ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

11月30日

昨日、去勢・避妊手術をしたジェイドとデイジー

手術をしたのは・・・多分夢だ

うん、私の気のせいに違いない

だって普通に元気!



傷口が赤くて痛々しいけど、絆創膏の色なので実際の傷は赤く無いです

今回毛を剃って気が付いた事

チョコ×ホワイトのジェイド

チョコ色の場所は地肌も黒い!白い所は地肌も白い!(爆



デイジーたんだって普通に元気

お腹切って子宮出したんだよ~?

想像するだけでガクブルなんに、何でこんなに普通?痛くないんか?



ワンプロは抜糸まで禁止なんで別々にケージから出しています



抜糸まで2週間

お外には出られないんでたまった家の事やってます←父が(私は、たまった睡眠不足解消中)


お留守番の時にちっこい子達は好きにしていますが、ボーダー兄・妹はケージ・インしています

しかし、ボーダー兄・妹、トイレシーツ喰っちゃって

デイジーなんかは4枚敷いておいても1枚位しか残って無い

トイレに引く悪戯防止のトレー置いたり、網買ってサイズ合わせてはめ込んだりしてますが全てどかして喰ってます

こんな時だけ、ボーダーの知能が・・・・

しかもトイレ自体使ってくれないし(ケージ内だったらどこでやっても良い位に思っているフシが有る

最近はあんまり酷いんでシートは敷かないでトイレも撤収したんだけどビチャビチャなるんだよね~~

なんで色々考えた末

押し入れに使うプラすのこ購入(近所に無くて楽天にて買った

今日、父にサイズ合わせてカットしてもらって

チッコを抜く穴も沢山開けてもらって~~~~水玉模様みたい♪



シーツを敷いた上にセットしました

デイジーのネンネの場所もプラケースにしてふかふかマット入れました



先ず、あんこねーちゃんの現場確認が入ってから~~~(新しいもん好きだね



デイジーたんも~~~



これでビチャビチャ防げるかな?






クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/10/31(日) 00:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年内の予定

予定は未定だけど・・・。


11月10日か12日 抜糸

11月13日  埼玉西武ドームのスーパードッグカーニバルに行きたいともくろみ中

11月20日  ディスクのセミナー

        この日のジェイドの出来によって↓ ↓

12月11日  秋が瀬のNDAの大会にプレジャークラスでデビュー???

今のところ、室内では5投中5投ともキャッチ出来るけど大会なんかはきっと別なんだよね

抜糸までの2週間は運動禁止だし、せっかく今ディスクが楽しくて仕方のない時期だから勿体無いなぁ







  1. 2010/10/30(土) 15:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日

今日仕事がお休みの父

10時頃、ジェイドとデイジーを連れて病院に行って来ました

体重を計り鎮静剤を打ってからお預け→帰宅

夕方私の仕事が終わってから一緒にジェイドのお迎えに行って来ました

行くと看護師さんから「ジェイド君、怖がって出てきてくれないのでお父さん、お願いします」

と言われ、病室?(ケージ?)へお迎えに

ジェイド、とーちゃんを見て尻尾を振って出て来ました

隣のケージではデイジーも居ました

本当はデイジーは女の子なので一泊入院なんですが、先生が

「麻酔の抜けも早かったし、止血もちゃんと出来て居るから良かったら連れて帰りますか?」

と言われたので一緒に帰って来ました

そうは言ってもまだ2匹とも足元はフラフラしてはいますが・・・

無事に終わりました♪

デイジーはまだ小さいので子宮も細かったらしく、切ったのは2cm位?

思ったよりもずいぶん小さな傷です

残っていた乳歯も1本抜いてもらいました

「帰っても良い」と言うのはもしかして出たがって煩かった???

ジェイドは病院から帰って来る時には絆創膏をしていた筈なのに気が付けば有りません

いつの間に外した?ってゆ~か、喰った???

今日はご飯は食べれないし、ボーダー兄・妹共、おしっこシーツを食べてしまうので

今日はトイレからシーツも撤収しました

抜糸が終わるまでは遊んだり出来ないけど、この子たちにとって初めての大きな辛い事

終わって一安心です







夕方の病院お迎えの前にホームセンターで新しいヒーター購入

昨シーズン、ヒーターの前に陣取って毛を焦がしたろんの為にヒーターガードも用意しました

ろん、これで今年は大丈夫だね~









クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/10/30(土) 01:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月28日

明日はジェイド、デイジーと去勢・避妊手術の日

ちっちゃいポメ達は体重2kgに満たないので麻酔などかなり心配しますが

ジェイドもデイジーもしっかり体重が有るんでその辺は大きな心配はしていません

それでもやっぱり色々気になります

本当に手術しちゃって良いの?

ジェイドは男の子だから、家族内で男同士の闘争本能が出る前に・・・

それは仕方ない事ですが

デイジーをお嫁さんにというお言葉をいくつか頂いていました

ってゆ~か、デイジーが欲しいと言われたこともw(ソレハムリデショー)

でも、私の性格だと産まれた子は全部手放せないの自分でも判ってるからね(ポメで前科有り)

これ以上大量に家族は増やせない!!!


明日の午前中父が病院に連れて行って

私が仕事終わってからジェイドのお迎え

一日入院してデイジーは翌日

デイジー・・・ちゃんと寝れるかしら?

寂しがって泣くんじゃないかな?

私が寂しがって泣くかもーーーー(笑








クリックお願いします
人気ブログランキングへ












  1. 2010/10/28(木) 23:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日

今週の金曜日、ジェイドの去勢、デイジーの避妊手術を控え

来週はいかに仕事を休むかと色々調整中・・・

残業必須ですが、今日は定時で速効帰宅

下痢ピッピのちゃん太君連れて急いで病院に行って来ました

昨夜なんてピャーーーって水だし・・・行かねばならん

「残業より犬大事なんで!!!」って逃げるように帰って来ました 笑



で~~~

診察は大腸炎

しばらくヤワヤワだったんでお薬もらって飲ませていたんですが

今回は違うお薬をもらいました

ちゃん太、病院じゃブルブルブルブル・・・

可愛ぇ~のぉ~☆

(初めてのiphoneのカメラ)










クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/10/25(月) 23:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月24日

今日の日中は、父不在の為一日中寝かせて頂きました。

予定の無い休日ってのも素晴らしい☆




さて、昨日の軽井沢にお出かけですが・・・

お散歩が大嫌いなデイジーたん



あちらこちらで座り込んで、寝ころんで

「歩きたくないの」とか「行きたくないの」とか

とにかく励ましながら、誉めながら、時折大きな体を抱っこしながら大変なお散歩でした

車から降ろせば、勝手に急いで車に戻るし・・・

基本的に家を出る時から毎回「行きたくないの」とテーブルの下に隠れてるのを

引っ張り出して連れて行きます

他の子が我先にと車に乗って行って一人ぼっちになっても隠れてます

ドッグランに行ってもジェイドと二人なら喜んで遊ぶけど

よそのワンコが居ると殆どベンチの下とかに隠れてるし・・・

相変わらず家の近所のお散歩も出来ないんで、グラウンドまでは抱っこか車に乗せて・・・



家の中では家が破壊されるかと思う程の暴れっぷりなんだけどね~?

健康だし可愛いから良いんだけど

お出かけをもっと楽しんでもらえたらと思う母ちゃんなのでした☆




(100%出来たレトリーブも最近はやらなくなったし・・・つまらん・・・)



クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/24(日) 23:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月23日

今日は軽井沢に行って来ました

お目当ては旧軽の皮製品屋さん

ジェイドのハーフチョークを見つくろいに~♪

でもせっかくだから紅葉も見て行きます

昨年は雨で止めた「雲場池」

軽井沢では紅葉のスポットです

























お昼御飯にスリードッグベーカリーさんに





ジェイド、デイジー初めてのカフェデビュー


とってもお利口さんにしていました





旧軽は人で人で大混雑

写真は撮れませんでしたが

浅野屋さんで毎年買うこの時期限定のパンを買って

皮製品のお店でハーフチョーク探して・・・結局無かった・・・

ブラブラして帰って来ました


明日は父は用事で居ないし

来週はジェイド、デイジーの去勢、避妊手術

みんなでお出かけはしばらくお預けになるね~




クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/10/23(土) 19:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日

ろんちゃん、ジェイドが大好き

ジェイドもろんの事が大好き



ろんに遊ぼうって誘われるとジェイドは体の小さなろんに合わせて上手に遊んでくれます

どう見てもジェイドの方がお兄ちゃんみたい







ジェイドはデイジーと遊ぶ時には乱暴だけど、ちゃんと判ってるね~






クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/22(金) 23:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日

最近のお気に入り


左  デイジー(マークジェィコブス)  右  グリーンジェイド(ブルガリ)

だって・・・デイジーとジェイドだから 笑



そしてデイジーのポーチ






全く使ってない我が家の2階の部屋(8畳2間)

たまに父の遊び場(ラジコンとか)で使う位で半物置きになっていたんだけど

この間片付けて、ワンの遊び部屋にしました

ソファーしか無いから走り放題

夜は2階に連れて行って遊んでいます

昨日、今日は父とジェイド2人きりで2階に上がって行ったと思ってたら

ジェイド「スルー」と「サイド(つけ)」が出来るようになっていました

ジェイド、賢いね~~~~♪







クリックお願いします

人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/21(木) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月19日

以前、お友達のぴかこさんに頂いたおもちゃが超お気に入りのデイジー

ブビ~ブビ~って面白い音がして毎日毎日噛んでいたんだけど

とうとう音が出なくなりました

よ~し!!デイジーたん

同じの見つけたよ

好きなだけ噛んでくれ!!!!







クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/10/19(火) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月18日

今日は可愛い可愛いママ

ちゃこの10回目のお誕生日

ディナーは、いつもの療法食にささみと南瓜をトッピングしただけだけど

普段は療法食+おやつは野菜のみだから

ちゃこはこれでも大喜びしてくれました

もちろん他の子もみんな同じメニューです

体の為には仕方ないんだよ・・・



まだちゃこの人生の半分

折り返しに来たばっかり

これからもずっと父と母ちゃんの傍に居てね

お誕生日おめでとう



10歳の写真と思ったんですが・・・この時間だからボケボケなっちゃった



なんで・・・

10年前のちゃこ♪





この頃は可愛くなるのかしら~?と思ってましたが

大人になったちゃこはお姫様の様 ←親ばかでスミマセン

ちゃこの全部が大好きだよ♪





クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/18(月) 21:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月17日

今日は午前中父は用事で外出していました

その間、家に居た私は超簡単にお弁当を作り

午後から八ヶ岳のドッグランに行って来ました


お腹がペコペコだから取りあえず原っぱで腹ごしらえ♪



こんな簡単お弁当でも外で食べると美味しい気がするね~



で、いつものドッグランに移動



早速ろんは、先日も一緒に遊んだサラちゃんと







ろん、今日は人の周りばっかり行って遊びまわらなくて写真が撮れなかった~

やっぱり今日もボーダーのお客さんが3家族♪

何となく?ご挨拶して遊んでいました







バーニーズのモモちゃんともご挨拶







ジェイド、ムック君の真似っこ




モモちゃんが遊ぼう遊ぼうとデイジーを一生懸命誘ってくるんですが

デイジーは怖いらしくて逃げ回り



ベンチに隠れながら攻撃、威嚇



モモちゃんはデイジーが怒っても怒り返してくる子では無いんですが・・・

その様子に気が付いたジェイド



ベンチ下のデイジーの横に助けに入りました

その間にホープちゃんも助けに来てくれて、モモちゃんを遊びに誘ってくれました



モモちゃんは本当に悪気は無いんだけどね・・・


その様子をランに来ていたみんなで見て居たんだけど

ジェイドが助けに行った瞬間、みんなで感激しちゃいました

「やっぱりお兄ちゃんだね~」って・・・

母ちゃんも父ももちろん感激

ジェイド妹思いなんだねぇ

今日は一杯ジェイドの事誉めてあげました

ジェイドの事、見直しちゃったなぁ・・・




夕方まで一杯遊んで来ました♪




クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/17(日) 19:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日

昨日15日、ジェイド 7か月になりました

  体重13,5kg  パピーフード一日450g食べてるのにガリガリなんだぁ・・

  この体重だと360gで足りるはずなんだけど・・・激しく動き過ぎ?

今日16日、デイジー 6か月になりました

  体重9,5kg  最近父に色々躾けられています

  ボーダーなのにこんなにポヤン&ビビリの子って居るかな~





秋晴れの今日は職業訓練校時代の仲間とバーベキューでした

たまに集まり、泊まり会をしたり飲み会をしたり、男女問わず今でも仲良くしています

先生も未だにみんなの日々の心配してくれて、ずっと先生のまま

そんなK先生は、昔は俳優さんだったり、ボクサーだったり、面白い過去持ち過ぎのチョイ悪風(爆

(おコチャマ達は先生の子では有りません)



ちゃこチャンも一緒に行きました♪







〆はやっぱり焼きそば



当時は試験が多く、9~4時まで学校で授業

帰ってから深夜まで試験対策勉強

今となっては良い思い出です

人生でそんなに勉強に費やせる時間が取れるなんて早々無いからね

今の会社も先生の紹介で勤めました

みんなそれぞれの暮らしが有るからたまにしか会えないけどそれでもやっぱり良い仲間です








クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/10/16(土) 22:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月13日

あれ?

デイジーたん

「バーム(お手)」

「チェンジ(お代わり)」

が出来るようになってる

父、いつの間に教えたの???






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/10/14(木) 00:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日

連休最終日の昨日は、ねーさんファミリーと

白根山~横手山~小布施

と紅葉ドライブして来ました

白根山の火山ルートは以前から私の母親のお勧めで

「一度は見る価値有るよ~」と言われていました

紅葉ピークを狙って行って来ます!!!

最終到着地の小布施では名物栗おこわを買う!!!




最終日と言えど、さすがに紅葉のピーク

めちゃめちゃ混んでました

白根山のお釜はうわさ通りのエメラルドグリーン

ワンコさん達もよく歩きました♪

(デイジーは歩けなくて大きな体で抱っこだったけど・・・)

紅葉はもちろん素晴らしく、まさに見ごろでしたが(紅葉の写真撮り忘れ・・・)

それ以上に周りの景色が何とも幻想的で素晴らしいドライブでした

では写真をダイジェストでどうぞ!



弓池
























とっても楽しかった~

また行きたい!!!!






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/10/12(火) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月11日

先日、9日

長岡到着予定時間 6時だったので

夜全く寝ないで、深夜、7ワンコさん連れて出かけました

(一応帰り道大変だった時の事考え泊まりの準備もして行きました)

向かったのはNDAの長岡大会(隣のコートではアジの大会もやってました)



もちろん、我が家がエントリー出来ると言えばローラーゲーム

練習不足なんて気にしない♪(本当はとっても気になるけど)



夕方位まで曇りの天気予報を信じて出かけたのに

朝から冷たい 雨、雨、でした











お天気が悪かったからかなぁ・・・

ローラーゲームにエントリーしたのは

我が家だけ・・・爆

実際はゲームの始まりと共にジェイド、ダッシュで反対方向に遊びに行っちゃいました

何とか捕獲して、少々のポイントにはなりましたが

1位のディスク頂きましたが本当はどんじりでも有りました~笑





今回の反省点は・・・

ジェイドではなくて父や私の事ばかり

ジェイドの性格を考えればもっと早い時間からディスクへのテンションを盛り上げてあげるべきだったのに

初めてでそんな事考えて無かった~~~!!!!

その証拠に後半になってやっとやる気になりつつ有ったからねぇ

今回の反省点を踏まえつつ、今度はちゃんと練習してまた頑張ろうね

雨でグッチョリになっちゃったけど

ジェイド的には頑張ったし楽しかったからそれで十分の一日でした




そしてメイちゃん、入賞おめでとう♪









クリックお願いします
人気ブログランキングへ












  1. 2010/10/11(月) 23:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日

行って来ました!

長岡♪



この・・・1位のディスクや商品の数々は・・・????








今日は疲れたんで・・・




予告編!!!


一体ジェイドは・・・


次回乞うご期待!!!
(期待させて良い内容かどうかは別として・・・)





クリックお願いします

人気ブログランキングへ


  1. 2010/10/09(土) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日

とうとう買っちゃった~

タープ♪

「まだ要らないよ~」

とか言ってたんだけど

チビワンコ置いて行けないから

そう考えるとやっぱりタープは必要だもんね



そんなんで今日はちょっとだけジェイド、デイジー連れて芝生の有る公園へ

ロングリード付けて順番にディスク練習

まともに芝生で練習したの先月の講習会以来なんだけど(講習会では父の投げ連がメインだったし)

あれ?ジェイド

普通に投げたのジャンプでキャッチ出来るし、持ってくるし

もしかしてディスタンスに出れる???

ん~~

まだ体がちゃんと出来て無いからあんまりジャンプはさせない方が良いか

雨で滑って転んだりしても困るしね(過保護???

明日はローラーにしよう♪

10分もしない内に興味が逸れたから練習終了



で~~~

次はデイジーたん♪

家ではディスク好きだと思ったんだけど~~~~

外に居ると全然興味無し

ディスクよりも父や私と遊びたいんだって

そうかい、そうかい

デイジーたんがディスクを一杯好きになってからで良いよ



そんなんで直前になってまともに練習したけど

何とかなるでしょう

ジェイドは本番に強い男だって母ちゃんは信じてるからさ



深夜?早朝?から全員連れて長岡まで行って来ま~~す







クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/10/08(金) 21:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日

デイジー   9,3kg

ジェイド   12,4kg


大きくなったねぇ~

ジェイド一日450gフードを食べて居るのに体重の割にガリガリなんだよね

まだ足りないのかなぁ?




昨日、今日と仕事帰りにちょっとだけ投げ連(転がし練?)

会社が終わってから真っ暗になるまで30分位だけど・・・

簡単そうに見えてこれが難しい

右にコロコロ転がる所見ると回転不足か?

しかもこんなにのんびり転がってたらすぐそばでジェイドに咥えられそうだし

レトリーブに関してはデイジーの方が完璧!しかも手元まで持ってくる子なんだけど

乳歯が残ってるからかな

まだディスクを上手に咥えられないんだよねぇ

裏側に向けて落ちれば持ってくるけど

表向きだと自分で咥えられないの判ってるから最初からあきらめて手ぶらで帰って来るし・・


よし!金曜は休みだし(私、まさかの4連休♪)

ちゃんと芝生が有る所でデイジーと特訓だ! ←つか、今回はジェイドの筈では?








クリックお願いします
人気ブログランキングへ










  1. 2010/10/06(水) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日



このサイトで作りました  http://www.photofunia.com/















クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/10/04(月) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日

今日は小諸市で行われていた「ふーど祭り」というイベントに朝から行って来ました



行ってみたら、蚤の市?みたいな感じ???



骨董品が一杯

心惹かれるものは有りましたが

我が家には手が出ないものばかり・・・・

こんなものが有るんだね~と・・・屋台で色々食べて場所移動



今日のボーダー兄妹の遊び場は佐久「パラダ」のドッグラン

佐久平を見下ろす山の中に有ります





ボーダーは毎日2~3時間は自由運動した方が良いとは聞きますが

平日はなかなかそんなに外で遊んであげられないから

せめてお休みの日には遊んでね













どの写真もみんな笑顔♪

やっぱりお外遊びは楽しいねぇ



早めに自宅に戻り、父と二人でディスクの投げ練に行って来ました

今週末長岡で開催のNDAのローラーゲームに出たいな~出ちゃおうかな~と考え中・・・

最近ジェイドはレトリーブ出来るようになったけど

私がちゃんと転がしてあげられるかが微妙なのよね・・・

今週練習する時間有るかなぁ~







クリックお願いします

人気ブログランキングへ




  1. 2010/10/03(日) 22:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月2日

秋晴れの土曜日

今日は、ろん、ジェイド、デイジーと

八ヶ岳自然文化園のドッグランで遊んで来ました

シニア達は可哀想だけど・・・沢山遊べないからお留守番ね




年会費1000円で1頭1000円、2頭目から500円

ここのドッグランの良い所はまぁ・・広めだし、アジグッヅも有るし

何と言ってもセルフシャワーが有るのがGOOD!!!

シャンプーやドライヤーは置いて有るから、タオルだけ持って行って

沢山遊んで汚れたらキレイになって帰れます



今日、ランには偶然ボーダーやパピヨンばかり♪

同じ大きさのお友達と一杯遊んで来ました



お天気になって良かったね♪





クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2010/10/02(土) 22:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日

今日から10月

我が家は偶然父も私も3連休でした

久しぶりの平日休みです

昨日から「どこに行く?」とあちこち調べ

平日ならではの遊びをしようと考えて行き場所は以前から行きたかった

この時期、土・日は車乗り入れ禁止の「米子大瀑布」に決めました


深夜一応色々米子大瀑布を調べて居たら

遊歩道デコボコでカートが入れない事に気が付く・・・・

シニアなワンコ連れて行けないわ

朝、父が起きてきてから作戦練り直し


結局これも以前からやりたかった「諏訪湖を歩いて一周」決定~~~~!




その前にこれも平日ならでは・・・

いつも人気で混んでいるお店に開店と同時に入ってランチ♪

1500円程度のパスタやピザ(サラダバー・ドリンクバー・ジェラートバー込み)が有るお店なんだけど

サラダバーが充実しているんのが人気です

↓この5倍位食べました





諏訪湖畔の「キャナリィ・ロウ」ペットは残念ながらNGです





腹ごしらえ終わったし、こっからスタート







遠足で色んな小学校の生徒が来ていましたが

湖の鴨に石を投げて居る子供に何度も注意したり・・・最後は怒鳴ったりw

ってゆうか、引率の先生、もうちょっと注意して見て居て欲しいわ









そして4分の1位で疲れてリタイア・・・

デイジーも私もクタクタ

一周16キロだから往復で8キロ位歩いたかな~

帰り道、ホームセンターに有るドッグランでみんな遊ばせてから帰って来ました



そのうちシニアワンコをおんぶするリュック買って

米子大瀑布は行きたいなぁ・・・







クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/10/01(金) 20:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する