ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

7月31日

今日は松本で開催されている

ディスクの大会を見に行って来ました



今日の大会は私の調べによると・・・・

NDAという団体さんのレベルの高い試合です(全く素人の読みですがGⅡということはそういう事だろう・・・)


Jはディスクで遊ぶのが大好きなんで

そのうち、一緒に楽しめたら良いなぁ~と思っては居るものの・・・


ここで問題が・・・



ディスクの競技とは一体何ぞや?????



それを見たくて

そして普段ユーチューブで見ている姿と生で見たい!!!!

松本なら車であっという間

地元開催なら見に行くでしょう~~~~♪



暑いんで小型犬の皆さんはもちろんお留守番

ボーダー兄妹は今後の為に一緒に見学して

社会性を育てるために一緒に行きました






初めての会場でドキドキ☆でしたが

「リップ」ちゃんと「メイ」ちゃんのご家族に声をかけて頂き

暑いからどうぞとタープに入れて下さいました

その後も色々教えてもらいお世話になりました

他にも色んな方が声を掛けて下さって

初めてのボーダーの育て方で判らなかった事が一杯だったのに

沢山教えてもらい凄く嬉しかったです

同じく長野の「ビッケ」ちゃんのお家の方にも一杯教えて頂きました

本当に良い日でした~


今日も目一杯暑い一日でしたが

地面は気持ちが良いようでJとDDは気持ちよくお昼寝してました



時折吹く風が気持ち良かった♪




競技は素晴らしいの一言です

試合を始めるワンコさん達はみんな自分の出番を喜んで待っていて

ディスクをしたくてたまらないのが可愛い~


これからJがどういう子になっていくか楽しみだなぁ

あっ!!!DDもね




  1. 2010/07/31(土) 21:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月30日

今日、明日、あさってと父も私も3連休です

今日は父は用事

私はお家でのんびりゴロゴロ~~~♪



予定では明日、あさってと日帰りでお出かけ

ボーダー組を連れて行くんだけど

絶対!!!暑い!よねぇ・・・

で、暑さ対策に濡れたシャツを着せてと思ったんだけど

今は大きくなり盛り

どうせすぐに着れなくなるんだからと

近所の閉店セールをしているジャスコに行って来ました

ワンのお洋服を買うよりもやっぱり安いわ~子供服

「20日、30日、5%オッフ~、フッフ~♪」

で5%オフだし、閉店割引きだし



今、チクチクとTシャツリメイク中です

どうせすぐに着れなくなるんだから

縫い目もテキトー☆



  1. 2010/07/30(金) 23:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日

今日は本当は残業しなければ大変な日だったんですが・・・

「仕事よりも娘のお耳の方が大事なんで帰ります」

と定時で帰って、家に戻りデイジー連れて病院へ

父がデイジーのお耳の中が汚いと気にしていてもしや何かの菌?と行って来ました

それが~~~~

ただの汚れだそうで・・・

気になる匂いは体臭?みたいなモンだそうで・・・・笑

相変わらず心配性な我が家でお恥ずかしい限りです

立ち耳ばかりの我が家では初体験でした


帰りにお魚屋さんの前で焼いている鰻買って来ました♪


先日ろんとジェイドとデイジーでお揃いのネームプレートを買いました

ポメ達は基本的に私たちの傍からは離れないんだけど

問題はろんとジェイドと、デイジーは大丈夫そうかも・・・・・・

この辺はマイクロチップを読み取る機械がまだ保健所にも普及していないらしいんで

ネームプレートをオソロで揃えたと言うのに



お前はどこで壊して無くしたんだ~~~!!!

わずか数日間の連絡先でした

仕方ないので次はもっと頑丈そうなの注文する予定なんだけど

それまでは「デイジー」と書いてある別のを付けとけ!!!!

名前は違うけど電話番号は一緒だから

万が一の時には役に立つでしょう・・・(笑




  1. 2010/07/26(月) 23:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7月25日

今日もお天気良いね~

午前中は父は草刈り、かーちゃんはお洗濯&掃除など分担して家事をし

午後からどこに行こうか?と協議の結果、山になりました

来週末はちっこい子達みんなお留守番してもらいお出かけ予定なんで

みんなで行ける場所に決定~



向かったのは蓼科山のドッグラン

ここなら涼しいからみんな大丈夫ね~

でも行く時から気になる入道雲が蓼科山に掛かっていました

入場料を払い~~~

7ワン連れてドッグランまで移動

正直、7ワン連れての移動は大変です

デイジーがちゃんと歩く様になればもうちょっと楽になるかなぁ・・・



ランに着いたら小さな先客が居ました

よそ様のワンちゃんに万が一ご迷惑掛けてはいけないのでJは大型犬エリアに

他の子は小型犬エリアに



で何やかんやとワタワタしていたら先客がお帰りになったんで

みんなで小型犬エリアに









お水を飲ませ







さぁ、これから本格的に遊ぼうと思った瞬間アナウンスが

「雷が近づいていますのでゴンドラの運転を見合わせます」

と言った瞬間に雷が・・・・・・

しかもどんどん暗くなって雷も近づいてきてるよ~~~

ダッシュで撤収し車に一目散です

山の雷は怖いからね

何とか車に辿り着いた頃に大雨になりました

これから一杯遊ぼうと思ったのに~~残念!

写真もまだろくに撮って無くて後ろ姿ばっかりだし

  1. 2010/07/25(日) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月24日

今日も暑い!暑い!

友達に近所で川遊び出来る場所2か所教えてもらったんで

ろん、J、DDを連れて行って来ました

ポメ達も行きたいと大騒ぎだったけど

炎天下は心臓病にとっては最大の敵!!!

可哀想だけどお留守番してもらうしかないのね・・・

涼しい所行く時には必ず一緒に連れて行くからね




自宅から車で走る事5分・・・近っ!



左にずっとバーベキュー出来る場所



川はこんなにキレイで遊びやすいじゃ~~ないの

人が一杯来てるからちょっとだけ奥に行きました


おそるおそる川に近づいて




ビビリなJに反してどんどん入るDD



DDはまだ赤ちゃんだからあんまり入らなくて良いからね~



ヘタレJはお腹だけ行水・・・お風呂じゃないから・・・



ろん、簡単に深い所もスイスイ~~~

泳げるんだね~







深い場所では子供達の飛び込みやってました

Jは父に連れられ奥の方に

大丈夫だよのチュウ~~~









とうとう怖くてしがみ付いちゃった



お家では水遊び大好きなのにねぇ・・・・

残念ながら今日はJのご機嫌な時に出る「ニャハー」顔は見れませんでした




帰ってからポメ達と一緒に寝る父



  1. 2010/07/24(土) 23:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日



最近ジェイドとデイジーのバタバタは凄いパワーで家の中を目一杯走り回っています

この勢いで2kg程度のポメさん達踏まれたら絶対危険!!!!

ボーダー組(ろんも一緒だけど)がフリーな時はシニアさん達は

2畳以上ある大型サークルに避難してもらいます

私も一緒に入ってお昼寝なども(笑





今日も暑い一日でした

夕方になっても気温が下がらないからお散歩は我慢してもらいました

でも父がお休みで一日の大半を自由にバタバタしてもらったから

運動不足って事はないよね~?

(おやつに先日ぴかこさんにもらったワン用シャーベットも食べたしねぇ)

昨日はデイジーもお散歩に♪

デイジー、一人だと尻尾も下がって匍匐前進



しかも行きたくないと動かなくなりますが・・・・・



ろん姉ちゃんやジェイド兄ちゃんが一緒なら何とか着いて行けました



グランドに着くと結構平気?

一緒に遊んでました







近所にグランドが有って便利では有るのですが・・・・・・

我が家のワンコ達、土を食べるんだよね

しかもデイジーまで!!!!

ここの土は美味しいのだろうか?

我が家専用ドッグランを作ろうとこの間から歩いて行ける範囲で土地探しをしてるんだけど

なかなか良い所が有りません

家の庭は石だらけだし・・・・・・・

毎日安心して遊ばせる場所無いかな~~~?
  1. 2010/07/23(金) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日



今日は仕事のあと、父に買い物を頼まれ行って来ました

先日Jとしたサッカーがかなり楽しかったらしく(父がね)

サッカーボールを買いに行かされたのでした 笑

確かにJのディフェンスは素晴らしく毎回私からボール取られましたけど・・・・



そんな訳で帰宅したのは薄暗くなってから

せっかくデイジーの初お散歩なのに写真が撮れませんでした

初お散歩と言っても結局歩けずろんとJとは別行動でした

明日も頑張る!!!!



ろんはデイジーと一緒よりもJと二人の方が楽しいみたいなんだけど・・・・

ろんの好きなのはちゃん太君とジェイド

でもちゃん太君は一緒に走りまわれないからね~

追っかけっこはJと楽しんでいます





  1. 2010/07/21(水) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月20日

今日は仕事の後、父とソフトバンクショップとオートバックスに行って来ました~

父の携帯壊れたんで修理

車の前の席のエアコンが効かないんで修理?ガス?

携帯は代替え機を借りたんだけど

車のエアコンはオートバックスでは駄目でした~

多分何かが詰まってるのかも?

後ろは効いてるんだけど。。。

壊れる時は何でも一緒なんだよね~

街の方から戻れば8時過ぎてました

今日はボーダー達、お散歩は我慢してもらって

お家で目一杯遊んで下さいませ♪


3連休は実家のお手伝いでずっと山籠りしていました

お休み最終日

午後から近所のスキー場にお散歩~~~~

シニア達とお子ちゃまはお留守番







下界の道の駅では38度も有ったらしいけどお山は風が涼しい~



途中、冷たいお水で休憩



今度は水遊びが出来る場所に~~~

ジェイド、お家ではシャワーで水遊びが大好き

ガウガウして遊んでいるけど川は初めて♪



お風呂のシャワーとはやっぱり違うかしら~?







ろん、そんなに余裕で大丈夫?








水遊びが好きになるまではまだかな?



蓼科山とジェイド

ニャハ~ッ!!!!




そんな休日でした

  1. 2010/07/20(火) 22:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月19日

先日の金曜日、16日は父に連れられてデイジー、無事に2回目のワクチンが終わりました

この3連休はお散歩・・・とは行かないけど

実家前のドッグランデビューだけ出来ました

3連休は梅雨も終わって山の空気はとっても良かった~

デイジー良い時にワクチンが終わってラッキー♪




初めての大地の感触を知ったデイジーです



ランでは兄ちゃん達も姉ちゃん達も一緒

スリスリしてるあんこ姉ちゃんに興味シンシン







ちゃん太兄ちゃんの横は素通りなの







普段家の中で繰り広げられている風景に








ろん、ジェイド、デイジーでバビューン!!!!


で取っ組み合い~



これから少しずつお散歩で筋力を増やして行こうね

  1. 2010/07/19(月) 22:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日

おおっ!!!

今、日付けを入れながら気が付いた!!!

ジェイド今日で産まれて丸4カ月だぁ~~~~

頭の中は明日でデイジーが3カ月の事で一杯だったわ・・・



明日で3カ月のデイジー

病院で16日以降にして下さいと言われていたんで

明日は父にワクチンに行ってもらいます

毎日、目一杯元気♪に走り回ってるんで

一日でも早くお散歩デビューをして欲しくて・・・

丁度梅雨明けと同時にお散歩出来るかな???

  1. 2010/07/15(木) 23:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月14日

今日は仕事から帰って7時頃にはお休みなさ~~い

と一人先に寝かせてもらったんだけど

深夜12時にデイジーに起こされました

・・・・・うるさいし~~~~



毎日お留守番の時にはケージにいるボーダー達

デイジーはぼんやりした子だし、女の子だから?何も心配はしてないんだけど(ポメに怒られたら隅っこに隠れているし)

やっぱりポメの男の子達(かん太・ちゃん太)とJの事は心配で気を使っています

どうしても我が家の男子は家や私を守る事にやりがい?を感じているんで

この先男の子の気性を考えると個体差が心配・・・・

Jが本気になったら父が居ない時には私じゃ止められないだろうから



普段のJとデイジーの遊びも凄くハードでビックリします

体はもちろん、頭も思い切りぶつけまくり

ドスン!と凄い勢いで倒されています

小型犬なら・・・想像もつかない!!!

顔に噛みついて皮膚が伸びたまま引っ張られたり・・・・・(痛い!とか言わないからそんなに痛くないのかな)

でもそんなJも、ろんと遊ぶ時には「カプ」って優しく噛んでるし体当たりしないから

ちゃんと判ってはいる??



そうは言ってもやっぱり心配は心配

ちゃこやあんこ、ろんにはあまり心配しないけど

男の子同士はね・・・・・

そんな訳で男子の交流は父が見ている時に限定しています

  1. 2010/07/15(木) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月13日

デイジー

我が家に来たばかりの時は1,6kgでポニョポニョで

赤ちゃんの匂いしていたのが

いつの間にか4kg超え、体もいつの間にか筋肉っぽいというか固いというか・・・・・・・・

全く違う子みたいになりました

もっと一杯写真撮っておけば良かったなぁ

予定通りに行けば金曜日で丸3カ月

2回目のワクチンをします

それが終わればいよいよお散歩デビュー

楽しみだ~~~~♪



先日、動物病院に行ったときにジェイドの去勢手術の予約をして来ました

まだ4カ月にもなってないのにもう予約なんてと思ったんだけど

10月の下旬まで予約で一杯

やりたい時にすぐに出来ないのは困るんで

一番近い金曜日

10月29日しか空いていませんでした

デイジーも避妊手術、もう予約入れた方が良いのかなぁ



今日は台所と居間の間のドアを閉め(開いているとみんな我も我もと邪魔しに来るので)

初めてデイジーにボール投げをしてみました

初めて・・・教えた事無いのにボール持って来てくれました

父がこっそり隙間からとったので暗くて見難いかと思いますが・・・・

我が家の記念なのでupさせてもらいま~~す




  1. 2010/07/13(火) 23:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月12日

今日は午前中の雨が上がり

夕方には蒸し暑くなってました

でもお散歩行けるね~

暑いから元気なろんとJで行きま~~す


最近ろん様はまたご飯を食べなくなってます

でもお散歩一杯した日やお出かけした日は食べるんだよね

一杯歩いてお腹空かせてもらわないと・・・・・・・・



のどか~~な風景を見ながら~~~~



仲良く♪



の筈が・・・・・・・・

ろんとJと父

ダッシュで行っちゃいました



どんどん置いてけぼり~~~

私が一緒に行く意味が有りますか~~~~ぁ???



スンスンスン



Jは車が大好き

正確には飛ばしている車が好き

好みの車が通るの待ちしてます



おっ♪Jの好きな飛ばした車が~~~



横をすぎる時に一緒にダッシュ!!!!



ニャハ~~~  楽しいねぇ




ジェイド 7,4kg

デイジー 4,9kg(急に体が大きくなって来ました)
  1. 2010/07/12(月) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日

今日は休日だというのに残念なお天気

松本に行きたかったんだけど

あきらめて休養&のんびり家事などをしていました

お風呂には先日父が沢山取って来て乾燥してくれた「どくだみ草」が入っていました

私の帯状疱疹やアレルギーが酷いのでテレビで見て作ってくれたんです

効けば良いなぁ~



そして

先日ネットで買ったこれが到着しました



シェルティー用と書いてありますが、コリーなどもOK

立ちそうな耳を立たない様に矯正する簡単グッズです

大きな子は父も私も折れ耳ちゃんが好き♪

最近のデイジーは耳が立ちそうでショートリミングなどを手掛けていらっしゃる方に相談したりして

そちらでやってもらう事も出来るんですが

まずは手軽にこれを使ってからにしようと言う事になりました

テープの中に軽い重りが入っていてその重みで自然に倒れます

最初は嫌がっていたけどすぐに慣れたみたいで気にならないみたいです

動くから写真撮れないんだよね~



耳の矯正の前にチッチの矯正もちゃんとしたいんだけど・・・・・・



  1. 2010/07/11(日) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月10日

今週は仕事も休みがちで

でもお陰でゆ~~っくり一杯休みました

今朝は体調良い感じ?


朝、かん太とJとDDの診察に行って来ました

最近不調だったかんはこれで一応完治♪

まぁもうちょっと無理はさせないで


JとDDはフィラリアのお薬

体重が増え続け中なんで毎月検診してお薬をもらいます



用事も終わり暑いんで涼しい所行って遊ぼうね

(車の中ではJ、酔ってゲロんぱ凄かった・・・)

長門牧場でお昼御飯を食べ







ろん、馬と遊びたいと大騒ぎ~




そして日本で一番標高の高いところに有るドッグランに

やっぱり涼しい~

御泉水公園に有るんで人間の入場料は300円掛かりますがワンコは無料

しかも空いてて穴場なんだよね

お花が一杯咲いていますが目もくれずにランに行きます

途中小川発見

水に興味深々のJですが音が怖いらしくてびびりまくり



ランは誰も居なくて貸し切り状態なんで全員小型犬エリアで遊ばせました

着いたよ~~~



病み上がりかん太と2回目ワクチンが終わって無いDDはカートから降りれません



涼しくて気持ち良いね~





ちゃこちゃん、ランでも遊ばずサラダバー満喫中♪



女神湖を見下ろしながら気持ち良いね



木枯らし門次郎??













みんな一杯遊んでヘロヘロになってました

帰ってから私も発熱~~~



  1. 2010/07/10(土) 23:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月8日

体調不良にてダウンしています

子煩悩な父が全てやってくれるんで助かっています

ワン達が可愛くてショウガナイらしい~~~~



ジェイド  7,6kg

デイジー  4,2kg



J君、日々数百グラム単位で増量キャンペーン中♪
  1. 2010/07/09(金) 00:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日

梅雨のど真ん中ですが

今日は夕方雨が降らなくて良かった~~~


今日もちゃん太クンが一緒に行ったから

ゆっくりのんびり、でもぐる~~っと一杯お散歩して来ました





ジェイド  7,0kg

デイジー  4,0kg



J用に買ったリードとハーネス

10kgまでのなんだけどもうすぐ中型犬用に買い替えかしら~?

D.Dの初お散歩に備えD.D用のも買うつもりだったんだけど

どうせすぐに使えなくなるならJのお下がりにしようか

初めてのお散歩位は新しいの買ってあげるべきか・・・・・・・

う~~~ん、どうしようかなぁ



カピバラD.Dはただ今トイレトレーニング真っ最中



たまにトイレでチッチはするんだけど

まだまだだ~~~~~~



多分、血統書が来たらはっきりするんだけど

JとD.Dは異母兄妹だと思うんですが

最近顔が似て来ました

表情なんかそっくり♪



  1. 2010/07/06(火) 22:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日

仕事が終わって帰宅→可愛い子達に癒される→気づけば今日も9時!!!

それから急いでご飯の用意

ワン達見てるとあっと言う間に時間が過ぎるのは何で~?


この写真、誰だ~~~???

日付は10年前の8月になっています








正解はかん太!!!

同一人物?には絶対見えない!(笑

ブサイクです~~~




今でこそ個性的?でそれが可愛かったりもするけど

いつもモヒカンにしたりカットしたり

涙ぐましい努力で可愛くしています(家族だから私たちは何でも可愛いんだけど)

お顔が泥棒だったんだけど加齢と共に薄くなりました

かん太、家族では誰とも上手く交われません

ってゆうか・・・

みんなに毎日喧嘩売りまくり

で最後にはあんこに追い詰められ怒られます

我が家に来た時からずっとで、ぽんが居た頃はぽんと毎日大喧嘩で

どちらともなく血が出たり・・・

手が掛かります

外では良い子なんだけどね



今日はちょっと用事して帰って、ちゃん太、ろん、Jとお散歩



すぐに雨が降り出し10分くらいで終了しました

Jは伏せが出来るようになりました

待てもバッチリ♪

D・Dはお座りが出来るようになりました

教えたらすぐに覚えるから教えるのが楽しいです

出来るようになったらご褒美は私の大げさな愛情をあげるんで

それをするとお互いヤキモチ焼いて大変。。。

モテル女は辛いわぁ

でも母ちゃんはちゃん太の婚約者だもんね♪




  1. 2010/07/05(月) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月4日

今朝は10時30分に思いっきり起こされました

「起きろ~~~もう10時30分だぞ~!!!

俺はすこぶる快調~~~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですか、それは何よりです




それから夜9時頃まで目一杯働かされました

思ったらやる!

男なので・・・かなり迷惑な話です・・・・・・

妥協とか適当にという言葉を知りません

(だからばったり倒れたり熱出したりするんだよ!)




お陰で棚も数か所設置して

ケージの場所も移動し、頑丈にしました

お部屋も8畳→11畳半に広くなりました

テレビも棚も移動&ついでに大掃除

まだ小物が(私の大事な漫画達)片付いていない部分は有りますが



せっかく広くなったのに

ボーダー達は相変わらず私の足元で遊んでいます

君たちの為に広くしたんだけどねぇ





  1. 2010/07/04(日) 23:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月3日

父はまだお熱でダウン中

おっさん、もう年で無理は効かないんだから

もうちょっと普段から気を付けてね



今日も母ちゃんとJの二人で「デート」して来ました

途中途中、Jの愛の確認が有るんでなかなか前に進みません

チョウご機嫌♪




あちらこちらでバトル勃発!!!!!





結局この週末のお部屋改造は先延ばしになりました~~
  1. 2010/07/03(土) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月2日

デイジー初めてのお風呂に入りました

本当は2回目のワクチンが終わってからと言われていたんだけど

今日はチッチの海でビショビショになっていました・・・・・

ワクチンまで待てず・・・・・・




父と一緒のお休みの今日は

38度以上熱が出ている父に付き合ってもらい

カインズホームなどでお買い物して来ました

(父が大丈夫だと言うんで・・・一応気を使って運転は私がしました)



お部屋の簡単リフォームの道具の数々を買ってペット館へ

フード(ユカヌバの並行輸入品の大袋)や小型犬用サークルを買い

やっぱりパピー売り場も♪

可愛いチワワの兄弟に心を惹かれ・・・・

でも我が家はもう手一杯だから見るだけで・・・・・



帰ってからもちろん父はすぐに寝たんで

Jのお散歩は一人で行って来ました

「母ちゃん、母ちゃん」と甘えまくりで

30分以上外に居たのに歩けた距離は200m程????

可愛いヤツ♪

  1. 2010/07/03(土) 00:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月1日

気が付けば今年もあと半分なんだね



父も私も偶然お休みが一緒になり

二人とも明日から三連休です

デイジーがまだお散歩出来ない事だしこの週末は思い切って

出かけずにお部屋の大改造を計画中

もっとみんなにバタバタ遊んでもらえるように

あちこちの戸を取っ払って居間を広げ

高い所に棚を一杯作り下にあるものを片付けようと思います

(漫画本も全てこの場所から撤収かぁ 泣 )



今日は夕方近くなってから凄い雷雨でした

こりゃお散歩は無理ねと思ったら

会社の人は雨でもお散歩は当然だと話していました

そっかぁ~~~

今までちびっこいのばっかだったから

雨はお散歩しないものだと思っていました

ちゃんと我が家もお散歩に行きましたよ~

小雨になるの見計らって・・・・

合羽買わなきゃね

  1. 2010/07/01(木) 23:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月30日

今日は何となくお天気が持ってるしお散歩行けそうな気がする~

と張り切って残業→帰宅

家に帰ると父も丁度帰って来たばかりでした

でも夕立が来そうな気配に付きダッシュでお散歩して来ました

遠くで雷ゴロゴロ・・・・




そんなJのお散歩の悩み

1、一人だとお散歩に行きたがらない(ろんねーちゃんが一緒だと喜んで歩く)

2、グランドの土を食べる

3、小石を口に入れる

1に関しては、その内慣れるだろうと思うし

その内デイジーもお散歩するしまぁろんは一緒に行けるし

大きな問題では無いけど

2、3は難しいなぁ

今日のお散歩にはオヤツを持って行って拾い食いのタイミングに

「もっと美味しいものが有るよ~」

と釣ろうとしたんだけど、その後やっぱり食う!

つられてろんも食う!

ちゃこもあそこの土をいつも食う!

他に一杯遊べる所が近所に有ると良いんだけどな~~





ジェイド 5,5kg

デイジー 3,5kg

  1. 2010/07/01(木) 00:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する