ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日



食う・寝る・遊ぶのHAL

凄い勢いでご飯完食

すくすく育ってただ今体重4.2kg

見た目からして大きくなった!

兄ちゃん姉ちゃんやっつけて

ピョコンと折れ曲がったお耳が立って来て

女の子なのにますます精悍になってます

まだ泊まりに来てる姪っ子がとってもよく面倒みてくれるんで

姪っ子が大好き

ずっと着いて歩いてます

どんどん大きくなぁ~れ♪



遊ぶだけ遊んで行き倒れ~





クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/31(木) 22:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月30日



さぁ・・・今週末

ジェイドは集中して出来るかな?

今週こそ・・・






クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/30(水) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月29日



群馬わんにゃんネットワーク様より転載させて頂きます
                     

本日、みなかみ町の役場にきちんと確認しました。

現在、20世帯受け入れ可能です 勿論、ペットと一緒OKです。

フード、シーツ、ケージなど物資援助あり

みなかみ町役場 HP http://www.town.minakami.gunma.jp/

HP見るより直ぐ電話の方 0278-62-2111

我々愛護団体のHP、群馬県のHPで情報を発信しておりますが、

なかなか被災者本人達の所まで情報が行きわたらないので、

可能な方は情報の発信にご協力お願い致します 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ペットを連れて避難していらっしゃる方でお困りの方に

是非お知らせしてあげて下さい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて我が家の可愛いくてビビリなデイジーたん

HALが来てしばらく経ちましたが

少しずつ、少しずつ慣れて来たようで

今日は近くに行ってチョッカイ出したりしてました

みんなでプロレスごっこまでもう少しです



でも・・お散歩は相変わらず・・・・

オニューのリードとハーフチョーク買ったんだけどなぁ



デイジーたん歩いて~~~~



重いからやだよ~



頑固で可愛いデイジーたん

やっぱりか~ちゃんがえっさほいさと抱っこでお散歩です

甘やかし過ぎかな~?




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/29(火) 22:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月28日



今日は夕方HALを連れて病院に行って来ました

HALは街の子だったんでワクチンを今までは6種をしてるんだけど

田舎暮らしには足りない部分が有るんでその相談と避妊手術の予約です

その病院は人気の病院なんで手術は新規患者はお断り

家はみんな掛かりつけなので予約は取れましたが

最短で7月中旬でした

その頃なら丁度半年過ぎ位だからと日程決めて来ました

ワクチンはその病院は2回で良いんですが

一応8種も・・と言う事で4月の中旬にもう一回打つ事にしました

先生が「この子は何のミックスなんですか?」

と聞かれましたが私にも判りません~~~

先生も想像が付かないと言ってました

HALのパパとママってどんな子なんだろうね

ただ今体重3.8kg

この大きさならもうちょっと太らせて4.3kg位にしてと言われました








今日大阪のスキーのお友達から電話もらいました

そのお友達ニャンコちゃんと暮らしているんだけど・・・

今回の震災で行き場を失ったペットの事を考え胸を痛めてて

ボラさんにペットシーツを寄付したいんだけど

犬を飼ってる人はどのサイズを送ってもらえば一番助かるのかって・・・

今回の震災で人の事はもちろんだけど

みんなみんな動物の事にも心を痛めてる

人ごとじゃ無い気持ち・・・

人ってみんな優しいですね












クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/28(月) 22:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月27日



動物病院によっては子犬のワクチンは3回と言う所も有るようなのですが

我が家がお世話になってる病院は2回で「もう良いですよ」って言われます




取りあえずHAL、2回のワクチンが終わってしばらく経ってますんで

暖かな今日は初、お外遊びして来ました

とーちゃんと姪っ子がスキーに行ってる早い時間にデイジーの散歩を済ませて
(相変わらずデイジーたんはお散歩出来ませんw)

夕方みんなでジェイド、ろん、HALを連れて行きました

お外デビューって言ってもまだ小さなHALは

ずっとは歩けないからグラウンドに着くまで抱っこで~~~♪

グラウンドに着いて降ろしたら



ビビル事も無く全然フツー



ジェイド兄ちゃんと走りっこ始めました



家の中に居るのとなんら変わらないね~



呼んだらちゃんと戻って来ました



うん、うん、良い子♪良い子♪

初めてのお外はHAL、へ~~っちゃらでした
(う~~んデイジーたん負けてるな~)



ろんちゃんはグラウンドで野球やってるおじさんトコに行きたくて

ジェイドやHALどころでは有りませんでしたけど・・・






クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/27(日) 19:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月26日



今日、トライアル期間を終えて晴れてHALは

我が家の子になりました

HAL、仲良くやろうね~♪



春休みに入った姪っ子がしばらくお泊りに来ました

送りに来たママとワンコ「アンシェル」は明日帰りますが

姪っ子は当分居る予定

家のワンコさん達は姪っ子大好きなんで大喜びです

良かったね~~~








クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/26(土) 23:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月25日



家に来て今日で一週間のHAL

まだ赤ちゃんなんで一杯ネンネしないといけないからね

みんなが遊んでてもHALは休憩ターーーイム!

一人だと寂しいから、かーちゃんと一緒にお昼寝♪
(みんなに邪魔されない様にかーちゃんもinサークル 笑)



ジェイド兄ちゃんとお昼寝もしてるよ♪
(兄ちゃんネンネしてるHALを大事に見守りながらウトウト・・)



ちなみに今はたっくん兄ちゃんと一緒にネンネしています




とーちゃん、かーちゃんだけじゃなくて

兄ちゃんや姉ちゃんにもピッタリ甘えっ子のHAL

HALの兄弟犬も(クリックで行けます)ピッタリ甘えっ子で可愛い~♪





クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/26(土) 03:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月23日



やんちゃな末娘

兄ちゃんに負けてません






クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/23(水) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日



今まで末っ子だったデイジーたん

妹が出来てお姉ちゃんらしくなり・・・・ません

当然ですね 

何でも怖いデイジーたん

急に仲良くなんてのは当然無理だってのは最初から判ってたから

少しずつ時間を掛けてお姉ちゃんになってね



HALが来るまではデイジーたんって赤ちゃんだって思ってたんだけど

こうやって本物の赤ちゃんと居ると

いつの間にこんなに成長したんだろうって

新たな感動・・・

最初は絶対カピパラだと思ってたのに

いつの間にか姿はボーダーコリーになってました









でもジェイドはちゃんとHALのお兄ちゃんやってます♪

兄ちゃん頼むね!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/23(水) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21日



今日のHAL



体重は3,4kg

デイジーたん3カ月弱位の頃とそう変わり無いから

大人になったらデイジーたん位かな?


先住ワン達に何となく囲まれて

それなりに?一緒に・・・

眠くなったら兄ちゃんや姉ちゃん達の傍でお昼寝したり

上手に寄り添ってます

家の中ではジェイドが一番可愛がってくれてます♪

ジェイド、優しくて良いお兄ちゃんになりました



HAL、「持って来い」が出来ます

”ぴよこちゃん(ろんの大好きなおもちゃ)”を投げると

ダッシュで走って取って来てくれます

ハイパーフライトのゲーム出れるかも 笑

ジェイド、負けずに頑張れ~~~~!!!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/21(月) 22:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月20日



~初めに~

今回の東北を含む各地での災害

連日の報道で被害の大きさに

震災に合った方々の心情を考えると言葉を失います

今、私たちは毎日布団で眠れ、ご飯も普通に食べられます

家族みんなが一緒に居られます

大切な家族を失った人の気持ちを考えると

辛い生活をされてる方を思うと

こんなブログは続けない方が良いんじゃないのか

しばらく休止の方向で考えました

けれど・・・

我が家には私たちを信用して託してくれた可愛いワンコが沢山居ます

この子達の元気な姿を見てくれている方もいらっしゃいます

私たちが元気で暮らしているのを見てくれてる方も居ます

この子達の毎日をちゃんと見て安心して貰う為にも

普段通りに続けて行こうと思いました


今私たちに出来る事は

この子達を大切に育てる事

頑張って働いて税金をしっかり納める事

手を差し伸べられる事が有れば協力する事

無駄は止め、でも経済の発展が抑えられない様に流通させる事

それを念頭に暮らしていこうと思っています


~さっちゃん~






今日はみんなで諏訪大社へ祈願に行って来ました













下社の春宮、秋宮に行ってその後上社にも行こうと思ったんだけど

まだ2カ月半位のHALの体調を考え帰って来ました

大きいけど赤ちゃんだもんね




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/20(日) 21:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月19日



昨日から家の末娘になったHAL(ハル)

昨夜は兄ちゃん姉ちゃんと一緒に私の枕でお利口に寝て居ました

チッチもウンPもちゃんとトイレでするし

兄ちゃんや姉ちゃん達と上手に距離とって

怒られる事も心配する事も有りません

一日中、父ちゃんとか~ちゃんのストーカーしています

でもちゃんと自分で寝床見つけてお昼寝もしっかりするし

な~~んてお利口さんなんでしょう~



今日はすっかり慣れてきてくれた様で

一杯ペロペロしてくれます

HALと一緒に居た兄弟犬は聴導犬の試験も受けた位だから

きっとみんなお利口さんなんだね

HALのパパもママも判らないけど

これからどんな子に成長するか楽しみだなぁ~



先住兄ちゃんや姉ちゃんとは心配ないからそれが一番嬉しい♪




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/19(土) 20:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月18日



今の暗い気持ちを変えてくれる明るい名前

HAL”ハル”です

(春に来たし、多分新春位の生まれ?)

HALも震災で運命が変わってご縁が有り我が家の娘になりました

絶対幸せにするからね


(画像は保護ママさんより頂きました)









群馬わんにゃんネットワークさんから来ました

保護ママさんのお宅には可愛いサルーキーが2匹とHALの兄弟犬

だから大きな家のボーダー兄妹の事も全然平気

しっかり躾けられていてとってもお利口さんで可愛い~~♪



クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/18(金) 23:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月16日



先日のニュースで多分津波の被害に合ったであろうワンコが2匹出て居ました



具合が悪くて動けないであろうワンコの横で

心配して寄り添ってるワンコ

報道の人に「ワンワン」吠えて居る姿は

私たちには「病気だからこの子を助けて」といっている様に聞こえました





犬・猫を含む沢山の動物達が被害に有ってるだろう事は想像していましたが

現実にあの姿を見ると今何も出来ない自分達が辛くて・・・





あの2匹のワンコは今

心ある方に助けられた様です

これからもより多くの子が助かると良いんだけど









クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/16(水) 23:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月15日



先ほど静岡を震源とする地震が起きました

静岡在住の方はご無事でしょうか

一緒に暮らすワンコ・ニャンコさん達はご無事でしょうか




あちこちで地震が起きています

これから日本はどうなるのでしょうか

この震災で長野も仕事に色々な影響が出て来ました

ガソリンも10リットルまで

灯油も売り切れが続いています

でも

大丈夫

ずっと昔から日本ではみんな支え合って頑張って復興して来ました

今度も大丈夫

気持ちを前向きに

今回震災に合われた方々をみんなで支え合って頑張って行きます!!!


小さいですが、我が家でも色んな形で募金を始めました

少しが沢山集まれば大きな力・・・ですよね




今日はジェイドのお誕生日

初めての誕生日だから本当は一杯お祝いしてあげたいけど

もうちょっとして落ち着いたら一杯お祝いしてあげるね

こんな時だから・・・

一言だけ

家の子になってくれて

元気に育ってくれてありがとう



クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/16(水) 00:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月13日




ここ、長野でも大きな地震が有りました

沢山の方にご心配おかけしました

我が家地方は大きな災害も無くみんな元気にしています

お店をしてる実家では一日中安否の電話がひっきりなしに掛かって来ました

こんな時には人の優しさがとても身にしみて有りがたいです



今回の災害

あまりの酷さに情報を知る度に言葉が出なくなります

東北、関東には身内・友人・知人・お客様、大勢の方が居ます

東北の身内やお世話になってる方々生存の安否は掴めましたが

それでも殆ど連絡が付かず毎日祈る思いです

避難してどうやって過ごしているのか判りません

関東の身内にも大きな被害が出て心配しています

時間が経って来ているのに行政の対応にヤキモキしています



犠牲になった多くの方の事を考えると辛い気持ちで一杯です

無事で助かる方が増えます様に





クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/13(日) 15:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3月10日



双子♪



シニアな4ポメ達

長い間、家の子なだけあって

何も教えなくても言う事ちゃんと理解してくれてとっても良い子です

ボーダー兄妹が来るまで家には”ハウス”という物が存在しなかったのに

ボーダー兄妹がドタバタ遊んで危ない時に

「ハウス入って~~」って言ったらちゃんと入ってくれるし

「シット」って英語のコマンドもちゃんと理解してる

ボーダー兄妹に教えてるの見て覚えたのかなぁ

最近はみんなまったりして寝てる時間がかなり増えましたが

もうちょっと暖かくなったらまたお出かけしようね






クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/11(金) 00:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月8日



週末の秋が瀬

ダイジェストで




お家からの応援はちゃことデイジー



ねーさんチの3パピちゃんも



ティンクとLUKE君 「初めまして~~~♪」



次回のエントリーには間に合わなかったけど

その次にはペア大会に????

早速投げ練のおっちゃんと甥っ子???



お天気に恵まれ、とても暖かい日でした

お昼御飯も美味しかった~~~~♪

楽しい週末でした



クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/08(火) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日



土曜日のハイパーフライトのゲームでは思う事一杯

これからの課題が一杯



普段、ディスク大好きなジェイド

家に居てもディスクの置いてある場所を見上げて「ディスクやりたい!」

って言うんだよね



滅多に練習には行けないけど

近所のグラウンドでは10投中、9枚はジャンプで取るんだよね



でも何でか大会になると普段やってる事全く出来なくなるんだ

いつもはディスク見たらちゃんとアラウンドしてから走りだすのに

そのまま走りだして、とーちゃんとの息もイマイチ



どうすれば普段通りに出来るのかなぁ


でも良くなった事も2つ

どっちもとっても大切な事♪

とーちゃん、焦らなくなった

ジェイドがどうあれ、余裕を持って出来るようになった

そしてもう1つ

ジェイド、脱走は無くなったよ 爆



クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/07(月) 23:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6日



この週末はお天気に恵まれた暖かい日でした♪

5日(土)は予定通りに秋が瀬公園で開催の

ハイパーフライトのゲームに行って来ました

ゲームの事は明日にして・・・



ジェイド、デイジーの異母兄弟になる



LUKE君が応援に来てくれました~♪



パッと見た感じはジェイドとそっくり

でもよく見たら顔はデイジーともそっくり~



デイジーはかなりの内弁慶なので一緒に写真には収まれませんでしたが

LUKE君、ママ大好きなとっても可愛い男の子でした



わざわざ応援に来てくれたルークママさん

どうも有難うございました

お会い出来て嬉しかったです~~~




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/06(日) 22:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月1日



上手く表現出来ないけど

ここ最近のジェイド

パピーのワシャワシャした感じが抜けて

ぐっと落ち着いた気がする

今月1歳になるジェイド

1歳になれば落ち着くってよく目にするけど

それってこういう事なのかな?



まだやんちゃ坊主で居て良いんだよ





クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2011/03/02(水) 02:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

