ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

12月27日

今日はちゃことちゃん太、病院へ行って来ました

最近ちゃこチャン、凄く水を飲んでおしっこも沢山してて

心臓病→腎臓への悪化と心配しましたが

血液検査の結果、腎臓も血糖値も問題は有りませんでした

でも脱水症状を示す赤血球とヘモグロビンの数値が多いのでどこかに何かの異常が有る見たいです

一週間後、多飲多尿が治まらなければ尿を取っての検査になりました

体内のナトリウムも基準値より低いのに何で脱水症状起こしてるんだろう?



ちゃん太は下痢ッピがずっと続いて病院の薬を飲みっぱなしでした

下痢ッピすぎてしょっちゅう血便

いつもは検便で異常が無いんだけど今回は体内に持っている菌が多く繁殖してるのが判りました

何度も検査しててやっと原因に繋がる物が見つかって良かった!

今度の薬で治ると良いなぁ




クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/12/27(月) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月26日

デイジーたん、初めての雪を体験しました



どこでかと言うと~~~~

こんな場所♪





そうなんです

今日もディスク☆

以前NPAのセミナーでお世話になったM's funの代表の方から

先日「クリスマスサミット」のお誘いを受けギリギリまで迷ったんですが

セミナーでお世話になってるからジェイドのレベルもご存じなんで安心して参加させてもらいました

場所は岐阜と長野の県境

一旦岐阜に入ってから長野に戻るルートです

初めての積もった雪でジェイドもデイジーも大喜び


















ゲームは・・・

相変わらずの脱走有り~の、雪でディスク見えなくなり~の

ジェイドはそういうのお約束です  トホホ・・・



今日お世話になったM's funはアットホームなクラブで

お昼も皆さんが作ったカレーやサンドウィッチをご馳走になりました

で~~~~・・・

楽しい時間もあっと言う間の閉会式&表彰式

表彰式では入賞された方々の表彰してその後は特別賞

色々困難を乗り越え素晴らしい成績にまでなったチームが・・

代表がその過程をお話しされ感動で涙・涙・・・

そしてその次は思いがけず我が家の父ちゃんが呼ばれました

父ちゃんを選んだ理由にも思わず涙・涙・涙・・・

その次の方のお話も、その次の方のお話も・・・・

涙溢れっぱなし



閉会式で・・・しかも我が家は何の結果も残せて無いのに・・・・

あつ~~く、胸に残る閉会式になりました

今日は行って良かった!!!!



頂いた特別賞です






クリックお願いします
人気ブログランキングへ















  1. 2010/12/26(日) 22:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日

今日はクリスマス♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか

我が家には今年はクリスマスなんてナッシング☆


ただ今かーちゃん

退職して進学(この歳で?)か会社に残るかで毎日色々有りまして・・・

悩んでいながらも願書の提出期限が迫ってるんで昨日はその事で色々行っていました

提出したものの・・・まだどうするかは~~~???です

そんな訳でケーキどころでは有りませんでした



今日はいつもの公園へ

昨日降った雪溶けてるけど寒い!

しかもカメラ忘れて来てるよ~~~~

今日は父ちゃんの携帯動画で☆





ミッキーハウスの田中さん所から4カ月で来たジェイド

家に来る前に田中さんに3匹の内でどの子にする?って聞かれ

「もっと聞きわけの良い子も居るよ」

と言われたのに一番元気だからという理由でやんちゃなジェイドが我が家に来ました

田中さ~~~ん、ジェイドは元気でニャハ~っとした子ですが良い子に育ってま~~す♪

風が強くてコマンドが聞き取れないけど

ちゃんと言う事聞いています

まだ9カ月だから充分だよね





父ちゃんとの練習が嬉しいらしいジェイド

リーダーウォークもノーリードで少しずつ出来るようになって来ました

教える父ちゃんもジェイドも毎日楽しんでいます





クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/12/25(土) 15:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月22日






























クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/12/22(水) 22:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日

我が家は毎日

シニアなポメさん達のお世話・甘やかしw

遊び盛りのパピヨンのろんの遊び相手

育ち盛りのボーダー兄・妹の運動や躾と

一日が目一杯の早さで過ぎていますが・・・・


だから当分はワンコ増やさないの!!!

と心に決めているんだけど・・・・



ボーダー兄・妹の実家には今可愛い~~~ぃ子達が・・・

勝手に画像拝借したけど

ミッキーハウスさん怒らないよね???



まるでボーダー達とお揃いの

パーティーカラーのポメ(黒×白)



はぁ~~~~可愛い~☆

いつかは黒×白のボーダーコリー・・と思ってたけどポメもやっぱり可愛いわ~~~

そしてパピヨン



メチャメチャ可愛い~~~~☆

もう連れて帰りたい・・・





思わず色んな事頭過りましたが

今いる子達を目一杯幸せにしてあげないといけないから

いつかの夢にしておこう




それにしても可愛い過ぎ・・・・




クリックお願いします
人気ブログランキングへ








  1. 2010/12/20(月) 22:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日

今日はお買い物のついでにスーパーのすぐ側に有るドッグラン付きのレストランに行って来ました

一応ワンコスペースも有るんだけど

簡単なしきりだけで近くには一般のお客さんもいらっしゃるんでボーダー兄・妹は車でお留守番





食事すれば一匹300円のドッグランは無料になります



でも大きな建物の影だから凄く寒いのねん・・・

午後だというのにまるで水晶のクラスターの様な霜柱が立ってました



そんな寒い中でもボーダー兄・妹は元気♪



小高い山になってる場所が幾つも有ってそれが楽しい様です





しっかり防寒してったけど日陰だからやっぱり寒くて寒くて

あんまりゆっくりは出来ませんでした



景色は抜群でした

今度は午前中に行こうっと





クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/12/19(日) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月18日

毎日残業、今日は休日出勤と忙しくて

ワンコさん達と遊ぶ時間が有りませんが

代わりに父ちゃんがワンコさん達としっかり遊んでくれてるから・・・いっか♪

(大掃除も始めてくれてるし 笑)



で、とうちゃんに7wan'sステッカー貼ってもらいました☆






クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/12/18(土) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月15日

どや~


どやねん


どやっちゅーねん


どや顔3連発


良いから真っすぐ走って下さい・・・・





クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/12/16(木) 01:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日

俺~~~~


父ちゃん~~~~~









ジェイドの愛が深すぎて

父ちゃんもかーちゃんもぶつかって唇が切れて腫れてます(泣

(我が家はジャンプ抱っこ禁止していないんで・・・)





クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/12/14(火) 23:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月13日







∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

可愛過ぎ~~~~~~~!!!!







クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/12/13(月) 23:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月12日

冬晴れの日曜日



こんな日の過ごし方はやっぱりいつもの公園で

ワンプロと



走りっこ

嬉しそうだねぇ



楽しそうだねぇ









今日初めてジェイドが真剣に走ってるの見たかも

凄く早く走れるんだぁ~~



足拡大図  だってこんなに前足入ってるし、早い訳だ






父ちゃんもかーちゃんも寒さむだったけど

人は少ないし遊ぶには良い一日だったね




クリックお願いします
人気ブログランキングへ








  1. 2010/12/12(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月11日

残念ながら予定が無くなってしまった今日は

軽井沢にジェイド、デイジー、ろんを連れて新しいメガネを買いに行って来ました

会社と家に居る時には普段メガネを掛けて居ますが

先日ジェイドを抱っこした時にちょっと傷が付いて気になっていたんで・・・

自宅周辺のお店で買うと数万円ですが

最近はネットでも2980円位で買える時代

もう高いの買うのもね~~~

軽井沢プリンスに有るクーレンズなら確か安いのが有ったはず!


先ずは

取りあえずお昼ご飯

旧軽ロータリー近くに車を入れて



今年オープンしたみたいで

以前行った時から気になっていたお店

洋食屋さん風で美味しかった♪





モチロン、ワンコOKです



ご飯食べてプリンスのショッピングモールへ



サンタさんと記念写真(デイジーたん苦しそうね



欲しかったメガネは3990円で購入出来ました



今日も結局食べてばっかりの一日だった気がする 汗



クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/12/12(日) 01:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日

我が家のシニアの4ポメさん

一番の長寿のかん太は健康なんですが

他の子は心臓病を持っています

毎月の薬代だけで25000円

他に診察や違う病気やワクチンとか

医療費だけで大変~~~~



今回、病院と相談して

血管拡張剤だけは今まで通り処方してもらうけど

ACE阻害のお薬は海外製のものなんで海外から個人輸入してみました



費用としては半分位

たった半分では有りますが、数年間使ってる薬

これからも何年も使う薬なんで長い目で見れば・・・

血管拡張剤をもらいに&診察しに病院へは行くから

また面倒になって病院で処方してもらうかもしれないけどw





今日の午後、思い立って

明日の秋が瀬の大会にエントリーしてみようかと思ったら

定員一杯になってました

ん~~~残念!

もっと早く思い立てば良かった~~~






クリックお願いします
人気ブログランキングへ








  1. 2010/12/10(金) 23:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日

山間部沿いの平地に有る我が家辺りも今日は雪が降りました

寒い、寒い

寒さが苦手なチビワンコさん達に今日はお布団敷いてあげて仕事に出かけました

ちゃんと潜って寝ててくれたかな?



今日は疲れたからもう寝ます

お休みなさ~~い







クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2010/12/09(木) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日

可愛い可愛いデイジーたん

デイジーたんはディスクは全然好きじゃありません

ディスクを咥える時に手(前足?)で踏んで持ち上げられないから楽しく無い様です

好きじゃないなら無理して好きにならなくても良いよ

でも

お家でディスク以外の物なら何でもレトリーブしてくれるから

せっかくだもん

デイジーとも楽しみたい

布スビーでもボールでも何でも良いよ

一緒に出来る何かを見つけたい

で、この間布スビーを買ってみた

お外で遊んでみた



投げる方全く見ないで違う方に走ってる~~~ 笑



布スビーが楽しいおもちゃだって思ってくれる様に目一杯遊んでみた



でもまだ興味はあまり湧かないみたい



気が向いたら遊ぶくらい



デイジーたんの好きな事ってなんだろうね?

ジャンピングアタック?

一緒に遊べる事見つけようね





クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/12/06(月) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日

今日の父ちゃんとかーちゃんは昨日の反省会・・・

昨日はまぁ・・・何とも・・・

ジェイドはジェイドなりにだったんだろうけど

やっぱりちゃんとさせてあげられなかったのは父ちゃんとかーちゃんのせいだから

今回は写真もろくに撮れなくて

というか、乗せられる写真が無いと言う方がぴったり?



なるべく出かけられる時にはドッグランや公園に行ったり

夜は毎日お散歩に行ったりしてるけど

いつも遊ばせるばかりで外の練習した事は皆無に近い

練習って言えば、夜2階の部屋でするばかりだもんね

ジェイドだっていきなり外でやれって言われても意味判んないよね~

今日から外でもちゃんと練習にしましょう♪

で、早速今日はお天気も良いし

最近お気に入りの公園へ



うんうん

投げる前はちゃんと伏せで待ってられる



投げる時には声を掛けなくてもちゃんとアラウンドしてくれる



ディスク見ながらちゃんと走って





何度投げてもちゃんとキャッチ出来るじゃん!!!



戻りだって頑張ってるし



ジェイドはきっと出来上がって来ているよね

やっぱり足りないのは父ちゃんとかーちゃんの努力

一生懸命やろうと頑張ってくれてるのにきちんと持って行ってあげられなくてごめんね



もう一度ちゃんとやりたい!!!ってゆうかやってあげたい

それまでにもっと一杯練習するね






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/12/05(日) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日

昨日は全国的に変なお天気でしたが

今日は気持ちの良い晴天予報でした

天気予報を信じて熊谷で開催のJFAの大会に行って来ました




日の出とともに到着

平野部で見る日の出

朝焼けがとっても綺麗でした




ねーさんが作ってくれた一杯のお弁当を一日のんびりガツガツ食べ続け~~~



美味しいお弁当ありがとう☆


ジェイドの事はまた後日にして

今日の「頑張ったで賞」はティンク♪

パピヨンの中でも特別小さなティンクですが

大会のボール投げでは小型犬部門は開催されなかったんで

大きさ関係無しのエントリーしました

一緒に戦ったのは大きなワンちゃんばかりでしたが



走るの得意、ボール投げ大好きなティンクは



りゅーま君と確実にポイント取って行きました

でも小さなティンクは一番小さな公式ボール使ってたから(大きいのは咥えれないからね)



「あたちのボールはどこ?」

見失うハプニングが2回程(芝生にボールが隠れて見えなくなっちゃったの)



りゅーま君が走って行ってボールの場所まで誘導したら

ちゃんと持って来ました

このハプニングが無ければ多分優勝出来た位のポイント取れてたんだよね

初めての大会でこんなに頑張って、えらかったね~~~

ティンクのお陰でとっても楽しめた一日でした



動画でupしようと思ったのにエラーで取り込めないし・・・

早く見せたい人が居るのに~~~






クリックお願いします
人気ブログランキングへ














  1. 2010/12/04(土) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する