ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

遠征の翌日は・・・




最近のとーちゃん

残業&仕事休みが週1の為 遠征もかなり強行

富士川は家からだと結構近い会場になるんだけど

帰りは「運転お願い」と後ろに行って爆睡してました

日頃疲れてるしなと優しいあたし 運転代わったけど

高速道路であわや!という感じで事故を起こしそうに

はーーっ何事も無くて良かったぁ~~~





翌日 お疲れなジェイド

遠征などに行くとしょっちゅうお腹壊す

この日も嘔吐&下痢でグッタリ

デイジー&HALもまったり

IMG_9463-.jpg

対して相変わらず体力が有り余ってる風羽

IMG_9424-.jpg


IMG_9421-.jpg

虫追いかけて忙しい

IMG_9419-.jpg

自主練だってぬかり無し

IMG_9453-.jpg

もう一人元気なヒト

IMG_9469-.jpg

まったりしてたHALを誘ってやっぱり元気に遊ぶ

IMG_9440-.jpg

タフな姉妹だコト・・・



お留守番組も一緒にまったり

IMG_9477-.jpg

暑く無くて寒く無いから お外も気持ち良い~

IMG_9485-.jpg

IMG_9487-.jpg


みんなでまったりな休養日でした♪



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/05/31(金) 00:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々お世話になりました@K9富士川




K9富士川大会では またまた美味しい静岡を名産とする数々のお料理や美味しいデザートまで

いつもいつも沢山ご馳走になりっぱなしです

ご馳走様でした☆

そして・・・

火の加減を間違え大失敗してしまったわらびのご飯

無理に食べていただいて本当に申し訳有りませんでした~~~


出番があたしと前後してた関係で写真が撮れなかった・・・

ジャックスパロウ君のお兄ちゃんと次回の勝負の約束したんで
(しかもプラクティスって・・・汗)

涼しくなる頃までにはもうちょっと上達しておきます


写真を撮ったお友達


リムリムさん
(ディスクキャッチの写真も有ったんだけど れおらんさんとの笑顔のアイコンタクトの写真がとっても可愛かったので)
IMG_9226-.jpg

アンジー姉さん
IMG_9345-.jpg

アッシュ君
IMG_9267-.jpg

ネリーちゃん
IMG_9285-.jpg

三太君
IMG_9329-.jpg

カイザー
IMG_9295-.jpg


写真を撮った方にも 撮れなかった方にも

大変お世話になりました



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~♪



信州もとうとう梅雨入り・・

あたしの頭の中と言えば今年はどこの川で遊ぼうか 

梅雨明けの事ばかり(笑)



  1. 2013/05/30(木) 02:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感激でウルウル@K9富士川



この日 かーちゃんはビュン²とディスタンストライアルに参戦

いつまで経っても真っすぐに前に飛ばないディスクなので

動画は載せられないんだけど

ビュン²は 飛んでく方向が予測出来ないかーちゃんのスローを

スルーした後に必ずちゃんと投げだしたか どっちへ飛ばすか

確認してくれてから走りだしてくれる

本当に良い子

(写真提供:三太君ママ)
3


あたしが前に飛ばしてあげれば

ちゃ~~~んとキャッチしてくれるのに

よりにもよって ビュン²が苦手な本部前に飛ばすとか(笑 ←つか笑えない)

思いっきり刺しちゃうとか

本当に申し訳ない

まぁ予測が出来ない軌道のディスクを追う事も

立派なディスクドッグになる為の試練・・・かも知れん(笑)

4

6

ビュン²は かーちゃんと一緒に出来る事をきっと喜んでる・・筈?だし

あたしもディスクを咥えたビュン²が一目散に戻って来る姿が大好きで

何やかんやと言いながら こんな試合内容でも楽しかったりする



そんな感じで表彰式

当然得点に絡んで無い我がチームなので

ぼんやりしてたら

なーーーんと

その日一番輝いてる女性に贈られると言う「ドッグデオドラント賞」を頂いてしまいました

授賞理由を細かく話して頂いてたんだけど

突然の事でビックリしてちゃんと聞いていなかった

シャイなビュン²とやってる事に付いての何かだったと思う・・・

落ち着いてちゃんと聞けば良かった

IMG_9397-.jpg

正直 賞を頂ける程の事は何もやって無い・・出来て無い我チームだけど

とーーーっても嬉しい受賞でした

これを励みに精進しなければ(笑)



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/05/28(火) 23:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指せ!!ワーキングタイプ雑種犬@K9富士川





HALちんも いよいよドッグスポーツデビューして来ました

家だと1日中「これ投げて~」と何か持って来て

ずっとレトリーブに付き合わされてるけど

外だと走りっこばかりしてるから レトリーブ練習した事ないし

どうかな~?やるかな~?と不安も混じりつつのデビュー戦



IMG_9358-.jpg

追いかけたボールを咥え

ペッとそこに吐き出したり(笑)

IMG_9364-.jpg

HAL~~~!!の応援団の歓声に

「何ですか~?」とこっち来てみたり(笑)

IMG_9370-.jpg

いつもの「ハルハルゴー!」のかーちゃんの声と投げるふりに騙されて
(@ハルハルゴーはレトリーブをする時に掛けてる我が家流の言い方)

上手い具合に とーちゃんが投げたボールを追いかけたりで

何とかレトリーブ(笑)

IMG_9378-.jpg

IMG_9374-.jpg

IMG_9382-.jpg

かーちゃんの投げたふりに騙されたラウンド




はい♪

初めての試合コートでしたが

HALなりに良く頑張ってくれました

IMG_9396-.jpg

ディスタンスローリング部門で2位入賞です

ここが試合する場所だって少しずつ覚えて行こうね♪

なんてったって目指せ!!!ワーキングタイプの雑種犬ですから




押して~~♪

にほんブログ村

ありがと~~♪




  1. 2013/05/27(月) 22:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロントラインプラスのジェネリック




我が家のシニアなポメさんの ちゃこ・ちゃん太・あんこ

数年前から心臓病(僧帽弁閉鎖不全症 血液が逆流してる)の薬を飲んでて

動物病院で薬を出してもらってたんだけど

毎月25000円

それを3年ほど続け・・・

流石に毎月大きいし 一生飲まなきゃいけないと言う事で

個人輸入出来る方法を調べ

動物病院で話して 一日のグラム数を教えて貰い

自分で2年位前からシンガポールより同じ薬をまとめて取り寄せて飲ませ中

(動物病院も代理販売店を通すけど海外からの輸入)

IMG_1905-.jpg

これは「エナカルド錠」のジェネリック「エナラプリル錠」

動物病院で処方されてたのもこれ!




今年は フロントラインプラスのジェネリックも出たと言う事で一緒に輸入

それも体に付ける物だから悩んだんだけどね

でも・・・以前は楽天で買ってて

その後にやっぱり海外のフロントラインプラスが安いから輸入して

そう考えたら成分一緒だしね大丈夫かな

IMG_1908-.jpg

まだ去年買ったのが5カ月分残ってるから

これ使うのはまだまだ先になりそうだけど・・・


ちなみに我が家10頭分は 大型犬2頭分を体重で計って分けて使います

ちなみに6ピペットで4000円位でした

来年一杯持つかもね??




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~♪








  1. 2013/05/25(土) 00:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かーちゃんの下手っぴスロー




かーちゃんの下手っぴなスロー全く上達せず・・・

いやいや決して練習が嫌いな訳とかじゃなくて

犬連れで出掛ける以外は完全な引きこもりがちになる性格と(笑)

一人で練習しても 次から次に悪い癖が出て

どんどん悪いスパイラルに陥りがちなんで

とーちゃんと一緒じゃないと練習出来ない

(だからと言ってラブラブな訳じゃ無いですから!)



あたしの運動神経は自他共に認められる程酷いもの

毎回喧嘩になるけど(笑)運動神経の無さを含めて考えて貰えるから・・まぁ有りがたいか



と言っても最近仕事が忙しくて帰宅する頃には辺りは真っ暗

投げ練出来る日も殆ど無いんだけど・・・・

そんな中でも先日投げ練に行った時

色々な角度や高さで試してみたけど どうやっても刺しがちになってしまう

とーちゃんの最終結論は「投げ方変えて見れば?(強制)」って・・・

この期に及んで今なの

訳が判らない人に 訳が判らないまま 訳が判らない投げ方を命令()され

取りあえずビュン²と合わせてみた

確かに刺さなくなったけど

大きく右へ流れるのは・・・どうすんべ~



ビュン²が喜ぶところに投げてあげられるのはいつの日になるかねぇ




IMG_1887-.jpg

IMG_1889-.jpg

IMG_1888-.jpg

IMG_1891-.jpg



かーちゃんが どんなに下手っぴでもビュン²が楽しそうなのが救いかな




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



長野県でももうすぐJの大会が・・・

とーちゃん仕事だけどせっかくの地元開催だから一人で参戦も考え中

どのクラスにエントリーすれば良いんだか

って言うか・・あたしファーストバックのディスク投げれるの???








  1. 2013/05/24(金) 00:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狂犬病ワクチン団体接種




ここ最近 我が町でも狂犬病ワクチンの団体接種があちこちで行われています

いつもなら動物病院で健康診断兼ねてやってもらうんだけど

何かと物入りな今の時期

(@来月は風羽とビュン²の避妊手術控えてるし~

動物病院でも団体接種でも副作用が出る時は出る!!!

午前中に接種出来るのを選べば何か有っても午後動物病院に駆け込める!!!

と自分に言い聞かせ(笑)

費用削減の為に いざ!!団体接種場所へ



              



意気込んで行ったのは良いのだけども

あたしが受付でお金払ったり鑑札もらったりしてる間に

気が付けば車の後ろで全員あっと言う間に終わってた

(@あたし一人じゃ大変なんで とーちゃん仕事遅らせて一緒に行ってもらった)

写真撮る間も無かった~~~


              



そんなんで今日はみんなでお家でまったり~~~

IMG_1842-.jpg

IMG_1850-.jpg


IMG_1844-.jpg


明日は外で遊べるかな???





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




「チックン嫌~~~!!」って大騒ぎして暴れたのはHALだったそうな(笑)





  1. 2013/05/22(水) 22:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変化中




この間からディスクの大会に出ても全然大丈夫になった事とか ブログに書いてってるけど

まだまだ変化の兆しが沢山見られるビュン²

先日ネリー家の紹介でお会いした方が

ビュン²に水の容器を持って水を飲ませてくれた時

そのまま その方の手も舐めてた事にビックリ



アンカイママが

「ビュン²~」って顔を撫でた時 

いつもなら顔背けるのに 普通に撫でられてたし



お部屋に居る時も アンカイ家と居る時に(他の人の時もモチロン)

部屋の端っこのテーブルの下に隠れて ぜ~~~ったい出て来ない筈なのに
(オヤツを点々と置かれようが石の様に固まってる)

いつも家でしてる様に 普通に遊んだりしてるし

IMG_1820-.jpg


モチロンモチロン良い事なんだけど

急な変化で こっちがその度にビックリ

自信が付いて来たんだろうな

でも・・・

家の中で常にかーちゃんベッタリだったのが

依存しなくても大丈夫な様で ちょっと自立心が付いてベッタリが少なくなって来た

それはそれで寂しい

IMG_1826-.jpg

何と言っても 

シャイ(神経質)な部分が有る物の元々は気が強いタイプ

無敵になったら・・・どうなるんだろう



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



子供(ワンコw)の成長は 嬉しくも有り 寂しくも有り



  1. 2013/05/21(火) 23:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の事




この週末は これからの家の子達のお勉強の為にと

ネリー家に素敵な方を紹介して頂きました

(この日はカメラ忘れて全部スマホ撮影とーちゃん仕事で不在デス)

IMG_1782-.jpg

色々お話ししてるうちに 

偶然そちらに居る子の1頭は 風羽やビュン²・サラちゃんのパパ犬と兄弟で有る事が判明

試合動画を見せて頂きましたが すっごく格好良い素敵な叔父様ワンコでした



お話し中 お利口に待っててくれた ネリー&HAL

IMG_1785-.jpg

色んなお話しをして 家の子達との関係性をもう1度考え直す為の良いきっかけになりそうです

さぁて・・・誰から順番にしようかな(笑)




そして

ネリー家と山へ移動 




先に到着してたアンカイ家と合流

サラちゃん カイザー兄さんと上手に初めましてが出来ました

IMG_1791-.jpg

まさに ちっこいカイザー そっくりだよ~~~

IMG_1793-.jpg

翌日は いつもの広場でちょこっとディスク

IMG_1804-.jpg

IMG_1806-.jpg

雨予報が出てた週末だったけど 帰りまで降り出さないで良かったぁ~~~!!

そんな楽しい週末でした

IMG_1796-.jpg

IMG_1797-.jpg


押して~~~♪

にほんブログ村


ありがと~~~♪



  1. 2013/05/21(火) 01:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆執着☆





今年13歳になる可愛いちゃこちゃん

普段はドタバタうるさい子達から離れるかの様に

まだ時折暖房機器使用中の我が家のコタツでまったりしてる時間が多いのん



今日頂きものの鹿の角で中型組がワサワサ大喜びしてたら

ちゃこちゃん デイジーの鹿の角を取り上げ(笑)

凄い執着で鹿の角を噛み噛みカミカミ

IMG_1814--.jpg

抱っこを要求する以外は何事にも大きな関心持たないで

まったり過ごすちゃこちゃんが こんなに何かに一生懸命になるなんて・・・

うれすぃ~~~~~

まだまだ元気な証拠だねぇ



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





  1. 2013/05/20(月) 01:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントライン




以前から そう思ってたケド

最近そうしか見えなくなってしまった

カピパラ似のデイジーたん

IMG_9166-.jpg

参考資料(笑)

053182ada28cad50722dd53357aff72e1.jpg

あらやっぱりそっくり

どうもボーダーコリーに見えないと思ってたけど

カピパラとのMIX犬だったんだ

納得


           




GW明けた時に デイジーの目の上にカサブタ見っけ

多頭飼いの我が家 小さなカサブタ位じゃ驚きもしないから

「また遊んでて何かしたんだろう」って放っておいた



そして昨夜 カサブタ大きくなってる

よく見たら・・・マダニ~~~~~~

今まで過去2回デイジーだけ マダニ付いてるの見つけた事有るけど

色が薄いから見付けやすいのかなぁ

IMG_9159-.jpg


極力フロントラインに頼りたくないから

まだ比較的に大丈夫そうな時期はアロマで防御するとしても

山遊び必須な我が家は フロントラインの副作用とノミ・ダニに刺された時と

リスクを比べたらやっぱり付けない訳に行かないし



今日は全員フロントライン

シニア達の副作用も気になるなぁ

人間の手に付いたらすぐに洗い流さなきゃいけないもの

犬の健康に良い訳ないよねぇ

(ゴキブリ殺虫成分と同じの使用だもん



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


皆さんのクリックのお陰で多頭飼いランキング10位に入りました!!!

いつもありがとうございます!!!



  1. 2013/05/17(金) 22:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わらない毎日




今日も日差しが強くてワン達が思い切り遊ぶには暑すぎ


ばーちゃんチのちっちゃいランだけど

白樺の木とモミの木がグングン育って午後から木陰

(っても木陰に居たら肌寒かった~~

暑いからと家に引きこもってるよりは良いかな

相変わらずの毎日だけど

変わらない毎日が幸せだね

IMG_1734-.jpg


IMG_1732-.jpg


IMG_1748-.jpg


IMG_1766-.jpg


IMG_1751-.jpg


IMG_1781-.jpg


いつもとちょっと変わる事と言えば・・・・

きちゃなくなったHALとビュン²そろそろお風呂だな(笑)




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪





夕飯のメニューと天気予報 あとはワンを遊ばせる事

そんな事ばっか考えてる様じゃ

そりゃ毎日変わり映えしないか ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




  1. 2013/05/16(木) 23:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュン² まだまだ成長中!




GWが明けた頃から

ビュン²大きくなった様な気がする ∑o(*'o'*)o

と思ってたんだけど

嘘でも夢でも錯覚でも無くて体重増えた

IMG_9094-.jpg

抱っこした感じがしっかりして

なんと言っても「ぐにゃんぐにゃん」した感じが無くなったよ
(体軟らかい方が怪我しにくくて良いかなとは思ってたけど)

おでこ触ったら頭の鉢の手ごたえが変わったし

家の中型女子のなかでは 一番のガタイになって来たなぁ

IMG_9109-.jpg

良いぞ良いぞ

大きくなぁれ~♪

ただ今 12,4kg!

成長も個体差が有るね




押して~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがと~~~♪



ビュン²と風羽 まだパピーフード食べてます

しかも食事も1日3回ネ♪(●´ω`●)ゞ





  1. 2013/05/15(水) 23:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪拾い??




リンクんちとの~~~の番外編




行く場所行く場所で

IMG_9134-.jpg


IMG_9135-.jpg


IMG_9136-.jpg


木を拾って歩くミラクさん

違う場所でも

IMG_9154-.jpg


IMG_9155-.jpg

ウハハハ( ̄▽ ̄)

ミラクさん まだ乳歯だから大変だよねぇ(笑)


体より大きな木も運んでたし

山で一緒に薪拾いしてくれたら即戦力になりそうだな

働き者ミラクさんでした

IMG_9075-.jpg




押して~~~♪

にほんブログ村


ありがと~~~♪












  1. 2013/05/14(火) 23:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その4




2日目の夜も 深夜までぼんや~~りと話し続け またまた丑三つ時を過ぎてた






リンクんちとの甘すぎる・・・ここで47時間位経過?

朝食後も お外でワラワラ


IMG_9111-.jpg


IMG_9114-.jpg

IMG_9116-.jpg

IMG_9120-.jpg

リンクもミラクも家の子達も

狭い空間だけど もめ事も無く一緒に過ごせて良かったよ~~




今日の予定は

マイナスイオンばっちりの場所で山菜取り

IMG_9142-.jpg

今この場所で取れるもの

「クレソン」「こごみ」「山蕗」「セリ」

本当は三つ葉狙いだったけど まだ早かった~

みんなでプラプラ歩きながら~~~

おしゃべりしながら~~~

IMG_9127-.jpg

IMG_9143-.jpg

IMG_9145-.jpg

IMG_9147-.jpg

IMG_9152-.jpg



さぁ・・・

そろそろお昼

お別れの時間

楽しい楽しい 甘すぎる50時間もお終い

名残り惜しいけどとコンビニでバイバイしました


とーーーっても楽しいGWの締めくくりデシタ


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


これでリンクんちとのーーーは終わりだと思うでしょー?

番外編も有るんだなぁ~




  1. 2013/05/13(月) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィールド作成中ー!!





今日やっととーちゃんのお休み

先週 土起こしして雑草の茎や根を掘り起こしたんで

今朝は早朝から会社にフィールドのネット貼りに使う為の竹を切りに行ってました

一応・・・一応ね

「あたしも何か手伝う~?」←一応形だけw

と聞いてみた

誘われなかったから 想像出来てたけど

「役に立たないから良い」

との返事

やっぱりね~~~(笑)そう言われると思ってたヨ


         


竹を用意出来た所で連絡有り~~~

ワン達を連れてお手伝いに参加



おおおおっ???

カサカサ言うと思ったら何か居るぞ~~?

(iphone画像だから見難いっ

IMG_1681-.jpg


フィールドすぐ横にニホンカモシカだぁ

IMG_1685-.jpg

ここ通り道なのかなぁ~?

背が高めのネットにしておいて良かったぁー



頑張って働く とーちゃん横目に~

IMG_1690-.jpg

IMG_1676-.jpg

「ほれほれ お前たち 走り初めだぁ~~~

と順番に走らせたりディスクしてたりしたら

IMG_1709-.jpg

我慢出来ずに遊びだしちゃった

IMG_1703-.jpg


まだグランドカバー植えて無いし

支柱ももっと増やして行かないとだけど・・・

あと半日程作業したら仮完成出来そうかな??

可愛いこの子達の為に頑張れ~~~~

IMG_1712-.jpg

え?アタシ何手伝ったって?

手伝ったよ~ちゃんと!!!

竹に印付けたもんね~




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




  1. 2013/05/12(日) 23:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その3




リンクんちとの甘すぎる~~~26時間辺りが過ぎた頃







山でひとしきり走り回った達には ちょっと車で休憩してもらって

人間のお楽しみターーイム

前夜釣り堀で釣った魚が美味しかったと言う話しを小耳に挟み

我チームも早速釣り堀に

プーちゃんとレイモン君に人数分の魚の釣り上げをお願いしましたが・・・
(ちなみにアタシ プーちゃんやレイモン君とゲーム仲間ですw)

ちゃんと人数分+1匹釣りあげてくれました

早速その場で焼いてもらって~~~~

焼き立てのニジマス 超~~~美味かったぁ

IMG_9050-.jpg

IMG_9051-.jpg

美味しい魚を頂いた後は

お花見




丁度GW後半が満開見ごろに当たったよー
(例年よりチト早い

IMG_9059-.jpg

お清めの手水のトコで ワン達もお清め
IMG_9065-.jpg

IMG_9082-.jpg

IMG_9088-.jpg

この後かなり遅くなった昼食を蓼科湖畔で頂いて~~~~

たこ焼きお好み焼きパーティーに突撃ーーーーー




押して~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがと~~~♪



  1. 2013/05/12(日) 00:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日は山!



つい数日前は吹雪いてて

「冬ですか!?w( ̄△ ̄;)w」ってお天気だったのに

昨日今日といきなり気温が上がって

「夏ですか!?w( ̄△ ̄;)w」

そんでも夜は冷え込むからヒーター付けてるし

人間も犬も体温調整が大変




暑い日は 山へーーーーー!!!

木陰で過ごしましょう

IMG_9170-.jpg

IMG_9174-.jpg

IMG_9193-.jpg

IMG_9189-.jpg

IMG_9209-.jpg

IMG_9205-.jpg

IMG_9223-.jpg

IMG_9224-.jpg

涼しいから風羽の自主練も効率アップ?



押して~~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがと~~♪





  1. 2013/05/11(土) 00:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その2





前夜丑三つ時をとっくに回ってから寝たリンクままと かーちゃんです(笑)


リンクんちと甘~い・・・この時点で22時間位か


気持ち良く晴れ上がったこの日は

我が家に来たら ド定番の山歩きでしょー





人っ子一人居ない場所を

み~~んなノーリードでわらわら~~~

ってもパピっこミラクは所々オンリードね

ミラク前日の山のドッグランでは吹雪の為車待機してたから

これが初めての雪体験かな?

IMG_8918-.jpg

水を飲みに近づいた川

泳ぐの大好き両家のボー達

とーぜん一斉に深い所見つけてザップーーーーン





え~~~っと前日吹雪いてたから水温かなり低いかと・・・


IMG_8926-.jpg

IMG_8984-.jpg

IMG_8998-.jpg

IMG_9007-.jpg

IMG_9027-.jpg

IMG_9012-.jpg

IMG_9021-.jpg

IMG_9034-.jpg

IMG_9043-.jpg

IMG_9046-.jpg

IMG_9032-.jpg

もうね~~~

みんなわらわら わらわら

人もワン達も一杯楽しんで歩いて来ましたぁ

途中ニホンカモシカ居たから「ヤベー!!見つけたら追いかけるか!!」と思ったけど

だ~~れも気付かず

ニホンカモシカはワン達が珍しい様で 上からずーーっと見送ってたけどね

車に戻った所でお昼ごろ

予定が満載

次の場所へ向かいますよーーー



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


え~~っと・・・

この日もデイジーたん当然の様に迷子になりそうに(笑)
(でも一応見付けられる範囲に居るよ)

ホンット自由な娘





  1. 2013/05/10(金) 00:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュン²の歯




リンクんちとの甘すぎる50時間の途中ですが

記録なのでビュン²の事を・・・・



パピー時代からゲージをそして大きくなってバリケンになってからはバリ横の金属部分を・・・

「おりゃぁ~~~~!!!出せちゅうっとんじゃ~~~ワレ~~~~~~っ!!!」

と凄い顔で毎日噛み続けてたビュン²

(我が家の中型達 ワンのご飯時・食休み・午前中はバリに入れてます)


いつも同じ態勢で同じ場所を噛み続けその結果 

犬歯(下)がこんな事に・・・・

(仕事帰りのとーちゃんの手が汚い事は見なかった事にして下さい)
IMG_1664-.jpg


バリの金属部分は取り外して

歯科医院で仕事をしてる某ママに状態を見て貰い

(某ママ ビュン²が動かなければあたしが埋めてあげるのにね~って・・本当にお願いしたい位w)

松本のさくらちゃんが先日歯科医院にかかってるので 

さくらちゃんちに犬の歯科治療の相談をしていました



松本で歯科治療出来る病院を教えて貰い

今日取りあえず掛かり付けの病院で見て貰って

手術となればそこでやってもらうか
(来月避妊手術の予約してあるんで)

松本の病院への紹介状出してもらおうかな~と行って来ました



結果は

折れた物などじゃなく 日々の摩擦でなったので

歯自体はコートされてるから大丈夫だそうで・・・

ディスクドッグが歯の先端から削れていくのと一緒だとか???

(確かに風羽の歯の先端は 犬歯を噛まない様に折ったのかと思う位まん丸ですが・・・)

でも歯の横から削れてるしとしつこく聞いてみたら

見た目にこだわるなら治療出来るけど

そうじゃなければ様子見で良いそうです



ビュン²が噛みつく場所の金属外したから

これ以上の進行は無いだろうけど・・・

どんだけの力で毎日噛んでたんだか



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



掛かり付けの病院で 今日初めてボーダーさんと会いました

地元でボーダーさんに会ったの初めてだから嬉しかったなぁ~~~♪

どうやらその子も歯の先端の削れで診察に来てたらしい(笑)





  1. 2013/05/08(水) 23:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その1




黄金週間

まさに我が家は黄金週間と言われる休日を過ごしました

黄金週間後半締めくくりは

リンクんちとのあまーーーーい あまーーーい50時間
(え甘過ぎか


ミラクに会いたいミラクに会いたいとPCに向かって念じたのが通じたのか(笑)

我が家が長野を離れられない日程に合わせて遊びに来てくれました

ミラクに会えたよ~~~~!!!

初めまして~~~~~!

IMG_8825-.jpg

物おじしないで人が大好き

会った瞬間から熱烈歓迎してくれました

ウッキャーーーッ かわええ~~~~

お山のドッグランでネリー家も合流 サラちゃんと

IMG_8827-.jpg

産まれた日が殆ど変わらないパピー同士伝わる物が有るのか

早速追いかけっこしたり 遊んだり~~~

IMG_8831-.jpg

こんな可愛い姿で遊んだりしてるの見てたら萌え萌えだわよー!!

合計8ボー+1こまち+1HALであっちワラワラ こっちワラワラ

IMG_8837-.jpg

IMG_8840-.jpg

IMG_8856-.jpg

IMG_8863-.jpg

IMG_8854-.jpg

牧場で昼食を挟んで~~~~

IMG_8866-.jpg

日本一標高の高いドッグランへ

の前にみんなで川遊びもしたよ

IMG_8875-.jpg

この日本一標高の高いドッグラン

今年はまだ準備中なうえに 雪が軽く吹雪いてるし

走り回るヒト達やディスクするヒト達 そして迷子になりそうなヒト(お約束のデイジーね)

光量が少な過ぎて写真全部ブレブレ

リンクと走りっこHAL
IMG_8893-.jpg

IMG_8894-.jpg

そんな感じで1日目はネリー家合流で みんな夕方まで目一杯遊びました~~~~



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪






  1. 2013/05/08(水) 00:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

K9ジャパンファイナル応援☆



ディスクの大会で良い成績を収める為に大事なこと

それは飼い主の努力と才能ね

残念な事に我が家の飼い主達はそんな才能を持っていないのを充分承知済み

ちゃんと投げてあげられないし ちゃんと育ててあげられないし

普段大会に参加してても

1年の締めくくりのファイナルなどは遠い遠いはるか向こうの夢

我が家が行けなくとも ビュン²や風羽と全く同じ血のカイザーに数ヶ月前

「いつかファイナルに連れて行ってね」と夢を託しました(笑)

その後カイザーは2月に1歳になって ママはウーマンにクラスアップ

そこから怒涛の快進撃をみせ

気が付けばたった2ヶ月でファイナリストに

カイザー出来る男だと知ってたたけどまさかこんなに早く夢が叶うなんて・・・


IMG_8660-.jpg


開会式

選手宣誓は 同じくビュン²や風羽と同じお里のアッシュ君ママ

昨年ウーマンチャンピオン

あたしこの開会式で既に涙目

とっても素敵な選手宣誓でした




残念ながら実家の都合で連休後半は長野に居なければならなかったんで

1R目とアトラクションゲームの1日目しか応援出来なかったケド

速報や連絡をもらったりして2日目の事も教えて貰いました


IMG_8675-.jpg

IMG_8687-.jpg

IMG_8689-.jpg


アンカイママもカイザーも普段通りの落ち着いた試合内容で・・・

2日目決勝に進み 見事入賞しましたよ~~~


そしてアッシュ君

パパさんもママさんもファイナリスト

IMG_8703-.jpg

IMG_8708-.jpg

ママと決勝ラウンドに進み 見事3位~~~


ZⅡ君

IMG_8729-.jpg

ZⅡ君はパパさんとファイナル

ママさんとアトラクションで

ファイナルでは決勝進出~

ママさんとアトラクションでも大活躍でした

そしてZⅡ家と言えば・・・

あたしの大好きな紅椿さんのお家

今回紅椿っこの紅蓮ちゃんに会わせて貰いました

IMG_8670-.jpg

でへ~~~っ 可愛過ぎ~~~

ZⅡ家のブログはパピ達可愛過ぎて鼻血ブーになりそうな位目の毒です(笑)



同じく血縁関係の有る

カランちゃんとコロンちゃん

可愛いお洋服で一緒に応援

IMG_8717-.jpg



アトラクションでは

三太君とママ

パパさんは本部を離れ後ろでMC(笑)

IMG_8775-.jpg

ランちゃんとママ

お会いする度に美味しいお昼ご飯を頂いてマス

IMG_8753-.jpg

初めましてな さくらちゃんとパパさん

ジェイドと雰囲気が似てる美人ちゃん

IMG_8766-.jpg



こうやってファイナルに進んだ血縁の皆さんの姿見てるだけで

本当に嬉しい

風羽やビュン²を上手に出来るようにしてあげられないけど

充分自分達もファイナリストな気持ちになりました

ファイナルに進んだ皆さん本当におめでとうございます

タープにお邪魔してご一緒して頂いた皆さんどうも有難うございました

また行きます(笑)



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~~♪






  1. 2013/05/07(火) 01:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆予告編☆



IMG_8664.jpg


帰りが遅くなったのと

明日も早いのとで 今日は予告編~~~~~!!!!

参加の親戚さんの皆様 感動をどうもありがとう

明日も頑張って下さいね


押して~~~♪

にほんブログ村

ありがとう~~~♪




  1. 2013/05/03(金) 23:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA@河口湖でみんな頑張ったよ!



河口湖大会では 沢山のお友達に会えましたが

なんせあっちのコートこっちのコートと忙しくて
(投げ練もしたでーーーー

写真殆ど撮って無いのが残念

とりあえずカメラに有った写真


アンジー姉さん

男の勝負に「負けませんでーーー!」ママと挑んだ女子ペア

久しぶりの大会でもやっぱりアンジー姉さん流石です!
IMG_8583-.jpg


カイザー

ママとタイムトライアル そしてパパと男同士の勝負!

どんなディスクも拾いに行っちゃう!!ますますパワー付いてた~!
IMG_8493-.jpg


アッシュ

この2日間体調が悪かったのにやっぱりアッシュ君は凄い!

凄いだけじゃなくてラウンド始まるの待ってるポーズがまた可愛かったりするんだな~☆
IMG_8520-.jpg


ルイ

男同士の勝負!勝利はルイとルイパパに軍配!

ルイペアってば見る度に上達してるんだけど!もうジェイドじゃ追い付かないよ~!
IMG_8611-.jpg


サン

フリースタイルもディスタンスも上手だったよ~!

最終日までもう少し!頑張ってね~~~!
IMG_8558-.jpg



そんなこんなで 楽しい楽しい3日間でした♪

お世話になった皆様ありがとうございました




さぁ明日からGW後半

またお楽しみが盛りだくさん

今晩は寝てる場合じゃ無いぞーーー



押して~~~~♪

にほんブログ村

ありまと~~~~♪





  1. 2013/05/03(金) 00:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA@河口湖 家の子達



河口湖大会で参加した種目

1日目

ビュン² S2クラス
(こないだまともに走れなかった子いきなりS2で大丈夫かいな
 
風羽 S2クラス
(手元練習中だから今回はエントリーしないつもりだったのに会場行ってからエントリーしてた事に気が付いた

2日目

ビュン² タイムトライアル
(楽しそうな種目なんで一度とーちゃんが出てみたかった)

ビュン² プレジャークラス
(かーちゃんとね♪)

3日目

ジェイド S2クラス
(試合中にチッコとかウンPする子なのに・・S2って

ビュン² プレジャークラス 
(かーちゃんとね♪)

ビュン² S2クラス
(だからS2って・・・無謀デショ


この3日間のメインイベントは3日目のS2クラス

先日アンカイパパとルイパパと とーちゃんが飲んでた時に

何でか「勝負じゃーーーーっ!!」と盛り上がっておりましたが

それでジェイドもビュン²も無謀にもS2クラスでエントリー(笑)

IMG_8623-.jpg

今回は2コート有るし

色んな競技に出てるし

お友達の応援もしたいしでカメラ抱えてるのに写真なんて殆ど撮ってる暇が無い

おまけにジェイドが出る時は後ろで黄色い声援送らないといけないし(笑)

IMG_8410-.jpg

まぁ結果から言うと

ジェイドも風羽もビュン²も頑張りました

今までコートに入ってもフラフラしてたジェイドも真面目にしてるし

ただ今回はあんまりやる気が出無かったみたいだけど

そんな日も有ると言う事でーーーー


ホントーは2日目にデイジーもフリースタイルトライアルに出る予定だったんだけど

何かと準備が間に合わず

そんな状態でやって怪我させても困るんで今回は見送りました

次のシーズンに持ち越しだな


先ほど全部の試合を録画してくれたアンカイママからyoutubeが届いたんだけど

試合の様子を見ててビックリ

やってる後ろでみんな沢山の声援してくれてたんだぁ~~~~

集中してたから?緊張してるから?その時は全く気が付かなかったケド

応援してくれてる声が一杯入ってて本当に嬉しい~~~~

ジェイドの時もビュンの時も以前からの姿知ってる人達が

「良くなったね~」って色々声掛けてくれて凄く嬉しかった!!

応援してくれた方どうもありがとう

そんで自分達も競技の時間重なって忙しかったのに全部の競技録画してくれて

youtubeにあげてくれたアンカイパパママ大変な作業ありがとーーーー


沢山送って貰いましたが 人様に見せられるものは全然無い様な状態なので(笑)

平気で走ってるビュン²の姿だけ公開~~~~





コート内が怖くて逃げだした子は もう居ないよ~~~!





押して~~~~~♪

にほんブログ村

ありまと~~~~♪





  1. 2013/05/02(木) 01:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NDA@河口湖で妹サラちゃんに会えた~!





今回の大会では思いがけずに会いたかったサラちゃんに会えちゃった

サラちゃんは 風羽・ビュン²と全く同じ両親の子

一回目の出産で生まれたのが風羽

二回目にビュン²やカイザー

三回目にサラちゃん

産まれたばかりの時にお里で見たんだけど

家と同じ信州にやって来て しかもそれがお友達のネリー家に来たって事で

会えるのをずーーっと楽しみにしてたんだぁ

大会に行くと同郷でも普段なかなか会えない信州勢に会える事自体が凄く楽しみなんだけど


お姉ちゃんになったネリー

ディスク命なネリーがディスクで遊んでると

サラちゃんがガウガウ噛みついて来るのに怒らないとっても優しいお姉ちゃん

IMG_8313-.jpg


IMG_8364-.jpg

人見知りしないし 犬見知りしないし

とにかくやんちゃなお年頃~

ペロペロ舐めて来る姿なんてビュン²とそっくり~~~!

とにかく動き回って凄いケド そう言えばこの頃のビュン²も

日本で一番忙しい犬じゃないかと思う位激しかったなぁ

IMG_8369-.jpg

そしてこの日は何と!!!

3カ月のパピーだけど・・・もうローラーデビュー出来ちゃった!!!

IMG_8432-.jpg

メチャメチャ足が早くて 走ってる姿はパピーに見えない

IMG_8455-.jpg

完璧なレトリーブで40数ポイントで優勝~~~~

IMG_8459-.jpg

もう3カ月もすればビュン²追い越されるな



サラちゃんと言い リンクんチのミラクと言い

今可愛いパピボーばっか見てるから パピー欲しい病が再燃

イヤイヤ・・・

どう考えても金銭的にも躾的にも無理・・・・だぞ~~~~~~っ


押して~~~~

にほんブログ村

ありがと~~~~


  1. 2013/05/01(水) 00:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する