ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

NDA@秋が瀬 続き




さてさて 秋が瀬大会続き

この2週間前に千葉3連戦もした事だし

エントリーをちょっと悩んだりしたけど(←ほんのチョットだけ

ビュン²の試合テンションの上げ方が見えて来た感じがするし

早めにそれを試したいなと思ってエントリー

した直後に ヒート来たんだけどねぇ

仕方ないんで(?)かーちゃん見学&おしゃべりに取り組む事にしました


この日の試合は クウサンパパ&サンペアと くっぴぃのデビュー戦でご一緒しました

穏やかで良いお天気になるかと思ったら・・・

開会式頃から タープが吹っ飛びそうになる様な爆風が1日続き

誰かがタープの中でひと柱してなければ危険な状態での試合


サン(3位おめでとうございます!)
IMG_7096-.jpg

写真撮ったのどれ使おうかなーって見てたら

サンは キャッチと同時にクウサンパパを必ず見てるんだよねぇ

次にする動きを確認してるのかなぁ??凄い~~~!!


くっぴぃ
IMG_7050-.jpg

初エントリーで パパとプレジャー ママとローラーゲーム

初めての雰囲気や爆風なコートの中で 最初は戸惑ってたけど頑張ってました~☆

パパもママも爆風の中お疲れ様でしたーーー

この日に遊びに応援に来てくれたのは

リンク家
IMG_7043-.jpg

アイラ家
IMG_7048-.jpg

くるみ家
IMG_7062-.jpg

ワッチョイ同盟の御三方達

楽しそうに代わる代わるワッチョイ大会繰り広げてました~~~


なな&リラン家
IMG_7012-.jpg




そして・・・タープ内ではビュッフェスタイル?屋台スタイル?なパーティーで宴もたけなわ(笑)

おでん・混ぜご飯・卵の巻きずし・いなりずし・お雑煮

エクレア・シュークリーム・ロールケーキ・お団子・スタバのコーヒー
(食べるのに忙しくて画像ナッシングその内きっとプーちゃんブログで??)

クウとこまちのバースディケーキ♪

IMG_7145-.jpg



今回もとーーーっても美味しくて楽しい大会でした

遊びに来て頂いた皆さん

ご一緒して頂いた皆さん

どうもありがとうございました




  1. 2013/02/28(木) 02:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA@秋が瀬 行ってない!?



とーちゃんと二人だけで行ってたら

今回の試合内容は「大会行ってませんが??」とシラを通したい所で有りますが・・・


こーーんなに楽しかったのに「行ってない」事にしたらバチが当たる



NDA@秋が瀬



思いがけずに かーちゃん感染症のお土産付きとなってしまいましたが
(とーちゃんは へーーっちゃら)

昨日1日寝込んで 取りあえず復活の様なので

動画撮り込んでみたり----


現場で見てるのと 動画で見てるのと 全然違うねぇ

行ってないって言うよりも とーちゃん参加しなかった事にしておくか[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ビュン子ちゃん ヒートでキャンセルした事だしねー



爆風でタープ飛びそうなの みんなで人柱になって絶えず押さえてたとか

そんなの言い訳にならんけどねぇー

ショートでも もう1キャッチ有れば・・・

あそこのスローが・・・ムムム・・・

まぁ 当のとーちゃんが

「風羽にディスクさせられなかった」と凹んでますので しつこく言うまい

今日の失敗は明日の成功じゃーーーっ!!!頑張れーーーーっ!!
(昨日一日 家の事色々やって貰ったから ちょっと優しいw)



ディスクを良く見てジャンプする風羽も 風で叩かれたディスクにタイミング合わず(笑)
IMG_7082-.jpg

流されたディスクもちゃんと追いかけて偉いね~♪
IMG_7077-.jpg

この時期 雪が有るから大会会場以外じゃディスクが出来なくて

不完全燃焼な風羽

もっとやりたかったね~~~



さて 楽しかった画像がたんまりと有るから 編集しなきゃ~

続きはまた!!!!




  1. 2013/02/27(水) 17:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい食材



いつも見させて頂いてるブログ

甘えんぼシェパ•Sarahを取り巻く事件簿

カワユイSarahちゃんが食べてるお肉の店で

我が家も真似っこして生食肉色々購入~~~!!

家では食べた事の無い食材が多くて タノスィ~~~

IMG_7152-.jpg


くじらは鶏・豚・牛よりも高タンパク・低カロリーだって~~!

しかも鉄分豊富らしいんで 病院で積極的な鉄分の補給を言われてるジェイドに良いゾ!!

鶏冠は ヒアルロンサン・コラーゲンを多く含んでるから

目に良い!!関節に良い!!!

家の子達にどんどん取り入れたい食材! 


IMG_7150-.jpg

鶏冠 すごくリアルな色・形だったら 触るのイヤだな~って思ってたけど

これなら全然触れる(笑)

豚耳はジャーキー作ろうかな~~~♪



  1. 2013/02/25(月) 15:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジェイドとデイジー 病院へ行くの巻☆



本当は とーちゃん今日仕事に行く予定だったんだけど

昨日予定より仕事が早く片付いたそうで・・・
(@休日出勤してくれても良いのにー笑)

そろそろ行きたいなーって思ってた ジェイドの治療に行って来ました

画像 054-


今日は ジェイドに行ってるホリスティック医療をちょいと紹介♪

この機械 室内の空気を変える事が出来る(そうです)

画像 057-

美容に使うモードだとか 関節の病気の子の痛みを和らげるのに使うモードとか 色々切り替え出来ます

ジェイドの治療中は 空気が出てる先端をジェイドの方に向けてます


そしてスーパーライザー(レイザー治療)

画像 058-

先端から出るレーザーを患部周辺

ジェイドの場合は腰からした全部足の先まで ピカッ!ピカッ!とレーザーを当てます

ツボに対して当て レーザーなので鍼を刺してるのと同じ効果が出ます(だそうですw)

後は 先生の触診 全体を時間掛けて触って貰い 体の変化を確認します
(イメージで言うと・・足ツボなどの触って凝り固まった硬い部分で 悪い場所を判断してるのと似てる感じ)

飲み薬の処方箋が出て(レメディーなどの西洋漢方)

同じ効能の注射を打って終了ー!

良いのか悪いのかって 何とも言えませんが

治療を始めてから ジェイドの脚の動きがひどく悪そうに見えないんで 

我が家では良いと思って行ってます


一応 スポーツドッグとして行ってるんで
(@本物のスポーツドッグの皆さん スミマセンーw)

大会参加も先生に確認してOK!!

今はたまにしか大会参加してませんが 練習は用心のため全くさせていません

元々「欲」が無いタイプなので たまに大会でする位で丁度良いの

そして

ジェイドの経過が良い様なんで デイジーも久しぶりに検査してもらって

治療を始めた方が良いのかなと連れて行きました

デイジーたん レントゲンで動かないから綺麗に撮れるんだよねー

で レントゲンや触診などのの結果ーーーーー

筋肉がしっかり股関節を守ってるってーーーー

運動OK---

1年に1度位経過観察でレントゲン撮らないといけませんが

治療は現段階では必要ないとのことでした

ノーマルな股関節の子達と同じレベルの運動は出来ないけど

色々気を付けていれば 多少は大丈夫だってーーーーー!!!

ここ数カ月 脚を痛がってる様なそぶりが見られなくなって来てたんだよね~


はぁ~~~っ

形成不全が見つかってからの運動制限や

高タンパクな食事や山での運動 筋肉を付ける為にやって来た事

良いカンジで働いてくれてたと一安心

無理しない程度にこれからも遊べるね~!



浮かれ気分で帰り道~

諏訪大社下社の前を通るんで そこで寄り道

画像 063-

手焼きおせんべいのお店に寄って 焼き立ておせんべい食べて

明日のオヤツ買って帰りました

画像 061-






  1. 2013/02/23(土) 22:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自慢の子達~~~♪



家のワンコ達

世の中親戚さんに会ってみたいと思う方が多い一方で

たーーっくさんの親戚さんに出会えて 

どの方も良い方ばかりで とーーっても幸せ

そして 同胎兄弟姉妹になるともっと出会える事が少ないのに

ジェイドの同胎 ルイ
2013013009371874c.jpg


HALの同胎 モコ
photo.jpg


ビュン²の同胎 カイザー
o0800049012404374340.jpg

(皆さんのブログから勝手に拝借しました スミマセン)

みんなの近況も知れて やっぱり幸せ~~♪

みーーんな自慢の同胎兄弟姉妹です

で 兄弟・親戚さん含めどの飼い主さんも良い方ばかりで 

ワン達を通じて良いご縁に恵まれました



さて

自慢の同胎の一人 カイザー

今月1歳になったばかりなのに

とうとう頭角が出始めました~~~っ

パパもママもとーーっても上手だし 必ず凄い子になると思ってたのよ♪

これからがますます楽しみだよ~

画像も皆さんのブログから勝手に拝借しましたが

動画もこれまた拝借(←顔映ってるからこれは確認取ったw)






アンカイパパ オープンにクラスアップ!!!

アンカイママ~~ウーマン4位入賞おめでとーーー!!!




えーーっと 同じ血をひく子が我が家にも2頭居るんだよね

かーちゃんとビュン²は来週から トレーニングに通います

やっとこれから関係を深めようかと(笑)

スタートに立てるまで 時間が掛かりそうデスね~





  1. 2013/02/22(金) 23:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウラログだけど、デイジーたんの事ーご報告ー



ウラログなのに、デイジーたんの事(笑)


先ず 目の経過

画像だと見難いなー

黒目が有る場所は 殆ど白く覆われてます

少しだけ 黒い所が見えてる感じかな??

昨年秋頃 一気に白さが進みましたが

それ以降の進行は見られません

点眼薬3種類処方されてましたが どうも納得のいかない処方

緑内障にならない為の点眼薬と言われてるのは

緑内障になった後に使う物

眼科をやってる医院ですが そこでポメ達も以前から掛かってまして

色んな予防に力を入れてますが

予防医学に薬をどんどん使う事に元々懐疑的な感が有りまして・・・

まして若年性白内障に効果的な薬は無く

コリーアイにも薬は有りません

点眼薬と言えども 強い薬を3種類 1日3~4回点すのはどうなのかな?と・・・

そんな訳で今通院は休止しています

ただその目のみ目ヤニが多いので 防腐剤無しの人工涙液目薬を点眼してます

悪化が見られたら 関東の病院にでも行くかなー?? 

画像 043-

そんで・・・

こっちが本当のご報告☆


形が見えて来たから もう発表しちゃうよー!!

今期中を目標に デイジーとフリースタイルトライアルに出られる様練習中です

股関節形成不全持ってますから もちろんアクティブな動作など一切やりません(笑)

正直 デイジーたん かなり運動神経が悪く 

ボーダーコリーと思えないほどの記憶力w

ジェイドなら5分で覚える事が 一体何日掛かるんだか

フリースタイルったって 内容はもう~グダグダで

真剣に取り組んでる方から見たら「何じゃありゃ?」と言われる様な感じです

トリックなんか 何のポイントも付かないでしょうねー(笑)

片目見えないから キャッチ率だって悪いのなんの

遠近感だって掴めないよねぇ・・・

色んな方に「無理しないフリーって方法も有るよ 楽しめれば良いんじゃない?」って言われ

そうかーデイジーらしくすれば良いのかな?って思うようになりました

トリックってったって 2つしか出来ない(←やっと覚えたw)

ディスタンスに至っては全く出来ないんですが 

それで良いんです デイジーと出来るだけで

多分デビューの日 コートに立つだけであたし号泣するでしょうねぇ~

使いたい音楽も決まったし 後はルーティンを決めて行くだけ

どこの大会で出られる様になるかな??

今期中に出られるよう頑張ります!!!

↓どことなく自信が出て来た様な顔?

画像 050-

補足ーーーー!

その時のコメントに 目のハンデ 股関節の事は書きません

知ってる方は本気で見守ってくれると思うし

知らない方からの同情を引きたくないからね

「同情するなら金をくれっ!!」ってか?古い??







  1. 2013/02/21(木) 16:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

育ての母



朝から(書いてる今、朝ですw)生々しい画像で申し訳無い

ビュン² ヒート真っ盛りですが

飼い主側からみると ヒートの痕跡が無い位に自分でキレイにしてます

で 自分でも綺麗にしてるんだけど

ずっと育ててくれたHALちんも一緒に綺麗にしてくれてます

(生々しい&えらく粗い画像ー!)
画像 033-

パピーで連れて来たビュン²が可愛くて可愛くて大事に育ててくれたHAL

大きくなって今はHALに対する態度も

「オイ!!育てて貰ってそれかっ!!」って感じですが

ビュン²が何やっても 本気で怒らないんだよねー

そんでヒートの事まで面倒見る育ての母

画像 036-

HALは良い子だなーーーー

ビュン²が 赤ちゃん産んだりしようもんなら代わりに育てそうな勢いだな





  1. 2013/02/21(木) 07:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこっちの近況



数か月前に 病院で心臓病の悪化を伝えられた あんこちゃん

生活に色んな制約が出てます

心臓病は冬の寒さ 夏の暑さが大敵で

この冬無事に乗り越えられるか心配してましたがーーーー

IMG_6940-.jpg

大丈夫ーーー!!!

咳も出てないし元気!!元気!!!

室温も気を付けて管理してるし ストレス溜め無い用にしてるし

中型犬達バタバタしてたら コタツに入ってまったりしてる
(薬ももう3年位飲んでるよー)

まだまだこんな感じで元気に

暮らして行けるよーーー!

IMG_6945-.jpg

かーちゃんが脱ぎ捨てた(笑)服の上でまったりネンネ

かーちゃんの事大好きなんだよね



  1. 2013/02/20(水) 15:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち話し

画像 014-




写真撮ったら偶然立ち姿だったんで

アテレコ入れちゃいました(笑)




あくまでも噂話しで 事実と異なります

多分・・・・・・・・・・・・・・










  1. 2013/02/18(月) 21:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと休日



先週末は一杯遊んだから 今週のとーちゃん

お休み日曜だけ

広い所で目一杯走りたいヒト達連れて

だーーれも居ないグランドへ


画像 003-

画像 007-

画像 015-

画像 025-

とーちゃんと二人 離れた場所から全員「よーいどん!!」させてたら

散々やり過ぎて 最後はバラバラ(笑)

(@聞き苦しい声が入ってますので音量下げて下さいw)





グダグダ




  1. 2013/02/17(日) 22:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビュン子ちゃん 初ヒート☆




今月1歳になったビュン²

めでたく初ヒートになりました

昨日外で遊んでた時 雪の上にほんのちょっぴり血が付いてたの・・・

ディスクで歯茎やったんじゃなくて ヒートだったんだ~!!
(いつもの事だから確認もしなかったw)

中型犬の割に出血量少ない・・と言うか 全くそんな物落ちて無いから気が付かなかった!

そぶりが何とな~~くおかしいから 目視確認でやっと判った感じ



今日の夕飯は とーちゃんもかーちゃんも お赤飯頂きました

IMG_6923-.jpg

いつにも増して甘えん坊になってるかな??

かーちゃんの膝枕でアマアマ

IMG_6926-.jpg

とーぶん大人しくしてようね

IMG_6927-.jpg


そう言えば・・風羽の避妊手術の予約入れないとな~

5月の後半か6月後半辺りにしないと夏キャンプに行けなくなっちゃう(笑)




  1. 2013/02/16(土) 23:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA@バレンタインカップ 番外編



この3日間 車酔い激しいHALと ちびっこい子達はばーちゃんとお留守番

デイジーたんは見学組・・・・・・・・・・・・・・




IMG_6875-.jpg


IMG_6870-.jpg


IMG_6869-.jpg


IMG_6868-.jpg



デイジーたんも いつか出来たら良いね

でも大会って手から奪って遊ぶルール無いからなぁ





  1. 2013/02/15(金) 23:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA@バレンタインカップ その4



さて 我が家の3日間の事・・・

空港そば 山近く田んぼの真ん中の会場と言う事も有り

初日・3日目と鹿よけの爆竹音らしきものから 飛行機の鳥よけの発砲音とおぼしきものまで

音が鳴り響いてました

初日1R目の風羽たん ちょっと怖かったかな?

動きがイマイチでしたが その後は音に慣れた様で

試合前には こ~~んなにリラックスしてました
(@風羽たん家でもいつもこんな感じでベッタリ☺)


IMG_6861-.jpg

そんで 風羽はいつだって上手だから安心して見てられます

IMG_6552-.jpg

IMG_6708--.jpg

IMG_6562-.jpg

まぁねぇ~

何が悪いって・・・とーぜん投げ手でしょ

あたし とーちゃんにはメチャメチャ厳しいですが

家族だからこそ出せる駄目出し

とーちゃん誉められて伸びる子じゃ無いんで

ビデオ見ながら目一杯分析 駄目出ししております

モチロンそこには溢れるほどの愛が有りますからねーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

・・・・多分(笑)

(そう言うあたし・・・出来ません
名プレーヤーと名監督は違うと普段から言い訳をしています


2日目はジェイドもエントリー♪

試合直前まで 他の子に興味が有ったり匂い取りしたり・・

ディスクに全く関心持ってくれずでした

3~4カ月ぶりだし今日は(も?)スイッチ入らないのかなぁ~と思いきや

コートに立った瞬間 しっかりディスクスイッチが入ってました

IMG_6717-.jpg

良かったですよ~~~ ジェイドは~~~

うん ジェイドは良かった・・・・もう多くは語るまい

動画を撮るのすっかり忘れてたぁ~~!

どなたかジェイドの動画撮ってる方居ませんかーーー??



そしてビュン²

発砲音やら爆竹音で震えてた1日目

1R目はアッシュ家のタープに逃走で棄権

パニくったらどうなるか判らないから ちゃんとアッシュ君ところ覚えててくれて良かったよ~!

2R目は開始直前に棄権

とにかくぜーーんぶ怖かった

でもこれを紛らわせる方法が見えて来たかも?

まだ確実にこれをすれば!と言うところまで来て無いけど

もしかしたらこれでビュン²がコートに立ってられるかな??

IMG_6729-.jpg

IMG_6728-.jpg
(写真撮ってくれたのアンカイパパ?ありがとーー!)

何よりも今のビュン²は楽しく走る事が優先♪

ビュン²が走ってくれた後のあたしの顔・・凄く嬉しそうらしいです(笑)

テンション上げるタイミングとかまだ手探り状態だけど

少しずつ前進してるね


楽しい反省会&車中泊有り 応援に来てくれたみんなとの楽しい時間有り 為になった事有り

凄くすんごーーーく!!楽し~~~い3日間でした




これでNDA@バレンタインカップ終わりかと思いきや

番外編も有るのだよ







  1. 2013/02/15(金) 00:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA@バレンタインカップ その3




千葉まで応援に来てくれたよ~~~♪

同じ関東と言っても 千葉県栄町結構遠いのに皆様どうもありがと~~!


土曜日はくるみん家

美味ーーいパン ガツガツ頂きましたぁ ご馳走様~~

くるみん今はリハビリ中ですが とーーっても元気で良かったぁ

画像はケージインしてますが ディスクへスイッチ入って凄かった!

みんなでワッチョイ出来るまでもう少しだね~楽しみ~~!

IMG_6593-.jpg


リンク家 いつも美味しい差し入れご馳走様~~

忙しい筈なのに 毎回手料理作ってくれてお腹目一杯頂きました

しかもいつもブログに出てるケーキも沢山☆(←あたしが苦情の電話するから?笑)

あたしもリンク家の娘になりたいぞーーーっ!

プーちゃん レイモン君 あたしの事お姉ちゃんって呼んでも良いよ(笑)

IMG_6716-.jpg

この日は こまちのお誕生日だったのにお祝いしなくてごめんね

しかも写真がぁ~~

今度会った時にちゃんとこまちのお祝いするからね~!



いふぁ家 ご飯系からスィーツ系まで色々沢山ご馳走様~

ついついパパさんの顔見たらお酒の話しになっちゃう(笑)

長野で会えて千葉で会えて 最近お互い距離感が判らない感じだけど・・

今度はどこで会えるかな~~~?

いつもデイジーの事好きでいてくれてありがとうね~~

IMG_6745-.jpg

クウサンパパを通じて トーイ君のご家族にもお会い出来たのですが

写真を撮って無い

普段ブログで拝見してるイメージ通りの素敵なパパさんとママさんでした

またきっとお会い出来ます様に・・・その時に一杯写真を撮らせてもらおうっと!!

美味しいスィーツご馳走様でした~~~



そんなこんなで 大会中は皆さんに美味しい物たっくさんご馳走になって

応援して頂いて

身も心も そして胃袋もすっかり鷲掴みにされ

楽しい時間を過ごしました

遠くまでホンットーにありがとうございました~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ



そして・・・・

ワンダフルドッグの保護犬パピボーちゃん

すんごく可愛かったぁ~~~~

素敵なパパママに出会えます様に・・・

IMG_6890-.jpg

IMG_6886-.jpg



  1. 2013/02/13(水) 23:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NDA@バレンタインカップ その2



さてさて

画像が沢山有り過ぎて 何からアップして良いのやら・・・・?

取りあえず参戦のお友達から~♪

大会前の週末 アンカイ家に会った時

「千葉~?遠いしね~行かないよ~」と言ってた

間違いなく言った 多分あたしはまだボケて無い筈(笑)

金曜夜から前乗りして 土曜日駐車場で荷物を運び出そうとした瞬間

あたしの頭がフリーズしました

だって・・・

居るじゃん目の前にーー

男前カイザー パワーが付いてどんどん成長中☆
IMG_6492-.jpg

IMG_6528-.jpg

写真ボケちゃったけど どうしてもこの1枚が使いたかった

アンジー姉ちゃんも頑張りましたよ~~

IMG_6688-.jpg

アッシュ君パパさんママさん 家の酔っ払いとーちゃんが遅くまで失礼しました(笑)

懲りずにまた遊んで下さい

アッシュ君は三太君と同胎兄弟

この兄弟はイケメン揃いですねぇ~~~!

IMG_6603-.jpg

IMG_6826-.jpg

クウサンパパ

毎度手作りのエクレアご馳走様でした

試合終了後のスマイル写真使いたかったんだけど

モザイク掛けちゃうから 見えなくなって残念ーーー!

今度メールで送ります

IMG_6629-.jpg

IMG_6781-.jpg

今回の大会は G1クラッシックでコートが2つに分かれたから見落とした試合が多数

そんで取り損ねた写真も多数

でも隠し撮りもいくつか有りますよ~~!



お久しぶりに会えた

ビッケ

IMG_6751-.jpg

カイ

IMG_6858-.jpg

ミーティア

IMG_6679-.jpg

ジンジャー

IMG_6591-.jpg


出番が近い子はどーしても写真撮れないんだよねぇ・・・

でもって 明日も続くのら~~






  1. 2013/02/12(火) 23:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA@バレンタインカップ



9日(土)10日(日)11日(月)の3連休

千葉県栄町で開催されてたNDAの大会に行って来ました

本当は2日だけエントリーしてたんだけど

急遽もう1日延長して 3日間目一杯楽しんで来ました

3日間も有ったから 画像の量と言ったら・・・・まぁ~これから整理が大変

画像は後日になりますが

先にお礼と結果のご報告~~~~っ!

沢山の美味しい差し入れを頂き

応援に来て下さった皆様

色々お話しして下さった皆様

一緒に参戦して下さった皆様

一緒に寝泊まりして頂いた皆様

本当に楽しい大会でした♪どうもありがとうございました!!!

IMG_6731-.jpg



試合結果は かろうじてビュン²が2日目にローラーで入賞出来ただけですが

振り返れば凄く身になった事ばかり♪

ジェイドも風羽もビュン²も凄く頑張ってくれました

これからに繋げたい事(全て人間側の課題ですw)が一杯判ったんで 3日間居て良かった!

そして ビュン²が楽しく走ってる姿見て

「良かったね!」色んな方に声を掛けていただいたりした事が嬉しくて・・・

会場で動けなかったビュン²を知って見てくれてた方が居るんだと

本当に有り難かったです


IMG_6850-.jpg


では・・次回から画像一挙大公開~~~~~!!!!

あ~動画の処理もしないとねー




  1. 2013/02/11(月) 23:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たまには厳しく♪



飼い主の言う事 無視して下まで降りてった奴ら

IMG_6447-.jpg

そんな悪い奴は ジェイドとHALちん

IMG_6449-.jpg

取りあえず あんま遠い所に行かれても困るので呼んでみた

IMG_6454-.jpg

ここ結構な斜度が有るだよーーーー

IMG_6459-.jpg

しーーかーーもーー

歩けると思って乗ったら大間違い

ズボッとハマるだよーーー

IMG_6463-.jpg

HALの体重だとかろうじて深みにはまらないケド

ジェイドだとしっかり埋まるんだなー

勾配キツイから 埋まると上がれなくなるんだなーーー

IMG_6467-.jpg

すんごいバタバタしてるのに 上がって来れないジェイド(笑)

IMG_6468-.jpg

最後は進めないし動けないしで「助けて」って目で訴えて来てたけど

とーちゃんもかーちゃんも優しくないもんねーー

自分で降りたら 自分で上がって下さいねーーー

(ホントーは自分達も動いたらハマって動けなくなっちゃったと言うのはヒ・ミ・ツーーw)




  1. 2013/02/08(金) 00:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶにゃーーーーぃ!!!


IMG_6427-.jpg

IMG_6428-.jpg

IMG_6429-.jpg

IMG_6430-.jpg



ぶつかるかと思ったヨ・・・



  1. 2013/02/06(水) 23:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆雪遊び☆

IMG_6389-.jpg


IMG_6403-.jpg


IMG_6414-.jpg


IMG_6412-.jpg



  1. 2013/02/05(火) 22:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(*´uωu)Hдρρч☆Вiятнdдч*+:。.。:+*



今日は ビュン²がこの世に産まれて

一年の記念日

元気に育ってくれてありがとう

家に来てくれてありがとう

こんなに可愛いビュン²を産んでくれたママありがとう

まだまだ赤ちゃんみたいなビュン²

少しずつ時間掛けて大人になって行こうね

同胎のカイザー そしてまだ見ぬ同胎の子達

きっとみんな幸せなお誕生日迎えてるんだろうな

みんなおめでとう

同じお誕生日のKさんもおめでとう~



シャイなビュン²だけど

ちょっとずつちょっとずつ 前進!

先日お里のそばの広場に行った時

IMG_6344-.jpg

以前この広場でディスクしようとしても ほとんど動けなかったのに

今回はしっぽピーーーンって上がったまま!

時折きょどってたけど ちゃんと?ディスクしてました

着実にお姉ちゃんになって来てるよ♪

頑張れ!!ビュン²

いつかきっと この子はシャイで人前じゃ動けない子だったんだよ~って話し あたしもするんだろうな(笑)



お里で英才教育中の3カ月 モニカたん

IMG_6361-.jpg

ちっこい体で一生懸命走る姿に もうーうっとり

IMG_6343-.jpg

風羽のディスクにも自主参加してたよ(笑)

大人の風羽が走ったら飛ばされてたけど

一生懸命一緒に追いかけててかーーわいぃんだぁ~☆

IMG_6353-.jpg

年下キラーのアンジー姉ちゃんと何やら女子バナ?

アンジーとモニカたんの横顔似てる~!

IMG_6381-.jpg

お誕生日目前カイザー 会うたびにどんどん良い体になって素敵男子

ってゆーかチョー格好良いんだよ

IMG_6372-.jpg

風羽のキャッチ姿と

IMG_6356-.jpg

カイザーのキャッチ姿 

流石同じ血 そっくりでビックリ!

IMG_6366-.jpg

アンカイ家 用事が有るのに寄ってくれてありがとう!!

アンカイ家が帰る時に「じゃぁ・・あたし達もそろそろ・・」

とフードを貰うのすっかり忘れて帰る所でした(笑)

それ一番の目的だし




  1. 2013/02/04(月) 23:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグフード買いに♪



先週 後半のこと・・

風羽やビュン²のお里に用事が有って(←大した用事じゃない)

お話ししてるうちに 風羽の体つきの話しに・・・

風羽 運動量が半端無くてカロリーコントロールが上手く出来ず

最近どんどん痩せてお肉の付きが悪いまま

良いと言われるフードから あんまり納得いかない様なメーカーのフードまで

ありとあらゆるフード試していたんだけど まだ体型がガッツリ良くならずと言う話しをして

お里から以前食べてたフードを教えて貰って送って頂く事になりました♪



・・・と言う話しをしてた夜 とーちゃんが帰って来て「土日 仕事休みになった」ってことで

送って頂く予定のフード 取りに行っちゃいました

お里では交通費の方が高いだろと言われましたが

あたし達 フード取りに行くのはメチャメチャ口実(笑)

ホントーはベビたん達見たかったんだぁ~~~~

えーーっと・・片道4時間30分掛かりましたが・・・
(@しかも日帰りだわ 凍結だわ アチコチでスリップ事故だらけだわ)

だって だってーーーーーーーぇ!!

この中に風羽やビュン²の弟妹や甥っ子姪っ子いるんだもーーーーん!

IMG_6314-.jpg

IMG_6298-.jpg

IMG_6303-.jpg

IMG_6305-.jpg

IMG_6310-.jpg

IMG_6321-.jpg

ウッキャーーーーーッ!!可愛い盛り

とーちゃんベビたん達「舐めまわしたい位可愛い」って 変態かっ!!!

家じゃぁ当分ベビたんお迎え出来ないから 見て一杯楽しんで来ました♪

お里話し まだ続くよ~~~!





  1. 2013/02/03(日) 21:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式week その2




ビュン²の成人式 第2弾

生後60日まで



IMG_0569-.jpg

IMG_0743-.jpg

IMG_0008-.jpg

IMG_0823-.jpg


可愛かった~♪

本当に可愛かった~(←親ばか)

家に来てからトイレの失敗も一度も無く

体も健康で すくすく育ってくれました




今日は・・・

鹿肉どーーーーん!!届きました♪

お安く分けて頂いて 感謝です!

普段のお肉のトッピングは

バーフダイエット・魚の刺身(@特売シール付き)・トライプのローテーションですが

生鹿肉も仲間入り~☆

切り落とした薄皮・スジでスープを取って

教えて貰った通りに骨はみんなに齧らせて

余すところなく使いました

そう言えば鹿肉捌いてるブログ最近見たね~(笑)

こちらで販売のトライプ缶 どこよりもお安くてお勧めっす☆

IMG_6285-.jpg

1,6kgのコートでモコモコたっくんより大きい(笑)

IMG_6287-.jpg





  1. 2013/02/01(金) 23:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成人式week  その1




可愛い末っ子ビュン²♪

もうすぐ成人式を迎えようとしています

ビュン²の小さい頃のブログ記事が消えてしまった事だし

しばらく成人式weekで ビュン²の消えちゃった記事を上げておきたいと思います
(PCの動きもそろそろ怪しいんで・・画像バックアップ取っておけって話し??)


ビュン²は 両親・祖父母・またその御先祖が気に入って決めた子です

犬舎名に付いては見てる方それぞれ好みが有りますので敢えて割愛させて頂きますが

私はそのブリーダーさんが好きなんだなー

ドッグスポーツで有名だから・・と言うよりは あたしが良いなと決めた理由が・・
(モチロンスポーツドッグとして優秀な先祖ばかりです)

そのブリーダーさんのボーダーへの並々ならぬ愛情・知識
(口は悪いんですけど慣れます 笑)

両親犬やお姉ちゃん(風羽)がとっても可愛い事

何代も上の子達も長生きで(17歳の子とか家の中に一杯居ますからw)

ブリーダーさんの手元で暮らしてる事が決め手でした

何種類かのDNA検査もして有りますが

何と言っても 先代達が元気に走り回ってる姿を見せてもらえるので

検査のデーター頂くよりも 実際に元気な姿を見るのが一番!!!

シニアになってもディスクしてる姿は 内臓が元気なんだとか脚の様子も大丈夫だとか

自分の目で確認出来る事が間違いないですね
(検査データーのコピーも頂きましたが)

そして母犬は 4歳位だったかな?で2度目の出産

ブリーダーさんですが 大事に出産させてるのも充分伝わりました

正直 ドッグスポーツは出来れば嬉しいけど

何よりも健康で長生きしてくれるのが一番ですからね~♪

最近3回目の出産が有った様で・・・大変心揺れました(笑)

1代目の風羽 2代目のビュン²となれば・・

お気に入りのママ犬の子3代目も・・なーーんちゃって

風羽もビュン²もまだこれから一杯教える事有るのにどう考えても無理ーーーww

IMG_0355-.jpg

IMG_0359-.jpg
↑これ・・カイザーかな?  ↓この奥の子もカイザー??

IMG_0341-.jpg

IMG_0389-.jpg

IMG_0419-.jpg

IMG_0463-.jpg

IMG_0457-.jpg

IMG_0497-.jpg

この頃のジェイドはビュン²に優しかったなぁ~

今はメチャメチャ厳しいです

あ~~ ベビたん達見たいなぁ~~

見に行っちゃおうかな~笑





  1. 2013/02/01(金) 01:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する