ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

11月28日

今度の土曜日は熊谷で開催のJFAの大会に行こうかと検討中~

週間天気予報では金曜は悪いみたいだけど

土曜はお天気良さそうね

気分はデイキャンプ☆

一日楽しめたら良いな~~

頭の中はお昼の準備、何にしようかとか・・・

そんなことばかり



今回はティンクの初☆大会の予定



小さい体なのにディスクやボール遊びが大好きだから

楽しんでくれたら良いなぁ~



我が家は肝心のジェイドはまだ微妙

お外に出ると集中力全く無し!!!

他に興味が有る事一杯だもんね♪

それならば・・・今回はこのヒト



ボール投げでデイジー投入作戦を練りましたが・・・

家ではボール投げ大好き

教えて無いのに胸元まで持って来てくれるんだけど

ビビリなデイジーじゃ遊びと言っても大会の雰囲気はまず無理かも~~~


まぁ・・・

楽しく一日遊んで来られたら良いか♪





クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/28(日) 23:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日

祭日と言えどもワタクシ、今日も仕事(残業付き)でした

勤労感謝の日とは・・・

働ける事に感謝の日☆・・・と思っておこう




今日も写真が無いからフォルダに有ったたっくん♪







クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2010/11/24(水) 00:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日

すごい顔だな・・






熊谷かぁ~~~~
ここ

お天気はどうかなぁ?



クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2010/11/22(月) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日

今日、出先で用事したり・・・色々々々・・・・

その途中で大きな事に気が付いた!

先週ドッグカーニバルに行った時にねーさんに渡そうと思ってたお土産、車の中で発見!!!!

うん、シロちゃんママには渡した記憶が有る!

って事は・・・やっぱりねーさんだ~~~

渡したつもりで居たわ・・(自分はしっかり貰ったのに)

ごめんね~~また今度買って行くね~~



さて、昨日は一日外出してたからやっぱり体はボロボロ

でも行かなきゃいけないのよね

チビ達の心臓病の薬取りに行って、ついでにボーダー兄・妹遊ばせて~~~











急いで帰ってお留守番の「ろん」と「かん太」のお散歩へ

かんちゃん、冷たい外気に当たってちょっと咳したから

すぐにお散歩はやめてろんだけ遊びました

かんちゃん、爺ちゃんだからね

様子見ながら少しずつ・・・








クリックお願いします
人気ブログランキングへ










  1. 2010/11/21(日) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日

今日はディスクのセミナーに行って来ました



まだ真っ暗なうちから起きて準備してGO!(普段仕事の日にはこんな時間には起きられないのに)

お天気が良くて、景色も良くて、気持ち良い~~♪







今日撮った写真はこれだけ

我が家は父ちゃんのみ(この場合はジェイドのみって言うのかも)参加したんだけど

講習してくれる先生は見学の私も含め教えてくれるので

写真撮ってる場合じゃ無いのよね

競技に関する事はもちろんだけど

朝から夕方までみっちり個別に教えてもらえるから

ボーダーコリーの育て方の問題点まで含めてアドバイスが一杯

時間はあっという間に過ぎます



ちなみに我が家の問題点は父ちゃんとかーちゃんだな・・・

ジェイドの体も出来上がって来ているみたいなんで

そろそろちゃんと練習してみようね





クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/20(土) 22:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日

先週、今週と残業続きでクタクタですが・・・

今日は我が家の双子

ちゃん太(たっくん)とあんこの8歳のお誕生日だったから

記念のup

可愛い可愛い双子♪

また一年元気で過ごそうね

今日は写真も撮って無いから、産まれたあとの記念の写真、可愛過ぎ~

今も可愛過ぎだけど・・・ね~





ちなみに昨日はパパのぽんちゃん生きて居れば13回目のお誕生日でした

あ・・・一番下の妹もね





クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/19(金) 01:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月15日



先日行った西武ドームのイベントで写真を撮ってパズルにしてもらえるのがありました

これ、撮ってもらった写真♪

出来上がりを待って数十分後に取りに行くと

同じような写真が2枚並んで・・・

あれ?2枚撮ったっけ?って見てみると片方はジェイドとそっくりなチョコボーの写真が・・・

みんな一瞬あれ?って思う位似てたけど

実際の姿の子に会いたかったなぁ~~~





クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/15(月) 23:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月14日

楽しい一日だった昨日

それでも寄る年波には勝てず・・・

とーちゃんも私も今日はお疲れモードでしたが

昨日帰ってから下痢ッピしていたちゃん太とあんこを連れて朝イチで病院へ

家に戻りすぐに会社へ行き仕事

お昼には終われたから家に戻れば、ボーダー兄妹、今日もメチャメチャ元気じゃないか~~!

ろんは疲れて「ご飯いらない」ってずっと寝てるのに

さすがにボーダー疲れ知らずです



仕方がないんでとーちゃんと老体にムチ打って買い物がてらドッグランに行って来ました

今日はのんびり遊ばないから一番近くの小諸市に有る無料ドッグラン

小高い山の中に有って、下が小型犬エリア、上が中・大型犬エリア

景色がとっても良いのですが、曇っていて残念



大きなワンちゃん一杯で賑わっていました

でもデイジーたん・・・

「遊ぼう♪」って追いかけてくる大きなワンコ苦手なのよねぇ

いつもベンチの下に潜って隠れて居ます



ん~~~~

確かに中型犬って言ってもまだ子供だし、体も小さめだから怖いよね

でも追いかけてこない子とか知らん顔してくれる子なら平気♪



金曜日、抜糸が終わって半月ぶりに解禁のワンプロ一杯しました















いつもならドッグランに行ったら2~3時間は遊ばせてあげるんだけど

さすがに今日は1時間で勘弁、撤収~~~!!!!





クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/11/14(日) 22:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日

行って来ました~

西武ドーム♪



仕事が忙しいと言いながら何とか今日休みをGET!

明日の日曜は仕事になってしまいましたが・・・今日は楽しかったから良いの~


西武ドームには凄い人数のお客さん

それに合わせて・・多頭飼いの人も多いからワンコの数はそれ以上かも

きっと何万人も来場していたんだと思います

私たちは人間6人、11ワンコ・・やっぱりワンコの方が多いのね


マロン、アッシュ、ティンク







シロパパ、ココママ、ぎんちゃん、タイガ、コハク



タイガもコハクもついこの前赤ちゃんだったのに大きくなったね~





ご飯食べてる会場で可愛いチョコボー発見

何となくお話ししたらジェイド、デイジーと異母兄弟のクルミちゃんでした♪

凄い偶然

会えてとっても嬉しかったです



やっぱりジェイド、デイジーとそっくり

可愛いね~

最近だったのかもしれないけど、あんなに可愛い時期家にも有ったんだ~



よその子とは全然比べモノにはならないけど、今日はデイジーにしたら一杯歩ける事が出来るようになりました



ねーさんチのりゅーま君が一杯デイジーやろんの面倒みてくれて大助かり♪

頑張って歩いたデイジーですがやっぱり途中で「歩きたくないの」と動かなくなったり

自分からカートに乗ってきたり・・



エクストリームの全国大会の決勝が行われていたんで観戦

私の前にパピヨンを抱いてる方が居てろんがその子に向かって「遊ぼう!」と大騒ぎしていました

そしたらそのパピヨンちゃん

いつもドッグランでろんと遊んでくれているサーラちゃんでした

まぁ~こんな所で会うなんて~

ろんはサーラちゃんに気付いて居たんだね



競技中、参加してる子を見てたらめろ子ちゃんのお姉ちゃんとコーギーも決勝大会に出場していらっしゃいました

残念ながら声は掛けられなかったけど、決勝大会に出てるって凄いね~



今日は一日内容てんこ盛りでまたしても楽しい一日でした♪

一緒に行ってくれた方も現地でお会いした方も、皆さん楽しい一日をどうもありがとう




競技観戦中、大音量の中で熟睡してるジェイド

やっぱりヨンモク・・大物だね ^^



帰って来てお疲れ・・ねーさんに買ってもらったベッドで爆睡のろん







クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/11/14(日) 00:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月10日

あぁ・・・・

仕事が忙しい毎日が続いています

このままでは今週土曜日、お休みなのに仕事に出なければ間に合わないかも・・・



イヤ、イヤ

土曜は大事な用事が

ってゆ~か、以前から行くと決めてた遊びに行く用事(笑

だってスーパードッグカーニバルは年に一回

仕事はいつだって出来るし (ぇ?

休みにするべく頑張って残業してます



金曜には抜糸に連れて行き

土曜は出かける♪

その為には何が何でも見通し付けるのら~!!!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/11/10(水) 23:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月8日

ジェイド、大きくなりました

ただ今・・・15kg有るかも?

体はまだ大人じゃ無いけど良い筋肉です




このヒト、悪気は全く無いけど我が家の「DV息子」と呼ばれています

もうね~

父が大好き!ついでにかーちゃんはおまけ程度に好き

俺、とーちゃん好っきやねーーーん!!!!」←普段ジェイドは関西弁で話していると思われます

ダダダダーーーーー、ドガーーン!!!!

で「うっ・・・(涙)」てな訳です

飛び掛かって来る位置はうまい具合に父が立っていれば涙が止まらなくなる男性の大事な場所

座っていれば気持ち良~~く顔面に 笑

父、顔面怪我してない日は無いと言っても良い位

まあね、それも愛情表現、大好きなんだってさ

父諦めなさい

当の本人は「うっ!」と痛がったら急いで「やってもうたーーー!」とケージに入るか、舐めて謝りますけど





クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2010/11/09(火) 02:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月7日

一年前の今日、パピヨンのろんに会って岡山から一緒に帰って来た日です

それから遡る事半年位前

ろんは岡山の保健所に居ました

ボランティアで保護活動されて居る方がろんを保護して下さり(してもらってなかったら今頃は・・)

半年間の間保護ママさんが里親募集をしながら大事に育ててくれていました

その頃、我が家は特に新しい子を迎える予定は無かったのに

何でか、ろんに一目ぼれ

すぐに連絡を取り、気が付けば岡山にいました

会ってみたら思ったよりも小さな天真爛漫な子

「幸せにします」

と家の子になりました

今は大家族の一員になりましたが、本当に幸せになってるかな~?

それはろんしか判らないけどろんは家の子みんなと仲良く暮らしています

ろんを大事に可愛がってくれる人も♪

保健所に居たから本当の誕生日は判りませんが出会った今日が私たちの決めた誕生日♪

ろんちゃん3歳になりました

家に来てくれてありがとう!

ろんを救ってくれた岡山の方ありがとう!

ろんを可愛がってくれてるねーさんファミリー、家のばーちゃん

みんなみんなありがとう!!!



そんな今日は、埼玉から長野までお買い物に来たねーさんファミリーと合流

一杯お土産を頂き

一緒にパラダでご飯食べて

ドッグランで遊んで










お買い物して

私じゃ上手に出来ないろんのトリミングをしてもらって

ろんにお誕生日のプレゼントも頂きました



お洋服と

ネックレス



↑ろんの誕生石のトパーズも入っています


夕飯も今日はちょっとだけ奮発してお肉沢山トッピンぐぅ~~~

良いお誕生日だったね♪





クリックお願いします
人気ブログランキングへ











  1. 2010/11/07(日) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月6日

夕食も終わりみんな自分の好きな場所でまったり

何でもない、何にもない、こんな日が幸せだね♪











クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/06(土) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日

今日はデイジーの手術跡の傷の周りの腫れが気になり病院に行って来ました



「また病院・・・」



「ブルーな気持ち・・凹」



とかなり凹んでいますが、デイジーたん、いざ診察台に上がると尻尾フリフリ♪

傷はと~~っても奇麗、しかも最小限に切ってくれて有ります

腫れっぽいのは表面は普通に縫って有るんだけど、中で消える糸でも縫って有ってその場所が腫れているとの事

これから抜糸の頃まで腫れて固くなるそうですが問題無い腫れなので心配しなくて大丈夫でした

そうか~~~!一安心!

もしや腸が出てきてる?とか突拍子もない事まで考えましたから・・・





さて、父ちゃんも私もお休みの今日はこれからの寒さ対策をしました

こっから車で30分の実家では先日初雪が降りました

やっぱりここいらは田舎なんで~~~~寒いんです(毎朝車も凍ってますw)

ボーダー兄・妹は寝る時ケージなんで、板張りの床(フローリングと言う程の物では有りません)に置いて有るケージの下に


発泡スチロールをカットして敷きました

  ↑↑ 全て父ちゃんがやったけど

後はジェイドのケージに暖かいベッドを買うだけだね







クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/11/06(土) 01:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月4日

先日、去勢・避妊手術をしたボーダー兄妹

抜糸までは外に出られなくて退屈なんでお家の中で遊んでいます

デイジーたんは好奇心などという言葉は無縁な子ですが(ボーダーなのに・・・)

ジェイドは父ちゃんに何かを教えてもらうのが大好き♪

っつか、父ちゃんが大好きだから一緒に何かしたいのかなぁ

まぁ父ちゃんが何から何までワンコ達のお世話をしているからそりゃ大好きだろうわな


最近のジェイド、

バーム・チェンジ(お手・お代わり)、ライダウン(伏せ)、ウェイトはもちろん

エイト(8の字のまたくぐり)、オーバー、サイド、ジャンプ

大喜びでやっています


ではオーバーの応用編をどうぞ♪



飛んだ後、かーちゃん襲われました(爆





明日はデイジーのお腹の傷の周りが腫れっぽいので病院で診てもらって来ます




クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/11/04(木) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月31日

「イチモク」

「ニモク」

「サンモク」

って聞いた事有りますか?

以前から父が喉元に有るワンコの毛、イチモク(一本)の犬は普通、ニモク(二本)は賢い、サンモク(三本)はおバカ

と昔の人が言ってたと口にします

イチモクとかの語源なんかは判らないんで漢字の変換も判らないからカタカナで書いてます

まぁ、家族だから賢くてもおバカでもどうでも良いんだけど、そう言いながらやっぱり見ちゃうのよ♪

で~、家の場合・・・

たっくん、「イチモク」



うん、うん、普通と言えば普通?特別賢いって訳でも無いけど、特別困るわ~って事もない


かん太・・お休み中で呼んでも来てくれないんで画像は無いけど「ニモク」

うん、うん、家の中では一番空気呼んで賢いと思われる、ちょっとヒステリックだけど~

そしてこの方



ジェイド、ヨンモク~~~?

ヨンモクって子は見ないし、聞いたこと無い!!

特別大物か?それともとことんおバカか?

これからどっちに育つか・・・新しい伝説を作るぜ!




ちなみに「サンモク」のこの方

手術の傷は予想に反してこんなに小さいの

縫ったのも3針だけでした

絆創膏無いし~






クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/11/01(月) 00:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する