ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

かーちゃん工房(笑)




暑い時期にも外に出なきゃいけない事の多い中型犬組の為に

名前入りのクールTシャツが欲しい!!!とネットで調べたら

オーダー1枚8000円ですと!

子沢山の我が家じゃそんなの無理無理ーーーーっ!

買えまへんがな



買えないものは作る!!がモットーな我が家ですから

(@カヌーを作ったあのお方には敵いませんが)

モチロン作りましたとも!!!



普段は何でも「イメージで作る」ワタクシなので

家に有る服からテキトーに型紙を作り~~~

縫った結果

前身頃に僅かに入るしわが気に入らない

縫い目も端っこもかがって無い事を棚に上げて どーーにも僅かに有るしわが気に入らない(笑)

何故そこにそんなにこだわったのか自分でも判らないんだけど

気に入らないものは気に入らない

試作を重ね 3着分程布地を駄目にして

結局ネットで型紙購入~~~~

せっかく自作なのでフィットする様に 型紙からサイズを何度も変更してーーーー

えらく時間掛かったぞな!!!

IMG_2074-.jpg

もう1個苦労した場所が

文字の抜き取り

あたし こういうじっくりした作業向いて無い(笑)

IMG_2073-.jpg

やっと出来たーーーーーー!!!

クール素材で抗菌防臭蚊避け効果の生地で作った かーちゃん工房のTシャツ!!!



じゃじゃーーーん!!!

IMG_2078-.jpg

みんなの名前を漢字でイメージしてタイダイ風にしてみました♪



縫い目もアレだし至るところがアレなので

近くで見たら大変マズイんだけども

家の子達みんなシャイなんで(デイジーは例外)

人の側に行く事無いから まっいっかーーー




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



あたしキッチリする仕事向いてな~~~い




  1. 2013/06/28(金) 07:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステロイド開始




あまり病気の事を書いてくのも・・・と思ったんだけど

今日からステロイド開始になったんで

記録として残します





ただの皮膚炎で終わる予定でしたが

元々アレルギー体質のちゃこちゃん

食事(手作りorアレルギー用フード)や入浴でコントロール出来てたのが

今回の皮膚炎がアレルギーに反応しちゃった様で

どんどん範囲が広がり悪化の一方

2日に1度の病院通い

顕微鏡検査で好酸球が増えてかゆみの元とみられる炎症反応も見つかりました



ステロイドの長期服用は心配だけど

取りあえず効いてこれば 痒みも広がりも治まるから

辛そうだけどしばらくの辛抱だよ!



IMG_2072-.jpg




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪







  1. 2013/06/26(水) 23:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エリカラちゃん




先日動物病院で皮膚の炎症がすぐに良くなるという診断を受けたちゃこちゃん

しかし・・・

患部を舐め続け 

どーーにも止めてくれないんで

丁度ミシン使ってたかーちゃん

上手い具合に側にパンヤも端切れも有ったと言う事で・・・

簡易エリカラ作成

そりゃもう 縫い目など気にせずスチャチャチャチャーーーっと(笑)

IMG_2053-.jpg

舐める事出来なくなったけど

せっかく治って来つつある顔のカサブタをカイカイカイーーー!!っと掻きむしり

悪化の一途を辿っておりますorz

今度は病院でエリカラ付けられちゃいました

IMG_2066-.jpg

これなら舐められない 掻きむしれない

でも痛痒さ?から「ウギャーー!!」と聞いた事無い声で暴れまくり・・・

シニアだからストレスになる事は避けてあげたいんだけど

これだけはしょうがないんだよーー

しばらく我慢しておくれ



そして普段から家族を守る!!とばかりに

とーちゃんが居ない時は番犬活動に余念の無いジェイド

ちゃこが痒さで「ウギャーー!」と騒いでると

鼻をピーピー鳴らして凄く心配して見守って・・・

寝る時もちゃこの真ん前寝ころんで

ちゃこと顔付き合わせて見ながら寝て行くと言った感じ

本当に心配で心配でショウガナイと言った感じが有り有りと出てる

ホンットーーーに良い奴だな(笑)



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪








  1. 2013/06/26(水) 00:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲージレスト解除




昨夜からゲージレスト解除で

久しぶりに一緒にネンネ

IMG_2031-.jpg

お昼寝もそれぞれの場所で

ビュン² しょっちゅうHALと喧嘩してるのにやっぱり一緒が良いんだね

IMG_2043-.jpg


夕方自主練しようとした風羽たん

どーにも止めないからバリに強制収容されちゃったケド(笑)

激しい運動はまだまーーーだ!!!



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


この週末2日間共 とーちゃん仕事で暇~~~~っ!

どっちにしても抜糸終わるまでどこにも出掛けられないんだけどねー




  1. 2013/06/22(土) 23:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクマ、お騒がせ!!(笑



昨夜 ちゃこの顔を見たら

鼻の周り 顎下がただれてるーーーーっ!!

お尻周辺もーーーっ!!!



ありゃりゃ これ痛いよねーーーー



ネットで色々見てたら・・・膿皮症か

病院行って急に病名告げられても聞かなきゃいけない事が判らないんで

リンクマに電話
(@名前略し過ぎ?でもリラックマみたくて可愛くない~?

膿皮症って何!?

どうやって治すの!?

薬は何!?

治療期間は!?

何のペットシーツ使ってるの!?
↑これ関係無い 笑 電話した時ペットシーツ買ってたらしいんで



色々納得して午後の診察へ

IMG_2028-.jpg

結果はーーー

2~3日前に起こした下痢っぴが原因で

多分お尻を舐めた時に顔に付いて炎症が起きてるとの事

数日間の塗り薬と抗生剤で治るそうです

しかーーーし

すぐに病院に行かなければ これが原因で細菌性の皮膚の深刻な病気になる事も有るそうで・・・・



取りあえず良かったーーーー




でもこういう炎症が起きるって事は加齢による免疫力が落ちてるって事だよね

今日から食事の見直し

チビっ子達は完全手作りご飯に変更だーーーー



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


てな訳で・・・

リンクマお騒がせしました




  1. 2013/06/21(金) 22:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

省エネジャーーーンプッ!!!



昨日までの 風羽とビュン²は

「お腹痛いんだろうな~」と思わせる動きだったのに

今日は痛みが無くなって来たのか

早速風羽 自主練習を始めようとするしーーーー(゚_゚i)タラー



ビュン² デイジーの前でジタバタひっくり返るから

デイジーお腹押さえて遊ぼうとするしーーー(゚_゚i)タラー

可哀想だけど まだゲージレスト続行中




回復してってくれてるのは嬉しいけど

抜糸まで激しい運動禁止だしーーー

2週間かぁ・・・長いなぁ~~




さて・・・

最近のビュン²

省エネジャンプを覚えた(?)様で

どの動画見ても 省エネジャーーーーンプ!!

そうそう!!それで良いんだよ~~~~!!

これなら4歩足で着地出来てるもんね

IMG_0736-.jpg


風羽は どんなに高く飛んでも

必ず4本足付いて降りるから 安心して見てられる

日頃の自主練の成果だね

IMG_0759-.jpg


IMG_0760-.jpg



でも抜糸まで自主練禁止




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪






  1. 2013/06/20(木) 23:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計を日曜まで巻き戻し♪




IMG_0676-.jpg

IMG_0684-.jpg

IMG_0696-.jpg

IMG_0691-.jpg

IMG_0685-.jpg

IMG_0694-.jpg

酷い雨に当たらなかったし

とーーーっても楽しい2日間でしたぁ



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



ビュン²のお腹の絆創膏いつの間にか取れてなくなってる

ハウスの中に無いし

喰ったか!! ( ̄Д ̄;;

IMG_2013.jpg




  1. 2013/06/19(水) 21:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての外泊の後




今日は風羽とビュン²のお迎えに

2頭共家の子になって初めて一緒に夜を過ごさなかった

どんなだったろう・・・

会った時どんな顔するだろう・・・

昨夜「明日病院が開くと共に迎えに行こうかな?」と話ししてたら

「それが過保護!」と言われ
(@ワタクシただ今過保護を矯正キャンペーン中なのです 笑)

仕方なく用事済ませたり

買い物したりで11時頃病院に到着


「風羽ちゃん お迎えですよ~」

IMG_1989-.jpg

固まって動かない風羽たん(笑)

後ろであたしを察知してウロウロウハウハしてたビュン²の姿も

感激の再会とは行かずに

早く車に行きたいビュン²

IMG_1992-.jpg

お家に帰ってからみんなをハウスさせ

風羽とビュン²をトイレさせたり 順番にお話ししたり~~~

いつも甘えんボーな風羽だけど今日は一段とベッタリ

一杯一杯ナデナデ

IMG_2002-.jpg

ビュン²は一杯一杯マッサージ

IMG_2007-.jpg

「かーちゃん」振り向いて顔見たり
(写真ボケてるけどw)

IMG_2006-.jpg

とーちゃん帰って来たらもっと甘えんボー風羽たん

IMG_2011-.jpg

貼ってある絆創膏剥がれそうですが問題ないそうです

切った所は1,5cm位かな??いつもながら傷跡が凄く小さくて

年数と共に避妊手術の跡が全く分からなくなっちゃいます

IMG_2009-.jpg

歯も綺麗にしてもらって 爪も切ってもらって 


そして今回は2頭共 股関節のレントゲンも

普段全然問題無いんだけど ドッグスポーツする為に診て貰っておくのが一番安心

股関節の診断は色んな人からペンヒップが一番良いと聞いてるんだけど

長野県で今やってる病院が無いみたい

避妊手術をこの病院で受けたかったしで 

少しでも問題有りそうなら専門医に掛かれば良いやと麻酔が掛かってる間に撮ってもらいました

レントゲンの結果は どちらも僅かな隙間もなくし~~っかり入ってました

「ベストな感じ 公的機関でもかなり良い評価が出ると思うよ ドッグスポーツ大丈夫!!」

との診断が出ました




レントゲン画像を重ね合わせると骨格がそっくりな風羽とビュン²

太もも周りの肉の付き方も良く似てる

やっぱり姉妹だわぁ~~~




今朝は3頭だけでフィールドへ・・・

IMG_1987-.jpg

みんな揃ってないと寂しいな




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




今朝出された朝ご飯2頭共しっかり完食したそうです

知らない環境でご飯も喉を通らないかと思ったらそうでも無いんだね





  1. 2013/06/18(火) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避妊手術




今日は 風羽・ビュン²の避妊手術

(@つい数日前まで明日と勘違いしてたしw)




2月に予約してから やっとその日になりました

風羽が昨夜から酷い下痢ピッピだったんで

検便してもらってカンジダが少々増えてるし微熱が有ったんだけど

大丈夫との判断で手術決行になりました



いつになく静かな我が家

たま~~にデイジーが「アウー」とか言うだけで

吠え声無いし ドタバタする子居ないし



騒がしいのが2頭居ないだけで こんなに違うんだねぇ

寂しいなぁ~




今日のジェイドは仕事をお休みして まったりゴロゴロしてるけど

風羽・ビュン²が居ない事が関係してるのかな??

IMG_1976-.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



夕方6時頃電話したら 無事に麻酔から目覚めて静かにしてるそうなんで一安心



偶然今の時期去勢避妊手術に 市町村からの5000円の助成金が出るそうで

1頭分だけ適用になるそうです




  1. 2013/06/17(月) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シープドッグトレーニング



ビュン²と風羽・サラちんが毎週通っているトレーニング

その授業の一環として

昨日は 先生ファミリー・ネリー家そしてアンカイ家と

シープドッグトレーニングに行って来ました

カイザー・サラちん・風羽・ビュン²の4兄弟なんで一緒にお勉強

サラちんは赤ちゃんなんで見学だけど見る事がお勉強だもんね☆

シープドッグ初体験なのに

体験じゃ無くていきなりトレーニングなのは

先生の考えが有る訳なのです

IMG_0463-.jpg


今回はトレーニングなので

風羽・カイザーとも 午前午後と2回ずつ

ビュン²は 午後1回入れてもらいました

IMG_0473-.jpg

IMG_0482-.jpg

IMG_0556-.jpg

IMG_0608-.jpg

IMG_0521-.jpg

IMG_0629-.jpg

IMG_0652-.jpg

IMG_0669-.jpg


犬達がやっていた事

教えて貰った事

他にもトレーニングに来ていた方達の話し

家に帰って見直したビデオ

全部を重ねてなるほど~~~な事が沢山のトレーニングでした



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




家が近ければもっともっとシープさせてあげられるのに~~~



  1. 2013/06/16(日) 23:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JFA@安曇野 あたしのアレ。




もうね~自分の動画見たら 情けなくて可笑しくて(笑)

こんなの載せるのど~よ!?って感じだけど

エンジョーーーイ!!ドッグスポーツなので~

こんなのも有りだよね~~


初日ソロ参戦

JFAは初めてなので とまどう事沢山!

チャレンジの投げ練のあとに 2番手で出番

走ってディスク集めて~ビュン²出して~
(しかもタープ反対側

走ってスタートゲート(っての?)の所に行ったら息つく間もなく出番

イヤイヤ忙しい・・・

1R目はグローブする暇も無かったよ



ビュン²とディスクする時は 本部前やネット際にディスク投げるのは絶対NG

そう思えば思う程

何故か吸い込まれていく本部前(笑)

いやむしろ 本部後ろにまで飛ばしてしまいましたが

JFAの10秒ルールのお陰で救われました

え~~っと・・・あたしがディスクを右往左往させてる2日間同時刻

K9御前崎では

アンカイ家 パパ&ママ アッシュ家 ママ

素晴らしい成績だった様です(おめでとーーー!)









その日の夜家に帰ったら とーちゃんに

「明日は風羽も出してやって~!!」と言われましたが・・・

投げ練から出番までの忙しさったら

それを一人で2頭出しなんて無理~~~っ!!と大騒ぎ

でも・・確かに風羽は出したいんだよぉ

しばらくグルグル病に罹ってたのを少しずつ治して
(ディスクキャッチしたら興奮して あたしの周りをグルグル走り回って止まらなくなってた

もうそろそろ大会での様子を見たいなと思ってたんだよねぇ・・・

一応グルグル病対策として・・・

左回りをする風羽が戻ってきた時にジャッジの外から来たらアウトなので

目一杯右端の後ろに下がって待ってました(笑)

そして風羽たん かーちゃんが投げだしが遅い事判ってるからちゃんと投げるまで走りださない

何ともタイミングが合わなかったけど

思いっきり走りだせずに小走りして待ってる風羽の姿が可愛いからヨシ(爆!!!







大騒ぎのお陰で とーちゃん仕事休んで来てくれる事になったんで

デイジーもボール投げに出そうかと思ったら 競技不成立だった~残念


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


我が家はこれでディスクは夏休みに入りま~~~す

さぁて秋までに本部前に投げない練習しとかなきゃ



  1. 2013/06/13(木) 18:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JFA@安曇野 お友達編



アタシの事は アレなので

出来る事なら後回し


お先に今回も色々お世話になったお友達

初日ソロ参戦だったので「家のタープにどうぞ」とお声掛け頂いたり有難うございました




ネリー

ナイスキャッチの写真が有ったんだけど このジャンプに惚れ惚れ

こっちの写真載せちゃった 本当はネリーめちゃめちゃキャッチ上手なんですよ~

ネリーママ ビデオ撮影ありがと~~~

IMG_0164-.jpg


サラちん&雅楽ちゃん

今回サラちん赤たんだから応援のみ~

でも「アタチもやりたい!」って大騒ぎでした(笑)

雅楽(うーたん)とは2日間とも 出番が前後してたから試合中の写真が撮れなくて

ビュン²と生まれ年も生まれ月も一緒の同級生

フリースタイルの道に進んでるけどディスタンスもやっちゃうよ~!

IMG_0277-.jpg

さくらちゃん

さくちゃんもフリースタイルもディスタンスもやっちゃうの~!!

パパともママともお姉ちゃんとも合わせられるって凄いよ~~

IMG_0259-.jpg

ビッケ

デイジーたんと見た目も性格も似てるけど身体能力だけは全然違う!

いつ見ても本当可愛い~~

IMG_0312-.jpg

弥七君

風羽・ビュン²と同じパパなので異母兄弟

パパに似て超~男前だし足早いしディスク上手だし格好良い~!!

お会い出来て感激でした

IMG_0401-.jpg

マリちゃん

かな~~りお久しぶりだったけど パピーなビュン²を覚えてくれてて嬉しかった

試合中の姿も普段の姿も本当に可愛くて・・・・・

そう言えば前回の時も試合姿「な~~んて可愛いんだろう」って思って見てたな~

IMG_0307-.jpg

レモンちゃん

地元信州の子でネリーのお友達

レモンちゃんもちっこくて甘えん坊で とーーっても可愛かった~

また一緒に遊んだり出来る日が楽しみ楽しみ~~!!

IMG_0298-.jpg

カイ

今回もビッケと一緒にカイ大活躍!!!

2日間とっても暑かったけど 表彰台しっかりゲットんしたよ~~!!

ka.jpg

マービィー

2日間とっても暑かったけどマービィーも大活躍!!!

モチロン表彰台もしっかりゲットん!!

ma-.jpg

写真撮り忘れたけど

百咲ちゃん 百蘭ちゃんも応援に来てくれました~~~

遠い場所どうもありがと~~~~





大会に行くと普段会えないお友達に会えたり

嬉しい出会いが有ったり

試合だけじゃなくて・・・大会そのものが本当に楽しい~~~!!!

だから あたしみたいにヘボヘボで何じゃこりゃ?ってなっても(笑)

ついつい一人でも行っちゃおうかなってなっちゃうんだよね~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/06/12(水) 23:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JFA@安曇野 とーちゃん編



久しぶりの地元信州での大会

団体がどことか関係なく信州でやってくれるだけで楽しい楽しい


信州勢と一緒だった事

お久しぶりの方に会えた事

初めましての素敵な出会いの事

目一杯楽しんで来ました


そして・・・感激のあまりのまたまた かーちゃんの感激の涙(笑)

すんません 

歳のせいで涙腺弱いんです


今回は とーちゃん仕事で不参加予定だったんだけど

あたしがビュン²にディスクを投げてあげられなくて悔しい思いをしてたんで
(その事は次回にw)

結局仕事休んで 日曜のみ急遽参戦(笑)

ビュン²は苦手な事努力して少しずつ克服して来てる

ディスクを真ん中にさえ投げてあげられれば・・・

IMG_0319-.jpg


ユースでとーちゃん頑張れ~~~~♪








ユースといえども強豪だらけの試合

その中で1R終わった時には何と!!!5位タイにぶら下がってました!!

もうそれで充分!!!

ビュン²が思いっきり走って5投キャッチして戻って来てるだけで

その結果を とーちゃんに伝えたら力が入って普段通りに出来なくなったらと

スコアの事は伝えずに2R目

ビュン²がディスクを見送ったのは全部苦手な本部そばとかネットそば
(ネットそばはタープが近いからね~)

真ん中はちゃんとキャッチしてくれてる~~~

IMG_0346-.jpg

お家に帰って昨年秋からの

コートが怖くて動けなかった 逃げ出した

色んな試合の動画をみんな見てまた涙

よくよく ここまで頑張って走ってくれる様になった

あとは とーちゃんとかーちゃんが真ん中に投げてあげる様にするだけ

ビュン²ありがとう!!!




押して~~~♪



にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/06/10(月) 22:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しかった~~~☆

IMG_0417-.jpg

今日は風羽たんと



地元信州での大会 2日間とも とーーーっても楽しかったぁ

もっともっと信州での大会増えれば良いのになぁ~




写真や動画の整理

これからやらなきゃ~~




2日間ノーリード参戦の予定が・・・・

あれあれ?この人来ちゃってるし!!?

IMG_0368-.jpg

 

詳しくはまたね~~~





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/06/09(日) 21:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アレだったから・・・。



いつもの事ながら

今日も頑張ったビュン²ちゃん

IMG_0279-.jpg

結果は 形としてアレでしたが

内容が全くアレなので・・・・・・・・・

明日はアレレ?にならない様に頑張って来ま~~す

IMG_0288-.jpg



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


明日も早いので 簡単更新



  1. 2013/06/08(土) 22:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日泥んこちゃん達☆




昨夜は久しぶりに

ビュン²や風羽の 

お里のパパ・ママ・ひいお婆ちゃん達のDVD鑑賞

IMG_1950-.jpg

う~~~ん

ワンコ達はモチロンの事 何見ても勉強になるなぁ~~~





夜明けから目一杯走って転げ回る毎日

朝露で草が濡れてるから 毎回汚れて泥まみれ

IMG_9986-.jpg

IMG_0124-.jpg

IMG_0089-.jpg

IMG_0093-.jpg

IMG_0099-.jpg

IMG_0122-.jpg

IMG_0140-.jpg

IMG_0141-.jpg


IMG_0149-.jpg

帰ったら 全員シャワーが日課

でもぬるま湯で流すだけだから みんな何となく薄茶色い(ノ∇≦*)

多少汚れてる位が牧羊犬らしくて良いけどね~~~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



お陰であたしも健康的な生活( ̄w ̄)

深夜型なのに 眠くて起きてられない

みんなが寝静まってから ゲームするのが楽しみなんだけどね☆




  1. 2013/06/07(金) 09:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気合いと準備だけは万端!?




今朝は美味しいコーヒーの為に

フィールドすぐ側に有る 名水汲み場でお水を汲んで

IMG_9969-.jpg

味気ない紙コップをやめて キャンプ用カップでモーニングコーヒー

やっぱり うまし

IMG_9970-.jpg

IMG_0037-.jpg

IMG_0029-.jpg

IMG_0032-.jpg

IMG_0033-.jpg

IMG_0041-.jpg

IMG_9986-.jpg

IMG_0068-.jpg


何か落ちてると思ったら 鹿の角だった(笑)

-.jpg






さてさて・・・・

ワタクシ 今回は非常に真面目です(笑)

こう見えても普段も本気でやってたけど(やってたの!)

頑張るビュン²の為にも いい加減初心者クラスで結果を出して

ステップアップしたい!と本気で思っております


知らない団体の大会にも一人でも参戦するとか投げ練してたりとか
(とーちゃん仕事なんでねぇ)

一番ビックリして喜んでるのは とーちゃん(笑)

ご褒美にソロでも立てられるタープ買ってもらいましたよ~~~

小さいけどアタシ一人で立てられるってったらこれしか無かった(爆!

IMG_0072-.jpg

とにかく前にディスクを投げる事だけ!!

ビュン²が苦手なジャッジそばとか 本部前に投げなかったら大丈夫!!!

でも練習で出来る事が 会場だと出来ないんだよなぁ







押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪

 
ビュン²手渡しドロップ出来る様になったし仕上がりはバッチリ!

ビュン²はね・・・





  1. 2013/06/06(木) 09:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジェイドの好きな事





目覚めてすぐに みんなを乗せて出掛けるから

フィールドでお湯を沸かしてモーニングコーヒー

美味し

IMG_9951-.jpg

今朝「ろん」にも一緒に行くよ!と誘ったけど布団から出て来ない

こんな時間じゃまだ眠いか~(笑)



ディスクだと付き合い程度でしかやらないジェイドだけど

サッカーボールで遊ぶのは大好き

ディスクじゃ見せない様なスニークポーズだってやっちゃうよ♪

IMG_9899-.jpg

走るのも本気走り~

IMG_9921-.jpg

ディスクの時はトコトコ走りなのにねぇ

IMG_9914-.jpg

IMG_9932-.jpg

風羽は昨日初めてのサッカーボール体験かな?

それが楽しかった様で 今日も一生懸命ジェイドと追いかけて~

「蹴って下さい」と元の場所に持って来てドロップしてこっち見てるの

え~~~~それディスクの時にもやって~~~

IMG_9939-.jpg

他の皆さんは サッカーには全く興味ございません(笑)

IMG_9876-.jpg





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



ビュン²はディスク以外の投げる玩具は全く興味無し
(引っ張りっこもディスクでしかやらないんだ)

何でだろ???




  1. 2013/06/05(水) 18:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィールド完成♪




何やかんやと休日は遊ぶ事が忙しくて

なかなか作業が進まなかったんだけど




とうとう我が家の300坪フィールド完成した~~~~~



IMG_9865-.jpg

横着な かーちゃんの希望で車ごと乗り入れ出来る様に 中に車スペース確保

IMG_9808-.jpg

周りに民家が無いから 早朝からワンワン大騒ぎしても誰にも遠慮が要らないのが最高!

IMG_9804-.jpg

グランドカバーに クリーピングタイムを10ポット植えたけど
(ノミダニが付かないハーブ)

広がりやすいと言いつつ 株が足りな過ぎ

IMG_9835-.jpg

IMG_9806-.jpg

IMG_9819-.jpg

IMG_9832-.jpg

IMG_9850-.jpg

IMG_9844-.jpg

家は朝・夕しか使わないから
(昼間は山で遊ばせるし)

ご近所に走りたい子が居れば いつでもご自由に・・・と思うんだけど

周りにそう言う子居ないんだよねぇ~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


安心出来る遊び場確保出来た・・・

あと2~3頭は増えても大丈夫じゃね?とつい思った危険なアタシ(笑)




  1. 2013/06/04(火) 13:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ノーリード参戦に備えて




最近仕事で忙しいとーちゃん

土曜日どころか日曜も仕事が入ってたりで

この先かーちゃん一人で参戦も数有りそうな予感☆


あたしもそろそろ笑ってばっかりいないで

もうちょっと結果出したいと今さら・・・

イヤイヤ

いつも結果出したいと思っては居るんだけどそうならないんだなぁ



どのディスクが一番今の自分が投げやすいか投げ比べ~~~
(取りあえず今スグ投げられるのが必要だし)

IMG_1941-.jpg

風が無ければ215・・・だけど風吹く事考えたらバブルス?

もう自分の腕じゃ無くて ディスク頼み(爆!!!


ビュン²が満足して終われる様にならなきゃねぇ

IMG_9713-.jpg


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/06/03(月) 22:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日の過ごし方





久々の家に居る休日

午前はずっと放ったらかしのフィールド作成

取りあえず出来るには出来たけど 日中の暑さじゃフィールド使えないって事で

やっぱり涼しい山へGO~~~



今日のジェイド 風羽と遊びたくて遊びたくて~~~

IMG_9690-.jpg

IMG_9696-.jpg

IMG_9697-.jpg

IMG_9698-.jpg

IMG_9699-.jpg

色々誘ってみたけど

風羽自主練習で忙しいから ジェイドの事眼中に無し



その後は 山で放牧

やっぱり放牧すると嬉しさが違うね~~~~

みんな笑顔で大暴走~~~~

IMG_9742-.jpg

IMG_9744-.jpg

IMG_9753-.jpg

放牧後 車に乗りたく無いデイジーたん(笑)

IMG_9759-.jpg


山に行くとお決まりのコース

いつもの場所でディスク

IMG_9787-.jpg

風羽の「ぐるぐる病」が悪化して

アンカイ家や三太家にもらったアドバイスをコツコツと練習中
(みんな風羽が赤ちゃんの時から良く知ってるの♪)

その成果がジワジワ出て来て大分良いカンジに

このまま完全に治して 早く試合復帰したいねぇ~~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


ビュン²が なかなかドロップしなかったのが

ちょっと思いついた方法で簡単に治った!!!

これがこのまま使える手段なのか???

定着してくれれば言う事無しなんだけどーーー




  1. 2013/06/02(日) 21:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラちゃんとトレーニング☆




今日のビュン²は ネリー家のサラちゃんとトレーニング

IMG_9664-.jpg

先日 とある方が作って下さった首輪装着

持ち手付きでトレーニングにバッチリで~~す

IMG_9667-.jpg

ご褒美ボールでサラちゃんウハウハ

IMG_9674-.jpg


色々トレーニングした後は・・・

先生のお家のボーダー達のデモストレーション
(先生のお宅にはビュン²の叔父さんを含め他にもボーダーが居るの)


IMG_9675-.jpg

この子達

リード外すとその場で全員スタンバイ

でも小声で名前を呼ばれた子しか 動かない

そんで目はみんな「僕の順番はまだですか!!」って期待の目でじっと見てるの

IMG_9679-.jpg

モチロンこの先生は 怒るとかって躾け方は一切無くて

誉めて誉めて育ててこうなったみたい

シープもアジもディスクも何でもござれな子達

ボール投げても「カムバイ」「アウェイ」の遠隔で動きを変えながら取りに行ったり

「ポール」の言葉でスラロームをスススッ~っと通りぬけてから取りに行ったり

指名されて無い子は横でずっと自分の番を待って待機出来てるし

はぁ~~お見事!の一言でした

IMG_9681-.jpg

IMG_9685-.jpg

シープでこう仕事が出来る子って見た事有るけど

一般家庭(競技はしてる)でこんな風に育てる事が出来るなんて・・凄いわ~~~

しかもみんな強制じゃ無くて ワクワクした顔で先生を見て待ってるんだもんねぇ

見てれば見てるほど ビュン²や風羽をトレーニングしてこんな風に出来るか・・・とっても不安に・・

頂いた言葉は

「ビュン²は大丈夫!!飼い主次第!!」だって

そうだよねぇ~(笑)





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪

  1. 2013/06/01(土) 23:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の合間




梅雨の合間の今日

あたしんち辺りで29℃~暑い!!!

せっかく晴れてるから 外で遊ばせたいしでやっぱり山♪

山は18℃で長袖来ててもじっとしてたら肌寒い

でもワン達には適温だからみんな大喜び

IMG_9576-.jpg
(こりんくちゃん 3ワンでワンプロはこっから始まるの~


風羽今日も自主練一生懸命
IMG_9583-.jpg

お買い物から帰って来たばーちゃん見て喜び~~
IMG_9653-.jpg

みんなでまったり気が付いたら2時間もここで遊んでた
IMG_9642-.jpg


家の裏に回って~~~
IMG_9656-.jpg


山菜取りも

ワラビ
IMG_9659-.jpg

ウド(まだちょっと早い様で細っ!!)
IMG_9663-.jpg

今年の山菜は遅いなぁ




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~♪





  1. 2013/06/01(土) 00:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する