ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

拡散希望!


!!!!拡散希望!!!!



私の大好きなお友達 ぴかこさんのブログからの転載です

ぴかこさんとは この記事を作られた「ひろりんさん」の紹介で知り合いました

ひろりんさんは 私がネットで初めて知り合ったお友達で

我が家のポメ達のお洋服を作って頂いていました

拡散お願いします

私も毎日このニュースを見て ご夫婦の行方はもちろんの事

わんこが一緒と言う事で心配していました・・・


↓ここから↓

---------------------------------------------------------




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子たちを見つけてください。


o0403030212397973598.jpg







私の大切な大切なかけがえのない心の友だった人が

卑劣な犯罪にまきこまれてしまいました。

12月7日にメールのやり取りをしてから連絡がとれなくなり

今日、見つかりました。

ニュースで報道されている霜見美重さんです。

辛いです。苦しいです。

感情をどう抑えて良いのかわかりません。



今、ご家族から連絡があり

一緒に行方不明になった愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは

同じ場所にいなかったと知りました。

ご家族も見つけてあげたいと願ってますので

ここに載せて情報をいただくことをご了承いただきました。



ないているより、この子たちをみつけてあげたい

必死な気持ちです。



東京から栃木県日光市、そして、埼玉県久喜市付近



どんな状態になっていても連れて帰ってあげたいです。

どうか、よろしくお願いします。


o0180024012397973596.jpg
o0302040312397973600.jpg

o0320024012397973733.jpg
o0403030212397973597.jpg
o0403030212397973599.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上、ブログそのままを転載しました。

お友達や家族がどんな思いでこの子達を探しているかよくわかります…



左のトイプードル(ホワイト)が瑛美花(えみか)ちゃん

右のヨーキーが茉莉花(まりか)ちゃん



ただのペット、ただの犬と思われるのは仕方がないことなのかもしれない

でも、家族なんです。見つかってないんです。

テレビではこの子達の情報は何も言ってくれない。




この子達だけでも無事でいてほしい。そう思う人は沢山いると思います。

いろんな心配をしてしまいます。

2匹一緒にいるかな?寒くないかな?お腹すかせてないかな?




どうか一緒にいますように。見つかりますように。




何か情報をご存じの方は、ひろりんさんまで お知らせください。




*****************************************



別ルートで、ブロ友さんより 同じ内容の拡散依頼がありました。



ブロ友さんの友人の方のお知り合いが、被害にあわれた方のようです。



こちらも、 転載させていただきます。




この悲惨な事件では触れられておりませんが、ご夫婦は愛犬と共に 行方不明になられていたそうです。 ご友人が連れられていたワンちゃんをお探しです。 ホワイトの トイプードル とヨークシャーテリア の女 の子2匹です。 名前は茉莉花(まりか) ちゃんと瑛美花(えみか) ちゃんです。 何か情報がございましたら、よろしくお願いいたし ます。

ご夫婦は嘘のパーティに呼ばれ、金銭目的で殺害されました。 犯人は宮古島にて確保されているようですが、まだ 確定しておりません。 ご夫婦の遺体が発見されたのは埼玉県久喜市です。

ご夫妻のご友人がワンちゃん達を探して います。せめて犬だけでも保護したいと警察にも色 々な所にも捜索してもらっておりますが、情報がまだありません。

どんな些細な情報でも結構ですので、どなたかトイ プードルやヨークシャーテリアを保護されたりした 。などという情報がございましたら、ご一報ください。

警察にも相談され捜索もされているとの
事ですので情報は警察宛てで大丈夫かと思います。

何か情報をお持ちの方がいましたら
ご協力よろしくお願いします。



  1. 2013/01/31(木) 00:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さんきゅっぱー^^



こないだ PC机下で待機中のビュン²用に買った「さんきゅっぱー」のベッド

ビュン²ちゃんお気に入りで乗ってくれてます

でも 気に入ってるのはビュン²だけじゃないんだよねー

IMG_1216-.jpg

今日はデイジーが気に入って そこでお昼寝

ビュン²自分の指定席取られて「場所が無い・・」ってウロウロしてました


多頭飼いの我が家 そんな事は日常茶飯事だもんね






じゃじゃじゃじゃっじゃっじゃーーん♪










そんな事も有ろうかと ちゃーーんといくつも買って来てるよーー!

何かの下や陰が落ち着くみたいだから カーボンヒーター置いてる台の下に さんきゅっぱー設置しました

IMG_1220-.jpg

う~~~ん♪

ビュン²もこれで一安心だね

IMG_1217-.jpg



へっへっへっ

抜かり無し(笑)




今週末も とーちゃん仕事だそうな

日曜日仕事休んで 加須の大会行こうよ~と囁いたんだけど

加須の会場 火気厳禁だからイヤと言われました

ストーブ使えないから寒いって・・・orz

どんだけ寒がりw

間違いなくこっちより関東の方が暖かいわ!!!( ゚д゚ )クワッ!!


  1. 2013/01/30(水) 00:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラムのステーキ☆




土曜日ジェイドの診察の後は

どーーしても どーーーしても行きたかった場所へ

その前に・・ワンコさん達車に載せたままだから

ドッグカフェでお茶飲んで 併設ドッグランで休憩☆

画像無いけど このドッグカフェ凄く感じが良くてお茶が美味しかった~~!

ここはまた行くぞ~!

IMG_6259-.jpg

IMG_6265-.jpg

IMG_6267-.jpg

IMG_6271-.jpg


お茶してから どーーしても行きたかった場所・・

それはインフルエンザで寝込んでる間 家で毎日テレビ見てて

地元のグルメ番組みたいので サフォーク種というラム肉がステーキ(レア)で食べられるお店が出ててね(笑)

それを食べる事を夢見て インフルを治したと言っても過言では無い!!

北海道とここでしか食べられないって事で 長野に住んでる事に感謝w

長野の信州新町という場所は ジンギスカン街道っていう通りが有って

そこにジンギスカンのお店が一杯有って

その中に有る「さぎり荘」がレアで食べられるラムを出してるんです


IMG_6278-.jpg

注文したのは サフォーク種のジンギスカン・ステーキ・ローススライス

IMG_6279-.jpg

IMG_6280-.jpg

どれも表面だけさっと炙って頂きました

IMG_6281-.jpg


お味の方ですが ラムの臭みが殆ど有りませんでした

ラム好きならレアなお肉がとってもいけると思います

たたきや握り・ラムチョップなども有りました

で あたし食べてて思い出したんだけどラムってイマイチ苦手なのよねぇ~

まぁまぁ食べましたが・・・やっぱりラムはもういいや(笑)

脂身が苦手なお年頃だしね

まっ 念願叶ったって事で





  1. 2013/01/28(月) 23:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェイドの経過




昨日土曜日は ジェイドの治療に行って来ました

IMG_6252-.jpg

本当は昨日も今日も とーちゃん仕事だったんだけど

治療に行きたかったんで 休んでもらいました




1回目のレーザー治療は今月お正月が終わった頃

大体20日ぶりのレーザーです

この20日の間 ジェイドの様子は先ず先ず

雪の上走り回ったりしてるけど 脚の違和感を感じる事は有りませんでした

この季節 冷え込みが強いから人間でも足腰が悪いと痛みが増えたりするからね~

そういう意味では良い様な感じがします

今回まだ2回目なので たまたまなのかそれとも効いてるのか 

どちらとも言えないんですけどね

この先のジェイドの様子を見て 経過が良いようなら

デイジーも同じ治療をさせて行こうと思ってます

ちなみに・・今回先生とのお話しで ジェイドの股関節の形状は遺伝だと言われました


IMG_6256-.jpg

昨日のレーザー治療は ジェイド随分リラックスして受ける事出来ました



随分昔の話しになりますが

かーちゃん 腰を悪くしてた事が有って(骨盤の歪み)

腰→坐骨神経痛→膝と順に痛みが増して 歩けなくなってた事が有ります

当時接骨院で医療事務・受付・助手で働いてたんで
(@世の中上手く出来てるねーw)

その接骨院で温熱・赤外線・マッサージ・テーピングなどの施術で痛みを取る事が出来て

今は激しい運動してもそうそう痛みが出る事は無くなりました

骨盤の歪み自体は治ってませんけどね

自分がそう言う場所で働いて多少の知識を持った事

実際治療して 痛みが取れてる事

そう言った面で 東洋医学での治療法は根本的な治療には至らないけど

上手に付き合える治療法だと思ってます

(@モチロン症状などが違えば ちゃんとした治療が必要です)

自分でもケア方法をちょっと勉強して この先痛みが出ない様にしてあげたいなー



  1. 2013/01/27(日) 15:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビュン²の場所



末っ子で超ビビリで甘えん坊ビュン²ちゃん♪

常にかーちゃんの側

怖い事が多いから(多過ぎてツボが判らん)抱っこでしがみついてる事多くてねー

まぁそれも末っ子らしくて凄く可愛い


PC中はPC机の下に潜り込んでくるか 膝に顔乗せてるかー


なのでーーー


机の下専用に 新しいベッド購入(@398円w)

IMG_1206-.jpg


さんきゅっぱーだけど 中型犬も寝れる大きさ

ビュン²の場所 良いカンジー

これで待ってる間も安心してネンネ出来るね

IMG_1209-.jpg



ちっこい子用のベッドはいつもデイジーがむりくり入って丸まってるから
(@どれもデイジーのお陰で型崩れw)

ちっこい子用のベッドも増やしたよー こっちは奮発してよんきゅっぱーでした 笑






  1. 2013/01/25(金) 02:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーーする??



チョー多頭飼いの我が家

ディスクの大会の遠征先は 車中泊場所が確保出来ないとお出かけ出来ません

大会の時は クレートに入ってる時間が長いから

終われば目一杯ガス抜きさせてあげたいし

沢山を自由に走らせる場所ってったら やっぱドッグランしかないのね~~

この間の大会はキャンセルだったし

今シーズンは何処と何処に行こうかと探してても

良いドッグラン付きのSAなんぞ そうそう見つかるはずも無く・・・



そして雪に囲まれて暮らしてる毎日

今年に入ってから ディスクの練習って1日しかしてないよねー

こんなんで遠征とか言ってる場合じゃ無いんじゃないのーーー???


まぁ 風羽たんはちゃんと自主練に励んでるからね

IMG_1186-.jpg


こうやってる今も横でエアーディスク中してますけど(笑)

IMG_1185-.jpg

朝から賑やかだわー






  1. 2013/01/24(木) 06:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DNA検査




昨年 ボー達の事で色んなDNAに付いて調べまくった事が有ったんだけど

その時に何の親から生まれたか判らない子の 親の犬種を調べるDNA検査というの見つけました

家のHALちんの様に いくつもの犬種が重なって出来た子も

数種類判別出来るとの事

IMG_6195-.jpg


ホントーに親ばかなんですけどねーーーHALって賢いんです(笑)

一緒に暮らしてるのが ONとOFFが激しいボーダーコリーだから余計にそう見えるんだろうけど

HALは怒られるって事絶対しないんです

ってゆーか 完全に人見てます

悪い事しますが 見つかると同時にさっと止めて目の前では絶対やりません

あたしが散歩に行ったら「引っ張っても大丈夫な人」だと思ってグイグイやりたい放題なんだけど

ばーちゃんと散歩に行ったら「ばーちゃんだから引っ張らないでおこう」と引っ張り犬の片鱗も無くお散歩したり

教えても無いのに状況読む事が出来てるから

どんな犬種が入って こんな子になったんだろうって思ってたんで

年が明けたら その検査やってみようかな・・・と考えてました



そして年が明けて・・・

んーーーーー

HALの祖先 気になるけど・・・

やっぱりHALはHALで良いのかなぁって

DNA検査を先送りしています

知りたい様な 知った所で何も変わらないしねぇ

また気が向いたら 検査申し込むかも知れないけど

今はこのまま先送りしておきます

同胎の子見ると シェルティーは入ってる様な感じがするけどネー♪

顔や頭・尻尾の巻き具合から見ると和犬・・柴犬とか?も入ってると思うよ

でもこの白黒茶のトライカラーは何なんだ???




  1. 2013/01/23(水) 00:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後の部@グランド




昨日の午前中 目一杯ドッグランで遊んだ後

とーちゃんと かーちゃんは ご飯食べに行ったり買い物したり

その間みんな車の中で良い子で待っててくれました♪

気が付けば3時間経過・・・・

まだ電気屋さんにも行きたいしーーーーーー

スーパーも寄りたいしーーーー

でも今週かーちゃん何かと用事詰まってて 一杯お留守番させなきゃいけないし

こんなに待たせたから可哀想かなって
(@車酔いHALちんは その間もずっとヨダレがーーーっ!)

走らせる場所を思いつき もう1回遊びに寄りました

ここは山の中のグランド

今の時期なら 誰も使って無いだろうと思ったら大正解!!

雪が綺麗なまま残ってるよーー!

IMG_1148-.jpg

今度は ろん 車から降りません(笑)

IMG_1160-.jpg

IMG_1143-.jpg

IMG_1173-.jpg

IMG_1156-.jpg

IMG_1201-.jpg

IMG_1183-.jpg

IMG_1190-.jpg

誰が一番楽しんでたかって・・・

やっぱり とーちゃんと かーちゃんでしょー(笑)

チョー楽しかったぁ☆



明日から また雪が積もるみたいだから 一杯雪遊びしたいなー





  1. 2013/01/22(火) 01:09:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前の部@ドッグラン



昨日のワンコ達への約束通り 今日はワンコ達を連れてレッツゴーーー!

色々買い物したいから その前にみんなを思い切り走れる場所へ

IMG_1083-.jpg

別にドッグランが好きと言う訳じゃないんだけど

安心して遊ばせる場所と考えたら 今の時期ドッグランしか思いつかないんだよねぇ

ドッグラン内での事故(喧嘩など)の記事も時折見かけるから

ドッグランが安心と思って無いけど ・・

なので 今日のドッグランはSA併設の場所(下道からも入れる)

まだ時間が早いから人も少ないかなとここにした~!

IMG_1093-.jpg

小型犬には やっぱり今の時期の外遊びは寒いらしく

やっぱりすぐにガタガタしだして「抱っこ」になっちゃった

IMG_1122-.jpg

IMG_1094-.jpg

ここアップダウンが有るから みんな高い所~低い所と大喜び

雪有るし 良い筋トレになるね

IMG_1127-.jpg

IMG_1116-.jpg

さーーて

一杯遊んだ所でちょっと買い物に付き合ってもらいましょうかねーーー♪





  1. 2013/01/20(日) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもりな1週間

IMG_1073-.jpg




先週の木曜から発症した かーちゃんのインフルエンザ

何だかすっきりと治らずに 10日近く家に引きこもってます

妹からは「治りにくいのは歳のせいだから仕方ないよー」と言われましたが

多分その通り(笑)

今日でそろそろ良いカンジかな?

家に引きこもってても 一杯遊んでくれる子が居るんで退屈はしなかったけど

この子達 今週は家の敷地ばかりでまともに外で遊んでないもんなー

明日はどこか走れるところに連れて行ってあげるからね

こうやってる姿見てるだけで 充分幸せな時間は過ごせました♪

IMG_1080-.jpg


とーちゃんは予防ワクチンのお陰で 1日微熱出ただけで終わりました

(@かーちゃんもいつも接種してるんだけど 今年に限って打って無かった)

やっぱワクチン必要だねー



  1. 2013/01/19(土) 22:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がり



日中は とーちゃんが居ないから

ジェイドとHALは 番犬活動で大忙し
(@窓から見てて人が通る度に大騒ぎ)

活動に疲れるとみんなでお昼寝の時間

IMG_1062-.jpg

鯉のぼりみたいに並んでネンネ

IMG_1066-.jpg

デイジーたんは かーちゃんのPC用の椅子の上がお気に入り
(でも邪魔ーー)

IMG_1067-.jpg

ちっちゃい子はお布団で

IMG_1070-.jpg

写って無い子はコタツの中

小さな小競り合いは有るけど 何だかんだ言っても結構みんな仲良いね♪



でも昨日はジェイドとHALが大喧嘩しかかってた

普段は一緒に遊んだりで凄く仲良しなのに・・・

「ウラァー!!!」って怒ったら(声を低くして怒鳴るw)パッと止めたけど

ジェイドと喧嘩出来るHALは強い~!!!







  1. 2013/01/18(金) 23:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おととしの事




一昨年の秋以降のブログがお引っ越しの失敗で一部消えてるんで

少しずつ画像だけ残して行こうと思います



あたしのPC 未だにXPだし動きが悪くなる事が増えてます 笑

万が一ダメになった時 画像だけでも残しておかないとねー

(バックアップ取っておくの面倒だしw)



一昨年の秋 神戸六甲牧場でシープドッグ見て来ました

IMG_8542-.jpg


IMG_8555-.jpg

IMG_8553-.jpg

IMG_8551-.jpg

IMG_8558-.jpg

IMG_8576-.jpg

ストロングアイヘディングドッグのルーシー

この子 すっごく可愛かったーーー!!

あらためて見ると 顔が風羽とそっくり!

ひっそりと甘えん坊なところがまたそっくり!

この子に会いにまた六甲行きたいなぁ~~

500円玉貯金始めようっと(笑)

ちゃみたん 年内に行くからねーーー!




  1. 2013/01/18(金) 04:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り





爆弾低気圧と言う今回の大雪

我が家もあっという間に銀世界になりました

IMG_1018-.jpg

新雪の中のディスク遊び☆

IMG_1024-.jpg

今日は町のお祭りです

田舎のお祭り・・・と思うなかれ

この寒い中 数万人の人出が有る結構大きなお祭りで

我が家はお祭り会場内に有るんで 毎年この時期は家の周りも賑やかになります

人が集まるとこ苦手なんですが(人酔いするんでw)

こんな時はビュン²のお勉強になるから行かなきゃね~~♪

今日でインフル5日目 そろそろ外出OKかな?

マスクして帽子かぶって 完全防備でお散歩しました

IMG_1029-.jpg

IMG_1032-.jpg

夜花火が上がるから 明るい時間ならまだ人出が少なくて歩きやすい♪

人が居て アチコチで発電機が大きい音してるけど

何とか色々かわしながら ちゃんと歩いてくれました

ちょっとずつ色んな事克服してってるね~

IMG_1030-.jpg

心配は夜の花火の時間

花火が上がる場所が近いから 花火の音が苦手な風羽(年明けの車山の花火の音が怖かったみたい)

どうやって過ごそうか?

今日は大雪で明日に延期になったけど

それも慣れて貰わないとなー

IMG_1037-.jpg

お散歩終わって家に入ったら やっぱりぶり返してダウン

やっぱり完全復活まで大人しくしとかないとダメだね~






  1. 2013/01/15(火) 00:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

退屈~~~ぅ!!



暇です

かーちゃん大変退屈しています

何故なら・・・久しぶりにインフルに罹っちゃたからーーーー!!!

初日の夜は39,1度まで熱が上がって 少々苦しい思いしたんだけど

翌日病院で処方された薬(イナビル&鎮痛剤)のお陰で

多少のダルさと 寒さと暑さと頭痛とが有る位で

昔の様に1週間「うーーん うーーん」とうなされる程じゃ無いです

でも他の人に移す訳にいかないんで お家で軟禁状態

普段より食欲旺盛で困ってます(笑)


(かーちゃん想いのデイジーが作ってくれたダイエットスリッパ??)
IMG_1007.jpg


しかも家に居てローカル放送で長野のどこそこのお店のナントカが美味しいとか

そんな番組ばかり見てるから

治ったら「あそこに行って(食べて)みたい」とか

そんな事しか考えられません(笑)


(ジェイド赤ちゃんの時 ブレーズ広い方 ブレーズが細いのはルイだよ~)
9847tbc-img1IMG_312011.jpg


本当ならこの週末は 岡崎に2連戦で遠征予定で

買い物終わらせ 車に全部積み込みも終わってたんだけど・・・

行けなかったのは残念だったけど

現地でインフル発症して撒き散らして来なかっただけ良いと思わなきゃなぁ


9845tbc-cho2m1IMG_438811.jpg


月曜で5日目になるから外出しても良い頃かな?

その頃にはとーちゃんが移ってて もっと大変かも(笑)

今は「病人だから何も出来なーーい」と正々堂々と家事をサボって全部やってもらってるから

仕返しされそうな予感・・・


(風羽とたっくんネンネ中)
IMG_1006-.jpg





  1. 2013/01/13(日) 01:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕飯

IMG_1002-.jpg



スープかけフード
(今日はチキンスープ 昨日はしじみで取ったスープでした)

バーフダイエット220g
(本当はそれだけであげる生食肉だけど10ワンにあげると1ヶ月10万越えになるから家はトッピングで使用)

豆腐(腎臓強化食)

鶏胸茹がいた物

秘密の粉 2種

魔法のドロドロ 1種



チビ達も同じメニューです
(@ドライフードは個々の体調や年齢によって違うものです)

とーちゃん「おまえらも美味しい物食べたいよな~」なんて準備してるけど

とっくに人間よりエンゲル係数掛かってる事 気が付いて無いみたい(笑)





  1. 2013/01/09(水) 23:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

思いがけない新年会




おととい土曜日 ジェイドの病院の後

たまたま近くに居た アンカイ家 いふぁ家

気が付いたら3家族で 流れ新年会になってました(笑)

IMG_0983-.jpg

ビールや泡盛 焼き物 オードブル ふわふわケーキ

みんなそれぞれ持ちこんで 乾杯が午後始まりだったのに気が付けば深夜w

ワンコ談義が遅くまで尽きませんでした



それでも翌朝 みんな流石にワンコ飼い

早くに起きてトイレ出ししてました

ご飯食べてから 雪遊び~~!!

に行こうとしたら 近所にニホンカモシカがぼんやり立ってました

動かないから家の子達「生き物」だと気が付かなかったみたい

IMG_0985-.jpg

IMG_0989-.jpg

IMG_0995-.jpg

IMG_0990-.jpg

IMG_0996-.jpg


思いがけずに楽しいお正月休みが過ごせました♪




  1. 2013/01/08(火) 00:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェイドの診察・治療に行って来ました

昨日土曜日

やっと とーちゃんと一緒に時間が取れたんで

昨年からずっと気になってた ジェイドの脚の診察に行って来ました

IMG_0974-.jpg


元々 デイジーに股関節形成不全が出ていた事

他の兄弟犬達にも 色んな診断が出てる事

後ろ足の送りの悪さが目に付いて居た事

が判っていたので 昨年秋から激しいスポーツは避けていました


今回行った病院は 東洋医学や代替療法を得意としてやってる病院で

凄く時間を掛けて 丁寧にアチコチ触って

レントゲン撮ったり(当然とーちゃんもレントゲン室で暴れ馬ジェイド押さえw)

兄弟姉妹たちに出てる症状話したり 色んな角度から見て貰って

想像通りの股関節形成不全の診断が出ました

今すぐに手術の可能性は無く

じっくり時間掛けてレーザー治療をして注射・処方箋(腰や関節に効くらしい漢方的な物)での治療となりました

当分レーザー治療に通った後 鍼治療に変わって行く予定です

東洋医学なので 色んな触診で「腎臓が弱い」とも言われ(血液検査じゃ無くあくまでも東洋医学の検知です)

食事の指導(手作り食・生肉推奨)も長い時間掛けて受けて来ました
(@帰りに先生のワンコが食べなかった生食肉も1kg程貰って来たw)


体内を整える事が 痛みや怪我・病気を出にくくする方法と言う考え方の先生なので

その辺りの考え方が一番我が家にも合ってる感じがしたんで 良かった!


最終的に痛みが出た場合の手術の話しも有ったけど

それも独創的な方法で 我が家の考える方向と合ってるかな???




日曜が休診なんで とーちゃんが行ける日にレーザー治療を進めて行きます

経過はまた報告して行きまーーす









  1. 2013/01/07(月) 00:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も・・

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします





元旦にHALちん 2回目のお誕生日を迎えました

同胎のモコちゃんも お誕生日おめでとーーー!!

何やかんやとバタバタしてたので

今日自宅に戻ってから やっとお誕生日ディナーを・・

しかもトライプ缶のみって・・全然特別な感じがしないんだけど・・

特別な事やってあげられない日にお誕生日設定して 悪かったなと思うのですが

当の本人は 思う存分雪遊び出来たから 良いのかもねぇ(笑)

IMG_6137-.jpg




  1. 2013/01/05(土) 00:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する