_7360--.jpg


IMG_7500--.jpg


IMG_7372--.jpg








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー








今日テレビでやってたけど


今年はデイジーたんが流行だってーーー


あ!デイジーたんじゃ無くて デイジー柄ね




  1. 2013/11/06(水) 18:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んでくれてありがとう♪




11月2日はJFA JAPAN FINAL



11月3・4日はNDA 群馬サラダパークとハシゴして来ました~

(3・4日の事は 写真や動画の整理がまだなので次回に)





JFAの大会でもNDAの大会でも



場慣れ・人慣れ・社会勉強の為にアチコチD-LOTUZ(ロータス)を連れ回しました








NZヘディングドッグ(ストロングアイ?)のアビィ君



やりたい放題のD-LOTUZに合わせて目線を下げて一杯遊んでくれた



見た目は超クールっぽくて格好良いけど凄ーーーく優しい男の子


IMG_7220--.jpg



IMG_7232--.jpg




サラダパークではD-LOTUZより月齢がちょびっと大きいけど



体のサイズは同じ~☆



超美形のブルーボーダーのマリンちゃん



D-LOTUZの初めてのGFそれにしても激しい二人だった(笑)


IMG_7291--.jpg


IMG_7297--.jpg





遊んでくれた・・そして抱っこしてくれた皆様どうもありがとう~










にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/06(水) 01:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JFA JAPAN FINAL 応援&記念大会

IMG_7219--.jpg




3連休一日目は



新潟で開催のJFA JAPAN FINALに行って来たよ~~~



観戦だけじゃもったいないと



ちゃっかり記念大会にエントリーして



ファイナリストの皆さんと一緒に楽しんで来ました


IMG_7218--.jpg



長野県選抜メンバー


IMG_7204--.jpg



カイ

IMG_7211--.jpg


なな

IMG_7214--.jpg



写真撮れなかったけど他にも普段会えないお友達にたーーーっくさん会えて嬉しかったぁ~~~



なな&リラン家色々お世話になりました







そして



デイジーたんと妖精コンビのちっこいビッケちん



スモールドッグチャンピオンシップ3位


IMG_7236--.jpg



おめでとーーーーー





2日目から場所移動してて


試合を見られなかったのがチョー残念







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー





  1. 2013/11/05(火) 10:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実はメチャつえー。




「シャイ」なビュン²



シャイでは有るけどそれってビュン²の場合は「神経質」な感じ?



人・犬・音・衝撃などに特別な反応するけど



元々の気はメッチャ強い



よく「ビュン²は大人しいよねー」って言われるけど



人前だけの仮の姿



気に入らないと数ヶ月前に買ったバリケンだってこんな感じーーーーー

IMG_2994---.jpg

(横の金網みたいのは噛んで歯を駄目にしたから外してある)



家でこんな事するのはビュン²と風羽だけね(笑)



そうそう!風羽もバリで暴れるからアチコチ穴だらけ



流石全く同じ血の姉妹


IMG_6078--.jpg


家の中でも「興奮」してるか「神経質」が出てるか



フラットな感じが無い奴だ



その手を焼く感じがまた可愛いんだけどねーーー







にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー







  1. 2013/11/01(金) 00:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する