ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

今日も全開♪





IMG_4233--.jpg


IMG_4253--.jpg


IMG_4239--.jpg


IMG_4277--.jpg


IMG_4290--.jpg



IMG_4291--.jpg


IMG_4294--.jpg


IMG_4295--.jpg


IMG_4347--.jpg


IMG_4349--.jpg


IMG_4350--.jpg


IMG_4375--.jpg


IMG_4402--.jpg


IMG_4403--.jpg


IMG_4387--.jpg


IMG_4419--.jpg



今日も全開!!!



みーーんな元気な一日でした






にほんブログ村




犬達と過ごしてると一日がホントーにあっという間


忙しくて楽しい~~~~





  1. 2013/09/30(月) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドだぜ~~~ぃ♪




今朝の写真



ブログに上げとかないと



お蔵入りになりそうなんで(笑)


IMG_4124--.jpg


IMG_4218--.jpg


IMG_4159--.jpg


IMG_4180--.jpg


IMG_4201--.jpg






今日の夕方とーちゃんが草刈ってくれたから


明日は やっと走りやすくなるよ~~~~






にほんブログ村





良く遊び


良く食べ


良く寝て


動いてる姿はデビルだけど


オフの時は とーーーーっても可愛いエンジェル


そのギャップもまた 堪らんなぁ~~~~





  1. 2013/09/29(日) 23:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の午後は・・・





特にブログネタなんか無いんだけども



写真撮った事だし



ブログUP



IMG_4018--.jpg


IMG_4004--.jpg


IMG_4026--.jpg


IMG_3973--.jpg


IMG_3979--.jpg


IMG_3991--.jpg


IMG_4040--.jpg


IMG_4041--.jpg


IMG_4047--.jpg


IMG_4060--.jpg


IMG_4092--.jpg


自分で投げて自分で写真撮るのって忙しいーーー





にほんブログ村





あり~~~~??


大会中は大丈夫だったけど


練習したらビュン²の手元悪くなってる


次までに治るのかすら???





  1. 2013/09/29(日) 11:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行楽日和~笑



行楽日和な秋晴れ



今週末もとーちゃん仕事なので



我が家は通常の日々だけどーーー





IMG_3878--.jpg



IMG_3841--.jpg



IMG_3854--.jpg



IMG_3864--.jpg



IMG_3870--.jpg



IMG_3891--.jpg




今朝のフィールドは朝露がいつにも増してグッチャグチャ



こんだけ草伸び切ってるし D-LOTUZ 全身濡れて冷えるだろうと車待機



ギャン吠えしてたけど



坊主まだ3か月前のベビだからね







にほんブログ村



つかこのベビたん


廊下に行ったと思えばズルズルと掃除機(普通サイズ)運んで来るし


1mの柵(D-LOTUZ除け)飛び越えるし・・・・






  1. 2013/09/28(土) 09:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れの今朝





今朝フィールドに行くと



山側の柵が壊されてたーーーー



鹿だな

IMG_3659--.jpg




IMG_3665--.jpg



IMG_3713--.jpg


IMG_3729--.jpg


IMG_3770--.jpg


IMG_3761--.jpg


D-LOTUZ全身草の種だらけ(*≧m≦*)






にほんブログ村




コスモスが綺麗に咲き誇ってるけど

フィールド内ではコスモスが一番の雑草

茎が太くて固いので刈り取った後犬の足に危険

根こそぎ抜いてるけどキリが無いよ~~~~






  1. 2013/09/27(金) 09:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィールドデビュー






D-LOTUZ(ロータス)



初めてのフィールド



土や草食べちゃうかな?と思ったけど



兄ちゃん姉ちゃんと走り回るのに一生懸命



(遊ぶのに)忙しくて草が伸び放題になってるから



D-LOTUZを撮ってるんだか草を撮ってるんだか(笑



IMG_3496--.jpg


IMG_3574--.jpg


IMG_3529--.jpg


IMG_3654--.jpg


IMG_3630--.jpg


IMG_3514--.jpg


IMG_3648--.jpg


IMG_3640--.jpg


IMG_3511--.jpg




朝からいーーーっぱい走り回ってただ今爆睡中


パピーのくせに 大人達と数十分目一杯走り回って遊ぶ坊主 


体力有り過ぎ!!!!






にほんブログ村




  1. 2013/09/26(木) 09:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA@木曽三川大会




週末3連休

土曜はとーちゃん仕事だったんで

日・月で試合参戦




長野ではこの時期体験しない様な驚きの暑さに加え

風羽が石を食べちゃったみたいで

2日間リバース&水下痢

試合キャンセル考えたけど

風羽はどんな体調でもディスクが全て!!!

無理しない程度に参戦




デイジーたんチャレンジに初参戦

投げられたディスクに興味が無いながらも

楽しそうに走り回って表彰台ゲットん



ビュン²

またしても かーちゃんの予期せぬ方向に翻弄されてたけど

何とか滑り込み表彰台ゲットん



そしてなーーーんと!!!

とーちゃん ビュン²ペア

初めてのS2決勝進出

目標としてたカイザーと同じ舞台

決勝ラウンドに加え EXラウンドに進み

なーーーんと

甚助兄さんやウェリナ姉さんと同じ表彰台

3位になったーーー

慣れない暑さの中

ビュン²沢山走ってくれてありがとうーー



IMG_3258--.jpg


IMG_3388--.jpg


IMG_3479--.jpg


IMG_3472--.jpg


IMG_3452--.jpg


IMG_3477--.jpg


IMG_3469--.jpg


かーちゃん&デイジーたん デビュー



とーちゃん&ビュン² 初FR
(アンカイ家動画ありがと!)




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



家の坊主は2泊3日の間

驚くほど良い子に過ごしてくれて

帰って来た後も体調の変化なしです

大人しく過ごしてくれてた分帰ってからのデビルっぷりに拍車が掛かってるけど(笑)





  1. 2013/09/25(水) 18:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めてのお友達




D-LOTUZの初めてのお友達



産まれた日が3日だけ違う 同じ男の子



紅牙君



男の子同士 遊びが激しい



わっさわさ一緒に動く姿の可愛さったらもう



IMG_3298--.jpg



IMG_3299--.jpg



IMG_3303--.jpg



IMG_3308--.jpg



IMG_3320--.jpg



IMG_3307--.jpg






押して~~~♪


にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/09/23(月) 23:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反省





いつものことながら


かーちゃんが投げたディスクを



「えーーー!?どこどこどこーーー!!?」



「ぐぉーーーーっ!右に投げて来たかーーーっ!!」



「ヂックショー!今度は左かーーーーっ!!!」



「つか こんな手前ーーーーぇ!!?」




と追いかけ持って来てくれる ビュン²と風羽たん




IMG_2756.jpg


こんなかーちゃんのどこに行くか判らないディスクを必死で取りに行ってくれて


ホントーーに感謝してます



IMG_2757.jpg




君たちは本当に上手なんだよ



反省すべきは いつもかーちゃんね
(@とーちゃんも)






押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪








  1. 2013/09/20(金) 23:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃん返り!?




IMG_3227--.jpg





家の元祖 立ち耳トライ(笑)





ただいま赤ちゃん返りちう


家の中でHALが一番パピーの面倒見るかと思ったら


一番厳しい


今一番あたしに「遊ぼう」と誘いに来るようになって


今一番「ナデナデして」って言いに来るようになった





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪






デイジーの「抱っこ~」の要求回数も増えたなぁ




もちろん先住達には今までと変わらず・・



要求に応じてそれ以上にしっかり相手しております



  1. 2013/09/20(金) 00:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのお外☆





週末の車泊に備えて

D-LOTUZ 
(デビル☆ロータス)

外に出る練習



フィールドに連れて行こうかと思ったけど

簡単に貼ったネット付き破ったら怖いんで

ばーちゃんチのランへ



初めて見る物ばかり

初めての匂いに

興味深々

IMG_3190--.jpg


IMG_3137--.jpg


お外でのチッチも成功


IMG_3148--.jpg



体を拘束されるのが嫌いなD-LOTUZ


最初から自由に慣れさせない為にリードを付けたまま



IMG_3186--.jpg




小石を喰らおうとするわ


草をドカ喰いしようとするわ




これもパピーあるあるだな



IMG_3216--.jpg



ワクチンまだ1回しか打って無いから

行動範囲が限られるけど

少しずつね




その向こうじゃ兄ちゃんや姉ちゃん達

大暴れーーーー



IMG_3211--.jpg


IMG_3236--.jpg


IMG_3232--.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





結構色んな場所に連れまわしてるけど

車酔いしないのが助かるーーーー





  1. 2013/09/18(水) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒・白・茶




D-LOTUZが産まれて今日で79日

丁度同じ頃のHALちんの写真を過去記事から見ーーーっけ

おんなじ「黒・白・茶」なので比較対象(笑)

blog_import_50b50e3f0b9cd.jpg


blog_import_50b50e3e03699.jpg

今は立ち耳のHALちん

この頃はまだ耳が垂れてる

今11kg台の体重のHAL

この頃は3kg位かな?


IMG_3104--.jpg


D-LOTUZ しばらくお腹壊して体重停滞

先週から変わらず5,2kg

ふやかしパピーフード食べないから毎食大人用カリカリフードにトライプトッピングで・・



大人かっ!!!





押して~~~♪



にほんブログ村

ありがと~~~♪




ってゆか 家の大人みんなふやかしフード食べてるのに





  1. 2013/09/18(水) 00:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大魔王のD?





D-LOTUZ(ロータス)

D-ROYZ(ロイ)

君たちの頭文字Dはもしや・・・大魔王のD?



生まれが1ヶ月しか違わないパピボーを2頭同時に育てた時も

世界一忙しいと思われるパピーを育てた時も

毎日家の中で数百回ジャンプをし続けるボーダーと暮らしてても

自分がこんなに体力不足だと思った事ナシ

コイツと暮らす為に もっともっと体力付けないとな

IMG_2745---.jpg

今日は通院ついでに爪切り

あまりのパワーに看護師さんも将来を太鼓判押してくれた(爆!!!

IMG_2751---.jpg


ちょこっと手を焼く位が丁度良いと思うかーちゃんには

こんだけ勢いが有る方が育て甲斐が有るけどね(笑)




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





激しいと言ってもOFFスイッチの時はビックリする位静か!





  1. 2013/09/17(火) 00:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それぞれ可愛い☆







とーちゃん車内の作業中

車に乗り込んでお手伝いモード全開デイジーたん(@じゃまーーー)

IMG_2715---.jpg

IMG_2714---.jpg


夕方フィールドに行っても

みんな目一杯走り回ってるのに

降りて遊ばないで

車の中でウキウキなデイジーたん

IMG_2725---.jpg

今日もデイジーワールド全開





そしてD-LOTUZ 

お決まりのパピーあるある

トイレがまくら

IMG_2696---.jpg

やんちゃ大魔王も日々全開

かーちゃんヘロヘロー

IMG_2707---.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





沢山居ても個性それぞれ

みんな比べようがない位可愛い





  1. 2013/09/15(日) 22:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トレーニング開始!!!




D-LOTUZ(ロータス)さんも

風羽が週1通ってるNトレーナーさんの元で

本日早速トレーニングして来た




動き過ぎて写真撮れない月齢(笑)


IMG_2687---.jpg

IMG_2692---.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




D-LOTUZ(ロータス)の同胎君

今何してるんだろうねーーーー





  1. 2013/09/14(土) 13:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WELCOME TO MY HOUSE



「 D-LOTUZ 」

(ロータス)



IMG_3095--.jpg



IMG_3112--.jpg



IMG_3117--.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




7月1日生まれ

生後70日にして すでに5kg軽く超えー!!

でかいのに メチャメチャ可愛いス



  1. 2013/09/13(金) 18:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見送りに☆



IMG_2920--.jpg



IMG_2981--.jpg



IMG_3057--.jpg



IMG_2953--.jpg







にほんブログ村




じゃぁねっ

また会おうね♪






  1. 2013/09/11(水) 23:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA開幕~!!




IMG_2893--.jpg

IMG_2900--.jpg

IMG_2854--.jpg

IMG_2833--.jpg

IMG_2808--.jpg

IMG_2824--.jpg


IMG_2886--.jpg

IMG_2878--.jpg

IMG_2803--.jpg

IMG_2795--.jpg

IMG_2891--.jpg

IMG_2754--.jpg

IMG_2845--.jpg



にほんブログ村


NDA開幕戦@河口湖で連戦して来たよ

ご本人のブログに上がって来ないので

お先にあたしが嬉しい報告をしちゃうけど~

カイザー&パパ S2クラス 2位

アンジー&ママ プレジャークラス 2位

おめでとーーーーーーっ

これまた勝手に動画も上げようかとも思ったけど(笑)

お楽しみはアンカイ家のブログにきっと上がる筈




我が家も結果には繋がって無いけど 内容もまぁまぁ

それ以外にも楽しい事だらけで

充分過ぎる位楽しんだよ~~~




  1. 2013/09/10(火) 01:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング前のご褒美




今日は風羽たん

トレーニングの前にホームセンターでお買い物


普段のかーちゃんなら

「車の中で待ってるのが当たり前」と

大変キビシーーのだけど

たまにはいっかーーーーと甘やかしてみた(笑


IMG_2620---.jpg

最初は初めてのカートにドキドキしてたけど

IMG_2625---.jpg


途中からウキウキワクワク楽しそうにしてたよ~

IMG_2632---.jpg

一緒にオモチャ選んだりで今日は大サービス 

トレーニング前のご褒美かな





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



そしてトレーニングではバッチリかーちゃんに〆られる(笑)


頑固ちんな風羽と向き合うのも大変だ





  1. 2013/09/06(金) 00:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末の事




先週の週末

本当なら 某家や某家 そしてアンカイ家と

チョーお楽しみな約束が有ったんだけど・・・・



台風のバカーーーーっ!!!




日本のアチコチに爪痕を残しながら進んだ台風のお陰で

お楽しみは延期になっちゃった



そんな訳で

台風でもいっかーーー

アンカイ家と雨の隙間を縫って

山に行ったり

フィールドに行ったり

川に行ったり

ちょろっとディスクしたり

道の駅で宴会したり




最近は楽しいと写真を撮る事が少なくなって来て(笑)

アイフォンに残った画像がすこーーーし有るだけ

遊ぶのに忙しすぎ楽しすぎーーー



IMG_2569--.jpg


IMG_2590--.jpg


IMG_2599--.jpg


あ!!町の高原レタスの配布にも行ったんだった(笑)

丁度そんなイベントやってたんだーー

沢山貰ったから しゃぶしゃぶで頂きました



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




フィールドへ来てくれた初めてのお客さんだぁ!

それなのに草ボーボーでごめんねー



  1. 2013/09/04(水) 01:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

血統書&検査証明書を頂きました




あたしの目標の為に 風羽の血統書が必要になり

風羽のブリーダーさんから血統書を頂きました

そして 風羽自身の遺伝病検査済みの項目が有るとの事で

CL CEL(コリーアイ) TNS(遺伝性好中球減少症)

のクリアの証明書も付けて頂きました

この辺りの項目は 風羽やビュン²の両親犬クリアの証明書のコピーを頂いてたので

心配して無かったんだけど

両親犬だけじゃなく 風羽にもちゃんと検査受けさせてくれてたんだなぁ


IMG_1958--.jpg

風羽のお里で「フー」と呼ばれてたんで

家に来てもそのまま「風羽と書いてフウ」と読んでだんだけど

本名はフレアだったんだねぇ

血統書見て初めて知ったーーー(爆!!!

両親&ご先祖とも ビュン²と一緒なんで

書いて有る名前も一緒

IMG_2609--.jpg

IMG_2611--.jpg

IMG_2610--.jpg

モチロン検査結果でクリアが出たから絶対じゃ無い事は知ってるけど

劣性遺伝子を掛けたら何代も前のが出たりする事も有るみたいだしねぇ・・・

検査して有るかどうかって事が先ず嬉しい

それに我が家は繁殖する訳じゃ無いから目の前のこの子がクリアで居てくれたらそれが一番

(@あたし その手の事に敏感だからねー)
IMG_2614---.jpg

さぁ~

アンカイ家がわざわざ血統書もらって来てくれたから
(@どうもありがとーーーー

これで参加出来る競技も増えるね

風羽 目標に向かって一緒にガンバローーなっ

IMG_2676--.jpg




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




いつかお里に良い報告出来る日が来ます様に・・!!!!



  1. 2013/09/02(月) 00:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する