ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

8月30日

昨日、日曜日

前日はちびっこ達お留守番だったから

償いに?みんなでお出かけしました

でも暑いこの時期

行先はやっぱりばーちゃんチ

だって・・・ばーちゃんチ涼しいんだもん

ワンコさん達安心して遊ばせられるし・・・



18時間位寝てお昼前に目が覚めた私

急いで準備してみんな連れてばーちゃんチへ

途中、大きな交通事故に遭遇

まだ起きたばっかりで中の人助けたり警察・救急車呼んだり

道をふさいでいる車を通りすがりの人たちとどかしたり

交通整理をしたり、救急車に乗って行った人の代わりに警察に説明したり

気がつけば1時間半位?そこに居ました

どちらの車も県外ナンバーだったんでこういう時は地元の人、お役に立たなきゃ・・・

我が家、「やりたての事故」にしょっちゅう遭遇します

そのたびにこういう感じで協力するんだけど

自分達に対する注意だと思っています

運転気をつけます・・・・・・




そんな感じでばーちゃんチに着いてみんな放牧~~♪



















涼しいばーちゃんチで遊んだ後は近くの原っぱへ

前の日見た大会のワンコ達に触発されて・・・





ジェイドはディスクが大好きで追っかけるのも大好き

ジャンプでディスクをキャッチも出来ます

でもその場でくわえたディスクを捨てる・・・

   捨てちゃダメーーーっ!!!

そして満足そうに手ぶらで戻って来ます・・・・・







追伸・・・・・・・・

レオンママ(ピ)さん

地図、ばーちゃんに渡して来ました~

メールしようと思ったんだけど、いつも時間が遅くなって出来なくてすみません~~~







クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/08/30(月) 22:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月29日

昨日の土曜日

長野のやぶはら高原で開催されているディスクの大会を見に行って来ました

見学のみなんで暑い場所が苦手なチビわんこ達はお留守番

預かりっこボーダーとボーダー兄妹達だけ連れて行きました



高原だけど木陰が無いからボーダー達には車で待っていてもらって

父と母ちゃんだけで観戦♪

ジェイドやデイジーの親戚のビッケちゃんに会えました



同じ血が入っているとは思えない良い子ちゃんでディスクも上手♪(もう一匹の子も凄くお利口でディスクが上手です)

ボーダーのしつけの事などを色々教えて頂きました

まだまだ成長中の我が家のボーダー兄妹

これからの楽しみがどんどん増えて行きます




車待機のボーダー達が居るし

家にちっこい子達をお留守番させて居るので会場を早々に後にしました

会場近くには「奈良井宿」が有るからちょっとだけ寄り道



夕方近くになってるけどまだ暑い時間でしたが

途中に水場が沢山有って、誰でも湧水を自由に飲めるようになっていたので

ボーダー達にたっぷり水をかけクールダウンさせながら歩きました

でも暑いよね?



まだお散歩がちゃんと出来ない我が家のボーダー兄妹+預かりっこ2匹

父と二人での4頭引きは大変でした~~~







クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/08/29(日) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日

私の可愛い赤ちゃん


たっくん(ちゃん太)

もうすぐ8歳だけどずっと甘えん坊で今でも赤ちゃんみたい♪

たっくんとお話しする時は父も赤ちゃん言葉になるんだぁ



もう一人の可愛い赤ちゃん

まだ4カ月だから赤ちゃんと言えば赤ちゃん???

体は大きいけど我が家の末っ子ちゃんだからやっぱりアマアマになっちゃいます

毎日母ちゃん作のヘンテコな子守唄で寝かしつけしてます

以前お友達から頂いたウルトラマンがお気に入り

最近見当たらないと思ったらどこからか引っ張り出して来ました



ブビブビッと面白い音がするのが好きなのかな?

動画でどうぞ












ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/08/23(月) 23:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8月22日

可愛い我が家の坊ちゃん、ジェイド君



今月の15日に無事(?)5カ月になって

ますますワンパク坊主になっております

ワンパクと言っても我が家ではこれ位なら想定内♪


これからもっとやんちゃ坊主になって行くのか?

躾を始めるならそろそろか?

そんな訳で今日は午前、午後と2か所のしつけ教室の見学に行って来ました


説明の間、Jはちゃんと「伏せ」の合図で伏せて待っていられたし(一時間も)

ずっとお利口さんにしてくれていたから躾教室に入る必要は無いのかな~

家でも父の言う事は良く聞くし・・・・・・



ちなみに・・・・・・・

トレーナーの先生に5カ月になりたてなのに歯が全部生え代わってる事にビックリされました

体の成長が早いんだって~

どんどん成長してくれてそれが一番嬉しいなぁ♪








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ











  1. 2010/08/23(月) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月21日

起きたら今朝も暑い日でした

予定では県内で開催されているディスクの大会を見に行こうと思ってたんだけど

この暑さじゃぁ・・・絶対無理!!!!!!!

木陰が有るかも判らないから行先を変更しましょう~




暑くない所

安心して遊ばせる事が出来る場所

心臓病の子達も行ける所


簡単お弁当(半分食べた写真だけど)を持って出かけた先は



THE・実家!(ばーちゃんチ)

ここしか思いつかなかった~~~



でも本当に下界と違って本当に涼しい~

ばーちゃんも預かりワンコ達に会いたがってたし丁度良いかぁ

あまりにも気持ち良くて3時間もここで遊んでいました

























気持ちよくて父もまったりな休日でしたぁ








ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/08/21(土) 23:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月20日

今日は仕事がお休みの父

私が帰って来たら家の中はピカピカ[#IMAGE|S72#]

ワンコさん達はみんな外でシャワーしたらしくみんなキレイになっていました

良いぞ~~父!!!!



そのまま外で乾かされていたらしい・・・・・・・





先日、とっても可愛いボーダーの赤ちゃんに会いました

本当に可愛くて思わず家の子になる事を考えてしまった~



(携帯の写真なんで可愛いのにちゃんと写せなかったのが残念)

冷静に考えたら先ずはジェイドとデイジーの躾をそろそろ始めなければ・・・

毎日目一杯で時間が過ぎて居るのにこれ以上赤ちゃんを増やしたら

いけない、いけない

時間が有るならやんちゃ盛りの兄妹に色んな事教えて行かなくっちゃぁね~~~

そうは思ってもやっぱり赤ちゃんには心動かされますねぇ






クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2010/08/21(土) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月19日

暑い毎日が続いていますねぇ

最近は会う人、会う人が「暑いね~」って合言葉みたいになっています

私の勤める会社は工場が併設されていて

私の居る部署は工場の隣の2階なんで熱気が全部上がって来てエアコンが全然効きません

この暑さいつまで続くんだろう~




今日は「ろん」と「ジェイド」の動画

ろんはジェイドが好きなんで仲良く遊んでいます





夜10時過ぎ

ボーダー兄妹、預かりっ子、みんなケージに入って良い子にしています

今日はこれでお休みなさ~い♪







クリックお願いします
人気ブログランキングへ







  1. 2010/08/19(木) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月18日

預かりっ子、レイナとアンリ

レイナはとってもシャイな女の子で初めて会った時には固まっていました

みんなが甘えて来ても向こうでじっと見て居たのに

今は「レイナ、おいで」と言うと寄って来てベロンベロン舐めてくれます

今日は一日笑顔♪





アンリはジェイドと全く一緒の行動パターン

ジェイドは見た目もそっくりだけど、中身もママ譲りなんだね~



そして普段はフリーなポメ、パピさん達

ボーダー一族がドタバタ遊んでいる時には大きなケージに入っててもらっています

さすがに踏まれては危険なんで・・・・

ろんも遊びたいと騒いでいますが無理!







お盆休み中は実家に行ってお手伝い

最終日前日は用事で富山に行っていました

日帰りなんでワンコさんみんなお留守番してもらいたかったんだけど

ばーちゃんはさすがにジェイドとデイジーの散歩(おしっこ)は無理だと言うんで

ボーダー兄妹だけ連れて、ポメ・パピは見て居てもらいました

普段は片道3~4時間も有れば着く道のりが7時間

滞在時間は30分だけだったのにえらく長いお出かけになってしまいました

帰宅は深夜1時過ぎ

それから実家にお留守番組を迎えに行って家でのんびり出来たのは2時になってました

途中SAで










クリックお願いします
人気ブログランキングへ






  1. 2010/08/18(水) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月17日

今日のお散歩はまとめて一緒に♪


私、デイジー&ろん





父、ジェイド&レイナ&アンリ

みんなそれぞれ好きな方向に

写真撮ってもみんなブレブレでしたぁ





ジェイドとアンリ、色が違うだけでそっくり♪



デイジーは車が通ったら歩けないし・・ってゆうか逃げるし

ジェイドは父と一緒が嬉しいし

アンリも何気に父が好きらしいし(ジェイドと同じ嬉しい表現をしています)

レイナはアンリが好きで後着いて行くし

まともに歩くのはろんだけでした


預かりっ子のアンリもレイナも今日も元気!

父はアンリがお気に入り

私はレイナがお気に入り

朝からジェイドとデイジーはレイナに羊の様に一か所に集められていました(笑

噛まずに、吠えずに、スニークポーズだけで・・・

ボーダーの気質が強いんだねぇ

ジェイドの教育もしてくれるんで助かります



お盆休み中・・・・

タイガと虎白

先月の初め会った時はまだウニョウニョだったのに

こんなに大きく&可愛くなっていました~





赤ちゃん可愛いなぁ~









クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/08/17(火) 21:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月16日

お盆期間中の事は明日に飛ばして

お休み最終日の今日は夕方、川に遊びに行って来ました



ボーダー一族と~

ボーダー増えてるし~~~♪


ジェイドのママ、アンリ

ジェイドの叔母さんに当たるレイナ

アンリとレイナのパパさんが急病の為

しばらく我が家で預かりワンコとして一緒に居る事になりました

早朝お迎えに行って一休みさせて、川遊びして来ました



手前ブラック&ホワイトがアンリ

ジェイドとそっくり!!!!

仕草や遊び方、甘え方、「にゃは~」って顔も一緒

奥、ブルー&ホワイトの立ち耳がレイナ

トイレも完璧、言う事をよく聞いて理解してくれます

アンリと姉妹です



いきなりの2ワンコですがお利口さんなんで特別心配は無さそうです

パパさんが良くなるまでしばらくの間、一緒に居ようね






クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2010/08/16(月) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8月10日

サッカーをしようとしている父

デイフェンダーにズボンの裾を噛まれ動きを封じ込められています

父、2対1と言えども・・・・・・・子供相手に弱っ!!!

(時折聞こえる変な笑い声は不思議な現象では有りませんことよっ♪)






クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2010/08/11(水) 00:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月9日

今日は育児メモ[#IMAGE|S63#]



ジェイド  9,5kg (8月15日で5カ月) フード一日4カップ

デイジー 6,2kg (8月16日で4カ月) フード一日3カップ

どうやら増量キャンペーンは終わったようだ・・・・・・・

20kgまでは許容範囲なんでもちょっとキャンペーンを続けて貰っても良いんだが??

体重は大幅な増え方は止まったけど身長はグングン伸びて

コートも長くなってきた


ジェイドもデイジーも乳歯がボロボロ抜けて遊んでいても血だらけ(笑

ポメ達は乳歯が1歳位まで抜け無かったりで心配するけど

ボーダー兄妹、もう自力で抜け始めた事にビックリ


デイジーはいつになったらトイレ覚えるんだろう?

カビパラか新幹線か?という顔だったけどやっと最近ボーダーコリーに似てきたね~



  1. 2010/08/10(火) 00:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月8日

      どーん!




もいっちょ どーん!!




デジタル一眼カメラが出始めの頃に買ったカメラをずっと使っておりました

ええ・・・もうずっとずっとず~~っとです

買い替えを考えながら

待て!カメラじゃない!腕を磨け!

と思いながら使ってたけどさすがにもう限界なので

(室内では暗過ぎて撮れないからコンデジ使用していた位・・)

古いの下取りに入れて少ないボーナスを叩いて新しいカメラ買いました♪

まだ使い勝手が全然判らないけど試し撮り

今までのと比べて凄い快適です

室内でも撮れます 笑

どんだけ使いにくいの使ってたんだ・・・








クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2010/08/08(日) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月7日

今日はお山のばーちゃんチに行って来ました

ばーちゃんチはやっぱり涼しい~♪

下界の暑さとは全然違うね

心臓疾患で治療中のポメさん達も楽しく遊びました





デイジーが家に来てからばーちゃんチのあちこちにデイジーのお花を植えて貰いました



ちゃこちゃん今日もサラダバー

無農薬だから好きなだけ召し上がれ~



あんこはどこに行ってもスリスリ





















デイジー怖っ!!!!



人気ブログランキングへ
    ↑
ポチっとお願いします



  1. 2010/08/07(土) 22:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月6日

天気予報どうり、激しく暑い一日でした

24時間付けっぱなしのエアコンが負けてるのか?壊れて来てるのか?

冷えが悪いです

ポメさん達の為に室温を一定にしておきたいのに・・・

明日室外機の掃除して治れば良いけど



まぁ~~暑い!!!!

これじゃ本当にワンコさん達連れて出かけるどころじゃ無いわ

と、ソフトバンク行ったり、ジェイドの首輪を買いに行ったり

色々用事済ませて来ました

ジェイド君10kgまで用の小型犬首輪がそろそろキツクなって来たんで

20kgまでの中型犬用購入しました



夕方少し涼しくなってからジェイドとデイジーを連れてこないだ友人に教えて貰った川に

行ってみたら・・・

この川はワンコが遊べるような川ではありませんでした

残念~~~~!

気を取り直して近くの温泉の隣にある公園へ

看板が出て居てどうやらワンコ立ち入り禁止~~~

仕方なく違う温泉の隣の公園へ

あちこち回ってたから時間はすっかり遅くなってて日没寸前





あんまり遊べなかったぁ・・・



  1. 2010/08/06(金) 21:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月5日

またまた今週も父も私も明日から3連休です

せっかく時間はたっぷり有るから

のんびりどこかに出かけたいけど・・・・・・・



何~~~、この暑さ・・・・・



最近あんこちゃんが咳が増えてきて



あんまり暑いと行くとこ無いじゃん!!!

この頃はポメ達お留守番が多いから

出来るならみんなで一緒に行きたいのに~~~~



富士山見に行きたいけどこの気温じゃ山梨はもっと暑いよねぇ・・・・



  1. 2010/08/06(金) 00:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日

今日仕事から帰ったらジェイドとデイジーの血統書が届いていました

田中さ~~ん、受け取りましたよ~♪

血統書の名前もジェイドにしてくれてありがとうございます

近々、ご連絡致しますね~



早速、親戚探しサイトに登録しました

したら出てくる、出てくる、

ジェイドもデイジーも親戚さんが50数件ずつ見つかりました

ププププッ

親戚さんはどんな子なんだろう~♪

ジェイドとデイジーも異母兄弟で母方も血が近いからそれだけでも十分なんだけど

今からゆっくり親戚ワンちゃん探ししま~~~す
  1. 2010/08/03(火) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日

土、日の観戦で日焼けでアチコチひりひりしてます~~~~



昨日、競技会場よりちょっとだけ離れた場所で

ボーダー兄妹、初めてのノーリードしてみました

駈け出して言ったらすぐに捕まる様に父隣で待機










どっかに行くよりも兄妹でじゃれまわっていました

最近の遊びはハードでたまに顔に血が付いてたり・・・

いつの間にやったのやら

痛がってないから痛くは無いと思いますが


ろんと遊ぶ時はすごく優しく噛むのに

お互い強くじゃれても良い相手と判ってるみたいね
  1. 2010/08/02(月) 21:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8月1日

今日も松本に行っていました

場所は信州スカイパーク

とっても大きな公園で昨日は公園に着いているにも関わらず

開催場所が判らなくて車で1時間探しました

開催場所は空港のそば!

だって真横には飛行機が~~~~♪

この公園にはドッグランも有るしまた遊びに来たいです





競技なんでこっそり?観戦しますよ~

ろんも連れて来ようと思ったんですが

よその子を見ると「遊ぼう!」と吠えるんでワンコさん達の集中を妨げそう・・またまたお留守番です

一緒に行ったボーダー兄妹は大人しく寝て居るか

興味深々でディスク見てるか

兄妹で遊んでるかで今日も良い子にしてくれていました



今日はパピヨンも競技しているのを見ました

小さな体でディスクを一生懸命運んだり

凄いジャンプしたりしてる姿は「初めてのお使い」を見てるようで(比べる対象が変?)

ちょっと胸にグッと込みあげたり・・・

感動しやすいのはやっぱり歳を取ったからかもねぇ・・・

エントリーしているワンコさん達

みんな楽しそうで一生懸命で本当に実際に見て良かったです





色々教えて下さった皆様、どうもお世話になりました



家に戻り気温が下がった時間に早速練習~♪

我が家もやる気満々☆

しかし・・・・・・我が家の場合は呼び戻しの練習からだわ(爆


今日も楽しい一日でした
  1. 2010/08/01(日) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する