ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

おやつ作り(笑)





夏のオヤツと言えば氷が定番の我が家

氷ばっかりってのもつまらないよねぇ

ここはひとつ 可愛子ちゃん達の為に

料理上手な かーちゃんが

愛情たっぷりのオヤツを作ろうではないか



出来上がり~~~

IMG_2370---.jpg


野菜ジュース(食塩・葱類不使用なもの)を凍らせただけのシャーベット

手間(製氷皿に入れる)暇(凍るまでの数時間)掛けて作った

かーちゃん特製スペシャルなオヤツだよ~~



氷も生野菜もあまり好きじゃ無いHALちも喜んで食べてくれて良かったぁ

IMG_9718のコピー


ホホホホホッ





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



チビ達は凍らせないでそのままジュースで

朝ご飯食べなかったちゃこちゃんも

野菜ジュース飲んで栄養補給

食欲無くてもこういうの好きだもんね~





  1. 2013/07/31(水) 23:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2K13 サマーシリーズ滝沢牧場




今日は長野県滝沢牧場のサマーシリーズに行って来たよ~



早朝から

「腰痛くてズボン履けない~~~~

「車のシートが沈むから身動き取れない~~~~

大騒ぎしつつ・・・

周りの人からビュン²は 夏の間も大会に出てた方が良いとか

クリニックの参加は勉強になるよとか色々アドバイスもらってたのと

そしてちゅら家や あたしのディスクの師匠?それともBF??も来ると聞いたから

やっぱりそれは行かなきゃ!!!だよね


おぐちゃん
IMG_1401---.jpg

ジャックスパロウ君
IMG_1412--.jpg

ちゅら姉さん
IMG_1423--.jpg

カイ&ビッケにも会えたよ♪
IMG_1457--.jpg

IMG_1448--.jpg


久しぶりのコートのビュン²

IMG_1460--.jpg


ラインジャッジが気になり足が止まる事多数

あの位の距離なら先月までは慣れて来てたのに やっぱりちょっと間が空いたもんねぇ・・・

とーちゃんのディスクもラインジャッジの方ばかり吸い込まれてるし

もっと真ん中に投げてやってくりー



とーちゃんのこの汚名はストラックアウトタイムトライアルで

IMG_1441--.jpg

どーせ試合じゃ勝てないんだから

せめてアトラクションで勝って来い!!!とハッパ掛けて送り出し

気が付いたら一番になってた
(その5番に投げるイメージでビュン²にも投げてくれたら良いのにねぇ)

IMG_1444--.jpg


クリニックでは普段教えて貰えない”ディスクの神様”の様な人にアドバイスもらえたし

とーーっても楽しくて

大大満足なサマキャンでした

IMG_1470--.jpg

ちゅら姉さん メルローさん ショー君 おめでとう~




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



楽しい1日を過ごしたからかな~

腰痛がちょっと良くなって来てる気がする

病は気からってヤツ??( ̄∇ ̄;)






  1. 2013/07/29(月) 01:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待つヒト達



近い場所に集まって


とーちゃん待ちのヒト達


今日は とーちゃんの帰り遅いからまだ来ないよ~

IMG_2357---.jpg


IMG_2360---.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




そんでもって明日も早いよ




  1. 2013/07/27(土) 22:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝かしつけ




毎夜お布団を引いてゴロゴロするとご機嫌でやってくるデイジーたん


IMG_2350---.jpg

手をハムハムしたり スリスリしたり

IMG_2349---.jpg

一通りまったりと手で遊んだら

手のひらに顔を乗せて うっとりんこ

IMG_2355---.jpg

そしてそのまま・・・

「おやすみなさい

IMG_2353---.jpg

それを見ながら あたしもおやすみなさい・・・が毎日の習慣

昨夜もこの写真撮った直後に携帯放置して撃沈(笑)

寝かしつけられてるのはどうやらあたしの様だね



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



あたしが寝たの確認したらどっかに場所移動して寝てるんだもんなー




  1. 2013/07/27(土) 06:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せかけーの♪




飛び込むか!!!

飛び込むぞ!!!

IMG_1376--.jpg


と見せかけーーーの


IMG_1377--.jpg

IMG_1378--.jpg



浅瀬へ走ってったビュン子さん


向こうのジェイド兄ちゃんとこ行きたいけど近道回避でした 

チャンチャン




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



今日はトレーニングの日だったけど腰痛でキャンセル

数日殆ど動かないで大人しくしてるから少し良くなって来た感有ったのに

ついビュン²抱き上げようとしてビキッと横に大きな痛みが~~~

犬達と思い切り遊べなくて辛い




  1. 2013/07/26(金) 02:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集合写真☆





そう言えば・・・

家の中型達の集合写真って撮った事無いね~

ってな訳で集合写真


IMG_1315--.jpg

IMG_1319--.jpg

しかし1人足りない

「風羽ー!!カーーームッ!」

IMG_1321--.jpg

呼ばれてちらっと来ても自主練で忙しい様で

並ばないでさっさと戻る風羽

IMG_1322--.jpg













仕方ないから

IMG_1334--.jpg

これが集合写真!!


我が家はこんなもんか~~~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



ただいま かーちゃん

腰痛にてギブギブ!!!!

1頭のリードも引けない

週末までに治さなきゃ!









  1. 2013/07/24(水) 07:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山!川!滝!withリンクんち





気分は既に夏休み前夜祭の様な

我が家とリンクんち
(@とーちゃん昼間仕事だったけどねーw)



土曜は山!!!

日曜は川!!!

月曜は滝!!!

と3日間 一足早い夏休みの練習を楽しんだよ~♪



ブログで見てる成長著しいミラクッパ


GWに会ったっきりだから実物の大きさ楽しみにしてたんだけど

いやいや まだまだパピっ子

小顔も手伝って?思ってたよりも全然小さい感じ~!!!

むしろあたしとしては もっと成長するのが楽しみ(*^m^)o==3



土曜は山

IMG_1154-.jpg

IMG_1157-.jpg

IMG_1160--.jpg


日曜は川

IMG_1194--.jpg

IMG_1185--.jpg

IMG_1196--.jpg



月曜は滝

IMG_1245--.jpg

IMG_1215--.jpg

IMG_1286--.jpg

IMG_1258--.jpg



無事に夏休みの練習が出来たから

次に会う時は夏休み本番しようねー






押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/07/22(月) 22:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボール投げ



何ちゃってトライカラーのHALちん 一番好きなのは走りっこ

二番目に好きなのはボール投げ

最近家の子達でHALと走りっこ相手居ないからボール投げで走り込み(゚m゚*)
(@太りやすいからしっかり運動しないとね~)



さぁて・・この週末は走りっこ出来るかな~~~


IMG_2333--.jpg

IMG_2331--.jpg

IMG_2330--.jpg



フィールド横の・・・何の木??にカブトムシ10匹以上付いてた

アタシは虫だから興味無いけど とーちゃん大喜び(←何するんだか?)

IMG_2328--.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪






  1. 2013/07/19(金) 17:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニングの成果が出だしたよ♪





IMG_1109--.jpg
(ビュン²と走りっこしてる訳じゃなくて 普段から強いビュン²に追いかけられてるのにONスイッチだから気にならない
ちなみにOFFスイッチだと逃げて動けなくなるw)




ONになってる時はディスクと自主練しか興味が無くて

他の遊びで誘っても「興味有りません」とばかりに自主練始める始末だった風羽たん

(最近ちょっとサッカーにも興味が出だした)


そしてここしばらくトレーナーさんの元に通うようになって・・・

今日のトレーニング1時間半位の時間かな?
(@お喋り入れたら3時間位お邪魔してるけどw)


初めて風羽がONの状態で最初から最後までアタシの言う事を全部聞いて

自分でどうすべきかちゃんと考えて

キッチリ仕事としてこなしてくれた

それもメッチャ楽しみながら



自分で考えてくれる事 それを楽しんでくれる事

飼い主とする事が楽しいって思ってくれる事

それが風羽との一番の望みだったんだ~~~!!!

他の子だと出来て当たり前の事かもしれないけど

欲で頭が真っ白になる風羽にとって大きな前進!!!

押さえつけたり怒ったり嫌な事を全くしないで

「楽しく仕事」を一杯教えてくれるトレーナーさんに大感謝





このトレーナーさん

ドッグウォークもリードコントロール無しで教えてた~!

色んな教え方が有るもんだ(・0・。) ほほーっ



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




そして・・・

こないだ1ヶ月ぶりにディスクしたビュン²
(@避妊手術とか有ったしねー)

今まで何気にやってた手元 

年齢的に我が出始めたのかな?

何やらおかしな事やり始めたぞーーーー

何とかしなきゃーーーーー






  1. 2013/07/19(金) 00:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしていつもの日☆



楽しい連休明けて 普段の生活に

IMG_1072--.jpg

IMG_1097--.jpg

IMG_1130--.jpg

IMG_1133--.jpg

IMG_1093--.jpg

IMG_1144--.jpg

IMG_1083--.jpg



そして終わればやっぱり川で丸洗い水遊び

IMG_2319--.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




ちゃこの通院終わってあとは皮膚が綺麗になるのを待つだけ

マイクロバブルの有るサロンに予約を入れようと思ったら

シニアな年齢と心臓病が原因でどこも受け入れしてくれないんだ

マイクロバブル発生装置買うべきかーーーー???

薬や病気が原因でコートに艶が無くなったから カットもしたいのにな




  1. 2013/07/17(水) 23:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三連休3日目♪




三連休最終日

この日は早朝から川遊び予定だったんだけど

深夜に雨が結構降って増水が心配だったんで

川だけに雨でお流れーーーなんつってーーー(爆!!!



川遊びが無くなった分遅くまで寝てるかと思いきや・・・

ちゅら&おぐら家と家のとーちゃん

早くから裏山で山菜取り

IMG_0975-.jpg

はるか向こうの上の方まで行ってるし

今日も山歩きを考えたら 早めにみんなにご飯あげとこうかなーーーと考えたアタシ

走り回るから半分だけ

とーちゃん帰宅後それを知らずに 普段通りのご飯をあげちゃった

ギリギリデイジーだけ2回目のご飯は免れたけど

みんな普通にヨダレを流しながら待ってたらしい 

どんだけ食うねん



いつもよりたんまりご飯食べた子達は当然走りに連れて行けず

我が家からは ろんとデイジーだけが山歩きに参加




IMG_0978--.jpg

IMG_0999--.jpg

ろんも強制で川で泳がされた(笑)

IMG_1014--.jpg


ちゅら姉さんとカイザーの二人は意気投合した様で2日間

目一杯走りっこ開催
IMG_1016--.jpg


しつこく近寄って来るワンコにはガウ子なデイジーだけど
(ガウって逃げるパターンね 笑)

このメンバーはみんなデイジーを構わない子ばかりなんで近くに居ても問題無し

IMG_1049--.jpg

緩~~い坂道をひたすら楽しそうにみんな走ってた

気が付けばまたまたみんなきちゃない(笑

アンジー姉さんB&WがB&Bに変身!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_1022--.jpg



最後はいつもの広場でちょこっとだけディスクで遊んだよ

おぐらさんディスクの下から舌!!

シタだけにーーーなんつってーーー(しつこい?笑)
IMG_1067--.jpg



楽しい時間はあっと言う間に過ぎ

帰りの渋滞を気にしながらも楽しいお喋りをギリギリまでしていたのでした


楽しかった~~~遠い所どうもありがとう


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


そしてこのメンバーは恥ずかしがり屋なビュン²が走れなかったのを見て

ずっとアドバイスをくれてた人達

みんなと一緒に全然平気で山を走り回ってるのを見て

「良かったね 成長したね」って言ってもらえたのが嬉しかった






  1. 2013/07/16(火) 23:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休2日目♪





夏の連休2日目のこの日

アッシュ家と早朝6時集合(笑)



人でごった返す前の川にGO!!GO!!!



家の子達は毎朝この川で遊んでるからちょっとお留守番してもらって・・・

アッシュ君の貸し切りだよ~~~

IMG_2311-.jpg

山の冷たーーーい川の中

何度も何度も楽しそうにレトリーブして遊んでたねぇ



川で遊んだ後は

アンカイ家も合流

犬が一緒となれば かーちゃんの頭には山で放牧の図式しか浮かばないんで

はい 我が家に来た人は当然の事ながら山歩き


IMG_0946--.jpg


IMG_0954--.jpg


みんなで目一杯走った後は牧場でご飯を食べてーーーー




ちゅら&おぐら家も合流でまたまた山へ

・・・だって山しか考え付かないモーーン

水遊びしたり~~~

走ったり~~~~

総勢10ワンでわっさわっさ

IMG_0969--.jpg

IMG_0971--.jpg

夕方まで目一杯遊んで

名残り惜しいけどアッシュ家はゲゲゲの下界に帰らなければいけないんでここでお別れ



沢山遊んだワン達には寝て貰って

人間達は深夜まで尽きないお話しが続いたので有りました




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/07/16(火) 00:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妖精ちゃん達☆山に登る



三連休初日の今日
(@とーちゃん仕事だけどー)

カイ&ビッケ&メル&ショコラといつもの山に♪


と思いきや今日は「山のてっぺんまで行こうーーー」のさやかさんの一言で

山登り∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_2258--.jpg


パパさんもさやかさんも若いケドーーーーー

アタシおばちゃんだし大変ーーーー!!!


IMG_2272-.jpg

矢印のところパパさん 第一脱落

そしてあたし 第二脱落

カイ&妖精ビッケ&メル&さやかさん

頂上標高2000M地点到達ーーーーー

IMG_2287-.jpg

あたし達庭感覚の出で立ちのまま直線コースで何気に普段上ってるケド

ここの尾根はトレッキングコース

実は結構なコースなんですよ~(笑)

途中まで下山後はポカリで給水ターーイム!!

IMG_2266--.jpg

川に入ったり山に登ったり気が付けばHALからかぐわしいニオイが(@Д@;

元々のトライカラーを通り越して凄い色

IMG_2280-.jpg

妖精コンビのビッケとデイジー遊び方も遊んでる顔も一緒だね~

走り方も一緒で可愛い~~


別の広場に移動してカイちょこっとディスク

散々山歩きしたけどディスクは別腹(爆!!!

IMG_2307ーー




帰宅後牧場に行って無いのに牧場の匂いのHALとジェイドの洗濯

HALは2回も洗ったのに色落ちないし



押して~~~♪

にほんブログ村


次回はちゃんとスニーカー履いてストック持って

本格装備で挑戦だーー

だって今日はみんなクロックス(笑)




  1. 2013/07/13(土) 22:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下界は暑い!!




普段から「山は涼しいよ~」と散々自慢してますが

確かに山の家は涼しい

でも下の家は普通に暑い毎日



暑いと山以外行かないから判らないけど

この暑さだと道路の電光温度計多分35℃位は有るんじゃなかろうか???



そんな感じで下の家に居る時は 一日カーテン締め切って

24時間エアコン&扇風機回しっぱなし

あたしとしてはエアコンNGだけど 可愛い子達の為には仕方無いっすね



フルにエアコンも扇風機も回してると言っても

やっぱり多少は暑い様で
(@エアコン負けてるよねーー

それぞれ涼しい場所見付けて過ごしてます


ジェイド扇風機前
IMG_2224.jpg

ビュン子何でかジェイドのハウス
IMG_2225.jpg

HAL&ろん PC机の下
IMG_2229.jpg

チビッコ達も机の下
IMG_2230.jpg

そしてデイジーたん廊下の空段ボールの横
IMG_2227.jpg

この空ダンボールは捨てちゃいけない

夜寝る時にデイジー自分で段ボールの上にカーテンの裾を広げ(笑)

上手にベッドとして使ってるんだもんね

丁度良いデイジーサイズなのだ☆^(o≧▽゚)o



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/07/12(金) 22:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃ~~るほど♪



今日は風羽とサラちんのトレーニングの日

IMG_2223-.jpg
(お話し中にボール投げてくれるのひたすら待ち続ける飛彩君と~




トレーナーさんから先週出された宿題が全然進まず

むしろ後退する毎日

何で出来なくなったーーーふぅたーーーーーんーーーーー



と言う話しをしたら トレーナーさんが簡単に指摘

単純に かーちゃんのする事がつまらない

あたしの動きを変えてあげるだけで

あらあら不思議ーーー

風羽楽しんでやり始めた~~~!!



にゃるほど!にゃるほど!!

もっと楽しく遊ばないとね

今週こそは宿題クリア頑張んべーーー





押して~~~♪

にほんブログ村


ありがと~~~♪



久しぶり(???でも無いケド)に会ったサラちん

どんどん上達してスクスク成長

お顔がビュン²とソックリになって来てたーー



  1. 2013/07/12(金) 02:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイ&ビッケと♪




昨日はカイ&ビッケと一緒に山でお散歩

お互いの家は 大きな山を挟んで

直線距離にするとあっという間な距離にも関わらず

山をぐるぅーーーーーっと回らなければ行けない為1時間30分の道のり

半分遭難しながら辿りついてくれたよ~



IMG_0879-.jpg


デイジーたんとビッケちんは そっくりサン

おでこの丸さ マズルの長さ 不思議ちゃんなところ ここでスイッチ入っちゃう?ってとこまで一緒

違うと言えば色と体の大きさ
(デイジーたんは10、8kgしか無いけどビッケちんはそれより一回り小さい)

そしてなんと言っても運動神経

IMG_0885--.jpg

お互いワンコが嫌いな筈なのに

結構シンクロして側に居たしやっぱり血が何かを感じた??

IMG_0865-.jpg

川に入ったり 山を走ったり

お昼を挟んでまた川に入ったり 山を走ったり

IMG_0901-.jpg

IMG_0912-.jpg

IMG_0922-.jpg

とーーっても楽しかったーーー

近いのに遠い場所だけど また遊ぼうねーーー

IMG_0899-.jpg


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/07/11(木) 03:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リクエストにお応えして・・♪



昨日「もっと遊びたい!」と言ってた

ジェイドとビュン²のリクエストにお応えして



フィールドを早めに切り上げ

川を長めに

ちょっと遊ぼうかーーーー



ってもこの時間まだ気温低いから川の水冷たい冷たい!!!

とーちゃんもかーちゃんも一緒に入る気力無し( ̄∀ ̄;)

リード付けたままだけどーーーー

IMG_2205-.jpg


IMG_2206-.jpg


昨日は無かった露天風呂??(ノ∀`)+○゚*。・

誰かが建設したんだね~~~

IMG_2214-.jpg


今日は終わったらちゃんと車に乗ってくれたから満足したかな?



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




他の子達は相変わらずチャプチャプだけだったケド




  1. 2013/07/10(水) 07:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不完全燃焼の人達




ここ数日

フィールドで遊ぶ → 川で足やお腹を洗う

が定番になりつつ有る早朝

今朝も深い場所を見て

「飛び込んで良いですか?」

とーちゃん見つめるジェイド

「駄目ーー!!時間無いから

浅い場所に足やお腹洗うために移動

IMG_2177-.jpg

「もっと深い場所で遊びたいんですけど・・・」

IMG_2195-.jpg

そしてビュン²も川が大好き

「もっと遊びたい」アピールで

車に乗るのを拒否

IMG_2196-.jpg

手足と お腹チャプチャプばっかりで

不完全燃焼気味の人達です



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





帰ったら毎日拭いたバスタオル5枚洗濯

洗い物増える~~~~




  1. 2013/07/09(火) 08:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボール遊び記念日




ビュン²ちゃん

何でか?ボールやサッカーボールに全く興味が無い子ちゃん

こうやって待ってるのは

IMG_2175-.jpg

サッカーボールじゃ無くて・・・

風羽たん狙い




ボール投げ出来なくても困らないけどーーーー

コマンド入れてちょっとやってみよう!

「スルー!」「ゴー!」で勝手に体が動いて追い出したよ

このコマンドは鉄板だな

それからはキャッチする物だと思った様で

ウハウハ

IMG_2155-.jpg

IMG_2153-.jpg

車の中に片付けても

「これで遊ぼう~!」って催促して来た

今日はビュン²の ボール記念日





サッカーボールに興味が無いデイジーたんも

ボール遊びなら大好きだよー

IMG_2166-.jpg

IMG_2168-.jpg


つーーねーーにーー

プリけっつ




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




ビュン²体重が良いカンジになったから大人用フードに変えたら1kg痩せた

またまたパピーフードに逆戻り




  1. 2013/07/08(月) 18:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回遊魚@とーちゃん




今日は久しぶりに予定を入れなかった休日

と言っても溜まりに溜まった家の事が山積みっすよ~



日の出と共に行動開始ーーー

IMG_2128-.jpg

昨夜の雨でフィールドはグッチャグッチャ

泥んこになって皆で走りまくり

IMG_2127-.jpg

トーゼンかーちゃんも一緒に泥んこ

IMG_2130-.jpg

家に帰って洗うより

このまま川に連れてって洗っちゃえ遊ばせちゃえーーー

で 下の家から数分の川に

ここ凄~~く良い川なんだけど 良いだけに日中は川遊びの人でごった返し

今日はまだ6時前だからBBQの場所取りの人が数人居ただけ

IMG_2136-.jpg

なのに 昨夜からの雨で川が増水してるし流れもメチャ早になってる~~~!

ジェイド増水の川に飛び込みそうなんで

浅瀬に移動してチャプチャプ足とお腹洗いました

IMG_2139-.jpg

その後とーちゃんは 休むことなくフィールドの草刈り&自宅の草刈り

昼食を挟んで梅の実収穫

IMG_2150-.jpg

今年も良い梅が出来たよー

IMG_2147-.jpg

そしてブレーキパットの交換して~

IMG_2151-.jpg

日も落ちかけの時間に投げ練ちょびっとしてー

まぁ~見てると回遊魚ですかと思う位に動く動く

なるべく動きたく無いアタシは 見てるだけで目が回るわ(笑)




押して~~~~♪

にほんブログ村


ありがと~~~♪



浅瀬では有りますが これが風羽の川初体験

こんなチャプチャプじゃ当然楽しく無かった様で嫌がってました(笑)

楽しく泳げる川に連れてって水遊び教えてあげなきゃね~~~





  1. 2013/07/07(日) 23:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だーーい好きなジェイド兄ちゃんと♪




ビュン² ジェイド兄ちゃんやデイジー姉ちゃんが大好き




「遊んでー遊んでー」ってしょっちゅう

お腹見せてお誘いしてるのに

ジェイドはビュン²を遊び相手だと思って無くて遊んでくれないし

デイジーはジェイド以外の子とは遊ばない まんざらでも無さそうだけどね(笑)



もしかしたら・・・

今日初めて???

ジェイド兄ちゃんが遊びに乗ってくれたよ~~

IMG_2099-.jpg

IMG_2101-.jpg

IMG_2120-.jpg


良かったね~~~~


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



普段ジェイドはビュン²の厳しい躾係

しょっちゅうバタバタしてるからマズル噛まれて注意されるんだけど

そんでもジェイド兄ちゃんの事大好きなんだよね





  1. 2013/07/07(日) 00:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の検索について




かーちゃんのブログ

「目 犬 ドッグスポーツ 片目見えない 出来るか 若年性白内障」

などの検索で辿りついて下さる方が結構いらっしゃる


家は片目が見えない子(将来両方の可能性も言われてる)子が居ます

病気の事詳しい事がよく判って無いし

な~~んにも出来ないから

偉そうなこと言えないんだけど

そんでも今日はちょびっと偉そうなこと書かせて貰っちゃいます


片目が見えなくても 両目が見えなくてもドッグスポーツは可能です!

と言いきっちゃう(笑)

あたしが尊敬して見てるブロガーさんのお家の子は

両目が見えなくても 匂いで投げたボール持ってくるんですよ♪


モチロンお医者様から激しい運動を止められてる場合は別ですが

どこからどこまでをドッグスポーツと呼ぶか?

どこまで出来る事を飼い主さんは望むか?

それにもよりますが

あたしはボール投げも 

下手クソな機材遊びでも

ちゃんと取れないディスクでも ドッグスポーツだと思います


大会に出て競技する事が全てじゃないし

大会に出てぜ~~んぜん笑いしか出ない様な内容でも楽しければ良し!!


家の子だと投げたボール見失う事しょっちゅうです

ディスクも見えない目に投げると見失うから見える方に投げてあげる

アジリティーの機材だってハチャメチャなりに出来ちゃう

(シーソーは見えない方に人が補助で入らないと落ちそうで怖いけど)

元々運動神経悪いタイプも手伝って(笑)どれも全部下手です


犬は「何で自分の目が見えにくいんだろう」とは全く思ってません

ボール投げも機材で遊ぶ事もディスクする事も

とーーっても楽しそうにやってますよ~♪

出来る遊びを見つけて どんどん楽しんじゃいましょう!




と語っちゃいました

スミマセン


IMG_1911-.jpg

IMG_1907-.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



今日は週末土曜日

とーちゃん仕事の我が家

南アルプス大会一人で行っちゃおうかとマジ悩んだ~(笑)

避妊手術後の体力戻してないから我慢我慢!!



  1. 2013/07/06(土) 09:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AJPC行ったどーーー!観戦だけど♪




今日はブログに書く事特別無いな~と思ってたら!!!

忘れる所だったよ

日曜はAJPCの観戦に行ったんだった!!!




遡る事土曜深夜・・・

いつもの様に アンカイ家と待ち合わせて

SAでお休み前の宴会

(そこで寝るので飲酒運転はしませんよ~


回りに止まってるのはAJPC参加の方々の車が多数(笑)

参加者じゃないワタクシ達

すっかりプレイヤー気分でございます



IMG_0842-.jpg


現地では見学なのに ちゃっかり参加者と同じ場所に車を止めて

開会式からし~~っかり観戦

IMG_0843-.jpg

ネリーままと合流し

さくら家とも合流

久しぶりに会えた おぐらちゃん こうちゃん

信州勢の応援

なのに・・・

とった写真は アンジーとカイザーだけだった

ずっとカメラ持って歩いてたのにねぇ

IMG_0847-.jpg

IMG_0849-.jpg

AJPCだけ有って どの試合見ててもすっごく興奮

写真撮るより見入っちゃう方が先!

決勝はどのチームの応援とかじゃ無くても

見てる方も一喜一憂で力入りました~~~!



日本のトッププレイヤーが集まる憧れの舞台

いつか・・・いつか出られる日が有ると良いなぁ~~

まっ!家はそれ以前の問題なんだけどね!

遠い遠い夢の場所だな



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



あんなに興奮して見てたのに ブログUP忘れるなんてダメじゃーーーん








  1. 2013/07/05(金) 00:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サラちんとトレーニンGoo!




今日もサラちんと風羽たん トレーニングぅ~

(@ビュン子さんは風羽のトレーニングぅ~が有る程度進むまでお休み)


サラちん色んな事どんどん吸収して

会うたびに成長してるね~

大人になるのが楽しみ




先月3歳になった風羽も

遅ればせながらこの年齢にして色々お勉強

頭を混乱させながら 必死に頑張ってくれてます

明確な目標が見えて来そうなんで

トレーニングぅ~もまた楽し




画像は先週のだけど!
IMG_2081.jpg





サラちん一緒に頑張ろうね


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


  1. 2013/07/04(木) 01:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるみんち、アイラんち、きららんちと遊んだ☆



週末土曜日

くるみん はなとん アイラ きららが遊びに来てくれたよ~~~



この時期遊びに来る人は~~~~

自動的に山菜取り・山歩きがコースに含まれますっ(爆!!!


みんなで家の裏山でどっちゃりこんとワラビを取った後は

今度は家の向かいの山歩き

(@どっち向いても山だらけw)


IMG_0794-.jpg

この日とーちゃん仕事で不在の為

かーちゃん一人でノーリード管理出来るのは2頭までなんで

ジェイド&デイジーだけ

みんな山の中楽しそうに大爆走ーーー

だけどジェイド&デイジーはマイペースですがねーー

IMG_0771-.jpg

クールダウンにみんな代わる代わる川にドボン

IMG_0775-.jpg

暴走族達 走りまくりーーーー

IMG_0805-.jpg

鹿のフンにまみれながら 目一杯走って

女神湖畔のお蕎麦屋さんに行って

女神湖散策

梅雨の合間だけど 雨が降り出すまでみんなで一杯遊べたよ~~~♪

またゆっくり遊びに来るダスよーーー



デイジーたん アイラと2頭引きされてるけど

全然ガウガウしないで一緒に歩いてた ビックリ!!!

IMG_0832-.jpg

きららパパ チャカ付くデイジーのリード持ってくれてありがとーーー!

アイラぱぱ デイジーを引いてくれてありがとーーー!


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




今 下の家の周りはホタルの季節

ホタルが飛んでる横で 夜のチッコタイム

綺麗だけど虫なんで側に来たらやっぱり怖い(笑)





  1. 2013/07/03(水) 15:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院の日☆




今日は 風羽・ビュン²の抜糸の日

ちゃこの診察の日

抜糸でビュン²を抑えるのが大変そうなんで

とーちゃんに仕事中抜けして病院に来て貰いました

IMG_2089-.jpg

ちゃこちゃん カビの培養検査で陽性ーーー

真菌出ちゃったかぁ

治療が長引きそうです



風羽・ビュン²の傷口とーーーっても綺麗なので

問題無し

IMG_2090-.jpg

風羽のお腹

傷口小さくて先生の腕前は流石


しばらく目一杯運動して無かったから

筋力落ちてるだろうし

徐々に体慣らして行こうね~~~


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


金曜の夜は遅くまでサラちんとトレーニング

土曜は朝からみんなでワッチョイ

土曜の夜から楽しいお出かけ

一杯遊んで来た事は次回にね




  1. 2013/07/02(火) 00:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する