ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

まだまだ成長中?



ここしばらく ビュン²の社会化のお勉強や

食べ物にこだわったり 運動させたりで体作りに励んで来た毎日


社会化の方はほんとにちょっぴりずつだけど 進歩してるかな?

ぐにゃんぐにゃんだった小さな体が最近は・・・・・・・・・





筋肉が付き始め 体高が出て来て大きな体つきになって来ました♪

まだまだ赤ちゃんだもんね(え?)

一杯食べて 一杯大きくなろうね♪





  1. 2012/11/27(火) 22:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この連休。





最近ちょーーっとだけお疲れな日々で有りましたが

そんなタイミングの時に限って

大好きなお友達!!

Pさんファミリー

AKファミリー

が遊びに来てくれました♪

大好きなお友達に会えて元気普段の200倍!(当社比)

とってもシャイなPさんチの末っ子ちゃんをムリクリ抱っこしたりしてたのに

痛恨の写真を取り忘れーーーっ!

「いつでも遊びにおいでよー」ってPさんにもパパさんにも

涙チョチョ切れの優しい言葉を一杯もらって

そこで先ず元気を100倍にチャージ!!!(笑)

そしてAKファミリーとは いつもの・・・はい!練習!!!







完全カメラ目線(笑)



投げ練有りーので(かーちゃん寒くて車で待機w)

ここでも元気100倍チャージ!!!


お友達って有りがたいです♪

凄い良いタイミングで会えちゃうもんだ(笑)

Pさんファミリー AKファミリー 本当にありがとねーーーー!



で あたしの元気200倍って周りに迷惑かしら( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



  1. 2012/11/27(火) 00:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

取りあえず

Lままに書けと言われたから ブログでも書いてみよう(笑)

12月のNの大会は

Bは回避で決定!

せっかく色んな場所慣れなど頑張ってるけど 今回は好奇の目で見られたくないから仕方無いか


Fは悩みに悩んで とーちゃんが追い付いて来ない!

Fちゃん完璧なのにねぇ~

今シーズンはS2で行く?感じ?

今からだと頑張れば ジャパンカップだって間に合うかも!

でも・・・とーちゃんがねぇ~(笑)

投げるのが一番難しいと思う今日この頃
  1. 2012/11/23(金) 05:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくり姉妹☆






さてさて 我が家の黒白姉妹♪

本日のヒーター前ゲットンは風羽たん



小さな子達はコタツに入るんで ヒーター前は中型組で競争率高し(笑)

ヒーター前でポカポカ☆ウトウト



寝顔見てると 流石に血が全く同じの妹

こちらはビュン²↓ そっくりだね~



チョーカワユス~ヾ(´ε`*)

最近どっちがどっちか 一瞬判らない時も・・・・




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/22(木) 21:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本業を頑張りました。




近頃は何だかんだと慌ただしく忙しい毎日

ふと気が付けば せっかく仕事を辞めて可愛いこの子達と一杯遊ぶつもりが

最近全然本気で遊んでないジャマイカーーー!!!

☆かーちゃんの仕事はただ今 ワンコさん達と遊ぶ事☆

ばーちゃんに付き有って貰い

今日は久々のドッグランで 一杯走り回って来ました

カメラ忘れて携帯で・・・
(これ超逆光ーー!)






明日は何しようか???





ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/21(水) 22:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大人になってもHALはHAL





写真見てたら みんなのパピー時代の写真がアチコチに



HALちん とーーーっても可愛い♪

犬種が判らないHALはどんな大人になるのか どんな姿になるのか楽しみでした



大人になっても HALはやっぱりHALのままでした(笑)




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/20(火) 21:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いよねぇ




今日のトッピングはメギス☆

とーちゃんに骨を取ってフープロでミンチにしてもらったのを茹でて出来上がり!
(かーちゃん 良い歳して魚触れないんですw)

みんな肉類より喜んでた~

ご飯に我儘な「ろん」も珍しく完食してくれました♪

当分魚で行こうかな??



天気予報では雪マークだった今日

雪が降らなくて 雨も降らなくて良かった~~~!

でも冷え込みが強いから HALちんヒーターの前から動かず!



風羽は体に潜り込んで「構って」と甘えんぼ♪



小さい子達ずっとコタツに入ったまんまです




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/14(水) 23:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音響シャイ克服中!



ビュン²の体作りに励んでる毎日

ビュン²のお里からのアドバイス通りに ディスクをローラーにして毎日一緒に走り回ってます

そのお陰かなぁ?

ぐにゃんぐにゃんしてた体が 心なしかシッカリして来たみたい☆

やっと少~し筋肉付いて来て 成果が出てるカンジ

いつものフードを違う物に替えたし このまま大人の体になると良いな~
(あたしのダイエットにもなれば良いな~)



我が家が住むこの町は 11時30分と4時30分にスピーカーから音楽が流れます

今日ローラーしてる時に 真上に取り付けられたスピーカーから大音量で音楽が!

ビュン²ちょっときょどってたけど

そのまま続けてディスクで遊んでたから もしかしたら音響に慣れて来てるかもね~!



ビュン²には 凄い同胎が居るからいつか同じ様になれる日を夢見て~♪

カイザー8カ月なりたてで大会デビューした時

(アンカイパパ 無断で載せてゴメンナサイ!でもこの動画大好きなのー)



明日 我が家地方は雪予報・・・今年の雪早っ!!



ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/14(水) 00:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しばらく前の事ですが・・・



しばらく前の事になりますが

いつもディスクの練習をしてる広場で ディスクをしてると一台の車が止まりました

いつもディスクをしてるのを見てる近所の方です

「あんたんチ もう1匹犬飼わんかねー」って聞かれました

いやいや・・・我が家は手一杯ですからとお断りしたんですが

なんの事かと思えば その方保健所から犬を1匹預かってて

このまま飼い主が決まらなければ・・・その期限が迫っていたんです


保健所のサイトはいつも見てるんで その犬種を聞いた時にすぐにピンと来ました



日本に殆ど居ない珍しい犬種で 何でこんな子が保健所に居るんだろう?と見てたんです

家で飼ってあげる事は出来ないけど 少しでも力になれる事が有れば・・とお話ししました


一般的に家庭犬となれる犬種なら御近所の方や友人の伝手を頼る事が出来るんですが

その子があまりにも珍しい犬種で どんな性格・気質か判らないし

そういう種類の犬の里親の探し方が検討付かないし・・!

取りあえずネットで探したそういう犬種に詳しそうな方にコンタクトを取りました

(あたし図々しい?笑)

でも とーーっても親切な方でお話しを色々聞けました

鳴き声がとにかくデカイ(猟犬で飼い主に場所を知らせる必要が有るから)

なので本当に田舎の方じゃ無いと無理だそう・・

そして 一般の猟犬は獲物を見つけたら飼い主に知らせて吠えるんだそうですが

その犬種は仕留めてしまうとか

なので小型犬や猫を仕留めてしまう可能性が強いから

余程訓練に精通した人じゃないと手に負えないそうです

そう言えば預かってる人も その子が鹿を見たらリードを振り切って行ってしまって

2日位したら帰って来たと言ってたなぁ・・・

体重が35kg位有って力が強いから 一般の男の人でも大変だとか

万が一を考えたら 安易に「誰か飼わない?」って言える子じゃ無いし

県内のお付き合いの有るボランティア団体さんに相談して

快く里親募集の際には協力をして頂ける話しも出たりしてたんだけど

諦めるしか無いのか? 凄く悩んだり 落ち込んだりの繰り返しでした



預かってる方もアチコチ声を掛けてて

最終的にその子は猟をしてる方の所に行く事が決まりました!!

命は助かりましたが 猟犬としてこれから過ごして行くには疑問は残りますが・・・

良い猟師さんで有る事を願うばかりです


今回思った事

ボランティアさん達が保健所から犬や猫を引き出しする時に

助けられる子 諦めなくてはいけない子 心の中では凄い格闘が有るんだって・・

選択をするというのは 本当に辛い事だと思います

助かる命が一つでも・・・イヤ!違う!!

保健所に連れて行く人が居なくなる世の中に代わって欲しい






ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/13(火) 03:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4投

F 今日は1分で4投

あと5秒位有れば 5投出来るかも!!

受け渡しちょっと変わっただけで 進歩!進歩!


B ドッグラン横でディスクしたけど

足が遅くなってるから 集中力はまだまだ
  1. 2012/11/12(月) 01:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日はみんなでランランラーーン☆



今日は日曜日

やっととーちゃんもお休みなのでーーー

みんなでランランラーーンに行って来ました

川沿いで寒いから防寒対策バッチリですが 走り回るワン達にとって丁度良い気温☆



ドッグラン隣の仮設エリアで ディスクで遊んでるビュン²を見た風羽



この後 このフェンスを軽く飛び越え隣に入って行っちゃった~(驚!

ディスクを無事にゲットでご機嫌で過ごしてました♪



この間来た時にHALと一緒に遊んでたワンちゃんに今日も会えて



HALちんご機嫌で一緒に走りっこしたり プロレスしたり



ビュン²はまたまた 足の間でなるべく気配を消してたけど



最後の方は収納してあった尻尾がグンと上がり 走ってました♪



やっぱりみんなで行くのが楽しいねぇ~!




ブログのタイトルが ビュンビュン家(読み方は「ビュンビュンち」)に変わります♪

ワンコの数が変わる度に この3年ほどで何度タイトルが変わった事か(笑)

かん太 ちゃこ ちゃん太 あんこ ろん

ジェイド デイジー 風羽 HAL ビュン² (年齢順w)

タイトルはビュンビュンですが 内容は今までと全く変わりませんので

これからも宜しくお願いします☆


ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/11(日) 23:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受け渡し強化

こないだから少しずつ初めてた受け渡しの強化

FもBもディスクをしっかり噛んで離さなくなっちってるからなぁ

今日は2階部屋で Bにオヤツで釣ってドロップの徹底!

Bの性格は素直~♪だから

こんな時に助かる

こないだも「これでいけるかな?」と思ってたけど

今日ので確信!!!イケるな

今日は「ドロップ」のコマンドでディスクを離すとオヤツが貰えるって理解したみたい

ちゃんと下にポトって落とすようになってた

どうせなら手のひらに置いてくれる様に練習しようっと!


さて・・しっかり「自分の我」を持ってるFちゃん

とーちゃんが「Fはそう簡単に行かないと思う」って言ってたけど

受け渡しの練習だけ任せてもらう事に・・・

オヤツが目の前に有っても 離せば貰えるって判ってても

それよりもディスクを離したく無いFちゃん

うわ~~!頑固~~~流石!!(笑

こりゃ教えがい有るなぁ~☆まぁ今日は かーちゃんレッスン初日だからこんなもんだ

離さないけど理解は出来てそう


Fがディスクやってる事で触発されたJ

しきりにディスクやりたがる様になって とーちゃんが同じ様に受け渡し強化したら

必死に自分で考えて 手のひらに置く事を覚えたらしい

この先Jは遊び程度でやれば良いんだけど~

それよりも考える力が有るからオビやアジの方が向いてるし 本人も絶対好きだと思うんだけどな





うん!

こういう練習って本当に楽しい

性格で簡単に吸収出来る子 出来ない子 自我が強くてやりたく無い子 自分で考えて何度もやろうとする子

教えるって楽しいーーーー!!!

  1. 2012/11/10(土) 05:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は「道の駅」作戦!



無職なかーちゃん  (主婦業あんまりやらないから専業主婦とはちょっと違う 笑)

毎日ワン達と遊んで暮らしたいんだけど たまに用事が有ったりするんで

今日は用事のお供にビュン²を連れて行きました

帰りにどこか ひと気が有る場所でちょっと遊ばせようと思ったんだけど

田舎でシーズンオフな観光地

そんな場所など有る筈も無くーーーー

やっと思いついたのは「道の駅」☆

人は少ないけど 多少車の出入り有るしーーー



1メートルの範囲で ディスク遊び♪



休憩は人が一番通るトイレそばのベンチで(笑)

何だかんだで1時間30分位は遊んでたかも!

天気良くて気持ち良かったぁ♪



お留守番のみんなごめんね~

ビュン²だけ エコヒイキしてる訳じゃ無いんだよ~




ブログのタイトルが ビュンビュン家(読み方は「ビュンビュンち」)に変わります♪

ワンコの数が変わる度に この3年ほどで何度タイトルが変わった事か(笑)

かん太 ちゃこ ちゃん太 あんこ ろん

ジェイド デイジー 風羽 HAL ビュン² (年齢順w)

タイトルはビュンビュンですが 内容は今までと全く変わりませんので

これからも宜しくお願いします☆







ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/09(金) 20:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーダーコリーと暮らして思う事



家の中型犬の中で一番年長のジェイド
(と言っても デイジーも風羽も同じ年だけど)



中型犬組の中で 唯一の男子

2歳半を過ぎて ジェイドとの繋がりをより感じる様になったと言うか

新たな魅力を一杯見つけてます

小さい兄ちゃん姉ちゃん(小型犬組)を本当に大事にしてくれます

でもでも 飛び跳ねて動く小さい兄ちゃんを思わず追いかけたくなるんだけど

それは絶対やっちゃいけないって判ってるから

わざわざ自らバリに入って 中で見ながら暴れます 入り口は開いたまま(笑)

誰かが悪い事して かーちゃんが怒ろうとすると 代わりに教育してくれたり

とーちゃんが誰かを怒ろうとすると急いでとーちゃんに怒らないでと止めます

とーちゃんが誰かをすっごく可愛がってても ヤキモチ焼かないで

一緒にその子を可愛がりに来ます



「賢さ」と言う意味じゃHALも負けず劣らず「賢いなぁ」って思うけど

家庭内での役割を自分で判断してる所

とーちゃんのパートナーとして自分を理解してる

これがボーダーコリーの知能の高さなのかな?

今 家の中に人間はとーちゃんとかーちゃんだけだけど

ジェイドを含めて3人居る感じだよ(笑)

これから年齢重ねたら もっともっと魅力が一杯出てくるんだろうね

楽しみだなぁ~





ブログのタイトルが ビュンビュン家(読み方は「ビュンビュンち」)に変わります♪

ワンコの数が変わる度に この3年ほどで何度タイトルが変わった事か(笑)

かん太 ちゃこ ちゃん太 あんこ ろん

ジェイド デイジー 風羽 HAL ビュン² (年齢順w)

タイトルはビュンビュンですが 内容は今までと全く変わりませんので

これからも宜しくお願いします☆




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/09(金) 01:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

街のドッグラン



普段ワン達を遊ばせるために なるべく人が居ない山の方へ行くんだけど

今日は久しぶりに街のドッグランに行って来ました♪

はい もちろんビュン²の社会勉強の一つです

初めはビュン²だけを連れて行くつもりが

HALも走りたいよなぁ・・とHALを連れて

ジェイドとデイジーだって行きたいよな・・とジェイド・デイジー連れ

風羽は毎朝たっぷり とーちゃんと公園で遊んでるからお留守番☆

第一部 HALとビュン²



ビュン²尻尾が中に入ったまんまで かーちゃんの足の間に入ってましたが

今日はかーちゃん めっちゃ心を鬼にしてビュン²を抱っこしませんでした(泣

HALは一緒に走るお友達を見つけて 一緒に楽しんでましたよ~!





結構遊んだから 車の中で待機中のジェイド・デイジーと交代!





一人だと こんな場所で管理出来るのは2頭までが限界だから2部制です

充分遊んだ所で 良く見ると小型犬エリアに誰も居ない♪

ジェイド・デイジーを車に入れ ビュン²と小型犬エリアでディスク~!

隣の大・中型犬エリアに人やワンコが居るから 適度に周りに緊張感有るし

こういうのに少しずつ慣れて行けば 周りの気配になれるかもね~!



もうちょっと近ければ頻繁に来られるのに

いくら かーちゃん無職でも往復1時間30分は遠いなーー




ブログのタイトルが ビュンビュン家(読み方は「ビュンビュンち」)に変わります♪

ワンコの数が変わる度に この3年ほどで何度タイトルが変わった事か(笑)

かん太 ちゃこ ちゃん太 あんこ ろん

ジェイド デイジー 風羽 HAL ビュン² (年齢順w)

タイトルはビュンビュンですが 内容は今までと全く変わりませんので

これからも宜しくお願いします☆






ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/08(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イリュージョンかっ!



家のHALちん おもちゃとかナイラボーンとか大好き♪

遊ぶ時も噛み噛みする時も 

必ず「取るから投げて~」とか「噛むから持ってて~」って持って来ます

今日(いや正確には昨日か!)も ナイラボーンを手の上に「持ってて~」って来たから

左手で持ちながら 目はPCしながら・・・

フッと気が付くと・・・



噛んでるのが 風羽に入れ替わってる!!!!



いつの間にー! っかイリュージョン?(笑)

まぁそんな感じで

風羽 すっかりみんなと溶け込んで 仲良くやってます♪




ブログのタイトル 色々考えて

ビュンビュン家(読み方は「ビュンビュンち」)に変わります♪

ワンコの数が変わる度に この3年ほどで何度タイトルが変わった事か(笑)

かん太 ちゃこ ちゃん太 あんこ ろん

ジェイド デイジー 風羽 HAL ビュン² (年齢順w)

タイトルはビュンビュンですが 内容は今までと全く変わりませんので

これからも宜しくお願いします☆






ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/08(木) 03:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビュン²の体力作り




こないだ9カ月になったビュン²

ディスクも良いけど 今はまだ筋力ないし 体力無いし

体作りが優先事項かな??

フード選びもモチロンだけど そろそろしっかり走っても良い時期になって来た筈


9カ月のパピボーらしからぬ 基本offスイッチなビュン²

家の中でも外でも走り回る事が殆ど無いし !!(゚ロ゚屮)屮
(でも態度はでかいw)

そんで考えた結果

ディスクローラー大作戦!!!(作戦て・・・)

ディスクにだけはonスイッチになるから ローラーディスクをたっぷり追わせる

(しか 走ってくれる方法が見つからない)

早速今日から~

先にHALとディスクの練習をした後に~

ちょこっとだけビュン² ディスタンスしてからローラーで走り込み☆



これならどれだけでも走れるから 毎日ちょっとずつ走り込むには良いカンジ♪



誰も居ない山の中だと こないだのビュン²と違って生き生き嬉しそうだね(笑



こんな姿見てると無理に大会とか出さない方が良いのかなと思う事も有るけど

このまま他の人やワンコが居る場所に 一生行けない大人になる訳にもいかないしねぇ・・



ずっと山の中だけで生きてけないから やっぱり大会に出て色んな刺激に慣れようね!



その為にも先ずは体力 筋力作り頑張ろう~!




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/07(水) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンジー&カイザー家と山歩き☆




土曜日 秋が瀬の大会会場にサプライズで応援に来てくれたアンジー&カイザー家

静岡から3時間30分位掛かったそうな・・・

大会中アンパパ アンママの耳元で

「長野まで200km弱だよ~ 2時間ちょっとだよ~ 静岡より近いよ~」

と囁き続け アンジー&カイザー家のお持ち帰りに成功!!!(爆!!

ところがその日 帰りに事故渋滞に遭遇!

何とか渋滞を抜けた後も 皆さん考える事は一緒みたいで

どこのSAも激込み 満員御礼・・・

降りる場所のSAで何とか遅い夕食にあり付け

帰宅出来たのは 5時間30分後!!!11時でした(汗

長野の方が近いと散々言ってたのに 静岡に帰るより時間が掛かって

お疲れのところ本当に申し訳ないです~

深夜に軽く一杯飲んで それぞれ就寝

翌日曜は 我が家に来る方はみんな山歩きに付き合ってもらう事になってます(笑)



我が家の中型5ワンコと アンジー&カイザーは喧嘩する事もなく 仲良く山歩き♪



草が生えてる所は昨夜の霜で白くなってて 人間は寒い!



人に寒くても走り回るワン達には丁度良いのかなぁ



この日カメラの設定が悪かったらしく 写真がみんなブレブレでしたー



散々みんな走り回って 泥んこになってます



バッチくなった子達を川で脚だけ洗おうとしたら



ザブンザブンと平気で川にズンズン入っていった~(笑)

この日霜が降りてて寒かったんだってばー

大笑いして見てたから写真撮れなかったけど 胸までつかる位深いとこで遊んでました☆



山で遊んだ後は いつもの広場で投げ練にお付き合い頂き みっちり教えてもらったり

人慣れの為に ビュン²のディスクの時にちょっと立っててもらったり

楽しい時間はあっと言う間で気が付けば夕方

お蕎麦を食べて 解散の時間になっちゃいました

無理言って長野経由での帰宅にしてもらったのに

トンデモナイ時間になってごめんねーーー!

でも カイザー&ビュン²の9カ月記念日と あたしの29歳(!)の誕生日

とっても楽しく過ごせました♪

また遊びに来てね~~~☆




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/06(火) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイパーフライト秋が瀬 みんな頑張った編




お天気に恵まれた11月3日(土)のハイパーフライト秋が瀬大会

仲良くしてもらってる クウサン家 なな家 ルイ家 我が家と4家族で一緒に楽しみました~!


サン


金太郎君とサンのペア☆

しばらくぶりの大会と聞いてたけど サンと息合ってるしスロー上手だし!
子供と言っても大人並みです


クウサンパパとサンのペア☆

クウサンパパとサンを見ていつも思う事・・・

見るたびに進化し続けてる!一杯練習してるんだろうな~と・・見習わなくっちゃ!



なな


拓真君とななのペア☆

拓真君も子供なのに 子供と思えない様なスローとななと息もピッタリ!

今月のジャパンファイナル頑張ってね~~!


リラン


リラン1歳になったのでデビューしたんですが

いきなりエキスパートでデビュー!!走るの早いしパパの声ちゃんと聞いてるし~!

ななパパスロー練習有難うございました♪

ななパパとリランのペア☆


ルイ


ルイは2度目の大会ですが 着実に上手くなっててジェイドだとそろそろ太刀打ち出来そうもないです

集中力とか根本的に違うし・・・次にお会いするのが楽しみ~!

ルイパパとルイペア☆


いふぁちゃん50m走☆

ジェイド・デイジーと同じ血が流れてると思えない様な走り

パパもCazさんも一緒に楽しんでます


風羽


風羽の実力は多くの方が知るところの・・とっても上手な子です

でも大会は初めてなので 会場の雰囲気など大丈夫かな?と心配していましたが

全然大丈夫~~~♪

とーちゃんに問題が有るばっかりで(笑)「風羽に申し訳ない事した」と凹んでます

ビュン²


今回のビュン²も尻尾が中に入ったまんま動けません

色んな事がまだまだ怖くてビクビクしていますが そんなビュン²がとっても可愛い~♪

これからじっくり時間かけて克服していけば良いんだもんね

さぁ~て いつビュン²が会場の雰囲気を克服しても良い様に

一杯投げ練して備えておこうっと♪

一緒に参加して頂いたお友達 有難うございました

また一緒に楽しみましょうね~~~!




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/05(月) 23:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイパーフライト秋が瀬 スペシャルゲスト編




この土曜日は 秋が瀬で開催のハイパーフライトに参戦して来ました♪

お友達の なな家に「リラン」が家族に増え

今回デビュー戦と聞いてたので応援の予定が

ビュン²の経験値を上げるのと 風羽が大会でどんな感じか知りたかったから

どうせだからとエントリーしちゃいました

仲良くしてもらってる クウサン家 ルイ家 なな家と一緒に大会参戦!

だけども 今ユーチューブにえらく時間が掛かってるんで

先に応援に来てくれたスペシャルゲストを載せちゃおう~~~☆

応援団長は 空に太陽がある限りで岩(がん)す。  クウサンパパ家の空

いつもにこやか 癒し系女子です




ボーダーコリンク☆Diary   わんぷー☆にっきのリンク家

あ~~~っ!!肉団子スープぅーー!!??食べてない~!

次回宜しくっ!ワンタン入りで(笑)

プーちゃん いつもデイジーやHALを可愛がってくれてありがとね~~~♪

リンク


こまち



噂はかねがねお聞きしていました

ずっとお会いしたくて超感激~~~!(でもブログはいつもコソっと見てます♪)

またお会いできる日楽しみにしてます

R&B Style (ボーダーコリー中毒症)のB家

B君とジェイドはコートの色も お顔も激ソックリ!



マジで似てるわ~~ B君~~♪


日曜日がハイパーフライト参戦なのに 応援に来てくれました☆

Aoife(いふぁ)がやってきた・・・のいふぁ家

この日は50m走にも挑戦!その様子はまた動画で載せますね~♪




そして・・サプライズ!

思わず「何でーーー!?」と目を疑っちゃった(笑)

あんぱんボー と かいぱんボーの アンジー&カイザー家

風羽デビュー かーちゃんデビューという事も有って静岡から応援に来てくれました♪

アンジー


カイザー


大好きなお友達や 会いたかった方に会えて本当に楽しい一日でした

大会の様子は明日また続きま~~す

応援に来てくれた皆様 有難うございました☆




ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/05(月) 01:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

キャーーン♪カワユス☆




今日は体調悪々な かーちゃん

そんでもって ビュン²も お腹緩いし ちょっと吐いてたし

明日に備えて投げ練無し 練習無しで2人 大人しくしてました



食事時ーーーー

家の中型ワンコ達はクレートに入ってもらうんだけど
(ちっちゃいのはいつも自由♪)

あれ???あれれ~?



HALとビュン²が一緒に入ってネンネしてる~~~♪



可愛い~~~☆

あんまりビュン²が「出せ」と煩かったから

HALのクレートに入れたら くっついて大人しくなったらしい(笑)

だってビュン²はHALの事 大好きだもんねぇ






ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/02(金) 23:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ディスクのお勉強




ディスクが大好きなデイジーたん♪

でもデイジー独自なルールが有って

「ディスクは人が持ってるのを奪い取るゲーム」だと思ってるらしいです☆

で 奪い取ったら勝ちみたいな・・・



良いんです 可愛いからどうでも 楽しいみたいなんで(笑)

そんでもディスク好きだけ有って???

かーちゃんがパソコンでディスクの動画を見てると

必ず椅子に割り込んで来て パソコン前に一緒に鎮座(スッゲ狭いんすけどーーー)



画面の中のディスクやワンコを一生懸命 目で追いかけ

数十分に渡る動画を一緒に見続けます

うんうん

見るのもお勉強だね

普通は あーやってやるんだから 覚えておいてね~!



風羽も入った事だし ブログタイトルを新しく考え中ーーー

どうしよう???



ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/02(金) 00:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鹿被害かと思いきや!?



秋深し・・・



いつもディスク練習するお山の上部から見た風景は清々しい空です

山で外に出る時は ブ厚いジャージの下にレギンスまで履く完全冬装備だけど

動き回るボーダーにとって 今が一番過ごしやすそうな時期なのかな?

風羽もウハウハ笑顔♪



隣は何をする人ぞ・・・



あーーーっ!!!!

ばーちゃんが最近「ほおずきの葉っぱを鹿が食べてってるの~」何て言ってたのに



犯人は あんた達ーーーっ!!?

あ~~あ~!知らないよ~~~~!





ポチっとお願いします
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/01(木) 00:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する