ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

11月11日



やっと週末 嬉しいなぁ~♪

明日は晴天予報

予定が有ったんですが 諸事情により 年が明けるまで延期となりました

どこかは~~~~通い出したらご報告します

予定が無くなったから明日はどこ行こうかな~?



では 11月1日  その2!

関西に行く事が決まった時から絶対会いたかった!

行きたかった!



こんにちわ~~~!



ご挨拶~~♪



って バカ!!!

ジェイドは牧羊犬でしょー?羊さんとご挨拶してるし

まぁ そんなジェイドも可愛いんだけどさぁ


でも 会いたかったのは羊さんじゃ有りませんよ



「ルーシー!!!!」

六甲山牧場に来ました

牧羊犬のボーダーコリーと暮らして

雑種犬のHALと暮らして

雑種犬のHALとそっくりなニュージーランドヘディングドッグのルーシーの大ファンになりました

今すぐは無理だけど いつかヘディングドッグと暮らしてみたい・・・


色んなサイト見るようになって ルーシーを見つけました

ルーシーに会いたかったのぉぉぉ・・・



おじちゃん こんにちわ~~~って凄くフレンドリーで可愛い~!!



キャーーン HALちんとそっくりな目 



フリーにしてもらってるルーシー 

かーちゃんにも一杯ご挨拶してくれました

大人しくて本当に可愛い~~~



そんな大人しくて可愛いルーシーですが

牧羊になれば違うスイッチが入って 目力だけで羊を追います

1時30分から牧羊ショーの始まりです

ルーシー 建物から羊さん連れて来てくれました



若干3歳のルーシー 牧羊犬としてはまだ新人さんです



上手く出来なくても何度でも繰り返し頑張ります



その姿が可愛くて HALちんとかぶって



え~~っと・・・かーちゃん涙で前見えませんが・・・・

でもちゃんと最後には橋の上まで羊さんを誘導出来ました

お仕事が終わったルーシーは



ゴロンしてお腹見せてくれました

さっきまでの目力で羊さん追ってたルーシー やっぱり可愛過ぎー!

最後も一杯撫ぜ撫ぜさせてもらいました

はぁぁ・・・ ヘディングドッグ可愛いなぁ~~~

お楽しみが終わったんで牧場ぶらって



次に行きましょうかねぇ







クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/11(金) 22:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日



長々と旅行記になっていますが

我が家の日記代わりにもなってるんで

もうしばらくお付き合い下さいね~♪



11月1日  その1

淡路SAでこの日もみんな爆睡出来ました

ドッグランの目の前の駐車場に車泊めてたんで ワン達そのまま放牧~

家のチビ達 殆どがシニアですが 体はちっちゃくて2kg無い子もいます



そんなチビ達も自由に遊んでたら 上で狙ってる気配が



ちっこい子は浚われるから用心!!!

子犬・子猫は要注意です・・・・

みんな呼び寄せて近くにいてもらいました



え~~っと 大きい子は大丈夫だね?









海を見ながら軽くたこの炊き込みおむすびで朝ご飯



今日もお天気が良くて気持ち良いな~



気持ち良いけど今日は予定が有るから のんびりしていられません

さっさと神戸へ入り 南京町へ



のんびりした観光から都会の観光に変わります





みんなで記念撮影



こんな所にHALちんも居たーーーっ!似てるでしょ(笑



軽い朝ご飯はここで食べる為





簡単に食べようと言いながらしっかり頂きました



食べてる最中もみんなお利口さん



遠目にポートタワー



さあさあ 今日はどうしても会いたい子と1時30分に約束が有るから先を急ぐよーーー!

この旅2番目の目的までもう少し!





クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/10(木) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月9日




今回の旅行で聞かれた事

☆全行程 何で車中泊? 

  それは単純に7ワンコを受け入れてくれる宿が無かったから(笑)

☆え~~っ!?7匹も連れてるの~?大変だねぇ!

  ブラブラ遊んでるだけの旅行でのワンの世話なんか苦にもなりませんよ~!
(てゆか 普段からワン達の世話大変だなんて思ってたら一緒に暮らせないし)

☆あらぁ~!一杯居て大変そうねー!一匹もらってあげようか?

イヤイヤ、100万貰おうが1000万貰おうが普通我が子渡さないでしょ!?(失礼な!!



では10月31日 その2ーーー!


香川で心もお腹も満足になった後は 海岸線をドライブ



途中お魚などを買ってばーちゃんに送って(HALとお留守番だからねぇ)



徳島県鳴門市の渦潮を見に行きますよー!

着いたのは渦の道

よくテレビ番組で足元のガラス?からも渦潮が見れるのやってるあれ!

見られる場所は海の上

四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋の下に人間も通れる通路が有って

そこを足元や周りの風景見ながら渦潮ポイントが有る橋の中間辺りまで歩きます

大鳴門橋 ↓



渦潮は満潮時 干潮時が一番見ごろの時間らしく

私達が入ったのは偶然干潮時 ラッキー♪



渦潮ポイントまでの通路

足元は海面で高い場所歩きます 両サイドはネットだけ?海風強っ!!



しかもかーちゃん 極度の高所恐怖症

目的の場所ははるか彼方なんだけど 腰が引けて足が進まない・・・

横見ても怖いし 足元には至る所に下が見える場所

(撮影とーちゃん)


どんな遊園地のアトラクションよりも怖いっ

ここに来た事を後悔しつつ(本当に引き返したかったけど1人じゃ戻れない)

渦潮のポイント到着~!

我が家の「猿」は端っこにへばり付き 大喜びで渦潮が出来て壊れて?の繰り返し

楽しそうにずっと見て居ました



かーちゃんだって渦潮は見たい!!

腰引けながらちゃんとしっかり見て来ました





帰りもモチロンギャーギャー言いながら通路を戻りました



道路に阿波踊り~!



夜の寝場所に移動して 淡路島に入ります

寝床は淡路SA(ハイウエイオアシス)

ここは下りにドッグランが有るんですが 上りと下り 車で行き来自由!

レストランも沢山有るし 明るいし 楽しいSAでした

海の向こうに見える兵庫の夜景とSAの観覧車



7色に輝く明石海峡大橋(手ブレしてボケてるけど)





ドッグランは観覧車の真下に有る~~♪



明るいから一杯ドッグランで遊ベました!ここ良いなぁ~!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/09(水) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月8日



ではでは

なかなか先に進みませんが 10月31日 その1です



日の出と共に瀬戸中央自動車道 鴻池SAで目覚めた我が家

この日も気持ち良く爆睡出来ました

急いでドッグランでワン達を遊ばせ 顔も洗わず隣の与島PAへ向かいます

このPAは瀬戸内海に浮かぶ島に有るから

ここで顔洗って 景色見ながら朝ご飯



ガス掛かってるけど と~~っても良いお天気で気持ち良い!!!



海がキレイ~~~



まったりのんびりしながら 売店もチェック!

ワンコの讃岐うどんゲット!



たっぷり島からの瀬戸内の海を満喫したら

さぬき市のお友達と高松での待ち合わせに向かいます

「讃岐うどんが食べたい!!」

のリクエストを聞いてもらい地元の方に人気のうどん屋さんに連れてってもらいました



お昼前で働く男性のランチ?店内はごった返していました

全く勝手が判らないとーちゃんとかーちゃん

友達夫妻がやる事見よう見まねでしていましたが 



お茶碗に入れてもらった麺をセルフで茹でて お出しを掛ける

勝手が判らず殆どやってもらいました



ネギ乗せてもらって~ ゴマ擦って貰って~

讃岐うどんウマ過ぎーーーー!!!



その後 友達の家でちょっとお話しして

「泊まってけば良いのに~」って言ってもらったんだけど 次の予定も有るんで

「近い内また来るね!」ってお別れして来ました

友達お勧めの海が綺麗な場所・・・

瀬戸内海国立公園 津田の松原



海が綺麗過ぎーーー!!!

北陸の割と海の近くで育った私の思う海と瀬戸内の海は全然違って

何て穏やかな波で 綺麗な海なんだろうって感動しました



ジェイドとデイジーは海を見るのも初めてだね~



初めて見る海 動く波 ジェイドは最初おっかなびっくり

尻尾下がってるよ(笑)



チビ達は自由に砂浜の探索(笑





瀬戸内サイコー!!

マジでここに住みたいって思った位・・・



波が動くの興味深々







綺麗な海で心が一杯満たされたら

も一回 お腹も満たそうか~☆



本場で食べる讃岐うどんはやっぱり美味しいねぇ



中途半端な時間でも勤務中とおぼしき方が続々お店に来てました

多い場所では100m毎にお店が有るって言っても過言じゃない位の

うどん屋さんが有りました

手軽に食べられて良いなぁ



お腹が一杯になったんで 次の目的地に向かいます♪










クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/08(火) 22:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月7日




10月30日 倉敷 part2 です


岡山と言えば思いつくのが きびだんご 日本3大庭園の後楽園 倉敷の美観地区♪

後楽園はワンコ達はNGなんで美観地区へ向かいます

有名な美観地区 行ってみたかったんだ~~~

生憎の小雨でしたが 雨が古い街並みと相まって風情がたっぷりでした



雨だからジェイド・デイジーは車で待機してもらいました

旅番組なんかで出てくる橋はここなのねぇ



川に泊まってる船でお嫁さんが嫁いで行く事も有るんだって♪

想像するだけで素敵・・・



古い商人の街並み・・・観光用にちょこっと残して有るだけかと思ったら

町そのものが美観地区で結構広い!



chaiはちゃみたんの抱っこキャリーでお利口にお付き合いしてくれてました



雨と柳・・・合う!合う!



どこ行っても古い街並み

ちゃみたんとたくさんお話ししながら ガイドもしてもらいながら 一杯歩きました



倉敷の銘菓と言えば「むらすずめ」だそうで

とーちゃん ちゃみたんとかーちゃんに「むらすずめ」を作ってくれました♪



何となく美味しかった様な気がする(笑



美観地区 目一杯堪能しました



この後 駐車場でちゃみたんと名残惜しんでまたの再会を約束してお別れしました

ちゃみたん また絶対行くからね~~!!

ちゃみたんも遊びに来てね!

岡山で美味しいお魚と言えば「鰆」だそうで 早速スーパーへ

鰆のお刺身夕飯に頂きました

鰆のお刺身って初めて食べたかも・・・脂ノリノリでチョー美味しかったぁ

お風呂探してウロウロして またまた夜は瀬戸大橋手前の鴻池SAへ

ドッグランでみんなたっぷり遊ばせてから就寝~~~!

(お天気が良ければ鷲羽山からの夕方の景色見たかったなぁ・・・)






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/07(月) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月6日



旅行記はちょびっとお休みして この週末の事を


土曜~お友達のぴかこさんファミリーが

「おとな組+こども組」の6ワンコさん達と遊びに来てくれました♪

早速 りょりょ・うーたんとお外でハードル(笑)


「やりたくないよ~」



「えいっ!!あ、飛べた!!」



うーたんも「えいつ!!」



「おかーさん・・・」



「僕、あの変なオジサンとオバサン嫌いです」



でも 最後にはちゃんと仲良くなれたよね? ね?(笑)


そして今日はねーさんファミリー

一杯心配したアリエルだけど

沢山ご飯食べてここまで大きくなりました♪



ママとそっくりな顔だ~~~(笑

おもちゃでも遊んじゃうよ~



ジャスミン「オバサン、抱っこして下さい」



こんな目で見られたらオバサン くらくらしちゃうよぉ

足の間に入ってネンネ♪



パパが赤ちゃんの頃とそっくりだ~!!

疲れたらベッドに入ってお休みなさい



可愛過ぎでたまらんーーー!


そんで ハニーともボールで一杯遊んだ♪

ハニー ベビーフェースで凄く可愛い!

ちっこい子が気になるけど怖くて逃げてばかり(笑)



でも羊の代わりにお姉ちゃんのルイを動くたびにロックオン

ルイ シェパードなのに羊役で大変だねぇ



大きなグッチはただ今14歳!!!

周りでみんな遊んでてもまったり おネンネ





みんなに会えて楽しい週末でした☆


クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/11/06(日) 20:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月5日




昨日はかーちゃんの29回目の誕生日(29回目を何十回やったんだか・・)でした

自分でシュークリーム買って1人で食べましたぁ♪



旅行2日目

初めての車中泊は眠れるかどうか心配したんですが

その心配は杞憂に終わり 爆睡!!

ワン達も爆睡

寝心地も良くてみんな快適に眠る事が出来ました

日の出と共に起床 起きてからすぐにドッグランに放牧

トイレさせたり 遊ばせ ご飯食べさせ

とーちゃんとかーちゃんもSA内のレストランで朝ご飯食べたり コーヒー飲んだり

待ち合わせ時間までの~~んびり ま~~ったり朝の楽しい時間です

待ち合わせの時間に余裕持って出た筈が 全然違う場所に行ってて

ちゃみたんにかなり待っててもらいました

待ち合わせ場所は倉敷市に有る「Poco a Poco」さん



僅かな雨が降ってますが 我が家のワン達

躾の面でカフェ内では心配なんでドッグランで遊びます


「ろん~~ 久しぶり~~」



「ママ 久しぶりです~」



ちゃみたんの愛娘 chaiちゃん

ろんが居た頃はろんのお姉ちゃんしてくれていました



ちゃみたんとあれこれあれこれお話しして

ワン達遊ばせて



お店からの良い匂いに誘われ~~お昼ご飯♪



こちらのお店は全部手作りで何食べても美味しい~~!

広いドッグランが付いたこんなカフェが有るなんて羨ましいわ



ワン達にハロウィンのクッキー頂いたり



お店のママさんとグラウンドカバーのお話ししてたら

「広がるからあげるわ~」って株分けしていただいたり



とってもお話し上手の素敵なママさんが居るお店でした



ではちゃみたんにお付き合い頂いて 倉敷観光に行きましょう~~~♪



クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/11/05(土) 00:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月4日



ただいま~~~!

昨日 ばーちゃんチへ

本日 我が家に帰って来ました♪

ワン達の体調を考え のんびり日程のお陰で

快食 快眠 快便(笑)でみんな元気で帰宅出来ました

もう一日位遊んで来ようと思ったけど HALに会いたくてやっぱり帰って来た訳です

HALとの再会を楽しみに HALちんどんな表情するかな?とワクワクしてたんですが

想像通り・・・・・・・・再会のHALってば

「あ~~~!兄ちゃん~!姉ちゃん~!」って

そっちに一生懸命でとーちゃんもかーちゃんもその後のご挨拶になりました

ばーちゃんだけじゃなくて 色んな人に一杯可愛がってもらった様で

楽しんでた様だし元気だったんで何よりです♪




今回の旅行で第一の目的は岡山の「ちゃみたん」に会う事でした

ちゃみたんは 岡山で”わんれす 岡山”という個人の方が集まって

ワンコや猫ちんの保護活動をしているボランティアグループの方です

家の「ろん」は”わんれす 岡山”で助けてもらってそれで家に来た子です

岡山ではお二人の預かりママをして頂いた方がいらっしゃるんですが

ちゃみたんのお家に長い間居て今でも頻繁に連絡を取り合っています

ろんがお家に来て丁度2年だし ろんのお里帰り

せっかくだからあちこち回りながらのんびり観光して帰ろうってなりました



出発は29日AM5:30

ちゃみたんとの待ち合わせは30日 時間に余裕がたっぷり有るんで

途中何度もドッグラン付きのSAに寄りました







近畿では暖かくてタンポポが咲いていました



琵琶湖☆











とーちゃんと運転交代してかーちゃんも大津~三木まで運転しました

大阪では自分でも「ヒヤリ」とした場面も有りました (何ともなくて良かった~)

この日は倉敷で高速道路を降り買い物して

瀬戸中央自動車道の鴻池SAで遊ばせてご飯食べて就寝で~~す




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/11/04(金) 18:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

黒丸saなう




今日は、京都観光でした。
予定ではもう1日、京都に居ようかなって思ってたんだけど
ワンズと行ける場所が無いんで
移動して明日は名古屋に急遽、変更しました。


只今、黒丸saです。
ここはご飯メニューが美味しいんでお気に入りです。
お薦めは野菜炒め定食です。


クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2011/11/02(水) 20:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三木saなう



HALちんが気になって、1日3回は電話して
ばーちゃんに呆れられてます。 笑
ばーちゃんに甘やかされお散歩沢山してもらってるようで
山の方が楽しいみたい。
ちょっとジェラシー、でも安心してます。

今日は神戸からちょっと姫路に戻って、三木saです。
明日は京都に移動しまーす。

クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2011/11/01(火) 21:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する