ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

7月31日



昨日から、今日は水遊びにしようか

それとも山の涼しい場所で遊ぼうか一杯考えてたんですが

今朝起きて天気予報見たら一日まさかの雨予報・・・・



まだ降ってこないけどその内降るならお出かけは中止となりました

かーちゃんは2度寝

とーちゃんは


(防腐の為表面を軽く炙っています)


一生懸命作業にはげんだ様で

こんなのカメラに残ってました(笑



結局雨は降らず・・・・

出来上がった機材持っていつものグラウンドに行きました



思い切りガス抜きしてる間に組立てです



ちなみになんちゃってハイスピードハードルですが

15cm×2段になってて1段取り外せば小型犬も使えるようになってます



さてジェイド君出来るかなぁ~?

ジェイドは本当にとーちゃん大好き

とーちゃんが喜んでくれる事を一緒にやりたい!

とーちゃんの言う事なら何でも聞きたいって子なんで

とーちゃんの指示も真剣に聞いています(可愛いな~)









ちゃんとした飛び方も出来ないし

とーちゃんがそばに居ないと無理だし

全部繋げてなんてモチロン出来ませんが





楽しそうにやってるからいっか~☆

楽しみながら練習してみようね





また一つ楽しみが増えたとーちゃんとジェイドにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/07/31(日) 22:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月30日



昨日は仕事が終わり次第HALの抜糸に行く予定が・・・・

会社の飲み会有るのすっかり忘れてました~~~~
(つってもかーちゃん全然飲めないんでウーロンですけどね)

そんなんで今日は抜糸に行ったり


(HAL相変わらず車の中でヨダレだらだら・・・
最後にはお決まりの・・・出ちゃったYO)


チビワンコをトリミング連れてったり
(写真撮ってないし)

とーちゃんハイスピードの機材作り始めたり


買い物行ったり

HALが汚した布団洗いにコインランドリー行ったり

そんな一日でした

明日はお出かけ出来るかなぁ




用事で一日が終わった我が家にクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ

機材はいつ出来るかな???



  1. 2011/07/31(日) 00:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日



ろんとジェイドは仲良しこよし~♪



ろんがお姉ちゃんなのに

いつもジェイドの方が優しくてお兄ちゃんみたい




お互い大好きなろんとジェイドにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/29(金) 00:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月27日



愛犬の友8月号はボーダーコリー特集なんで

愛犬の友 2011年 08月号 [雑誌]

愛犬の友 2011年 08月号 [雑誌]
価格:1,200円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






はい、楽天で先ほどポチリました~♪



いよいよあさってになったHALの抜糸



(写真撮るために玩具で遊び疲れておネムなHAL起こしちゃった)

避妊手術の跡は・・・ただ今こんな感じです





もちっと寄りますよ



牛の体みたいね



見た感じ、もうすっかりくっついて綺麗になってます

良かった、良かった!






完治間近なHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/27(水) 23:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

7月26日



暑い日が続きますが

御近所さん達に毎日陽射しを一杯浴びた野菜を沢山頂くんで

ワン達も毎日新鮮、美味しい夏野菜をたらふくいただいています



今日はスイカですよ~~~~♪





ウエイトかけたら何で目線よそに向けるんでしょうねえ?




ウエイトの後は沢山スイカ食べたジェイドにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/07/26(火) 23:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月25日



ちっちゃなちっちゃな

猫の額よりちっちゃな我が家の家庭菜園を

夕方、とーちゃん草むしりの間



窓の外見たら



あれ?そんなとこで何してるの~?





土手に繋がれて付き合わされてました(笑




放牧状態の兄妹にクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ




  1. 2011/07/25(月) 23:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月24日




今日はばーちゃんチで御近所さん達とBBQしました

平地(ってゆか盆地?)に有る我が家は非常に暑いんですが

同じ町内のばーちゃんチは標高1600メートルに在るんで半袖で寒い位です

ワン達もばーちゃんチは涼しくて快適♪

HALも手術後初めてのお外です
(軽いお散歩は大丈夫と言われてたんですが土埃が入ったらどうしようって心配し過ぎ)





















一杯遊んで一杯お昼寝出来ました☆



BBQの間お利口さんに遊んでたワン達にクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ

お肉はみんなに一切れずつだけね


  1. 2011/07/24(日) 22:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月23日



休日な今日

HALの抜糸までまだしばらく有るんで遠くのお出かけは出来ず

こんな時にしか行けないからと

とーちゃんは知り合いのお家に草刈りに

珍しくかーちゃんは家事をちょっとだけ・・・

家事をして動いてるとジェイドはいつものパターンをしっかり覚えた様で

○○を持ったら、台所に行くんだな
(台所は調理中のみ危険なんで立ち入り禁止だけど普段はOK)

××を持ったら、お風呂場に行くんだな

△△をしたら洗濯なんだな

ってかーちゃんの先回りをして待ってます

それが100%当たってるんだなぁ・・・・

一緒に洗濯機覗きこんだり、流し台覗きこんだり、

まるで3~4歳の子供が居るみたい

家事もジェイドと一緒だから楽しいね~♪



他の子はエアコンの効いたお部屋でゴロゴロ

「お出かけじゃないなら良いや」とばかりに知らん顔してました


洗濯機の中が回ってるのを見てるのが好きなジェイドにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/23(土) 23:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月23日



週末の夜

とーちゃんは気持ち良く飲んで爆睡!

「ろん」と「HAL」が頭の傍で添い寝してます



あなた達イビキうるさくないの?



幸せ満喫なとーちゃんにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/23(土) 01:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日



去年の10月、やっぱり早くに避妊手術したデイジーたん

切った跡が1,5cm位の小ささだったから

今じゃどこが傷跡か探しても判らない

どこ切ったんだっけ?





ツルリンなお腹のデイジーたんにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/07/21(木) 23:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月20日












ヒマ持て余してるHALにクリックお願いします
↓  ↓
人気ブログランキングへ

写真撮ってかがんだりしてたら首の筋違えて痛い・・・・(泣




  1. 2011/07/20(水) 22:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日



今日一日で

HAL!NO-----!!

内臓出るから止めなさ~~い!


って20回位叫んだ様な気がする・・・



遊びたくて遊びたくて

普段通り、ワンプロしようとするから

傷口開かないかってドキドキです



散歩行きたいって大騒ぎだし

早く2週間経たないかな




抜糸まで気が抜けないHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ



  1. 2011/07/19(火) 23:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

7月18日



3連休最終日の今日はHALを心配しながらも

以前からやってみたい願望が強いエクストリームの大会の観戦に行って来ました
(長野で練習する所が無いから取りあえず観戦から)

何が心配ってHALが自己抜糸しないかと・・・

あまり長時間家空けると退屈しのぎに糸切っちゃうんじゃないかって短時間での外出でした




エクストリームの大会は松本空港公園

会場横は滑走路



飛行機今から飛び立つところが間近で見れます
(ビビリなデイジーたんだけど飛行機の音は平気でした・・轟音なんだけど?)





犬種を問わず今日は中型犬~大型犬まで沢山



みんな走るの早くて凄い!



ジェイドもみんなが走る姿見てウズウズしていました

そんな中次の競技ワンコの名前が呼ばれ・・・

と~~っても上手な子が走って行きました



ジェイドと似てるでしょ?

異母兄弟(ジェイド、デイジーとお父さん一緒でお母さんも姉妹)のティラちゃんです♪

以前西武ドームでニアミスでお会い出来なくて

でもそっくりな子がその場所に居たって事は知ってたんです

ずっとず~~~っと会いたかったティラちゃんに会えました



ティラちゃんノーミスでどの障害も難なく走り抜けて行きました

目の前でティラちゃんの雄姿が見れて嬉しかった~~



そしてそしてお久しぶりの、めろ子ちゃん

やっぱり西武ドームでめろ子ちゃんのお姉ちゃんとミミちゃんの雄姿はこっそり見ちゃったんですが

めろ子ちゃんに会うのはお久しぶり~~~♪



やっぱり小さくて甘えっ子で可愛い~~~~

親戚ワンコのビッケちゃんとカイちゃんのパパ・ママにもお会い出来て色々お話し出来たし♪

で、HAL待たせてるからそろそろ帰ろうかなと思った頃

やっぱり「やっと会えた~~~!」な、さくらちゃんとも初めましてが出来ました

さくらちゃんとはしょっちゅう同じ会場に行ってるのに毎回日程が一緒にならなくて、ずっと会いたかったんです



色々積もるお話しして(初めましてなのに 笑)

一杯ディスクのワンポイントアドバイスもして頂きました





もっとゆっくり出来たら・・・・時間が無くて残念でしたが

それでも行って良かった~~~!って思えた一日でした



お話しして頂いた皆様、有難うございました♪




いつかジェイドとHAL・・・と夢を見てるかーちゃんにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ

HAL、大人しく待っててくれていました


  1. 2011/07/18(月) 19:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

7月17日



先日のブログでかーちゃん的ジェイドのツボについて書きました

ジェイドとこれば同じ父親、母親は姉妹、なので4分の3血が繋がった

一ヶ月違いの妹デイジーたんの可愛いツボも載せなければ・・・




かーちゃん的デイジーたんを可愛いと思うツボと言えば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いつかないんですけど・・・・・・

ジェイドと同じ血が沢山流れてるのに

トイレちゃんと覚えられなくて

運動苦手で、色んな事が怖くて

おメメも小さくて、抱っこちゃんで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欠点ばっかり!!!????



そんなデイジーたんなのに

可愛くて可愛くて仕方ないって思うのはいつも見せてくれるこの笑顔が有るからかな

弱っちくて繊細なデイジーたん

とーちゃんとかーちゃんがずっと付いててあげるからね






ダメダメさが可愛いデイジーたんにクリックお願いします
↓  ↓
人気ブログランキングへ

我が家も3連休ですがご飯食べにちょこっと出かけたりする程度で

あとはHALの様子見中♪


  1. 2011/07/18(月) 00:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月16日



今日の午前中、避妊手術後のHALのお迎えに行って来ました

診察室に入って、看護師さんにHALのリードを渡して連れて来てもらったHAL

最初はぼーーーーっとしてて、近くに来てもとーちゃんとかーちゃんが判って無い?

「HALちーーん?」

て呼んだらおそおそる側に来て、匂いを確認した瞬間嬉しくて飛びつきまくり♪

@嬉ションのオマケ付き

帰ってから今日は一日とーちゃんとかーちゃん

HALのペロペロ攻撃に合っています

こんなに酷くペロペロする子じゃなかったんだけど昨夜は寂しかったんだね



もう絆創膏剥がれかかってるし・・・・(剥がれても良いそうです)

バリカン負けもカユイカユイ

抜糸までの2週間大人しくしててね~!






元気にお家に帰って来たHALにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ

私信 → ルークママ・かんかんさん、明日も暑そうな中

申し訳無いけどお願いしま~~す♪


  1. 2011/07/16(土) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月15日



HAL、今日の午前、お休みのとーちゃんに病院に連れてってもらいました

夕方病院に電話したら避妊手術は無事に終わった様です



何とな~~くお家に連れ帰りたいっぽいお話ししたんですが

「前の子(デイジーたんの事)の時は元気有り過ぎだったんで

帰ってもらったんですが~(ここで笑い・・・)

大人しく寝てるんで今日はこのままお泊りにして下さいね~」

と言われたんで残念ながら一泊となりました

想像はしてたけど、デイジーたんの時はかなり暴れたんだなw

トイレをくれぐれもお願いしておきました



我が家、今日はとっても静かです

HALが居ないだけでこんなに静かって・・・普段はどんだけ煩いんだか・・・

産まれてからずっと兄弟と一緒で

保護ママ宅では兄弟と先住ワンちゃん達と一緒で

我が家に来てからは兄ちゃん姉ちゃんと一緒で

知らない人や知らないワンコには人見知りなHAL

今日は初めての一人ぼっち

どうやって過ごしてるのかなぁ・・・・

寂しがってるだろうなぁ・・・・




避妊手術頑張ったHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ

ジェイドは家の中HAL探し回ってました



  1. 2011/07/16(土) 01:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月14日



(かーちゃん的)ジェイドの可愛いツボ

黄褐色の目の色



とーちゃんに怒られたら逃げないで「ゴメンネ」って謝りに行く所

HALと引っ張りっこっこの時に力抜いてあげる所



口のパッキンの所(起きてる時もっとゆるいカンジ?)



優しい所

はがい締めにして遊んでも絶対怒らない所(笑



まぁ、全部可愛いんだけど・・・・




遊び疲れてまったりなジェイドにクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


小さくても大きくても可愛さはみんな一緒だよね♪


  1. 2011/07/14(木) 23:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月13日



カリスマ雑種を目指し日々精進中の末っ子HAL



推定月齢6カ月を超えたんで

ダイブン前から予約入れて有る避妊手術がいよいよ明後日になりました



やんちゃで暴れん坊なHAL、実はとーーっても良い子で

お留守番の時にサークルに入れても吠える事も暴れる事も無く

すんなりと大人しくネンネしてくれます

チッチもウンPもみんなと一緒のトイレかお散歩の時で・・・




一泊入院だから病院のサークル内でチッチもウンPも目一杯我慢するのかなぁ

自分の場所汚れるのイヤなんだよねぇ

とーちゃんもかーちゃんも

兄ちゃんも姉ちゃんも居ない場所で一人の夜大丈夫かなぁ

あ~~~・・・心配・・・・








里山の風景が似合うHALにクリックお願いします
↓   ↓
人気ブログランキングへ

その病院の先生の腕信用してるから手術自体は心配ナシ♪


  1. 2011/07/13(水) 23:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月12日



ママ(ちゃこ)、10歳

娘(あんこ)、8歳

幾つになっても仲良し親子♪







疲れもぶっ飛ぶ可愛い母娘にクリックお願いします
↓    ↓
人気ブログランキングへ


言ってもしゃ~ない(これって方言?)けど・・・・毎日・・・・・

暑い!!



  1. 2011/07/12(火) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月11日



ほ~らほら

呑気に歌なんて歌ってたら・・・・








気を付けないと

また狙われるよ






だから言ったデショ




AKB48だって歌えるデイジーたんにクリックお願いします
人気ブログランキングへ


HALが追うのは鳥とデイジーたん・・・・

同じくくりか?



  1. 2011/07/11(月) 22:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

7月10日






信州も昨日梅雨明けして今日はすっかり夏の空です











デイジーたん、先に走ってたのに

追い付かれ、追い越されてるけど・・・・・・・・・




6カ月のHALに負けちゃったデイジーにクリックお願いします
人気ブログランキングへ

デイジーたんの方がダイブンお姉ちゃんの様な気がするけど

本当は8カ月位しか違わないんだよね


  1. 2011/07/10(日) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月9日



犯行時間は毎回明け方だと思われます


(これが部屋の中アチコチ・・・)

とーちゃん+ジェイド

二人で毎度別室にて睡眠にてシロ!

デイジー

自分のケージのトイレでしかチッチ出来ないため、ケージで睡眠にてシロ!

明け方、周りがちりらほら明るくなる頃かーちゃんや他の子を起こしに来る

だけどかーちゃん起きてくれない、他の子に怒られる

退屈だからアチコチ破っちゃえーーーー!

状況から判断した結果

犯人はーーーーーーー!!



ん~~~♪もう~~~♪

HALち~~ん?



歳取ったとーちゃんとかーちゃんは

こんなイタズラも「可愛い☆」って思うの~~~~
(やんちゃでキカン坊な程また可愛いバカ夫婦)

さて・・・・どうせ全部貼り替えてもまたやるよねぇ

全貼り替えはもうちょっと大人になってからだな

このままって訳にも行かずどうしたものか・・・・・・・




やんちゃなHALにクリックお願いします
人気ブログランキングへ

こんな悪さはボーダー兄妹もやらなかったなぁ


  1. 2011/07/10(日) 00:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

7月8日



よく友達に聞かれます

「里親募集に出てる大人になってる子って懐いてくれるの?」

そんな時はちゃんと答えます

「全然大丈夫だよ~!時間かかる子居るかもしれないけど

絶対家族になれるから!」ってね

だって「ろん」は家で一番の甘えん坊だもん☆









家の中でずっと抱っこの「ろん」にクリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/08(金) 23:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月7日



最近のあなた

よく弾きますね・・・・・













前進・後退を繰り返すジェイドにクリックお願いします
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

でもこれからだから!・・・ねっ!


  1. 2011/07/07(木) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月6日



来月のNDAの大会でローラーゲームのデビューを考えてるHALですが

いつも遊びとしてしかやってなく

まずちゃんと練習をしないとって事で始めました

NDAの軟らかいディスク




さぁ・・・・

これからの練習で本当にエントリーするかどうか決めますよ~♪



やる気が有る時は大丈夫




ちゃんと手元まで持って来て離してくれて・・・

そこだけ完璧




ちゃんと持ってくる理由が有って

HALは股の間が大好きで、好きなおもちゃはかーちゃんの股の間に持って来て遊びます

なんで戻りは教えなくても上手なの 笑




股フェチなHALにクリックお願いします
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


  1. 2011/07/06(水) 21:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日



お外遊びでちゃんと自分で木陰に入って休憩取ってたHAL



遊んでる最中、暑く無いかなって背中触ってビックリ

黒い毛のとこはアッチッチ

白い毛のとこはひんやり

当然と言えば当然なんだけど・・・・




















珍しく女の子っぽいHALにクリックお願いします
人気ブログランキングへ


だって女の子だもん♪




  1. 2011/07/05(火) 22:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月4日




昨日遊んでた時



走り回ってたジェイドとデイジー、そのまま林の中に向かって物凄い勢いで・・・



そのまま行っちゃったよ!!!



ごるぁーーーーーー!!!



あ~~、ビックリした!




デイジーたんだけだと絶対そばから離れない癖に・・・・・




一緒だと怖い物知らずのボーダー兄妹にクリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/07/04(月) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月3日



信州は今日も暑い一日でした

暑い、暑いと言っても家の中破壊活動してるワンコさんが我が家に居ますので
(明け方?にHALが家中に敷いてあるクッションフロアー引きちぎって大変!)

なるべく外に連れてって遊ばせないと!!!


我が家で一番好きな公園に行って来ました

家から車で10分有れば着く距離なんだけど

最近忙しくて?久しぶりです



初めて見る蝶にジェイド興味深々♪










シャボン玉でも遊びました







暑くて我慢出来なくなったらみんな木陰に行って休憩してくれて良い子、良い子♪




写真一杯撮って整理出来て無いから 笑

今日はジェイドだけ~~~~!




チョウチョと戯れる可愛いジェイドにクリックお願いします
人気ブログランキングへ

HAL、1日で6カ月 10.1kg


  1. 2011/07/03(日) 19:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7月2日





先日、クウサンパパさんのブログで茹でた豚骨で歯のお掃除の記事を拝見して我が家もやってみました!

本当に綺麗になりましたよ~~~~♪

安くて、美味しくて、安全で、歯石が落ちて良い事ずくめです





ボール投げたら横で嬉しくてはしゃぎ回るだけのデイジーたん





意味が判らない・・・



可愛いから良いんだけどさ




未だに読めない行動をするデイジーたんにクリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/07/03(日) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月1日



昨日からの地震は規模は小さいけど頻繁に続いています

1週間は注意した方が良いと言う事で

明日、朝霧高原で行われるAJPCのゲーム見学に行く予定でしたが今回はあきらめました

何か有ってもすぐ帰れる場所じゃないとね












8月に公式試合じゃないけど長野でNDAのプチ大会が有ります

スポーツドッグの犬種じゃないし、特に何かを・・・と思ってHALを迎えた訳じゃないのに

最初からレトリーブが出来て、最近はディスクもボールも大好きな子になりました

まだパピーだし取りあえずローラーゲームで申し込みしてみる??




大会デビュー??なHALにクリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/07/01(金) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する