ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

帰省中のいふぁチャンと女子会!?



ただ今信州に帰省中のCazさんといふぁと

とーちゃん仕事だったので 女子だけでアジリティーフィールドに行って来ました♪

IMG_7775-.jpg

いふぁさん オヤツよりも何よりもボールに夢中ーーー

な訳でボールをご褒美に頑張る頑張る

IMG_7776-.jpg
(↑この顔デイジーとそっくり過ぎ

元々ちゃんとママの言う事聞くから 覚えるの早い

IMG_7774-.jpg

そしてここ数日 安静が続いたデイジーたん

大好きなハードルに大喜び

IMG_7791-.jpg

行く直前までデイジーを連れて行く事に悩んだけど

連れて来て良かった

IMG_7789-.jpg

機材初めてのHALちん

ずっとHALにもやらせたくて 密かに自宅でコソ練済み

え~~~っと ちなみにそのコソ練の内容は・・・

襖を立て掛けた裏を通らせ くり抜いたダンボールをくぐらせ L型ソファーを端から走らせ

(@誰?今貧乏臭いとか思った人!

クリーンラン出来るようになったから(笑)堂々と機材デビューです

IMG_7802-.jpg

流石!!!練習の甲斐が有ってそれなりに・・・それなりだ!!(爆!!

IMG_7806-.jpg

うんうん HALも出来そうだ

今度からHALちんも一緒にやって行こうね

IMG_7810-.jpg

あぁ~~今日も楽しい1日だったぁー



  1. 2013/03/30(土) 22:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走らない子達




今日はビュン²の4回目のトレーニングの日♪

いつも かーちゃんの側に付いていられる様にリードトレーニングをしました

人慣れ?は順調に進んで 初めて会うトレーナーさんのコントロールでもちゃんと指示に従って歩けましたよ~

道を隔てた場所に 大きな車の修理工場が有るんだけど

そこから絶えず凄い音がしてても

最近はちょこっと気にする程度で それなりに出来る様になって来たね~

今まですぐに「あぁ~~ビュン²ちゃん可哀想~~」って抱き上げてたのが

間違った助け方だったのね~と改めて思う・・・

ビュン²のお里でも そんな事言われてた・・・な



トレーニング終了後は 場所をお借りして放牧

・・・って

IMG_1472-.jpg

せっかく貸し切りなこんな場所が有っても

家の子達あんまり走り回らないのね

自由に匂い嗅いだりだけだけど・・・まぁ良いかっ

IMG_1473-.jpg


デイジーたん大事を取って 今日も大人し~~くしていました

すっかり元気で力が有り余ってる様です

ご心配お掛けしました

お利口に過ごしてくれてたから 明日はデイジーの喜ぶ場所に連れて行ってあげようかな??






  1. 2013/03/30(土) 00:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこっとだけ出来た♪




この間から時間が有る時に 少しずつ教えてたの


たった6本だけど今日初めて誘導無しで出来たぁ

これだけで大喜びな馬鹿夫婦







デイジーは体調が良くなった様で

普通に過ごしてます

念のために薬飲ませて

数日間の安静は続けてますが

みんなが遊べる時間に遊べないのが御不満な様子







  1. 2013/03/29(金) 01:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうしばらく安静にね




りこたん

今日の夕方ころまでは 足を上げたまま

チッコ出しなど全て抱っこで外に出し

お部屋を移動しようとすると「あー待って待って!」って抱っこで動かしてあげてました

基本家の中では大人しい子だから 何とかなってます

夕方以降は ちょっと楽になったのか気が付いたら足を付けて歩いてました

でもまだ安静にしてないといけないんだよ~~~~!!

昨日病院で計ったら39,8度熱が有ったから

それが足腰にも来てるのかなぁ・・・

IMG_1467-.jpg


---------------memo----------------

風羽 ヒート

--------------------------------


  1. 2013/03/28(木) 00:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りこたん 絶対安静



IMG_7296-.jpg


画像は2週間位前のモノ


今朝いつも通りに 外で走り回りチッコしたりしてた りこたん

(@デイジーの名前がどんどん進化して とうとう”りこ”に変化してしまった!?)

そしていつも通りに バリの中で朝ご飯

午前中は いつも通りにバリの中で2度寝

お昼とーちゃんが帰って来て トイレ出ししようとしたら左足上がったまんま


IMG_7305-.jpg

左足痛みでチッコも出ないのか?腰砕けて座り込んでるんで

夕方の診察時間目がけて いつもの病院へ

足の上げ方 動かし方から見て多分膝に痛みが有るそうで

大幅にずれなどないみたいだけど お熱も高い

先生から痛みが無くなっても4~5日は絶対安静を言われました

IMG_7307-.jpg

今日は痛みが強いから?凄く大人しく寝込んでます

痛み止めの注射が効いてから少しだけ動いてたけど

やっぱり足のバランス取れなくてへたったまんま

うーーー心配だなぁーーーー






  1. 2013/03/26(火) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エクストリーム体験会@浜松 -ジェイド編-



エク体験会

ジェイドは コミュニケーションを取る学校でアジリティー機材に多少慣れてるから

少しは出来るかな?

慣れてるったって 出来るのは小型犬用の低いハードルとトンネルだけ(笑)

学校ではあまりにも自由過ぎて 先生に誉められる事も1度も無かったし~~~



オープン総合

初めての高いハードル

60cmは飛べた
IMG_7609-.jpg

次のは・・・座禅飛びか?

IMG_7610-.jpg

大好きなトンネル

IMG_7615-.jpg

この後 リード外して有ったからそのままコース外に出て失格~~~

ジェイドらしいよ(笑)



ハイスピード

ここで作戦?変更(作戦って・・w)

こう言う競技って ゴールの所でボールやディスクとかその子の好きなご褒美あげるんだよなぁ

ジェイドの前にやったあたしとビュン²がゴールで待ってたら

ジェイドにとって最高のご褒美の筈

(@ジェイドあたしが黄色い声でキャーキャー応援するの好きなんだよね~)

そしたらコースから外れないかもね~なんて言いながらゴールで待ってる事にしました

スタートして2個目のハードル

早速抜かしてしまって戻ってもう1回飛んでーーー(既にここでタイムロスw)

IMG_7697-.jpg

でも こんなにいくつもの長い距離のハードル飛んだの初めてだけど

上手に合わせてぽーんぽーん飛んでたよ~~

IMG_7698-.jpg

直線に入ってから かーちゃんの「ジェイドカムーーっ」の声で

とーちゃんリードを離したら 一目散にちゃんと飛びながら来てくれました

う~~~ん可愛いヤツだ


そして・・表彰式

入賞なんて狙って無かったから(出来る訳無いと思ってた)

一体何秒で走ったかも気にして無くて 名前を呼ばれた瞬間慌てた慌てた

しかも とーちゃんトイレ行って居ないし

おやまぁ リード付き部門ビックリの3位になってました

IMG_7731-.jpg

1位はモナちゃんおめでとーーーーっ

モナちゃんと並んで 良い記念になりました





そう言えばこないだの学校の運動会でも総合3位取ってたなぁ

最近のジェイドちょっと格好良いじゃーーーん







  1. 2013/03/26(火) 00:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクストリーム体験会@浜松 -ビュン²編-






エク体験会

かーちゃんとのペアは ただいま色んな場所に慣れる練習をしてるビュン²♪

しかしこの日のビュン²は違った~~~~

講習会の間 周りに人もワンコも沢山居るのに この笑顔

隣に居たアイラままの匂い嗅ぎに行ったり~~~

スッゴイ成長だよぉーー

IMG_7449-.jpg

終始尻尾が お股の間に収納される事が無く

ビクビクする事も無く メッチャ笑顔ですケド

(いふぁパパにもママにも撮影協力沢山して頂きました どうもありがとーーー

IMG_7593-.jpg


今までのんびり育て過ぎて 何のコマンドも入れて無かったから

エク体験会に出る為に急遽教えたコマンドが「オーバー」だけ(笑)

総合競技は 時間掛けてゆーーっくりと(でタイムアウトw)

終わってからのご褒美@オヤツ目当てに何とかやってましたね~



ハイスピードで使う様な低いハードルはこの間ちょびっとだけ飛んだ事有るから

「オーバー」のコマンドでトコトコっと飛んでました

IMG_7681-.jpg

IMG_7682-.jpg

IMG_7683-.jpg

IMG_7684-.jpg

この日は1度も「怖いから抱っこして~」って飛びついてこなかったし

周り気にせず ずーーっとかーちゃん(ご褒美オヤツか?)に集中してたし

ワンコとすれ違う時も ビクビクして逃げ出す事も無いし(ちょっと遠回りしてあげるだけで

今までのビュン²と明らかに違うの

まだトレーニングに数回しか通って無いのに

もうこんなに成果が出てる

ビュン²の成長を感じた1日でした







  1. 2013/03/25(月) 02:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクストリーム体験会@浜松-らぶめん-




知ってます???奥さん!(笑)

最近のギャル達って

大好きな友達の事 ラブメンバー・・略して

らぶめん

って言うらしいです




さて

昨日土曜日は 浜松で行われたエクストリーム体験会&練習会に参加して来ました♪


この日の らぶめん

IMG_7755-.jpg

IMG_7524-.jpg

この日リンクも参加予定でしたが 都合が代わり泣く泣く断念・・・

また次の機会に行きましょね~~~


先ず・・・エクストリームと言えば・・・

やっぱりティラ

一昨年全国4位ですからねぇ

一瞬で駆け抜けてくから写真撮るの大変(笑)

そしてティラはもちろん凄いんだけど ティラ兄さんがそれに合わせて走れるのも凄い

IMG_7552-.jpg

機材で遊ぶのは初めてのリムリム

総合は練習走行しなかったのに(笑)最後まで走って16位!!!

やった!!凄いね~~~!

れおらんさんの天むすとカツサンド とーーっても美味しかったぁ~~~

IMG_7487-.jpg

初めての機材に「やりたい!!」と大興奮のカイザー

走ってても もっとガンガン走りたいアピール出しまくり!!

カイザー足が速いから付いて行くママも大変~~~!

IMG_7633-.jpg

高いハードルにも果敢に突っ込んで行くいふぁ

普段はパパママに甘えっ子なのに 

その度胸にはビックリーーー

IMG_7639-.jpg

初めての総合でリードが外れても ちゃんと次の機材に進んでったアイラ

練習走行してないのに~~

それも1度だけじゃ無かったんだよねー

IMG_7667-.jpg

らぶめんのお陰で とーーーっても楽しい1日でしたよ~~~♪

この日はずっと会いたかった モナちゃんリザちゃんにも会えたんだよねーーー

モナちゃんもリザちゃんも 甘えてくれてチョー可愛かったぁ

・・・のに・・・痛恨のリザちゃんの写真が無い

モナちゃんの画像は 明日でーーす









  1. 2013/03/24(日) 17:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニマルコミュニケーション@ビュン²




最近家から行きやすい会場が無かったり

日程が無理だったりで ディスクの大会からかけ離れてる感じが・・・

足を伸ばして遠征も考えて見るものの

今の下手さ加減でそこまで遠くに行く必要が有るのかと(笑)

でも・・・そろそろ行きたいなーーー

最近変わりつつ有るビュン²も見たいなーー

でも日程がーーー

今シーズン行けても あと2回かなぁ



IMG_7248-.jpg


色んな成長をしてるビュン²ですが・・・

かーちゃんの仲の良いお友達が アニマルコミュニケーターの資格を持っておられまして

更なる勉強の為に 家の子達みんな見て頂けるとの事で

先ずはトレーニングをしてるビュン²から見て頂きました


外ではシャイなイメージの有るビュン²ですが

お家の中や知った人だけだと実は素直で単純で でも気が強ーーい

大家族の中で暮らしてるから カーミングシグナルも上手に出せる子です

ビュン²が自分より上だと思ってる相手には絶対服従だけど

下だと思う子には・・・凄いヤツです

そう言った事などは伝えずに

遠くからビュン²に色々お話しして頂きましたー

IMG_7245-.jpg

友人と話したビュン²は 普段の生活をしてるままの姿

怒りんぼなところも 単純なところもそのまんま

友人と話した内容は・・・

凄く泣けるけど・・・エヘヘ 秘密デス

その内容も普段 とーちゃんとかーちゃんが話してる事も有ったりで

ビュン²らしい(?)口ぶりや態度でした



テレビなどのメディアで アニマルコミュニケーションの事は知って居ましたが

正直 あたしが知らない人が知らないワンコを見てるのは何て言うか現実味が無くて

どこからどこまでホントーなの?と思ったりしてました
(あたしの知り合いが某番組に出て 見て貰っていましたがそれでもそう思ってた位だし

今回は普段からとっても信頼してる長ーーいお付き合いのお友達

どうやってコミュニケーション取ってるとか 詳しい話しも一杯してもらって

「へぇーーー」って思う事ばかりでした

天国に居る「ぽん太」も含めて順番に家の子達みーーんなと お話しして貰えるから楽しみ~~~

みんな 何て思ってるんだろうなぁ・・・







  1. 2013/03/22(金) 02:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HALちん 満足♪



いつもは平日に入れてる ビュン²のトレーニング

とーちゃんも一緒に習った方が良いかな?と今日は一緒に トレーニングへ・・・

画像 139-


普段どういう事やってるのか知ってた方が良いしね

家族が同じ態度で接する為にも 知って貰わねば・・・

その後は ちょっと用事してドッグラン

IMG_7414-.jpg

強風が吹いてて 風の音や木々のざわめき

ビビリ子なデイジーには怖かった~

ずっと端っこから動かなかったよ

IMG_7424-.jpg

ジェイドは・・・もう~ロックオンして~~~

IMG_7426-.jpg

でも ロックオンしても近くに来たら

「僕何もしないよ」って態度だから 害が無いんだけど(笑)

IMG_7429-.jpg

このビーグルちゃん

走りっこしたいHALと一緒に走ってくれました

IMG_7436-.jpg

IMG_7440-.jpg

家のボーダー達

走りっこしてくれないからね~

一緒に走れて大満足でした良かったね

IMG_7441-.jpg

もうすぐワッチョイ娘たちと一杯走れるよ~~~




  1. 2013/03/20(水) 19:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風羽たん 半年過ぎました♪



風羽が家に来て 先日半年になりました

IMG_7275-.jpg

風羽との出会い・・・

初めて風羽のお里に行った時

これから パパ(マロ)ママ(リサ)で2回目の子供を作ると言うタイミングで

その最初の子で看板娘をしてたのが風羽たんでした

パパもママも凄く可愛くて 人懐っこくて~~~

でもそれ以上に可愛くてメロメロになったのが 1歳の風羽たんでした

確か・・・その時に・・・

「この子が良い」と言ったら「この子は やらん」と言われた様な

それからご縁が有って(風羽にメロメロなの知ってるから譲ってくれたんだけど)

家の子になったんだけど

今から考えると 風羽とは赤い糸で結ばれてた様な気がするなぁ

IMG_7277-.jpg

そして・・・あれから半年

元々一杯甘えてくれてたけど

最近風羽との絆がしっかり出来たと思う・・・ね




  1. 2013/03/19(火) 11:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来た~~~♪




かーちゃんが~ 夜なべをして~ リードを編んでくれた~







本当は 起きてから


画像 140-



そして こっちは1ヶ月経っても 編み上がらないトレーニング用リード


コード多過ぎて ちょっと違う所に意識が行くと訳判んなくなっちゃうし

画像 142-


そろそろ集中して作っちゃおうっと




  1. 2013/03/18(月) 12:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ジェイドとデイジーの運動会☆



今日はこの1年弱通っていた

ジェイドとデイジーの学校の今期終了の日でした

最終日は 今までやった事なんか含めて ミニ運動会

IMG_7354-.jpg


ミニって言っても 平日受けてる子 日曜日受けてる子と居るんで

まとまって結構なワンコ達

IMG_7323-.jpg

IMG_7337-.jpg

この学校に入って デイジーが指先の指示で色々出来る事を知って

本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました

IMG_7338-.jpg

運動会は どれだけ待てが出来るか

「ツケ」などのコマンドを入れないでゆっくり歩いて行けるか

IMG_7366-.jpg

スプーンリレーしたりとか

とーーっても盛り上がりました

IMG_7390-.jpg

ジェイドとデイジーはこれでこの学校は終わり

IMG_7360-.jpg


ジェイドも最後までストレスで??フケだらけになりながら頑張りました(笑)

IMG_7375-.jpg

デイジーは楽しくて2時間の間 ずーーっとウハウハでイケイケ

どんだけ体力有るんだか?

楽しいお勉強が出来ました


運動会が終わった後は・・・・

恒例の軽井沢 湯川ふるさと公園のドッグラン

IMG_7397-.jpg

風羽 よそのワンコや飼い主さんや子供達まとめてグルグルグルグルーーーー

何故ここでまとめちゃうのーーー

IMG_7403-.jpg

ビュン² 気が付いたら小さな男の子が側に居て

「良い子良い子」されてました

そして男の子の手から オヤツもらって食べてたし!!!

凄くないーーーー

IMG_7396-.jpg

お天気良かったし 一杯楽しく過ごして来ました



そして・・・今日も・・・

アンカイママ&カイザーペア

K9木曽三川  ウーマン2位!!!!

おめでとーーーーっ♪






  1. 2013/03/17(日) 21:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報~~~~☆





アンカイママ カイザー

3月16日 K9 木曽三川 ウーマン優勝

おめでとーーーーーー!!!

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)



嬉しすぎて 言葉にならん




  1. 2013/03/16(土) 18:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松本スカイパークのドッグラン




ドッグラン好きなHALの為に

先週の土曜は 松本スカイパークのドッグラン♪

IMG_7174-.jpg

一緒に走りっこしてくれるお友達を探して 走り回ってました

IMG_7187-.jpg

そして密かに・・・

風羽たんもドッグランが好き

IMG_7206-.jpg

誰も居ない場所で みんなの姿を見ながらタッタカタッタカ行ったり来たりが楽しいのん

IMG_7212-.jpg

他のワンコが苦手な デイジーとビュン²は

だーーれも居ない端っこでまったりと遊びましたよ~♪



そして

昨日はジェイドの3歳のお誕生日でした

IMG_7178-.jpg


「男の子は3歳過ぎてから」とよく言われましたが・・・

本当にそうだなと思う事が一杯

落ち着いて話しが出来るようになりました

元気に良い子ですくすく育ってくれてありがとう

3歳も楽しい毎日を過ごそうね

ジェイド ルイ

3歳おめでとう


  1. 2013/03/16(土) 13:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュン²のトレーニングの日




今日はビュン²のトレーニング2回目

前回行った時は パニクった時にビュン²に対してどういう態度で接するかを練習しました

今回はより一層出来る様に 色んなバージョンを含めて練習

逃げ出したい行動に出た時に 呼び戻すタイミング 誉めるタイミング 

2回目だけど順調に行ってるかな??

そして・・かーちゃんとちょっと離れて 先生と2人きり・・・

画像 128-

先生はビュン²が自分から寄って来てくれるまで じっと待っててくれるので

少しずつ心を開いて・・・

落ち着いて先生の膝の上に乗って居られる様になりましたスゴイデショー

しかも手からオヤツ貰って食べられる様になってました

画像 130-


今日も1日頑張りました

こうやって色んな事になれて

逃げたくなった時でも 落ち着いて必ずかーちゃんの元に帰って来るんだよ



トレーニング後は 場所をお借りしてみんなで遊んで来ました

画像 135-











  1. 2013/03/13(水) 16:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出来るかな??



出~来るかな?

出来るかな?

はてさてフフ~~~ン♪

IMG_7314-.jpg


出~来るかな?

出来るかな?

はてさてフフ~~~ン♪


IMG_7315-.jpg

出~来るかな?

出来るかな?

はてさてフフ~~~ン♪


IMG_7316-.jpg

出~来るかな?

出来るかな?

はてさてフフ~~~ン♪


IMG_7318-.jpg

出~来るかな?

出来るかな?

はてさてフフ~~~ン♪


↑ しつこい? 笑

IMG_7320-.jpg


デイジーの大好きなスラローム完成~~~~!!!!

お家でも遊べるよ♪






  1. 2013/03/12(火) 23:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月9日は「さくら」の日♪




お久しぶりの さくら&雅楽家 ネリー家と遊んで来ました~

IMG_7217-.jpg

この日は3月9日

さくらちゃんの5回目のお誕生日

雅楽ちゃんも先日1歳になりました

そしてネリーちゃんも もうすぐ・・・ウフフフフ

おめでとうが沢山でーーーーす

夕方だったんで 寒くて風が強い中

みんなでおしゃべりしたりディスクで遊んだりして来ました

IMG_7225-.jpg

IMG_7232-.jpg


この日は時間が無くて あっという間でしたが

また・・今度は暖かい日に ゆっくり遊んで下さいね~~~~



  1. 2013/03/11(月) 22:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機材を使って遊んで来たよ♪

IMG_7154-.jpg

IMG_7156-.jpg

IMG_7158-.jpg

IMG_7159-.jpg

IMG_7161-.jpg

IMG_7164-.jpg

IMG_7169-.jpg


  1. 2013/03/10(日) 21:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビュン²の事



最近遊ぶのに何かと忙しくて ブログ更新出来ず

でも書くこと溜まってるから 頑張って書かなきゃねー



家では全員 お出かけ時に使う胴輪と別に

迷子札ならぬ迷子首輪(@電話番号刺繍入り)を通年付けてるんだけど

それが擦れたか?アレルギーでも出たか?シャンプーの濯ぎや乾かしが悪かったか?

ビュン²の首がこんな事に・・・

(病院でバリカンを入れたから傷が見えたけど ここの毛が毛玉になってて初めて気が付いた
画像 126-

早く気付いてやれなかった事

こんな事にさせちゃった事 

こんな風になって痛かっただろう事

激しく落ち込んでます・・・・

病院で塗り薬 抗生剤をもらいましたが化膿に寄る熱が無くて一安心

薬のお陰で 傷も良くなって来ました

本人はメチャメチャ元気ですが 経過観察でしばらく通院です



そして

気にしてたビュン²のシャイな性格

ボーダーコリーはシャイな子が多いんでそれ自体はそれで良いんだけど

以前ドッグランで追いかけられて

それ以来家族以外のワンコや人への怖さが一段と強くなってしまって

逃げ出して迷子や事故に合ったらと思うと心配で 心配で・・・

メンタルをもうちょっと強くしたくて

ブログで見てた 在るスクールに相談に行って来ました

面談でビュン²を見て貰って

「この程度ならすぐに良くなるよ」って言ってもらえたし

メンタルのトレーニングは得意分野との事で通う事にしました




そこでは 訓練士さんにも奥さんにも5分ほどで撫でて貰う事や抱っこして貰う事に成功♪

目線を外してもらったら 自分から匂いを嗅ぎに行ったりもしていました

今までビュン²が怖いと思った時に 助けるタイミングや

出来た事を誉めるタイミングが違う事も判ったし

あたしがもっともっと努力して行かないとねーーーー


そして1回目のお勉強の日・・・

偶然トリミングに来たSarahちゃんファミリーにお会い出来ました

ビュン²のトレーニングの時間と重なってゆっくりSarahちゃんに会えなかったんで

隠し撮り

画像 118-

ごめんなさ~~~~い

またSarahファミリーの皆さんにお会い出来ると良いな~~~~



さてさて・・・

楽しい画像がまだたんまりと有るぞーー

更新しないとな










  1. 2013/03/10(日) 09:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しい遊び場所

画像 087-

画像 098-

画像 103-

画像 112-

画像 113-

画像 117-




  1. 2013/03/06(水) 07:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すご~~~く嬉しかった日♪




冬の間のジェイドとデイジーの学校は

犬ぞりだったり スノートレッキングだったので

足腰の影響を考えてお休みしてましたが

日曜は 久しぶりにお勉強の日♪



この日はみんなで軽く練習した後で それぞれミニコースを試してみる事になりました

ジェイド相変わらず やりたい機材に勝手に行きたいヒト

どんどん行こうとするから とーちゃん追い付かず一苦労

画像 064-


さてデイジーたん

練習中から「デイジー何か変わったんじゃない?」って周りの方々から声掛けて貰う程何かが違う

堂々としてるんだよねぇ~

集中力バッチリ!!

指先へのコンタクトもバッチリ!!

右目が見えないからスタッフの方が

シーソー落ちるんじゃないかって補助に入る間もなく「ダンッ!」って簡単にクリアするし
(ビビリの癖にこういう音や衝撃は平気なんだ

夢中で走ってる間に・・・・・・・・・



なーーーんと 簡単にクリーンラン



指先への集中が途切れずに 勝手に動かない子だから出来ちゃった!!!

まだ3回目の教室なのにデイジーたん凄い!凄い!

先生からも「デイジーはアジ続けた方が良いよ!!」って言われて

感激感激な時間でしたーーー

その後先生がデイジーと試してみたら・・・

画像 069-

先生の指示でも動くけど

画像 072-

かーちゃんところに戻って来たよー

せっかく教えて貰えるのに~~~~って言いながら

「やっぱりあたしじゃ無いとデイジーたん駄目なのね」と内心嬉しかったりして




デイジーは指先・・・って言うか あたしの手が好きなんだよね

手で持ってる物で遊んでくれると思ってるから

手元でのディスクもやりやすいし
(だから離れてキャッチするディスタンスをしない)

指先への集中もしてくれる

寝る時もあたしの手を はむはむはむはむしながら寝たり

でもこの先の事考えたら 言葉の指示でも動けるように教えて行かないとなぁ

なーーんて考えるとちょっと悲しいね



まぁ先の事を色々考えてても仕方が無い

今は出来る事一杯楽しむずらよーーーー



  1. 2013/03/05(火) 03:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HALちんも~~~♪



デイジーに「何かやらせたい!!!」と少しずつ色んな事覚えて貰ってるけど

HALちんにだって 何かやってもらいたい!!!

と言う気持ちは変わってません

IMG_6936-.jpg

家の中だと「これ持ってて~」とか「これ投げて~」とか

一番遊びに誘って来るHALちん

その遊びの対象は ナイラボーンだとかハーツのトイだとか・・・

そうじゃ無ければ使用済み靴下とか 縛ったタオル

競技の対象になる物は無くってねーー

(ハイパーだと何投げてもOKだけど・・・せめてもうちょっと良い形の物が・・)

ボールだとかディスクだとかを投げても 持って来る気にならないんだってーー

外だと何か投げて貰うよりも 思いっきり走って遊びたいし

もうちょっと好きな物探さないとね






  1. 2013/03/01(金) 00:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する