ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

NDA@河口湖3連戦でシャイ返上!!!!



ゴールデンウィーク前半の3連休

家族総出でNDA河口湖大会に行って来ました

IMG_8315-.jpg


事前でいくつかエントリーしてるのに

当日あれもこれもとエントリーしてたーーっくさん楽しんで来ました♪

今の時期の河口湖

満開の桜の下での大会だし お天気は良いし最高

IMG_8325-.jpg

今回は 久しぶりのエントリーだしビュン²がどこまで成長したかを見たくて~~~

そして

あたしもどこまで成長してるんだか(笑)それも気になるトコロ

IMG_8354-.jpg

ビュン²は 2月の千葉栄以来の大会

千葉の時はシャイなビュン²のテンションをどうすれば 上げてあげられるか

少し判った所で終わったまんまでした

今回も1日目 2日目とビュン²の試合前にテンションアゲアゲ↑↑大作戦

IMG_8335-.jpg

テンションが上がって周りの人やワンコが目に入らなくなったタイミングで試合開始~~~~!

でも2日目の昨日から

ビュン²の様子が変わってきた様な気がして・・・・・・・・

3日目の今日は テンションアゲアゲ大作戦を取らずに挑みました

どうやらコートがディスクをする場所としての認識が出来た様で

リードを外して入ると ちゃんと自分の立ち位置まで真っすぐに向かい

すぐにディスクスイッチを入れて居ました

IMG_8638-.jpg

人が居る本部前や ジャッジそばにディスクが落ちると一瞬足が止まるけど

ちゃんと自分で取って戻って来るし

ラインの目印に立ってるコーンもなぎ倒して突っ込んで行けるし~~~~~

もうシャイなビュン²だと思えない動きに変わりました

IMG_8519-.jpg


今まで色んな人に一杯アドバイスや経験談聞いて

たくさん協力して貰って

そのお陰で「絶対大丈夫!頑張ろう!」って思って来れたんだよね~~~~

まだまだ投げ手側の下手クソさや ビュン²のテクニックなど

練習しなきゃいけない事はたーーーっくさん有るけど

一歩一歩階段を上る様にやってきた事が こんなに早く形が見えて来たなんて

本当に嬉しい出来事でした

ここまで出来るようになるの3年計画だったのにねぇ

感無量

人やワンコへのシャイさはまだ残ってるけど

ここまで来たら シャイな子そろそろ返上出来そうです



そんな河口湖編 まだまだ続きま~~~す




↓押して~~~~~

にほんブログ村

ありがと~~~~







  1. 2013/04/30(火) 00:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デイジーねーたんLOVE♡♡




家の中でビュン²が一番好きなのは デイジーねーたん

そばにデイジーが居るだけで 鼻をピーピーピーピー鳴らして

たまら~~ん感じでジタバタジタバタ(笑)

今日もデイジーの横でひっくり返って 構って構ってと一生懸命お誘い

IMG_1611-.jpg

でもデイジーねーたんは ジェイド以外の子と遊ぶの好きじゃないんだよ

ガウ子のデイジーがビュン²にガウガウしないで側に居られるの見てると

気を許してるんだろうけどね~

IMG_1617-.jpg

こんなに他の子に愛想の無い子なのに

何で好かれるんだろう~~~???

不思議だ・・・・



そんで かーちゃんのリード作りはまだまだ続いています

1頭で2~3本リード持ってる事考えたら作っても作っても足りない位(笑)

IMG_1620-.jpg

今回別の形のハーフチョークにもチャレンジ

フリースを貼って中にスポンジを詰めてクッション性をしっかり出しました

IMG_1623-.jpg

楽しくてますます引きこもりになりそう~~~



またまたランキング参加しました
ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




  1. 2013/04/26(金) 00:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW前準備




もうすぐGWの始まり~~~~

そのGWを楽しく過ごす為にやっておく事

それは

ジェイドのレーザー治療(笑)

これしとくと 足の動きにフラツキや不安定さが見られないから

安心して遊ばせられるのね

最近忙しいとーちゃんが病院に連れて行けないんで

ええ かーちゃん頑張って行って来ましたとも

ちょっと遠くて雨の中の山越え一人じゃちょっと心細いので

ばーちゃんに付き合ってもらって~~~~

待合室じゃ ばーちゃんにもチュしたり

ご機嫌ジェイド

IMG_1602-.jpg

突進して来ようとしたワンコさんに一瞬反応見せたけど

「ノーーーッ」ですぐに我に返ったグッボーイ

ここまではね~~

IMG_1601-.jpg

そして・・・治療中

とーちゃん一緒じゃ無きゃなぁ~~と思っていた通り

かーちゃんだけだと甘えが出る様で

「いやだーーー!!」とばかりに あたしにしがみついたり

顎にヘッドアタックかまして来たりジタバタ動くから押さえておくの大変~~~~

あたしに しがみ付かせながらレーザーかけて貰いました

こう言うのはリラックスして受けないと効き目が悪くなるのになぁ

何とか無事に注射まで済ませられて一通りの治療は終了




家の子達 女の子はあたし一人でも病院とか行くの全然平気だけど

ジェイドは そんなに大きい方じゃ無いのにやっぱり男の子 

力が有るから大変だ~~~





  1. 2013/04/25(木) 00:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイフィールド☆



田舎暮らししてるけど

家の周りだと家の子達離せる場所が無くて

平日は思いっきり走らせる事やディスク練習もままならず・・・・・・・・

まぁ山行けば良いんだけどね

でも山って言ってもすぐ近所じゃないから毎日はちょっとね



そんなんでもう2年位になるかなぁ~~~~???

家から車で5分以内を目安に土地探しを続けてました



で結局車で3分位の場所に見つかったよ~!!!

春は桜も咲くぜぃ

IMG_1600-.jpg

縦横40M位有るから目一杯走れる

IMG_1599-.jpg

ただし難点は 今まで一面にコスモスを植えてたから

昨年の刈った後の枯れた茎が大量に飛び出してて それを何とかしないと犬達が怪我だらけになる事

あと・・・蛇が出る事かぁ~~~~

木咋液でも大量に撒くしかないか

コスモスの茎はこれから一回土起こすかなんかしないと走れないなぁ

周りにネットも張り巡らせたいし

今とーちゃん仕事忙しくてする暇無いから 遊べる形になる頃はまだしばらく先になりそう・・・だね









  1. 2013/04/23(火) 17:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

繊細な子と神経質な子




我が家でシャイな子と言えば デイジーとビュン²


なんだけど

デイジーとビュン²じゃ性格が行って帰って来るほど違うんだよねぇ

その違いは何かを考えて見た

結論

デイジー=繊細

ビュン²=神経質


うちではデイジーを怒る事は先ず無い・・・かな??

怒られる事をしない訳じゃ無くて 怒っちゃいけない子

厳しくしたら多分飼い主を怖いと思うだろうなぁ

まぁ あんまりチャカ付きが酷ければあたしに怒られてる事も有るか
(いまだに変なスイッチが入るから大変


一方ビュン²は 繊細な子とはちょっと違う様な気がする

むしろ単純で判りやすくて 気が強い

経験不足から来る怖さを持ってるけど 過保護に育て過ぎたからねぇ(笑)

時間の問題で克服出来るだろうなー

神経質だけ有って周りの状況をよく見てる

頭が真っ白になってる時は 怒られようが蹴られようが(実際蹴られては無いけど)

とーちゃんに噛みに行く位だし(笑)

え???何でそれちゃんと躾けて治さないかって

だって噛まれるの とーちゃんだけだから別に良いかなって~~~~

かーちゃんの言う事良く聞くしねーーーー!!!





家の気が強いコンビ

こうやって見てると可愛いのにーーー


「HALデイジーいじめなーーーい

「ビュン²風羽にいじわるしなーーーい

って毎日怒れらてま~~~す

遊びが過熱して この2頭でも喧嘩したりするケド

IMG_7837-.jpg


IMG_7836-.jpg


IMG_7840-.jpg






  1. 2013/04/21(日) 01:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくりさん♪




ビュン²と風羽は同じパパとママから産まれた正真正銘の姉妹☆

今までビュン²はパパの血筋の顔で

風羽はママとそっくりな顔だと思ってたケド・・・・・・



撮った写真見てビックリ

やっぱり姉妹そっくりだわよ~~~~

IMG_8294-.jpg

IMG_8295-.jpg


こうやって見たら風羽 パパにも似てる~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱり姉妹なのねぇ

そう言えば知らない人からジェイドとデイジーの事 兄妹ですか?って聞かれます
(イヤ こちらも兄妹ですがw)

それも結構頻繁に

いつも一緒に居るから気が付かなかったケド

このヒト達も似てるんだろうか?c(゚.゚*)





  1. 2013/04/20(土) 02:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は晴天なり




今日も朝から良いお天気

そしてその気候の良さが犬達にも判る様で

朝から玄関ドアに向かって

「どこかに連れて行けーーーーっ!!」「外で遊ばせろーーーっ!!」

ってHALとビュン²体当たり~

あんた達マジ凄いからっ

判った判った午後になったら連れてくからちょっと待っててーーーと約束させられました

一人でみんな連れて行ける場所って ばーちゃんチしか思いつかず・・・




行者ニンニクが伸びて山もすっかり春になってました

IMG_8246-.jpg


IMG_8214-.jpg


IMG_8238-.jpg 


IMG_8261-.jpg


IMG_8262-.jpg


IMG_8271-.jpg


IMG_8245-.jpg


テーブル出して かーちゃんとばーちゃん

のんびりご飯食べたり お茶したり

結構長い時間外でまった~~~~り☆

最後に最高の笑顔頂きました

満足したみたいで良かったぁ

帰り道久しぶりに ちょこっとディスクもしたしね

IMG_8251-.jpg





  1. 2013/04/19(金) 00:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのすぅいぃ~~~!!!




友とメッセのやり取りをしながら作り続け

気が付いたら明け方

いやぁーーーたのすぅいぃ~~~

下手さ加減は ほら それも「味」って感じ??て事で(笑)

IMG_1584-.jpg

強度はかなーーーーり頑丈にしたし 反射テープ貼ったしで安全性は

もうちょっと作ったら 今度はビュン子ちゃんのハーネスに挑戦

と言っても そればっかりは出来るんだかどうだか




  1. 2013/04/17(水) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デイジー3歳の顔♪




IMG_8169-.jpg


IMG_8173-.jpg


IMG_8183-.jpg


IMG_8200-.jpg

ひとつ大人になった顔はちょっとお姉ちゃんっぽくなったかなぁ?

3歳も楽しく過ごそうね

お誕生日おめでとう




  1. 2013/04/16(火) 23:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風羽もトレーニングに行きます♪



昨日から風羽もトレーニングに入りました

正確に言えば風羽・・言うより飼い主ね(笑)

一杯甘えてくれるし風羽にとって優しくて甘い飼い主だと言う自信は有るけど

多分魅力的な飼い主じゃ無いんだろうなぁーーという想いが出て来ました


IMG_8022-.jpg

風羽のお里はボーダーコリー専門の素晴らしいトレーナーさんだし

誰よりも風羽を知ってる人だから お里に行けば一番なんだろうけど

家から定期的に通うにはやっぱり遠い

今習ってるトレーナーさんもとっても柔軟な引き出しを一杯持ってる方なのでお願いしました

IMG_8034-.jpg

優しくてしっかりリーダーシップを取れる飼い主・・・

なれるかなぁ~~~~???



  1. 2013/04/15(月) 23:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグランでウハウハ☆



今日は出掛けたついでに・・・・・・・・

IMG_8165-.jpg

と言うのは嘘で

IMG_8051-.jpg

山間の公園に出来たドッグランに行って来ました

家から40分位かな??

山の地形を利用して作って有るから楽しい楽しいー

IMG_8142-.jpg

こーーんな場所も

IMG_8104-.jpg

こーーんな場所でも

IMG_8036-.jpg

囲って有るから安心して走らせられる~

小型犬や他の子達と遊ばせたい飼い主さんだと楽しく無いかもね・・・

こんな気候の良い日に他のお客さん誰も居ないし~

家の走りたい山犬やボーダー達には大満足

IMG_8070-.jpg

普段走らせたくてドッグラン行っても そんなに激しく遊ばないのに

ここだと目一杯走り回って楽しそうですよ~

IMG_8148-.jpg

急坂も全力で下りて来るから見てる飼い主はヒヤヒヤもんですが(笑)

IMG_8135-.jpg


IMG_8093-.jpg

IMG_8091-.jpg

IMG_8122-.jpg

IMG_8085-.jpg

IMG_8089-.jpg

み~~んな最高の笑顔

山の中だから虫や蛇がチョー苦手なかーちゃんが来れるのは季節限定になりそうだけど

家からそんなに遠くないし また来ようね~~~



・・・・・・・・と笑顔で締めくくりたいところなんだけど

ここで斜面を下ってたかーちゃんの足元に ビュン²体当たりー

足をすくわれた感じで思いっきり転倒しました

頭打って無いのにその場で頭まで響いて動けないかーちゃんに

ジェイド「大丈夫?大丈夫?」とすぐに駆けつけて舐めまわしてくれましたが・・・

それどころじゃねーーのよーーー

ただ今左半身ムチウチ状態です

頭への衝撃でただでさえ少ない脳みその細胞が絶対減ったーーーーっ


と言う事で坂道下りはビュン²に気を付けましょう(笑)





  1. 2013/04/14(日) 22:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜





長野県には 日本三大桜の名所の一つ「高遠の桜」と言うのが有って

信州に住んだ頃から行ってみたい場所の一つ

でもメッチャメッチャ混むって この辺の人は行かないんだって

この週末 早朝5時着で見に行く?なーーんて話ししてたんだけど

周りの人にその時間でもメチャ混みだと聞いて断念しました

達と一緒だから無理だなぁ

来年こそは・・・と今年も思ってみる(笑)




そんな週末 用事ついでにドッグラン

IMG_7909-.jpg

IMG_7951-.jpg

IMG_7934-.jpg

IMG_7936-.jpg

IMG_7946-.jpg

IMG_7964-.jpg


ドッグランついでに 人出が多い場所でのビュン²のトレーングがてら

ライトアップされた夜桜見物

IMG_8001-.jpg

IMG_8009-.jpg

IMG_7981-.jpg


車で待たされた他の子達 ごめんねー








  1. 2013/04/14(日) 00:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム



しょっちゅう有る事なんだけど

何かにはまって 半年もすれば飽きちゃうって感じ

今はまたしてもソレの時期ね(笑)

ゴソゴソ作業してると必ず「構って」と来るのがHAL

腕の中にぐぃ~~~って頭突っ込んでくる

IMG_1558-.jpg

「ん~~~後でねぇ」って言ったら寂しかったのかな?

パソコン机の下で寝てたビュン²の横でべったりゴロゴロ

IMG_1562-.jpg

ビュン²の枕にされてますよ~~~

可愛いなぁ~~~

IMG_1563-.jpg

ここで声を掛けたらまた「遊ぼう」って来るから写真だけ撮ってそっとしておきました


今のマイブームはご存じリード作り

IMG_1457-.jpg

IMG_1565-.jpg

トレーニング用&ちっこい子にも使える用に作った細いリードがなかなか使える

ここまで作ったら次に欲しくなるのは 当然お揃いのチョークだよねぇ

かんかんさんも「今のミシンて使いやすいんですよ~」って言ってた事だし(笑)

思い切ってミシン買っちった

(とーちゃんには どうせすぐに飽きるのに・・とブーブー言われたけどね)

熱が冷めないうちに お揃いチョーク作らなきゃ







  1. 2013/04/11(木) 23:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12ボーダー+1こまち+1HALでお祝い会☆お泊り編




牧場で遊んでそろそろ移動しようかという頃に雨がザンザン降って来ました

みんなで野菜直売所行ったり~
(くぴママと食べようって買って来たロマネスコ食べるのすっかり忘れてた

地酒のお店行ったり~
(男性陣お酒好きメンバーだらけwでみんなでお買い物

お泊り場所に付いた時に丁度アンカイ家も到着で合流

合計12ボーダー&1こまち&1HAL

みんなでアチコチでわっちょいわっちょい


さて・・・

ここからお祝い2次会の始まり~

リンク家・かんかん家・アイラ家・くっぴぃ家とお祝い事がいーーっぱい重なったんで

みんなで一緒にお祝いだよ~~~
IMG_7903-.jpg

みんなで話し合ってくっぴぃ家に内緒で進めて来た

結婚のお祝い

アイラ家がくっぴぃ家外に連れ出してくれてる間に

かんかんさん(くるみママ)お手製のヘッドドレスや音楽・ケーキをスタンバイ

ルークパパ牧師も準備
IMG_7895-.jpg

戻ってきたと共に 音楽やみんなの盛大な拍手でお出迎え~

ルークパパ牧師さん

新郎さんにも新婦さんにも「ボーダーコリーに愛を誓いますか?」なーーんて素敵な進行

こういうここ一番って言うのはやっぱりルークパパだわ~~~

当然愛を誓った後は・・・・・ムフフフ秘密

ケーキ入刀
IMG_7899-.jpg

そしてアイラ家も素敵なお祝い事が有るからね~~~

みんなの祝福と共にケーキ入刀
IMG_7901-.jpg

リンクとくるみんはケーキ入刀出来ないから

みーーんなで祝福

とってもとっても楽しいお祝い式になりました~

その後は温泉行ったり みんなで食事準備して

3次会スターーート

それぞれ持ち寄ったお料理も前もって打ち合わせしてたから

前菜からメインそしてデザートまで盛り沢山の豪華メニュー

最終的に・・・気が付いたら3時40分デシタ
IMG_7904-.jpg

翌朝残念ながら 小雨が降ったりやんだりなので

みんな室内でわっちょいわっちょい
IMG_7905-.jpg


お昼ごろまでおしゃべりしたりで過ごして流れ解散となりました~~~

みんなで一杯遊んで一杯喋った2日間

とーーーっても楽しかったぁ

参加の皆様 お疲れ様デシタ

今回諸事情で参加出来なかった方達もまたみんなでわっちょいしましょうね~



かんかんさん(くるみママ)が参加全員に作ってくれたチョー可愛いバンダナ

IMG_7893-.jpg

家だけで10頭も居るのに~~~みんなの分名前も入れてくれた

どうもありがとう



  1. 2013/04/10(水) 00:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12ボーダー+1こまち+1HALでお祝い会☆牧場編




4月5日土曜日

ずーーっと前から約束してた「雪わっちょい」の日がやって来ました~~!

この日はいーーっぱいお祝いが重なって

「雪わっちょい」deお祝い会の始まり~~~

と思ってたのに

シーズンオフの雪山は 雪がカチカチに締まって犬も人も歩きにくいぞ!!

てな訳で 「牧場わっちょい」に変更になりました

この日の参加メンバー

お祝いの主役ーー

リンク家・くるみ家・アイラ家・くっぴぃ家

そして仲良しメンバー

ルーク家・ルイ家・アンカイ家・我が家の計8家族14ワンコ

近くの牧場に行って 牛ならぬボーダーコリー達の放牧ーーーーっ!!!

IMG_7843-.jpg

みーーんな思い思いに走り回ったり~ワンプロしたり
IMG_7856-.jpg

普段大会会場でみんなで会うけど

こうやってわっちょいして遊ぶの久しぶりだからチョー楽しい~
IMG_7858-.jpg

ボールで遊んでてもみんな個性がバラバラ(笑)

ボール前で構えるジェイド 先回りするルイ ジェイドをロックオンするリンク
IMG_7859-.jpg

ジェイドの同胎ルイとフリーで遊ぶのは初めて

オンリードの時やバリ待機のジェイドは凄いガウガウ犬なんで普段はルイも引いてましたが

フリーでこうやって遊べて良かった~~~
IMG_7861-.jpg

崖に落ちて上がって来れないデイジーたん

普通のボーダーコリーなら何て事無い斜面でもデイジーには無理

他の子達は自由に上り下りしてましたが(笑)仕方ないんでとーちゃん助けに下りましたw
IMG_7864-.jpg

高い場所で毎度の「しーーんぱいないさ~」のアイラ

仲良しくっぴぃと~はなとんも乗りたそうだw
IMG_7871-.jpg

くるみんも「し~んぱいないさ~っ
IMG_7880-.jpg

B&Wとチョコ牛 それぞれのカラーで対決か

こうやって見たら牛もボーダーコリーにしか見えない(笑)
IMG_7873-.jpg

ルーク・ルイ・ジェイドのメンズチョコボー

こうやって見たらみんな似てるんだよね~ 
IMG_7866-.jpg

ひとしきり遊んでランチタイム
IMG_7877-.jpg

IMG_7875-.jpg

ワンコ苦手なビュン²はリードを離せなかったけど

みんなが走り回ってる姿見てウズウズ

こーーんなに近くにみんな居たのに 一緒に楽しんでました~

(そう言えば・・・ジェイドはオフリードにしたらガウガウしないけど

デイジーも他の子が苦手で近寄られたらガウガウになるのに この日は普通に遊んでたなぁ~

このメンバーだと大丈夫なのかな?)
IMG_7878-.jpg


遊んで集合写真撮り終わる頃に 雨がポツポツと・・・

場所を変えて宴会準備にしゅっぱーーーつ






  1. 2013/04/09(火) 03:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12ボーダー+1こまち+1HALでお祝い会☆




爆弾低気圧予報が出てたこの週末

日頃のみんなの行いで予報もなんのその

12ボーダー+1こまち+1HAL 信州に集結~~~~


(写真は10ボーダー+1HAL)
IMG_7892-.jpg



この後八ヶ岳に用事で来たアンカイ家も合流で

合計12ボーダー1こまち1HALになりました

ボーまみれに楽しいお友達との1泊2日

楽しく無い筈が無いっすね~

画像整理して お祝い会の続きはまた




  1. 2013/04/08(月) 00:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの事だけど・・・。



さて・・・

どこで寝ようか?



IMG_1516-.jpg


最近のかーちゃん

時間が有る時は携帯ゲームやってるんだけど

そしたらHALと風羽が膝の上に乗って邪魔しに来るんだよねぇ

「そんなのやってないでアタシを構って!」って事なのかなぁ

可愛い~




  1. 2013/04/04(木) 02:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの写真



この間の浜松でのエク体験会の画像をやーっとゆっくりと見てたら・・・・

ジェイドの練習走行の画像が有りました

(って言っても自分で撮ったんだけど)

写真はボケてて残念なんだけどね

とーちゃんとジェイド

お互いを確認しながら走ってるんだな~って思ってちょっと感動

     

モチロンね 本当なら飼い主とアイコンタクト取りながら走ってるなんて

競技としてどうなのよ!!って感じなんだろうけど

我が家の場合はこれで良いんだなって思った写真でした


IMG_7473-.jpg


IMG_7479-.jpg


IMG_7480-.jpg


ところで この会場でチラシ?パンフレット?貰ったの持ってる方居ますかぁ?

それに何やらパスワードが書いて有って 参加者の写真が注文出来るらしいんだけど

そんな紙貰ったかどうかの記憶すら無いーーーーーっ!!

パスワード教えて~~~~!



  1. 2013/04/02(火) 01:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク大好き姉妹たち☆




毎日毎日忙しい

主婦業なんか思いっきり手抜きしてるのに忙しい

チビ達から元気の良い子達まで

みんなを順番にやりたい事やらせてると1日があっという間です



今日は とーちゃんお休みだから久々明るい時間に広い場所でディスク☆

風羽嬉しくてぐーーるぐる~~

IMG_1494-.jpg

ヒート中だから集中力が欠けてるのかな??

普段は絶対やらない様な

感心する位の気持ちの良~~~いスカッ飛びの連発で笑えた

IMG_1490-.jpg

でも楽しいんだよね~~~



ビュン² 最近色んな事やらせてるからディスクは久々~!

やっぱりディスクだと嬉しさが違う

走り回ってとーちゃんかーちゃんに体当たりで 嬉しさを表現してました

IMG_1510-.jpg

集中してる顔が可愛くて好きなんだぁ

「さぁ帰るよー」の声を掛けた後のこの「帰りません」の姿も可愛くて大好き

IMG_1507-.jpg

仕方なくもう2投して捕獲~

ビュン²のディスクする時間ももっと取り入れなきゃなぁ




  1. 2013/04/01(月) 00:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する