ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

淡島なう



只今、淡路saです。
ドッグラン付きのsaが基本ですが、ここは良い!
海の向こうに見える神戸の夜景が綺麗だし
レストラン沢山有るし、観覧車有るし
楽しいー!

明日は神戸に行きます。


クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2011/10/31(月) 21:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

倉敷なう

岡山なう


瀬戸大橋手前のsaです。
明日は倉敷観光してきます。

画像の載せ方が分からない、、、。
  1. 2011/10/29(土) 21:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月27日



2カ月位前から会社に

「1週間お休み下さい」ってお願いしてたんですが

(その間色んな物買ってました)




先日 やっとお休みもらえる事になりました♪

土日合わせて9連休

明日仕事が終わってから ばーちゃんチにHALちん預けて

岡山~香川~関西と

気の向くまま のんびりとお出かけして来ます

行く先々でリアルタイム更新しますね~~



本当は何とかHALの車酔い治してみんなで行きたかったんだけど

どうやっても無理そう・・・・

ばーちゃんにも「HAL 病気になっちゃうよ」って言われ

後ろ髪引かれる思いだけど ばーちゃんとお留守番して貰う事にしました




実家だし HALも慣れてるし なんだけど

かーちゃんが寂しいにゃぁ






クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/27(木) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10月26日



今日もみんな元気で楽しいね♪












クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/26(水) 21:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月24日




狙っていても


ちっちゃいねーちゃんが居ると


諦めちゃった


HALちんなのです


「それで良いのだ♪」




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


ちっちゃくてもねーちゃんは偉いのよ☆



  1. 2011/10/24(月) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月22日





先週のお休みに車の室内清掃して 道具は買って有ったから

今日は作業の日でした

先ず 元々外して有った3列目のシートの他に

運転席の後ろのシートも外しました

3人乗りの形にしてから イレクターのサイズを計ってカット

完全固定はしないで組み立てます

(その内車買い換えても使える様に)



次はコンパネをサイズ通りにカット

3分割にしてはめ込みました



カットしたコンパネに銀マットを合わせ切ります

コンパネを包むようにタッカーでタッカタッカーと止めました



敷きつめたらこんなカンジ~~~

防寒にも良さそうです



ここまで来ればあと一息!

ウレタンのマットを敷きつめて~~~



シーツパットをサイズに合わせてチョキチョキ

ふちを縫いました



後は 押し入れ用のプラ3段ケースなどを買ってくるだけ♪

どこでも遠征行けちゃう系???の出来上がり~~~~!

とーちゃんも作業の付き合いしたジェイド・デイジーもお疲れ様!!



タイヤのワイヤーが出ててビックリ!

急いで買って交換しました!!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


喧嘩したら今度から車で寝れるよ(笑)とーちゃんが・・・・



  1. 2011/10/22(土) 21:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10月20日



いつかデイジーたんもディスク出来るようになれば良いなって希望

まだ捨ててないのデス

ボーだけど 運動が苦手なデイジーたん

頑張れーーー!









クリックお願いします
人気ブログランキングへ


めちゃめちゃタイミングがずれてるんだけど

それもデイジーらしくて可愛いっか



  1. 2011/10/20(木) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月19日




ジェイドの胴胎のルイ君で~~す♪

ジェイドとそっくり!!!

やっぱり格好良いね~~~~

ルイ君の遊び場に今度遊びに行くね♪



ポーズも色の出方も顔も一緒☆




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/19(水) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月18日



今日は”ママ”こと ちゃこの11回目のお誕生日

いくつになっても可愛いちゃこちゃん♪



今年のお誕生記念は月末に楽しい事が有るから

それまで待っててね

ずっと元気で一緒にいようね


クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/18(火) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月17日



電話番号の刺繍入りの首輪のお店はこちら~~→ドル’sパパ+つぅ



話しはぐぐぐぃ~~~っと戻りますが

前回の3連休 富山に行った時の事

散々かーちゃん達の用事に付き合わされたワンコ達

用事が終わった後は妹の家の近所のドッグランへ行きました♪

末妹んチにも2チワワと2柴が居るんですが

その子達はお留守番

甥っ子と姪っ子連れて遊んで来ました



最近バーを見ると飛びたいジェイド



一日車の中が多かったから楽しそうです



それを見てた野球のし過ぎで 疲労骨折中の甥っ子

「俺もーーーー!」って 笑

確か君は今安静中の筈



「あたちもーーーー!」



車に酔ってヘロヘロのHALも気分転換出来た様です





一日付き合ってくれてありがとうね




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/17(月) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月16日



昨日の埼玉・秋が瀬は暴風雨!!!

早朝到着し いつもの様に場所取り・・・・・・・・・・・

と思いつつも いつもなら場所取りどこにしようか先着順ってな感じなのですが

あまりにも強い風に皆さんタープ立てる気配なし

我が家の後に到着したクウサン家・リンク家とタープ立て出したけど

強風でタープ壊れそう~~~~

(リンク家の高級タープは大丈夫でした)

我が家はタープ撤収 ワンコ達車待機!

エントリーもためらいましたが せっかく来た事だからと当日エントリー致しました


そんな中でゲームが始まり

今回は色んな意味でお勉強が出来ました

クウ



サン



ナナ



リンクは応援団長





そんな暴風雨の中で

優勝 クウサンパパ (ぶっちぎりの高得点!)

2位 ナナ家のたくま君(大人に混ざっての入賞!)

と素晴らしいゲームを見せて貰いました



悪天候や風が強い日にはスローの仕方も色々有るようで

日々練習を怠らないやっぱりクウサンパパだからこその優勝でした

(モチロンどんなスローも取っちゃうサンが凄いんだけど 笑)

そんで我が家のジェイド

結果には繋がりませんでしたが 

雨が嫌いでお散歩したくないのに ちゃんと走った事に努力賞をあげたいと思います



いつもは隠れて観戦するのに

うっかり見える所で観戦したかーちゃんの所に一直線で来ちゃったけど・・・

回数重ねるうちにいつかは出来るようになるでしょ


そんな感じで楽しいハイパーフライトの大会でした

お楽しみは~~~~

リンクまま徹夜のご馳走の数々



我が家まで頂きまして・・・とっても美味しかった~~~



クウサン家よりデザートも

田舎者には大感激なクリスピークリームドーナツ

お土産まで頂きまして・・・・ご馳走様~~~!




大会で会ったトワちゃん



ランコちゃん




とっても楽しい一日でした!!!

お世話になった皆さん 有難うございました♪













クリックお願いします
人気ブログランキングへ


条件も悪いんでHALのレトリーブデビューはしませんでした☆



  1. 2011/10/16(日) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10月14日



明日で1歳と7カ月になるジェイド

こないだ1歳になったばっかりだと思ったのに早いね~

個体差は有るらしいけど

ディスクが上手になるのは

2歳でも3歳でも充分って聞いててのんびりしてたけど

そろそろしっかり出来るお年頃になっても良いんじゃ???



そんなジェイド坊ちゃん

1歳7カ月で覚えてる(であろう)言葉

とーちゃん・かーちゃん・デイジー・HAL

カム・バック・アラウンド・スルー・エイト・ピキダップ

チュウ・ゴー・アップ・ダウン・ウェイト

ライダウン・バーム・チェンジ・イェー・ゴロン

キャリー・ジャンプ・オーバー・シット・ルック

グッボーイ・ウンコ・チッコ・外・散歩・ディスク・ボール

ハウス・水・サイド・・・・などなど



最近は「とーちゃん チュウ ゴー」の言葉で

とーちゃんにチュウしに行くようになりました♪



明日はお天気イマイチっぽいけど

HALの体調良さそうなら秋が瀬デビューさせてみようかな???




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/14(金) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10月12日



アリエルの事について

ご心配頂いて有難うございます

高度医療センターでの検査の結果は決して良いものでは有りませんでした

病院側からは幾つかの選択肢を提示させたそうですが

アリエルのご家族は今頑張ってるアリエルと一緒にとことん頑張って行きます




さて・・・

先日の連休一日目のことを・・・

まだまだ仕事も現役なじーちゃん(私の父♪)

たまに体調が悪いと弱気な事を言ってみたり

そうでない時は強気だけど

まぁ たまには親孝行もしておかないと・・・で 富山~~~~

しかもワンコ達居るから日帰り♪


昔祖母が住んでいた田舎に連れて行かれました



今は更地にしてじーちゃん(私の父)がたまに畑しに行く位



デイジーたんも初めての場所にご満悦♪



子供の頃 夏休みはここで過ごした思い出の場所です



良い所なんだけど杉だらけ・・・

花粉症の人にはキツイだろうなぁ








クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/13(木) 00:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月10日



連休3日目 いつもの我が家















昨日 埼玉に可愛い双子に会いに行きましたが

アリエルに生死を分ける発作が日々襲っています

掛かり付けの病院ではレントゲンで見る限り初めての症例と言う事で

高度医療センターへの紹介状を頂き 明日は早朝より検査になりました

毎日 日中は入院でネプライザーや酸素室

夜は そばに置いて発作が起きれば酸素を吸入していますが

何分 まだパピーゆえ原因が判りませんが

誤嚥性肺炎を起こしています

ねーさんのお家ではご家族みんな「何としてでも助けたい」一心で夜も寝ずに看病しています

アリエルも生きるために小さな体で頑張っています

明日の検査で詳しい事が判って来ると思いますが

もしもこの病気に付いて またこの病気の治療で参考になる事をご存じの方がいらっしゃいましたら

教えてもらえたらと思います

可愛いアリエル 明日頑張って来るんだよ♪


ぴかこさん 昨日は酸素室のお話し 有難うございました



クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/10(月) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10月9日



連休2日目の今日はアリエルとジャスミンに会いに行って来ました♪

アリエルとジャスミンと言えば住んでるのは埼玉県加須市

途中前橋に開店したコストコに行こうと高速降りるも 

会員カード作るための行列がハンパない!!

こんなことしてたら遅くなるから~~~と諦めて

下道でのんびり・・・

でも加須と言えば ジェイドの同胎ルイ君が住む町でも有りますので

チョコボーがお散歩してないか周りを見渡しながら(笑)行きました



そんなんで・・・・・・・・・・・・・

ジャスミン♪



ママのおっぱいチュッチュ



アリエル♪



ごはん(離乳食)付いてるね~~~



可愛い双子 元気でスクスク大きくなあれ





お目目が開いて動きまくりの双子ちゃんにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ





  1. 2011/10/09(日) 23:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10月8日



3連休初日の今日は

生まれ故郷で見た夕日がとっても綺麗でした

日帰りで行って帰宅が遅くなったんで

また後日載せます

お休みなさ~~い






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/09(日) 00:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月6日



何か変????



普通は体が伸びた時に浮いて

足縮めた時に地面蹴るよね?



違和感有り有り


変則走行のHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/06(木) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日



甘えっ子 ろん様

今日もワガママ放題

階段降りれるくせに





はい はい 抱っこね

手が掛かるお嬢ちゃまね



クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/04(火) 22:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月3日



ジェイドとHALは本当に仲良し☆

家でも外でも遊ぶ時は一緒
(今も横でおもちゃ引っ張りあいっこしてます)















HALが一番嬉しい顔する時はジェイドと遊んでる時

兄妹仲良しなのは良いんだけど かーちゃんとしてはちょっと複雑なの




仲良しジェイドとHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/03(月) 21:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月2日



秋晴れの爽やかな日曜日

ワン達は家の中ドタバタ走り回りです

とーちゃん 飲み会で朝帰宅

かーちゃん 休日出勤&残業続きでグッタリ

ワン達よ

申し訳無いけどお出かけは無しで休ませて~~~

せめて(いつもの)グランドで放牧で勘弁して!!



お外で目一杯走れてみんな笑顔になりました












クリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/02(日) 20:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する