ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

小競り合い

仲良く遊んでたら いつも途中で始まる小競り合い

体格も体力も変わらないし どっちも怪我しない程度の喧嘩だから放っておきます

IMG_6216-.jpg

IMG_6217-.jpg

IMG_6219-.jpg

しばらくしたらどちらからともなく止めて また遊ぶ

仲良しだから 良いのかな?


IMG_6221-.jpg



今年のブログ更新は多分今日が最後

ブログに書いてる事の他に 個人的にも何かと有った1年でした

来年は明るい良い年になると良いな♪

明日から山籠りだけど mixiは見るよ~~!



では・・・今年も有難うございました

皆様良いお年をお迎え下さい




  1. 2012/12/29(土) 21:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風羽のお腹

しばらくウンPがユルユルだった風羽

IMG_6207-.jpg


先々週検便で腸内バランスが崩れてるからと 整腸剤が出ました

その時に抗生剤は 善玉菌を無くしちゃうから使わないんだよって言われたんですが

その直後パッド怪我して 結局抗生剤が処方されちゃいました

やっぱりウンPユルユルが治らず先週もう1回病院へ

居ても良い真菌なんだけど それが繁殖し過ぎてる事で

今度は強い薬が処方されました

副作用が出やすいから よく様子見といてねって言われましたが何の副作用も出ず(ホッ)

やっと2日ほど前から ツヤの有る綺麗なウンPが出る様になりました♪

夫婦で毎日報告は風羽のウンPがどうだとか そんな話題ばっか(ーー;)

綺麗なウンPは見てても気持ちが良いねー(笑)


  1. 2012/12/27(木) 13:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普段の休日

クリスマスですね~

記念日やイベントに全く無頓着な我が家

クリスマスイブも普段通りの休日でした←当然ケーキも無しw

この子達が楽しく遊んでくれるのが とーちゃんとかーちゃんが一番嬉しいプレゼントだからそれで良いのよ♪

IMG_0952-.jpg

IMG_0949-.jpg

IMG_0947-.jpg

結婚記念日も誕生日もお互い気にする事無く過ごして数十年

このまま大掃除も気にしない(笑)



  1. 2012/12/25(火) 09:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガス抜き

ここ数日ご機嫌斜めのジェイド

とーちゃん かーちゃんには変わらないけど

他の子達に八つ当たりしてるっぽい

運動不足?ストレス??


ジェイドのガス抜きしに みんなでドッグランで目一杯走って来ました

IMG_0932-.jpg

IMG_0941-.jpg

IMG_0943-.jpg

みんな きちゃない子になりましたぁ!

  1. 2012/12/23(日) 00:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪で作ったディスク?

ブログお引っ越し機能が有ったからFC2ブログにしたんだけど

ビュン²の赤ちゃんの頃の記事がゴッソリ抜けてる~~!

PCも動きが怪しくなって来てるし 近いうちその頃の写真だけでもupしとかないと・・・

大事な日記だもんねぇ



先週の日曜日の ひとコマ


IMG_6154-.jpg

IMG_6157-.jpg

IMG_6162-.jpg

IMG_6169-.jpg

IMG_6170-.jpg

IMG_6200-.jpg

IMG_6243-.jpg



  1. 2012/12/22(土) 04:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての雪

IMG_6140-.jpg


富士川から帰って来た深夜

ビュン²と風羽を 帰って来てからチッコ出しした所

初めてのたっぷりの雪の上

「何するの~?」って固まった顔してた(笑)

荷物運び入れたりでバタバタしてたから まともに見て無かったケド

すぐに慣れたって言ってたーーー!

初めての雪の上 ちゃんと見とけば良かったなぁ


  1. 2012/12/20(木) 22:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K9富士川大会 僅かしか撮らなかった写真編(涙)

K9富士川大会では アンカイ家に色んな親戚さんやお友達を紹介してもらい

沢山楽しんだにも関わらず 写真が殆ど無い・・・

僅かな写真も ピント合って無いのばっかりで何やってんだか



この日は以前からお会いしたかったZⅡママにやっとお会い出来ました~!

ZⅡ家のブログは以前からどの子も可愛いな~って思って見てるんだけど

かーちゃん個人的にBEBEちゃん ZEPHYR君のファン

そしてもっとファンなのが紅椿ちゃん

ビュンビュンがパピーの頃から 大きくなったら紅椿みたいな子になると良いな~って憧れてたから

実物のシュッと素敵な紅椿に会えて 興奮でした

ZEPHYRにも会えましたよ~!

ディスタンスウーマンで表彰式!!

IMG_6123-.jpg

そして・・・

応援で忙しかったからか!!?

可愛い可愛いカイザーの画像が一枚も無い!

大事な甥っ子の写真を撮って無いなんて・・・何しに行ったんだか・・・ゴミンよ~


でもお仲間に ご馳走になったカレーの写真はしっかり撮って有るんだな これが

牛スジにエリンギに色々 とっても美味しく最後は鍋ごと頂きました

IMG_6095-.jpg

フワフワコートで超イケメン三太君も 酷い雨風でビチャビチャだったけど やっぱり男前!!

なのにピントが合って無い写真ばっかり・・

IMG_6063-.jpg

IMG_6064-.jpg

アンジー 久しぶりのディスクだけど頑張って雨の中走ったよね~!

すっごく楽しそうだった~!

IMG_6079-.jpg

スピーカーが真中に来ちゃってるけど しっかりキャッチの写真だから載せちゃおう!

IMG_6097-.jpg

本当は色んな方とお話しして 色んなワンコさん達応援してたのに

写真もロクに撮って無い残念な かーちゃんでゴメンナサイ!

せーーっかく静岡まで行ったのにねー


でもって・・・この日の夜・・・・・・・・

こっそり車中泊して(シャワー・ドッグラン付きのSA下調べ済みだった)

こっそり翌日の試合を午前中観戦してから帰ろうと思って準備を整えて有ったんだけど

家に帰って 風羽の手当てをしっかりしたかったんで 結局帰ってきちゃいました


解禁になった桜エビ&生シラス丼美味しかったーーーーーっ!

三太家は帰りの運転手 三太君でした(笑)

IMG_0903-.jpg


いや~K9も面白かった~!アンカイ家誘ってくれてありがとう!!!

いつも行ってる道の駅の雰囲気とK9の雰囲気と似た感じで

ビュンビュン&かーちゃんペア とーーっても楽しい経験が出来ました

富士川まで凄く近いし また行きまーーす

お世話になった皆様(と言っても非公開ブログだから見てくれてる人は僅かだけど・・)

どうも有難うございました♪




  1. 2012/12/20(木) 00:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイジーの学校の日♪

K9富士川大会の途中ですが

今日はデイジーのお勉強の日でした~!

(とーちゃん仕事で居ないからジェイドは不参加)



IMG_0916-.jpg

お勉強は 陽性トレーニングなんで御褒美となるオヤツをたっぷり持参しなければいけないのに・・・

途中で忘れた事に気が付いた!!!

朝 とーちゃんに「ここに有るから忘れずに持って行くように」と言われてたのに~~~

途中ドラッグストアで購入

結構な量食べさせるから この手の市販オヤツはあんまりあげたく無いんだけど仕方ない

余裕持って出たのに ドラグストア探ししたりしてたから

時間ギリギリに到着!


今日はリード(紐)持たずに殆どフリーで指先(のオヤツ)の動きだけで着いて来てくれました

機材使うのがやっぱり楽しいみたい♪

前の子がやってると 自分も早くやりたいってずっと大興奮

IMG_0918-.jpg

一番上手なのは意外にもスラローム シーソー

ビビリな筈なんだけど シーソーの上も全然平気で勝手に真上であっち行ったりこっち行ったり

ハードル(小型犬用の低いの)も大好きで「オーバー」コマンドは判るのに

幅跳びの「オーバー」コマンドがどうにも理解出来ない

あと 輪くぐりも理解出来ない

(ジェイドはこの手の好きで勝手にやりたがるのになぁ)

理解出来ない部分を判って貰う為に 苦手なのを「もう1回」「ノー もう1回」

としつこく覚えさせてたら 目一杯頭使った様で 帰りは車の中で爆睡してました

IMG_0921-.jpg

どうせデイジー出来ないしと思って でも何か出来たら良いなって軽い気持ちで始めた事なのに

何だか形になって来ました~!

スラロームでは先生に「ボーダーコリーらしい動きで早いねー」って誉められ

やっぱりデイジーもボーダーコリーなんだ!ってちょっと嬉しくなってみたり・・・

何にも出来ない子だと思って 今まで躾らしい事も教えて無いけど

こうやって1時間30分集中力が途切れる事無くしっかり覚えてくれて かーちゃん本当に嬉しいよ♪

こんなに頭使ったの初めてだったね~!

デイジーお疲れ様~!

(注:しっかり覚えてくれて・・・あくまでもデイジーのレベルのしっかりです 笑)
  1. 2012/12/17(月) 23:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K9富士川大会 我が家編

普段の練習だと ディスク大好きでどれだけでもやって居たいビュン²

でも大会会場の雰囲気が苦手で全然動けなくなるのが 悩みで色々試してましたが

以前アンカイ家より「K9の会場だとビュン²の慣れの為にきっと良いよ♪」

って誘ってもらってました

地図で見ると富士川会場って近い~!

日帰り圏内じゃん!ってな訳で先週エントリーして 行く気満々になってた所・・・


木曜の夜 風羽たん 練習で両前足(手首?)のパッドずる剥けに!!

あわわ・・・

その夜は かんかんさんに応急処置を教えてもらい 翌朝病院で処置して貰って来ました

大会参加も大丈夫だろうと先生から許可が出たので

日帰りをちょびっと繰り上げ ばーちゃんにシニア達とHALを預け

富士川に前夜から前乗りで挑みました~!



そして当日朝

天気予報がピッタリと大当たり!! 雨だし風だし寒いし・・・(笑)

アンカイ家のタープにお仲間の皆さんと御一緒させてもらって 宿借り☆

1R目は向かい風雨の中のラウンドでした

とーちゃん 風羽とディスタンスオープン

風羽のパッドに薬をたっぷり付けてガーゼ 上からバンテージで巻いてサポーターを付け挑みましたよ~!





お~~~っ!

どうなる事かと思ったけど 向かい風の中のスローなんで上出来かな?

普段とーちゃんにだけは辛口のあたしですが(笑)この時ばかりは誉めましたw

1R目は5位でした~!

タープに戻って風羽のガーゼ見たら また血が出てるぅ~

2R目キャンセルしようか・・なんて話しもしてたんだけど

もう1R位なら何とかなるかも?

とキャンセルせず・・・

2R目 今度は追い風雨



ディスクが風に押されて走ってるし~

風羽の動きもイマイチ

戻って見たら 他の肉球も破れててこれじゃ痛いよねぇ・・

2R目キャンセルしなかった事に とーちゃんかなり悔んでました

うんうん 例えこれが決勝だろうが何だろうが 風羽が痛い思いしてまでやる事じゃ無いね

今度から小さくても異常が会った時は必ずキャンセルする!

我が家の約束事がまた一つ増えました



そして かーちゃんとビュン²はディスタンスローラーゲーム

1R目




ビュン²の怖さが抜けてる~~~!

でもディスクが風に押されて全部戻って来ました(笑

ってな感じで0ポイントっ!!


2R目




ビュン² 怖いとか全く無くて いつも通りに一生懸命ディスク追ってくれましたよ~!

かーちゃんの転がすディスクにすぐ追い付いちゃってるんで ポイントは伸びませんでしたが

尻尾ピーンって上がったまんま♪

MCの方からは「元気ですね~」って声まで(笑

そんな事言われたの初めてですっ!

アンカイ家や三太君家やZⅡママさん お仲間の方達

ビュン²が超シャイな子だって知ってる皆さんから「良かったよ~!」って一緒に喜んで貰って

順位が出た時には アンカイママ(同胎カイザーのママ)と抱き合って大喜びしました~!



ビュン²と初めての表彰~!

IMG_6119-.jpg

雨で化粧も髪もグッチャですが気になりませんよ~(笑

IMG_6116-.jpg


今回行ったK9の会場

ワンコさん達は殆どの子車待機で コート自体が囲って有るし

アンカイ家の言う様にビュン²が「怖い」と思う要素が殆ど無かったんだと思います

たまたま今回は走る事出来たけど 会場が変わればまた一緒かな?

でもこうやって少しずつ大会に慣れて行けたら良いな


一緒に行った「ろん」もタープの中で(@寒いから毛布グルグル巻き)ちゃんとお利口に待ってました♪

IMG_6038-.jpg



雨と風と寒さで大変な試合でした~!

100均で買ったカッパも チャカ付くデイジーにボロボロにされ中までグッチョリ・・・

でも とーーても楽しい富士川大会でした

お世話になった皆様 お昼ご飯までご馳走になったし・・・どうも有難うございました!!

夕飯にまで付き合って貰った アンカイ家 三太家 どうも有難うございました~!

雨でカメラ稼働率も殆ど無いんだけど 次回は何とか取った僅かな写真で

撮れた分だけの(笑)公開です♪

会いたかったあの子にも会えたんだぁ~!


  1. 2012/12/16(日) 23:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最後の練習♪

スーパーに行ったついでに近くの児童公園で最後の練習♪

IMG_0885-.jpg

この時間なら子供達も居ないでしょ

IMG_0884-.jpg

子供が居ないけど 至る所にカッパが沢山

ビュン²ちゃん Σ(゚д゚;)こんな顔になってましたが(笑)

IMG_0886-.jpg

数回投げ込んで(ローラーだけど)今週の練習は終了♪

どうせ会場じゃ固まって動けなくなるんだけどね~




明日は体調整えてのんびり過ごしましょ

IMG_0887-.jpg



  1. 2012/12/13(木) 17:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風羽 病院へ行ってみた

ジェイド(15,5kg)のフード給与量 カップ大盛り 朝1カップ 夜1カップ(計大盛り2カップ)

風羽(11kg)のフード給与量 カップ大盛り 朝1カップ 昼1カップ 夜1カップ(計大盛り3カップ)

って訳で ジェイドの1,5倍ご飯食べてる 風羽たん

消化吸収を考えて 風羽のご飯はふやかして・・限度ギリギリ?まであげてるから

ウンPも何気に軟らかいのよねぇ

そして体重が増えないーーーっ!

凄く元気だけど・・・もしや病気だったらどうしよう?と病院に行って来ました!


風羽 とーーっても良い子で診察出来ましたよ♪
IMG_0899-.jpg


検便の結果 虫は居なくて(念のために2回見てくれた)

細菌が少々多いみたいだけど 取り立てて心配する様な多さや悪玉でもないみたい

1週間整腸剤で様子見て このまま変わらなかったら来週検査かな?

でも・・一応来週も虫は確認すると言ってたけど 取りあえず虫じゃなくて良かったーーっ!

虫下し飲ませて虫だらけのウンP・・見なくちゃいけないかと思ったらゾッとした(笑)



本日のクッキングーーー♪

以前 我が家のポメの「あんこ」が自己免疫を攻撃する病気にかかった事が有り(肉芽種の病気の1種です)

一生ステロイド治療が必要と言われたんですが

良い先生の治療と 自己免疫改善で良いと言われる事沢山試して 全く寝たきりだったのが完治しております
(今も体調が悪い時に出そうになるけど そのまま引っ込んでくれてます)

免疫力アップの食事や管理は健康な子でも必要な事なので 

今も出来る事は 色々とね~!

IMG_0894-.jpg

当時は人間用の乾燥アガリクスを粉末にして 飲ませて居ましたが

今はシメジをぐ~らぐ~ら煮込んで濾したスープをお肉・野菜達と混ぜてトッピング☆

シニアも若者も 免疫力あげて長生きしなきゃね!!

(出しガラになったシメジは 人間の味噌汁の具に入ります  笑)



  1. 2012/12/12(水) 22:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン

日曜日 ジェイドとデイジーの学校の後は

湯川ふるさと公園で みんなのガス抜きだよ~!


寒さで誰も居なかったドッグラン

家の子達でワラワラしてると 向こうから学校スタッフの方がお散歩でやって来ました

カレリアンベアドッグと言う熊追い犬です♪

日本で登録されてるのが2頭という 貴重な種類のワンコ

ジェイド・デイジーの学校の先生は軽井沢の熊追い犬の育成もされてるので

こんな珍しい犬種の子も居るんです

見た目はボーダーコリーとそっくりで とーーっても大人しい可愛い子なんですよー!

スムースのボーダーコリーをごつくでかくした感じかな

HALちんとご挨拶

IMG_5973-.jpg


強そうな風格にジェイド君 ちょっと緊張気味w

IMG_5976-.jpg

IMG_5981-.jpg

IMG_5989-.jpg

最近のビュン²は HALに育てられた恩を忘れ羊状態にしてる
IMG_6001-.jpg

IMG_6015-.jpg

IMG_6029-.jpg


犬使い2級の とーちゃんも大満足な一日でしたぁ♪  



  1. 2012/12/11(火) 22:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体作り 

あたくし かなりの筋肉フェチです(笑)

フェチって言っても 殿方の筋肉をウヘウヘ見て喜ぶ訳じゃぁごじゃりません(* ̄Oノ ̄*)

自分の筋肉作りフェチ☆

最近見る影も無くなって来てますが(特に腹 ケツ周りw)

今も すね 腕 肩 など筋肉の片鱗が残ってまして

腕ピクピクとかも出来ちゃうのです♪

機械で作る見た目の筋肉じゃ無くて 使える筋肉を育てるのが好きなんです
(小学生の子なら2人両腕に持ち抱え上げて スキーとか出来ちゃうよ~!)


それが今はワンコ達の使える筋肉作りに励む一因となって来てる訳です(笑)

ビュン²の体 やっと走り込める良い筋肉が付いて来ました♪

IMG_5993-.jpg

久しぶりに 目一杯走るビュン²の姿を見た とーちゃんもビックリ!!

良いカンジで大人への階段登って居ます♪

こうやって見たらビュン²の体型や顔は パパ犬似かな?


対して・・・

凄く努力してても 難しい風羽の体作り

食事の量目一杯増やして(でも増やし過ぎると下痢するし~)

回数を多くあげて ふやかしフードで消化吸収を良くして 良いとされるサプリ関係試したり

色々努力してますが とにかく運動量が多過ぎて(勝手に家の中で自主練)カロリーが追い付かない!

IMG_5984-.jpg
(ちなみに風羽の体型はママ犬似♪)

今もっと高カロリーフードとミルクをお願いして有るから

それでとにかく体を大きくしてあげたいんだけどなぁ~

知らない人が見たら 虐待でご飯貰えて無い子だって間違われるかもよ~??



  1. 2012/12/10(月) 23:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの学校♪

今日は久しぶりにジェイドの学校でお勉強の日でした

月に2回開校なんだけど

悪天候だと中止になって ここ4~5回お流れでした

今日も家の辺りは雪だし 中止かなと思ってたんだけど

学校の在る軽井沢は晴天と言う事で 本当に久しぶり~♪

前回行った時に デイジーの事も「次回からお願いします」と言って有ったので

今回からデイジーたんも一緒にお勉強でした

IMG_5967-.jpg

広場一杯に広げられた アジリティーの機材

でもこの学校 アジを競技として練習するんじゃ無くて

犬と飼い主のコミニュケーションの道具として使用するだけなので

片目が見えなくても ドッグスポーツ出来なくても 関係ないの(笑)

リードの使用も基本禁止 首輪に細い紐を付けて あくまでもリードでワンコを操らない

指先やアイコタクトで行動してもらいますよ~!

講師は 動物行動学専門の日本全国でセミナーを開いてる偉い先生(笑)なんで
(普段診療はしてないけど 獣医さんだから体調性格など考慮してくれます)

ちょっと一緒に練習するだけで その子の性格を見抜いて

その子その子に合った色んな事を教えて貰えます

ジェイドはこういう機材を使った遊びが大好きだから 行った瞬間ウハウハ♪

「俺 トンネル行きてーー!」「俺 ハードル飛びてーー!」

って大喜びで充分楽しんでますが

デイジーたんに 果たしてこういう事出来るのかしら??

周りの人の足引っ張ったら 申し訳無いな・・

と思ってたのに あらぁ~~~♪

出来ない事(片目が見えないから遠近感が掴めないのね)も有るけど

(こういう長いジャンプ)画像はよそから拝借
IMG_0527aaa.jpg


出来ないのは無理してやらなくて良いの☆

あくまでも競技主体じゃ無いからね~

最初は怖かった先の見えないこんなトンネルも

画像はまたまた拝借
IMG_0396a.jpg

3回位で出来る様になったよーー!

スラロームだって出来たし ハードル(超低いの 笑)連続超え出来たし シーソーだって出来る様に!

輪くぐりだって出来ちゃったよ

尻尾ブンブンで凄く楽しそうにやってたらしいーー!

写真は・・・あたしがデイジーのハンドラーだから1枚も無くて残念
(とーちゃんジェイドのハンドラーだし)

先生にも 指先(に有るオヤツ)に集中出来る子だから 教えやすいって誉めて貰っちゃった☆

競技タイムに比べたら その100倍位の時間掛かったと思うけど

ちゃんと検分して 1周完走(走っても無いw)出来ました~~!

ボーダーコリーなのに ボーダーコリーの性格を持たない

1歳2カ月まで 抱っこでしかお散歩も出来なかったデイジーたん♪

先週のレトリーブと言い 今日の学校と言い

デイジーが尻尾ブンブンで楽しんで出来る事が一杯増えて 本当に本当に嬉しいよ~!

ジェイドはオヤツ貰う時に手を一緒に「ガブッ」と噛んでくるんだけど

今日は先生に「ガブッ」を治してもらいました~!



ジェイドもこの間から本格的なスポーツは(ディスクもね泣)止めさせてるから

こういう遊びで 一杯色んな事覚えて行くよーーーっ!

  1. 2012/12/09(日) 20:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HALちんは おもちゃ好き♪

IMG_0869-.jpg



  1. 2012/12/09(日) 00:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とーちゃんも(笑)

さっきの↓の記事で ワン達はべらせて かーちゃん幸せ一杯と書きましたが

今のとーちゃんの寝姿!!

とーちゃんだって 幸せ一杯だと思うよー(笑)

布団の中に小さいのあと3頭入ってるしーー!

IMG_0875-.jpg

デイジーたんはPCしてる あたしの足元で丸まって待機中♪
  1. 2012/12/07(金) 22:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風羽(ふーぅー)!

暖かい静岡から来た風羽には 長野の冬はやっぱ寒いのかしらねぇ~♪

毎日ヒーター前を占拠しています

寝る時も布団にガッツリ潜り込んでるし

IMG_0865-.jpg

一応ヒーターガードしてるけど

何かコートがチリチリに焼けて来て スムース化してる様な・・・笑



以前ビュン²と間違えて連れて来たなんてブログに書いてた事有るけど

ホントーは ビュン²のお里から特別に譲って頂きました

(風羽と言う漢字は お里の名前から一文字取ってます)

まだビュン²がお母さんのお腹に入る前だったかな?

お里に見学に行って風羽を見て一目ぼれした とーちゃん

出来れば風羽を譲って欲しかったんだけど

風羽は譲らん!と言われまして・・・

そりゃそーだ(笑)風羽は売れ残った子じゃ無く

お里で孫の様に可愛がられしっかり訓練も受けてる子だもん

風羽と同じ両親やその血縁の子達が元気にディスクしてる姿や

ひいお婆ちゃん達まで凄く長生きしてるから

この風羽と同じ両親の子がどうしても欲しい!と予約して来ました♪

それで産まれて来たのがビュン²

で 以前遊びに行った時にビュン²を甘やかし分離不安になる位に可愛がり過ぎてる姿を見て
(ホントにその通りw)

お里でのビュン²が立派に育つ為の色んな考えで風羽を我が家に託してくれたのです♪

IMG_0866-.jpg

でも・・・

でもホントーにごめんなさい!!!

風羽も分離不安になる位 甘やかして可愛がり過ぎてる我が家(笑)
(絶対怒られるなw)

しかも かーちゃん今24時間ワン達全員ベーッタリはべらせて家に居るからねー

このままだったら 全員お留守番すらも出来ない子になっちゃうかも ( ̄∇ ̄)

でも・・・・みんなをはべらせて 幸せ一杯なのよー☆




  1. 2012/12/07(金) 21:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のトッピンぐぅ~~!

以前は完全手作り派だったワンコご飯

今は心臓病の療法食などが必要になってから みんな完全ドライフードになりました♪

でも その名残りでドライフードだけだと 小さい子達は食べなかったり

(特に「ろん」は何日も完全に食べないし)

必ずトッピンぐぅ~が必要になってしまいました

これに サプリやら薬やらまだまだ色んな物がトッピンぐぅ~されるんですけどね(笑)

今日は頂き物の大根を入れて 軟らかくなるまで圧力鍋でシュルシュルー♪

IMG_0848-.jpg

シニアさん達も食べられる内に一杯美味しい物食べて欲しいしね!

ワンコには手を掛けるけど とーちゃんご飯は毎回手抜きとかは敢えて言わない(笑)

ちなみにこのブログのパスワードで入れて貰ってる「chaco3」は

12歳のちゃこちゃんの事です~☆

IMG_0851-.jpg

我が家の長女です~!
  1. 2012/12/05(水) 23:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA秋が瀬大会 その3 

すまんこってねーーー!

まだ続いてたのだ(ワラ

かーちゃんの乏しい脳みそだとなかなか文章もまとまらなくってねぇ~♪



さてさて 大盛り上がりの秋が瀬大会でしたが

試合は至って大真面目(多分)

我らがクウサンパパ&サンのチームはフリーで優勝~!

あたし達の幸運の女神ジンクスはまだまだ続くのだ!!

IMG_5542-.jpg

風羽は大会2度目と言う事も有り この日は足もイマイチ?

でも練習中のドロップが良くなった感も有るし 

会場でこれだけやれるってのは立派だよ♪

これからどんどん予定組んで 大会慣れすれば普段通りとーちゃんをリカバリーしてくれる風羽になる筈(笑)

IMG_5578-.jpg

そして お久しぶり~♪のルーク!!

いつ見てもとってもお利口でイケメン王子☆

IMG_5620-.jpg

やっと実物と御対面なくっぴぃ

ブログで見てても可愛いけど 実物も超カワユスだったよ~♪

IMG_5614-.jpg

ちょびっとだけお久しぶりなアイラ

アイラのピョコンピョコンのダンスはすっごく可愛かったぁ~~♪あれはツボだよ!

IMG_5962-.jpg

試合中にも関わらず「デイジー姉ちゃん見~~~っけ!」ってデイジーと遊ぼうと走って来たいふぁ☆

ホントーに天真爛漫!もう可愛くてギューってしちゃいたい!

IMG_5740-.jpg

春の松本大会でお会いしたネリー家

ネリーちゃんディスク大好きでチョー可愛いんだぁ~!偶然会えて嬉しかったぁ~!

IMG_5672-.jpg


あ・・・・

大事な応援隊長 コマチの画像が・・・・ナイーーー!

コマチごめんねぇ~☆でもコマチはちゃんと心のアルバムに居るからねぇ~笑





ホンットーに楽しい楽しい秋が瀬大会でした

ってゆーか 大会はいつも楽しい☆

ワン達が居てくれるお陰で素敵な時間が増える事に感謝感謝です



そう言えば・・・今回もチャレンジと言えども試合中に ウンPした茶裸男も居たな・・・・

IMG_5924-.jpg


  1. 2012/12/04(火) 22:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

NDA秋が瀬大会 その2 

さっき書いた記事 全部消えたーーー!

また書きなおしか!




この秋が瀬大会では 楽しい事も多かったけど 感動する事だらけで

正直 何から書いて良いんだか・・・

ずっとお会いしたかったくっぴぃ家にも会えたし(ママに会えなかったのが残念 涙)

かんかんさんやパパさんにも会えたし

股関節の関係で ディスクの大会に出られない子もこれから練習して出る子も

みんな一緒にアトラクションで楽しんだし

書きたいことだらけ!!!

でも 今日はそんな中でもチョー感動編を書きたいと思います




クウサン家の空

ただいま8歳です

クウサンパパは空と一緒にディスクをしたくて ずっとずっと頑張って練習を続けてきたそうです

そして・・・8歳にして!花が開いた!!!!

1R目はオールキャッチです

画像は2R目だけど(笑)





IMG_5695-.jpg

IMG_5699-.jpg

ついつい 家の子出来ないからーとか いくつになれば出来るのかとか

そんな事考えがちですが その子によってそれぞれ違うって

頑張ればいつか花は開くんだって考えさせられました



そして・・・リンクちん

普段はウホウホはっちゃけキャラだとブログに載っていますが(笑)

実は昨年 DDJでディスクデビューして入賞しています

その後すぐに 股関節や膝の疾患が見つかり 長い入院闘病生活でリンク家みんなの一杯の愛情で

元気に走り回れる様に!!!

公式では有りませんが 今回はレトリーブ参戦!

20数組エントリーで1位でした

公式じゃ無いのが残念だけど リンクの復帰1戦目が1位だったのは みんなの心に残ったからねー!

IMG_5816-.jpg

こうやってリンクが元気に走り回る姿 みんなが待ってたもんねー!

IMG_5817-.jpg



そしてデイジーたんも公式じゃ無いながらも レトリーブデビュー♪

目が見えにくいハンデが有りますが

みんなの熱ーーーい声援でノリノリでご機嫌でした

かーちゃん今も思い出すと目頭が熱くなります(笑)

デイジーたん良かったねー!




写真 動画撮ってくれたプーちゃん Cazさん ありがとーーー!
  1. 2012/12/03(月) 23:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

NDA秋が瀬大会 その1

楽しかったとしか言いようが無いこの日

1日土曜日は ボー年会NDA秋が瀬大会に行って来ました♪

お楽しみが多過ぎて 何から書いて良いのか判らない!

この日のエントリーは 空・サン・風羽の3ワンコ

対して応援団は

我が家 クウサン家 リンク家 かんかん家 ルーク家 いふぁ家 アイラ家 くっぴぃ家

食えや 騒げや が想定内だから タープをコートから離れた場所に立てて

極力他の参加の皆様にご迷惑にならない様に(ワラ

とにかく画像の整理が多いし 楽しかった事だらけで整理が出来ないから

今日は食べた物から~

みんなが美味しい物一杯持ち寄ったから 食べたり飲んだりお腹も大満足~♪

食べ散らかした後の焼きそばやフランク

IMG_5597-.jpg

モツ煮

IMG_5603-.jpg

クスクスサラダ

IMG_5600-.jpg

揚げ立てコロッケ

IMG_5601-.jpg

チョコケーキにチーズケーキ

IMG_5719-.jpg

りんごのケーキ

IMG_5607-.jpg

ウマウマ焼き肉

IMG_5605-.jpg

手作りのお菓子

IMG_5609-.jpg

シュークリームにエクレア

IMG_5610-.jpg

あ!あとチキンライスのおにぎりも食べたっけ☆

集まった方々 み~んなブロガーさんだから

食べ物出る度にカメラがあちこちから出て来る 出て来る~!


タープ3つを要塞の形にくっつけて

他の皆様からは中で何が起きてるか判らない状態(笑)

とにかく食べて 飲んで お喋りして 寒さで震えて

楽しいお話しはまだまだ続きます~♪

  1. 2012/12/02(日) 16:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する