ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

9月30日



残業続きでちょっとヘビーなかーちゃんです


ミッキーハウスさんで拝借したパピーなジェイド



ジェイドは4兄弟で産まれました♪

同胎っ子達はどんな大人になったんだろうねぇ




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/30(金) 23:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月28日



我が家の場合・・・・・・

おやつのお陰で、とーちゃん人気者♪






クリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


ここ最近のかーちゃん、残業続きで休日出勤

ワン達とゆっくり遊べないのが寂しいッス


  1. 2011/09/28(水) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月27日



エクストリーム体験会では後半は記録会でした

モチロン参加者誰でも参加出来ます

せっかくなんで我が家も参加しました

練習の時にはこんなんだったジェイド



2回程やったら楽しくなった様で



やる気満々!



どんどん走って飛んでくれました



ジェイドが走れば走るほど



とーちゃん追い付かなくなって来ちゃったよ~



完全にジェイドの足引っ張ってるし・・・(笑





この日はジェイド、一日楽しそうに過ごしていました

見学HALも一緒にやりたくて行きたがってたから

今度はHALも一緒にやろうね








クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/09/27(火) 22:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月26日



昨日の続きの前に
(まだ写真の整理が付いていないとも言う)

HALのジェイド兄ちゃん大好き具合をば・・・

ジェイド兄ちゃんがエクの練習中

かーちゃん、デイジーやHALを順番にお散歩に連れ出してました

HALのお散歩中、ジェイドが向こうから歩いてきたら大喜び♪













嬉しすぎて変な走り方になってくのね







本当にジェイド兄ちゃんが好きなんだね~
(@とーちゃんに興味無し?笑)

いつの間にか体高がデイジーを追い越しました

でも小顔・・・・・・・・
(@当社比)





ジェイド兄ちゃん大好き♪なHALにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/09/26(月) 23:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日



秋晴れの連休3日目

今日はエクストリーム体験会で安曇野に行って来ました



暑くも無く、寒くも無く、丁度良いお天気で気持ち良いです


ジェイド、一つ一つの機材をドッグランや家のなんちゃって機材でした事有るけど

ちゃんと全部繋げてやるのは初めて

私達もちゃんとした教え方が判らないで今までオヤツでつってたから

今日はレクチャー受けて真面目にやってみたいよね


現地に着いて、車酔いでデロデロのHALに外の空気吸わせてたら

「HALちゃんですか?」

って、ブログを見た事が有るって同じ長野のミルキーちゃんのママさんが声を掛けてくれました



ミルキーちゃんのママさん、有難うございました♪




とーちゃんは真剣に聞いてるけど

ジェイドは色んな子にご挨拶☆













一つ一つは出来るけど

「これをやったら次はあれ」というルールがジェイドにまだ把握出来ないんで

リードで誘導しながらでしたが

どうやらとっても楽しいみたいです


続きはまた明日載せます~~~~♪







大喜びで走るジェイドにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/25(日) 20:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

9月24日



秋晴れの連休2日目

昨日岡谷の往復で2度の嘔吐したHAL

明日も外出なんで、今日は休ませるために1日のんびり過ごしました


車酔いがまだまだ激しくて

玄関出るまでは「イヤーー」って隠れるんですが

車の横まで行ったら自分で進んで乗ってくれる様に・・・
(車に乗る前から条件反射でヨダレでドボドボ)

嫌だけど、仕方ないって諦めてるんだね

ごめんね

信州田舎部に有る我が家は毎夜すっかり寒くなりました

HALちんも他の子同様、毎日お布団に一緒に潜って寝てます♪



HALちんの姉妹犬モコちゃん

色が違うだけでどんな姿見てもそっくり

毎日モコちゃん、イヴちゃんの成長見るのも楽しみの一つ☆





イヴモコ母さん、画像お借りしました♪




クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2011/09/25(日) 01:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月23日



前日まで仕事が忙しく「もしや・・休日出勤!?」とヒヤヒヤしていましたが

わーーーーい!3連休ですーーー!


しかも今日は絶好の行楽日和、岡谷日和でした♪

やって来たのは









岡谷市、諏訪湖畔で開催でした

やってきた目的は、お仕事(ボランティアスタッフ)として参加してる

さあらちゃん&さあらちゃんのパパ・ママに会う為です♪ →さあらちゃんのブログ



さあらちゃん、朝から躾のデモストレーションしたり

お散歩のお付き合いしたりで、お疲れでお休み中の所でした

パパさんもママさんも大忙しの中、お邪魔してすみません~~

またゆっくり遊びましょうね~

お天気で景観の良い諏訪湖を後にして



近くに有るやまびこ公園のドッグランに寄り道

初めてのドッグランでしたが

家のワンコさんの大好きなアップダウン有り、障害物無し!

メチャメチャ足腰が強いのか?傾斜が有るとみんな大喜びで走り回ります

















日陰は寒くて、日向は暑くて

あっち行ったり、こっちで休んだり

一杯遊べました♪



クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/24(土) 00:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月22日



三毛犬HALちん

我が家の末っ子ちゃん♪



最近ではmix犬というお洒落な言い方も有りますが

日本古来の「雑種」って逞しそうで

雑種って呼び方かーちゃん、気に入っています
(@本当にHALは超逞しいし 笑)

そんな雑種犬ですが先日、とあるお店で入店拒否(?)されまして・・・

「親の犬種が判る様なmixは良いけど

親が判らない様な雑種は入れません」

はーーーーーー?

何ですとーーーー?



ワンコ専用のとあるお店の一言でした・・・・・・・


そんなお店には行かんから良いもんね~~~~♪

そんな我が家の自慢の雑種のHALちんは今日も可愛いのです

エイトの練習☆good job!











他にも雑種だからと断られてる方が居るとか

有りえんわーーーー



犬種なんて関係なく可愛いワンコ達にクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ






  1. 2011/09/22(木) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

9月21日



強い勢力の台風が通過しています

長野は雨量は多いですが思ったよりも影響は少ない様です

関東の皆様、これから台風が通過されると思われる地域の皆様

被害が無い事をお祈りしています











そして

それから数分後








デイジーたんはやっぱり獲物なんだね


先日の親戚会で一緒に遊んだ親戚のリンクちゃんのブログは

こちら



ジェイドのお兄ちゃん(パパ・ママ一緒)マロ君のブログは

こちら


一杯親戚さんが増えて嬉しいなぁ~☆


クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/09/21(水) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月20日



おとといは目一杯お出かけしてたから

中型ワンコ達、疲れて遊びに行かないかと思いきや・・・(特にHAL)

昨日の夕方玄関の前でドアにドッタンバッタン飛び掛かって

「遊びに行こう♪」アピールが始まりました
(@ドア壊れるからやめてーーー)


もうすぐ雨降り出しそうだから、急いでいつものグランドに行って来ました



やっぱり自由に走り回れるこんな時間が一番楽しそう♪

だって・・・ジェイド



こんなに劇画チックな顔に(笑

何でーーーー!!!













夕方の楽しい時間でした






元気が有り余ってるワン達にクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/09/20(火) 21:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月18日



昨日の楽しい親戚会の後

会場近くのねーさんチに遊びに行きました

到着した私達を待っててくれたのは

5パピヨン+5マルチーズの10ワンコ♪

そのうちの2パピは文字通りのパピーちゃん

ティンクの赤ちゃんに会いに来ました

シロちゃんファミリーからのバースデーケーキ☆



アリエル



ジャスミン



甘えっ子だった筈のティンクは

しっかりママの顔になって育児に励んでいました



手を消毒して、抱っこしたり覗きこんだりしたけど

ティンク全然怒らなくて、むしろ「見て見て!」ってドヤ顔です(笑

で・・・ティンクの顔を見に来たのに「お正月ですか?」って位のお料理をしっかり頂きました♪



ティンクのハウスに「ぎん」も入ってお世話しまくってました

ぎん、赤ちゃん大好きなんだって~♪



一杯遊んで、一杯美味しいご飯&ケーキご馳走になって

楽しい楽しい一日でした









クリックお願いします
人気ブログランキングへ

その間、ジェイドとデイジーはお疲れで車でネムネム・・・

酔っ払いHALは、りゅーま君のお部屋で遊んでもらってました

りゅーま君、ありがとね~☆



  1. 2011/09/19(月) 22:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月18日



超~秋晴れの空の下で

ボーダー達の親戚会が有りました♪


急遽会場の変更が有り

参加の方にはご迷惑をお掛けしましたが

と~~っても楽しい時間を過ごさせて頂きました


集まったのは

テソロ君、ルーク君、くるみちゃん、きららちゃん

ロック君、りんちゃん、リンクちゃん、チイちゃん

はるなちゃん、アンリちゃん、アイラちゃん

ジェイド、デイジー、HAL(おまけ)

の14ワンコです

サンちゃん、今回はヒートで見送りとなりましたが

サンちゃんの話題も一杯♪(クウサンパパ、くしゃみ出た?笑)


今回は偶然若手ボー達ばかりでしたが

初めて会う子同士なのに、血縁関係が有るからか?

ガウガウや喧嘩が全く無くて、みんなそれなりに遊んでました

やっぱり判るのかなぁ


一杯写真を撮ったつもりだったのに

何やってたんだか・・・・

思ったほど撮って無かった

でも撮る暇無い位皆さんとの時間がと~~っても楽しい一日でした









































そして最後に集合写真♪
(顔だし許可頂いていないんで軽くぼかし入れました)




遠いところから駆け付けてくれたロック君も

暑い中頑張って走り回ってたパピボーちゃん達も

一杯お話しして頂いた皆様がたも

今日は本当にお疲れ様でした

またお会いしましょうね♪

実行委員のルーク家、かんかん家、色々と有難うございました☆


今回参加出来なかった方もまたお会いしましょうね


はるな、赤ちゃん産まれたかな?






楽しかった親戚会にクリックお願いします
↓  ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/19(月) 02:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

9月16日



緊急のお知らせです


18日開催の親戚会の場所が変更になりました

Micehlle Gaden(ミッシェルガーデン)さん 熊谷市


HPはこちら、アクセスも載っています


こちらはドッグラン、デッキ共貸し切りになります

時間は予定通り、13時~15時

飲み物、食べ物、オヤツ、持ち込みOKです

日程が迫ってる中での突然の変更になり申し訳有りません

お問い合わせ有りましたらこちらのブログでも伺います

(参加の方皆様にメールをお送りしています  ご確認の程宜しくお願いします)

当日はお気を付けていらっしゃって下さいね♪





  1. 2011/09/16(金) 17:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月15日



今はこんなにイケメンのジェイド♪

バカ親二人して絶えず「ジェイド格好良いよねー」って話しております(笑
↑ホントにバカ・・

やっぱりイケメンともなると

小さい頃からその片りんが見え隠れしています











ジェイドの子供時代懐かしいなぁ



パピーなジェイドにクリックお願いします
↓  ↓
人気ブログランキングへ


最近は日没が早くて
お散歩写真が撮れないよ~




  1. 2011/09/16(金) 01:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月14日



ディコディコリー♪



猫の様にスリスリ可愛いディッコっちゃん♪



クリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/15(木) 00:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月13日









HALちん、可愛い♪

クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/14(水) 00:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月12日



今日の未明

ねーさんチのティンクに赤ちゃんが産まれました♪

ママのティンクは右端

パパのアッシュはその斜め上



待ちに待ったパピー

2ワン共女の子でした

上がジャスミン?下がアリエル?



ティンクはチョー甘えっ子だったのに

しっかりママやってるんだって♪

成長が楽しみだね~








可愛い双子ちゃんにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ


昨夜、知人が訪ねて来て外で話してたら
ヤブ蚊に多数やられて(@かーちゃん短パン姿)足が大変!
これだから土手っぱらは・・・・




  1. 2011/09/12(月) 21:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月11日



お天気の今日はばーちゃんチで

んま~~い厚岸(あっけし)のサンマとお肉を

お外で焼き焼き♪

またまた炭起こしは面倒に付きカセットコンロで☆



ばーちゃん取って来たキノコも焼き焼き



ワンコ達はその横でみんな思い思いに自由行動です



















すっかり忘れてたけど

今月7日で「かん太」12歳になったんだった・・・・

かん、ゴメンネ



まだまだ元気なかん太

病気知らずで過ごしています

12歳も元気で暮らしてね




大事な誕生日だったのに・・・忘れられてたかん太にクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/11(日) 23:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月10日



今日は車で出かける事を察知した

「外に行きたくない!」ってハウスに隠れるHALをムリクリ引っ張り出し

八ヶ岳自然文化園のドッグランに行って来ました


近場のドッグラン(と言っても車で一時間)の中で

ここが一番好き♪

何でかと言うとアップダウンが有るんでみんなが大喜びだから~♪


酔って吐いてヘロヘロなHALもランでは大喜び!

ポイントが溜まって今日は半額になったからかーちゃんも大喜び!
















今日、お会いしたボーダーの可愛い女の子

ウィンディーちゃん♪

今度秋が瀬でお会いしましょうね☆


楽しい休日な我が家にクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/10(土) 20:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月9日



家の中ではバックフィリップでディスクをキャッチ出来るHALですが・・・・










切ない・・・・・

何で???


ディスク見せるだけで飛び跳ねて大喜びなのに・・・・



外じゃ全くディスクしないHALにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


明日はお天気だって~♪

どこ遊びに行く????





  1. 2011/09/10(土) 00:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月8日



BEFORE





AFTER





やっぱり変顔デイジーたんにクリックお願いします
↓     ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/09/08(木) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月7日



ね!ね!ね!

ろんちゃん!!!



もうすぐ、ろんの親友?いとこ?のアッシュとティンクの赤ちゃん産まれるんだって♪



楽しみだね~

赤ちゃん産まれたら会いに行こうね♪



この2ワンの子、どんな子かな~



楽しみな出産にクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/07(水) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月6日



可愛い可愛い末っ子の三毛犬HALちゃん♪

ちっちゃな時にはどんな子に育つんだろ?って



どれ位の大きさになるんだろ?って

どんな性格になるんだろ?って

成長が楽しみで楽しみで



毎日早く大きくなぁれ♪って思っていました

最近、どうやら成長が終わって来た様で・・・・

体重の大幅な増えは無くなりました



とーちゃんもかーちゃんも

HALの事、一杯一杯愛してるんだけど

HALは同じ位信頼してくれてるか?

たまに心配になる時も有る



これがこの子の性格なのか????

他の子達がとーちゃんかーちゃんに依存しすぎなのかは判らないけど

HALはベタベタした感じが少ないねぇ



小さな時から色んな人に会わせてるけど人見知りが激しくて

家族以外の人が近寄るとかーちゃんの後ろに隠れる

そのくせ家の中ではヤンチャなお嬢で



掃除機を追いかけ噛みついて遊ぶ姿は

「お前はボーダーコリーか!」と突っ込みたくなる(笑

いつの間にかシュッとして格好良い子になったね♪



初めて会う人はみんな「HAL君!」って呼んでくれる

やっぱり男の子にしか見えないね~




確か女の子のHALにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/06(火) 23:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

9月5日



ジェイド、すっかり元気になって

今日もしっかり番犬しています(笑




さてさて・・・

予定は全くの未定では有りますが

とーちゃんとかーちゃんが同じ時期にしばらく仕事お休みが取れたら

あくまでも取れたら・・・ですよん♪

(取れたら良いな~・・でも仕事次第だから)

シニア達、心臓病で投薬中だけど元気な内に

のんびりみんなで旅行に行きたいな~と考えて居ます

みんな連れてだったら気候の良い時☆が前提なんで

行くなら秋か春

それを踏まえて~~~~

みんな連れてたらカート押せないなって

ワン用リュック買ったり



こんなに沢山泊めてくれる宿無いだろうから

キャンプか車中泊を考えて、ランタン用意したり



いつでも行けるように少しずつ準備中♪

決まって無いのに気が早過ぎ???




お出かけ妄想が膨らむかーちゃんにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


第1回ボーダーコリー親戚会を開催します

・9月18日(日)
・埼玉県深谷市ドッグカフェまろんぷりん
・午後1時~3時
・参加費1000円程度(貸し切り料金を参加頭数で割るので多少の金額の変動有り)
・飲食実費でお願いします
・締め切りは過ぎましたが、連絡忘れてた!って方や急に予定が空いた!って方、ご連絡下さい


ちなみに・・・デイジーの血統書はこちら見てね☆



  1. 2011/09/05(月) 19:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月4日



今日も安静を取ってジェイドは

NDAの開幕戦エントリーはキャンセルしました

が、松本での大会・・・・

我が家に取ってNDAの開幕戦@松本は大きな意味を持っているんです

昨年、まだパピーなジェイド、デイジーを連れて

初めて見学に行ったドッグスポーツの会場が松本でのNDAの開幕戦

全く知らない場所で2日間観戦して

色んな方に声かけてもらって色々アドバイスをもらいました

ワン達との楽しい生活を一杯聞きました

そしてそんな方達のワンコさん達はみんな格好良いディスクドッグで

それを見てから「家もあんな風に楽しみたい!」って思った場所なんです


そこからジェイドのディスクの練習が始まりました


あれから一年

思い入れの有るその場所でのエントリー・・・

今回は出来ませんでしたが、ちょびっとだけ見学に行って来ました

もちろんジェイドはお留守番ですけど☆

会場ではジェイドの事心配して色々声掛けて頂きました

皆さん優しくて暖かい方ばかり・・・有難うございます♪


今度は体調整えて、出られると良いな~



ビッケちゃん♪







台風の中頑張ってたワンコさん達にクリックお願いします
人気ブログランキングへ


第1回ボーダーコリー親戚会を開催します

・9月18日(日)
・埼玉県深谷市ドッグカフェまろんぷりん
・午後1時~3時
・参加費1000円程度(貸し切り料金を参加頭数で割るので多少の金額の変動有り)
・飲食実費でお願いします
・締め切りは過ぎましたが、急に予定が変わって行けるようになったよ!と言う方、ご連絡下さい!

ちなみに・・・デイジーの血統書はこちら見てね☆



  1. 2011/09/04(日) 20:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月3日



御心配お掛けしました

ジェイド、しっかりウンPでロープを一杯出してくれました☆


本当に今回は心配しました



ジェイドが木曜に遊んでたロープ

気が付いたら全部ほぐしてまして・・・・

ラーメン状態?で口の中に持ってました

急いで取り上げたんだけど、どれだけ食べたか不明


誤飲はしょっちゅうなんであんまり気にしてなかったんですが

今回はジェイド、吐く、吐く、吐く

元気も無くて金曜は夕飯もいらないって

それで今回は普通じゃないって気が付きました

かんかんさんにメールで色々アドバイスしてもらい(仕事柄詳しいんで)

かんかんさんに教えてもらった通り絶食で今朝病院へ行って来ました

熱もちょっと高めなんで元気が無いのと嘔吐が誤飲のせいなのかはっきりせずに

胃薬(腸を活発に動かさない処方?)と抗生剤を出してもらい帰宅


帰りにサツマイモ買ってきて茹でて食べさせました

(ネットで見てたらサツマイモ食べて出たとか出てたんで)


出したロープの量は想像よりもかなり多めで

これならそりゃ苦しいだろうなと・・・・

最悪腸閉そくも心配してたんで出てくれて本当に安心しました


松本のゲームもエントリーしてるのに行ってないんで

カイ&ビッケちゃんのママがお電話くれて

現地でキャンセルの手続きもして頂きました



本当に皆さんにご心配頂いて、色々して頂いて感謝、感謝しています

有難うございました









クリックお願いします
人気ブログランキングへ


第1回ボーダーコリー親戚会を開催します
・9月18日(日)
・埼玉県深谷市ドッグカフェまろんぷりん
・午後1時~3時
・参加費1000円程度(貸し切り料金を参加頭数で割るので多少の金額の変動有り)
・飲食実費でお願いします
参加表明締め切り 8月31日ですが、今からでも間に合います!急に予定が取れた!って方はご連絡下さい

ちなみに・・・デイジーの血統書はこちら見てね☆



  1. 2011/09/03(土) 22:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月2日



3日(土)、4日(日)と

松本で開催のNDAの開幕戦にエントリーしていますが

昨夜ジェイドがおもちゃのロープを誤飲した様で・・・・

具合が悪く明日病院に行って来ます


飼い主失格だ・・・・



クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/09/02(金) 23:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

9月1日




相変わらずのデイジーたんと三毛犬HALちん
















HALちん、女の子なんだけどねーーー

やんちゃな顔~~~♪




本当は気が小さなHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ


第1回ボーダーコリー親戚会を開催します
・9月18日(日)
・埼玉県深谷市ドッグカフェまろんぷりん
・午後1時~3時
・参加費1000円程度(貸し切り料金を参加頭数で割るので多少の金額の変動有り)
・飲食実費でお願いします
参加の締め切りは過ぎましたが、急に都合が良くなった!って方はご連絡下さい!

親戚探しサイトに登録されている方には過日メールでご連絡致しました
ブリーダーさんが連絡先が判る方には直接連絡も有ると思います
登録されていない方でもこちらのブログからでもご連絡も受け付けます!
ちなみに・・・デイジーの血統書はこちら見てね☆



  1. 2011/09/01(木) 22:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する