ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

9月29日

今日はぽんちゃんの命日

ぽんが居なくなってから丸一年が過ぎました





先日、お家を改造した時に

ぽんはリビングのみんなを一番見渡せる場所を作って移動したから

毎日の生活を尻尾ふりふりしながら見ていてくれています



今日はぽんにお線香をあげ

大好きな枝豆をお供えして、みんなにぽんちゃんの話しをしました



まだ父も私もぽんの事を考えると胸が苦しくなって涙が出るし

お別れをした日の事はブログに書きましたが

振り返ってじっくり読む事が出来ません




今の我が家はぽんが居てくれたから・・・

これからもずっと皆の事、見守っていてね








クリックお願いします
人気ブログランキングへ























  1. 2010/09/30(木) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日

ジェイド、デイジーも少しずつ大きくなり

色んな遊びをしていますが

この子達にディスクを教える為にどうしても躓く事が出て来ました

家の中ではディスク遊びを楽しんでするのに

外に出ると他に興味が有る事が一杯

体は大きいけどまだお子ちゃまだから仕方無いんだけどね

でも集中力の持って行き方やもっと楽しんでくれる方法、怪我しないボルティングの仕方

知りたい事一杯だからね~



(天竜川の横で景色が良いです)

そんな訳で土曜日はN.P.Aのディスクの講習会に行って来ました



ジェイド、お利口に一生懸命言う事を聞いてくれています



デイジーは今回は見学

つまらないねぇ~







ジェイド、出番以外はバリに入って休憩



つまらない、つまらない・・・



他の子がディスクやってる姿にデイジーに火が付いたようです

目が一緒にディスク追ったりしていました

帰り近くには暴れてならず者に・・・





ディスクを投げるにも色んな方法が有って

まるっきり初心者の我が家にも色んな方が親切に色々教えて頂きました

父、頭の中は完璧にディスクモードに・・・・

父の空想の中ではジェイドが思いっきりディスクドッグとして活躍しているそうです(笑

多分今の父にテーマソングを付けるとしたら「ロッキー」のテーマ曲????




まぁ、楽しくみんなで遊んで行けたら良いな~




クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2010/09/27(月) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日

埼玉県でミニチュアダックス、チワワ、トイプードル数十匹が行き場を無くしています

ボランティア団体さんが何とかしようと頑張っていらっしゃいますが

数が多く大変な状態です

http://rescue46.cocolog-nifty.com/blog/

今、我が家でも協力出来る事を考えて居ます

幸せなワンコが少しでも増えると良いのに・・・・






さて・・・

この週末も目一杯楽しみました

昨日はディスクの講習会に

その様子は明日以降にアップしますね~~



今日はまたしてもお留守番組だったチビワンコさん達孝行しなきゃねぇ・・・

そう思っていた昨夜

何となくちゃこのお腹触った見たら経過観察中の「ソケイヘルニア」が大きくなってる???

今朝急いで用事を済ませ、病院に行って来ました

どうやら心配し過ぎだった様で

ソケイヘルニアが大きくなっている訳では無くて「オデブ」になって脂肪が付いてるんでその辺りも膨らんでいるらしいです

ほっと一安心~♪

帰ってからたまには違う場所で遊ぼうと検索、検索

隣の市に新しいドッグカフェ(ドッグラン付き)がオープンしてるみたい

全員連れて行って来ました

凄く判りにくい場所で警察で場所を確認しつつ(ナビでも探せない)やっと到着したのに

「しばらくお休みします」の札が~~~~~

街の方は他に行く所が見当たらない・・・

仕方なく途中の小さな公園でしばしお散歩しました

お散歩って言ってもシニア&心臓病組はカートから降りれないけど














やっぱり山にしておけば良かった。。。。





帰宅して車からみんな降ろそうと思ったら

車に積んで有った、一度しか、しかも数十分しか履いていない靴が

無残な姿に・・・



犯人はデイジーだ・・・

ガッカリ・・・





クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/09/27(月) 00:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日

デイジ~たぁ~ん(はぁと)♪

先日5カ月になったデイジー

相変わらず可愛い(はぁと)デイジ~たぁ~ん

体も小さいまんま

先週フィラリアのお薬を貰いに行った時に体重計ってもらったら、まだ8kgにはなってませんでした

ん~

一ヶ月違いのジェイドは既に産みのママと同じ12kgだけど

デイジーはあまり大きくならないのかな



相変わらずお散歩が全く出来ません!

家から出るのもイヤだそうで・・・外に連れ出そうとすると隠れて出て来ません

道路では今でも抱っこでグラウンドまで行っています

車が通るのが怖くて逆へ匍匐前進で逃げるから前へ進めないの

小型犬なら抱っこでお散歩も可愛いけどこの大きさで抱っこでお散歩って・・・・・

で、グランドに着くと大喜びでワシワシと土を食べてます

・・・

こないだ蚊取り線香食べた時も平気だったし

(私らは深夜の病院探しで大変だったけど)

お腹も体も丈夫なのね?

ドッグランでもワンコさん達の飼い主さんたちのところでまったり~~~~

色んな人にピッタリくっついて甘えてます

知らない人ばかりだからね~

「ボーダーの女の子って甘えん坊でこんなに可愛いのね~」

と言われますが、ただそれは本当の姿では有りませんから・・・

しかもまだトイレちゃんと覚えて無いし・・・・



まぁ

可愛いデイジーはゆっくりゆっくり大人になって下さい







クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/09/22(水) 23:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日

3連休最終日の昨日は

原村に有る八ヶ岳自然文化園のドッグランに行って来ました

ジェイドとデイジーを思い切り遊ばせるのが目的だったので

ポメ・パピさん達はお留守番・・・ごめんね~

ご飯食べるお店も有るから4時間位居たかな?

超小さな子から超大きな子まで一緒に遊んで

少しは社会性を身につけられた?




帰りに農業実践大学で冷たい牛乳を飲んで帰って来ました







クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/09/21(火) 21:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日

日は遡って3連休初日の土曜日

スーパーにお買い物に行って来ました





ここはどこ???

埼玉と千葉の境目辺り?

ガソリンを使ってでも安い!と思うスーパーでしこたまお買い物

ねーさん達にお昼も夜も美味しいご飯を一杯ご馳走になりました

相変わらずポメさん達はお留守番でしたが(連れて行きたいのは本当にヤマヤマなんです)

ろんやジェイド、デイジーも一緒に行っていたのに写真は看板のこれだけ・・・・

一杯お買い物した写真もお昼ご飯も夜ご飯も・・・ガックリ


  1. 2010/09/20(月) 23:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月12日

我が家の預かりっ子、アンリ・レイナのお父さんが体調復活されたので

昨日は送りに行って来ました

しばらく一緒に居てアンリもレイナも凄く懐いてくれたんだけど

やっぱりお父さんに会うと大喜び♪

とっても嬉しそうでした

やっぱりお父さんが良いんだよね~

私たちも今回は思いがけずにジェイドのママ、アンリと叔母さんのレイナと一緒に居られて嬉しかったです

やんちゃだけど、可愛いジェイド

こんなに可愛い子を産んでくれてありがとうね

また会う時は覚えて居てくれるかな???また遊びに来てね♪



アンリ・レイナのお父さんとしばらくお話しをして別れた後

せっかくなので待ち合わせ場所近くの秋が瀬の公園で開催されているディスクの大会を見に行きました



ねーさんファミリーと合流し・・・・

お昼ごはんも用意して貰って、気分はピクニック♪

気がつけば、ディスクの大会らしい写真って一枚も無いわ

日差しは暑い!けど風景は秋でした

この方達も(マリンとアッシュ?)秋を見ながら何を思う?
















そして今日、ビッケちゃんのママから

「松本で大会有るから遊びに来てね~」

とご連絡いただき、行って来ました



今日は見るのに真剣で今日も写真が無いし~~~~~

見て居ると、「ああしたいな」「こうしたいな」と夢?希望がどんどん膨らんで

ジェイドとデイジーの成長が楽しみです

今のままでも十分可愛くて良い子なんだけどね








クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2010/09/13(月) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日

今日で4日目











クリックお願いします
人気ブログランキングへ








  1. 2010/09/08(水) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月6日

デイジーさん

ただ今4カ月と半を過ぎたところ



やっとカビパラさんから抜け出て外見はボーダーコリーっぽくなりつつ有ります

でもボーダーコリーっぽいところは外見だけ

中身は・・・・・・・全然ダメダメちゃん


ジェイド君

ただ今5カ月と半を過ぎたところ



男の子らしく元気一杯でとっても陽気です

ボーダーと暮らすのは初めてだけど、ボーダーらしい子ってこんな子だというイメージ


血は 3/4 繋がってて、お父さんが一緒

お互いのお母さんは姉妹同士の兄妹なのに性格は全然違う!!!



       ジェイド                     デイジー

 お散歩大好き                    お散歩大嫌い
   (行きかう車を見るのが好き          (行きかう車が怖い 
    むしろ追いかけたい)              車が通ると逃げて溝に落ちる)

 好奇心一杯、何でも気になる          家の中でも決まった場所以外は行きたくない

 トイレは完璧(一回で覚えた)          未だにチッコがダメダメちゃん(大はOK)

 先住ワン達が居ても全然平気         先住ワンコが怖くて近くに居たらそこを通れない
                              (大きな預かりっこやジェイドにはめちゃめちゃ強い)

 家族以外の人は全て苦手           誰でも大好き、病院でも触られるのが嬉しくて診察台から落ちる



同じ犬種で殆ど同じ血で産まれた日もそんなに変わらないけど

何で?って思うくらい性格が違う2匹

デイジーのビビリは凄いけど可愛い家庭犬で居てくれたらそれで良いか~~

もうちょっと大きくなって欲しくてご飯を一杯あげてるんだけど

肉だけムチムチ付いて体は大きくならないなぁ



ジェイドはただ今、引っ張らないお散歩の練習中です







クリックお願いします
人気ブログランキングへ










  1. 2010/09/06(月) 23:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する