ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

6月29日

今日の午前中はお天気良かったのに夕方から雨になりました

ジェイド、お散歩行けずに残念~~~

お散歩して疲れてもらいたいのに

デイジーも元気元気でこちらも早くワクチンしてお散歩してもらいたいです(笑

ジェイド今日は「お座り」から「待て」が出来るようになりました

食い意地が張ってるし、ドタバタしてるから

出来る様になったジェイを見て父が感動していました

覚えが早いから教えるのも楽しい☆

それよりも・・・デイジーのチッコはいつ覚えてくれるのか???

狭くて暗いところでばかり取っ組み合いで遊んでいます

こんな所で遊んでも動画撮れないし~~~~


見難いと思いますが激しい遊びを・・・・・・・・・



夕方仕事が終わってからちゃん太君、病院へ行って来ました

大したことは無いんだけどずっと軟便が続いていたんで検査&お薬を貰って来ました

一応念のために・・・・・



  1. 2010/06/29(火) 22:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月27日

土曜は3ポメとデイジーがお留守番だったから

日曜は3ポメがストレス溜め無い様にランで遊びました

デイジーは次のワクチンが終わるまではまだお外は我慢















そしてカピバラの様だったデイジー

最近はやっとボーダーコリーに見えるようになって来ました



ちゃん太兄ちゃんも運んじゃいます



ウルトラマンがお気に入り♪



ジェイド兄ちゃんと毎日一杯遊びます





ジェイド 6,0kg

デイジー 3,1kg
  1. 2010/06/28(月) 21:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月26日

待ちに待ったこの日

前日より実家にお泊りして3ポメとデイジーを預け

かん太、ろん、ジェイドと埼玉の所沢航空記念公園に行って来ました

ドッグタイムレース、犬種別ハンデ戦に出場の為です

現地でねーさんファミリー、シロ君ファミリーと待ち合わせしました







我が家からは、ろん

ねーさんのお家は、ティンク

シロ君のお家は、ぎん君

が出場します

で受付をしに、会場へ



想像していたのとは偉く違い凄く本格的なレース会場で・・・・



参加しているのもウィペットやイタグレ・・沢山いました

「楽しく遊べれば良いね」位の気持ちで参加していた私とは違う違う

一応ハンデは有るのですが

少しぐらいのハンデじゃまるで馬の様に駆け抜けるウィペットとはレベルが既に違うし・・

でもみんな一生懸命走ってとっても可愛かったです♪









レースの後は、タイムも計ってもらえます

父の運動会みたいだね~














ココちゃんの赤ちゃん~♪

生後2週間、可愛過ぎ~~~♪





初めての遠出で心配だったジェイはとっても良い子に過ごせました

遊んだり、カートの中でネンネしたり





レースが終わった後は公園内のドッグランで遊んで来ました







帰り道は近道しようと山の中に入り込んで2時間ばかり遭難しましたが

何とか無事にお家に辿り着きました

とっても楽しい一日でした~



  1. 2010/06/27(日) 23:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月24日

あ~~!!やれやれ、カメラ発見しました~~~!!!

今日は仕事が終わってから家に帰りバタンと思いっきり寝てしまいました

それでこんな時間なんだけど・・・・・

さっきからガサゴソとカメラ探しをしていて

やっと見つけました

場所は自分の机のカゴの中

何かのバッグに入ってると思ってたからここは盲点でした

僅かな子供時代のJとD.Dの写真一杯撮っておきたいからねっ



ちなみに・・・・・

私が寝ている間父はwan'Sにご飯をあげたり、ビール飲んだりしていたみたいだけど

私が起きてボーっとしてたら台所からガチャンと凄い音が!!!!

飲んだくれた父、酔っぱらって倒れていた!!!!

しかも食器棚に頭ぶつけて意識不明・・・・・・

しばらくしたら起きたけど「救急車か!?」とかなり焦りました

頭にどでかいタンコブが出来たみたいで痛がっておりました

そりゃ痛いでしょ


ただいまのポメ・パピは父とお布団で就寝中

ボーダ達はケージで爆睡中~~~



トイレで寝るD.D

すぐにシートをくちゃくちゃに掘り返すんで専用網を購入しました

最近あの大人しかった子はどこへ??という位ボーダーらしくチャカついたり

バタバタする様になりました

J兄ちゃんにも毎日噛みついて遊んでいます





バスタオル抱えてお休みのJ

さっきケージから出したら寝ている父の枕元で

「父ちゃん、父ちゃん」とひっくり返ってスリスリしていました

最近はかん太とすぐに喧嘩?して大変です

神経質なかん太はすぐに怒るからそれにかかって行こうとして手に負えなくなりつつあります

Jは遊びの一環位にしか思ってないんだけど・・・・

他の子には怒られたらすぐにやめるのにかんは舐められてるのかなぁ

  1. 2010/06/25(金) 01:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月23日

今週末のお出かけに備えお散歩の練習をしているJ(ジェイド)です

本当は家族みんなで・・と思ってポメ達にクーラーなどの準備をしていたのですが

週末の関東の最高気温は32度の予報

心臓病持つ3ワン&2カ月のデイジーには残念だけどばーちゃんチでお留守番してもらう事にしました

その分、Jにはしっかりお出かけ慣れしてもらうよ~



道路も少し慣れました

颯爽としてるでしょ??



でもろんねーちゃんや母ちゃんが先に行かないとちょっと心配



お花の前で・・・・・



お花よりも父ちゃん~~大好き好き好き~♪



JもD.D(デイジー)も益々パワーアップ中です




・・・・・俺???





  1. 2010/06/23(水) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月22日

やっぱりカメラが無いわ・・・

どこに入れたかねぇ???



子育ては体力と忍耐と言うけど

本当にそうだと思う今日、この頃・・・・・・

ちゃん太とあんこが産まれた時にママのちゃこは育児をしなくて

私が育てたんだけど

大変だったかどうだか、全く記憶に無いんだよねぇ

その時は大変だと思ってても成長の喜びの方が大きかったのかなぁ?



先住ワンコ含め、ジェイドもトイレもはちゃんとします

ジェイドの場合は2~3回、目一杯怒ったら覚えたんだけど

デイジーがねぇ・・・

ケージ内でも部屋でも全くダメ

目を離せません

したくなる頃見計らってトイレに連れて行き出るまで何分でも付き合うんだけど

まぁ・・・・本当に忍耐だわ・・・・・

ウンPは必ずシートでするのにねぇ

デイジーは怒ると凹む子なんで誉めて育てる作戦ですが

なかなか時間が掛かります

とにかく抱っこが大好きでしょっちゅう抱っこをせがみます

今の内ならいくらでもしてあげるけどね?

デイジーもすくすく成長中

顔がどんどん大きくなってただ今、三等身です(笑

  1. 2010/06/22(火) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月21日

昨夜、何かと忙しい父に代わり

私がジェイドの初のお散歩に行ってみました

家の前のドッグランではとまどう事無く遊んでいたんですが

リードを付けては・・・全くだめ

道路で固まって動けませんでした


そんなんで

今日は仕事が終わってから父と一緒にもう一度お散歩へ

ろん姉ちゃんにも付き合ってもらい先導してもらいました

「るんるん♪ お散歩楽しいわぁ~」



僕はやっぱり道路が怖い・・・・・





父の足の間に入ってひっそり歩く





でも土のグラウンドに着いたら一度に変わりました

急に歩く、歩く





追っかけっこしたり

ディスクで遊んだり







「母ちゃん、ちゃんと居る~?」

私の姿見てなくて良いから!!!!

よそ見してたらぶつかるよ!









帰りはちょっとだけ道路も歩ける様になりました




ミッキーハウスの田中さんのボーダー

田中さんは「一番バタバタした元気な子」

と言われましたがその通り!!

とっても元気でバタバタしています

でもボーダーの気質なのかなぁ???

教えた事をどんどん吸収して大変なりにとっても良い子に育っています

何よりも怒っても凹まないって言うのが一番良い???

先日実家にお泊りした時もケージでは無くバリケンで寝かせましたが

トイレは一切せず、ちゃんとお外に出るまで我慢してくれていました

ジェイドはとってもお利口さん♪です


ジェイド  体重 5,5kg

デイジー  体重 3,1kg

  1. 2010/06/21(月) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月20日

昨日は実家に遠くのお友達に来て頂いたので

私たちも実家に泊まりました

なかなかゆっくりお話しできる時間が無かったのですが

今回は初めてのゆ~っくりした時間お話しが出来ました


お昼頃お別れをし、私たちも家に帰る前にばあちゃんチのワンコと我が家のワンコ

しばらく放牧~~~





ばあちゃんチの「はる」ただいま4カ月とご挨拶

「僕、ジェイドだよ。宜しくね。」



みんなでばあちゃんに着いて歩く















デイジーはまだお散歩出来ないから抱っこで近所を散策しました

ブルーデイジーと・・・・・・

大きくなりました



初めてのデイジーの散策で四葉のクローバー見つけた

何か良い事有りそうだね




今日の収穫のワラビとウド









↓↓↓ に、ジェイド初めてのお外の記事が有りま~~~~す
  1. 2010/06/20(日) 21:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月19日

ジェイド 生後96日

今週ワクチンを打って

数日早いのですが病院でフィラリアのお薬をもらい

実家のドッグランデビューしました

ジェイド君、初めてのお外だけど

案外平気?かな?



  1. 2010/06/20(日) 21:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日

「ジェイド」に遊ぼうと誘う「ろん」(映像が横向きですが)

ジェイ君、ろん姉ちゃんとの遊び方が判りませんw




相変わらずカメラが見つからないんで携帯ムービーで・・・・・・・・




昨夜、実家のお店に行って来ました

沢山の大型&中型ワンコがいらしていたんで

ジェイド、デイジーはご対面~~

遊んで来ました

初めて見るおっきいお兄ちゃんやお姉ちゃんにジェイド君どうするかな~?と思っていたんですが

ちゃんとお利口に出来ました

デイジーはやっぱりまだ赤ちゃん?

マイペースに人の所に行き尻尾フリフリした後に隅っこで寝ていました

  1. 2010/06/18(金) 21:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月16日

写真を撮りたいと思いながら

カメラが見当たらない

どこに入れたんだろ~?



ジェイド

生後 93日  

体重 5,1kg  とうとう5kg超え!!!!すくすく成長中


デイジー

生後 61日

体重 2,6kg  こちらも順調に成長中



最近食欲のあまり無いろん

今朝はテーブルの下に隠れて出て来ませんでした

朝ご飯も食べず・・・・・

父が心配してお昼帰って来ました

少しだけ食べて私たちは仕事へ

ろんはストレスで弱っているのかも??

父は泣きそうな気持ちだったそうです



夕方帰宅後、またろんはテーブルの下に

しばらくするとろんはジェイド、デイジーが居るのに普通に過ごしていました

よくよく考えてみると・・・・・

どうやらろんは最近大きな声で吠えるジェイドが嫌みたいです

吠えたら隠れ、吠えていないと全然平気で匂いを嗅ぎに来たり

ここ数日ジェイドは子供の声から大人の吠え方に変わったからか~?

ジェイドが吠えていない普通の時にろんにご飯をあげると完食しました

まだまだ欲しいと催促も・・・・・・・

この子達が居る事がイヤ!では無くて良かった~~~

ジェイドの吠えるタイミングは私たちが出掛ける時なので

取りあえず吠えない様に練習しなくちゃだわ
  1. 2010/06/16(水) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月15日

ジェイド

生後92日

体重 4,9kg


デイジー

生後 60日

体重 2,5kg


本当はワクチンは副作用の心配が有るから午前中という事になっていますが

どうしても仕事の都合が付かなくて

今日の夕方8種ワクチン打って来ました

今のところ、副作用の心配は無さそうです

病院では良い成長具合で体つきも誉められました

待ち時間、車の中では私とお座りの練習

もうすぐお座りが出来そうです


デイジーはしばらく成長が止まってた分???

一気に大きくなって来ました

相変わらずチッチは上手く出来ませんが

マイペースで遊んでいます



ろん、最近食欲が落ちたと思ったら

どうやら今のご飯に飽きた様です

違うご飯に変えたらペロっと食べてくれました

一瞬ストレスか?と心配したから~~~~

良かった~~~!!!

  1. 2010/06/15(火) 22:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日

ジェイド

生後90日

今日は体重未測定

ドタバタと元気に走り回っています

ウンPも良い感じ♪

トイレはケージ内でも部屋の中でもほぼ100%に近い位の成功率です


デイジー

生後58日

今日は体重未測定

見るからに成長しています

しばらく停滞していましたが、その分一気に大きくなっている感じ♪

ウンPは絶対シートでしてくれるんだけどオシッコが・・・・・まだまだです



5wan'sから7wan'sに増え、我が家は一気に犬臭がする様になりました

ファブリーズなどでは追いつかない!!!

先日近所のドラッグストアで除菌消臭の相談をしたら

消毒エタノールを勧められました

それから数日、スプレーボトルに入れケージ内やトイレの掃除に使っているんですが、これが良い感じ~

やっぱり匂いは菌から???



今日は早起き(?)して近所のスキー場にプチ山歩きに行きました

我が家は私、父、ろんです

何かとろんばかり連れて行ってるみたいですが

他の子はやっぱり激しい運動は控え、シニアなかん太にも数キロの道のりは無理が掛かるからと言う判断です

小型犬のろんにも道のりを考えるとちょっとハードなのでおんぶバックも持って行きました

そしてチョコ家の皆さん

チョコママもおんぶバックを装着して出発しま~~す



敢えて勾配のキツイ道から進みます



人間は真っすぐ歩くにはきつ過ぎてジグザグに歩いて行きます

ろんも途中躊躇する坂が有ったけど登り切りました



真下に見えるのが上がってきた場所

抱っこしようとしても「降りる~」って頑張りました

景色を見ながら食べるお弁当は最高だねぇ



あとは平坦な山の中の道のり



中央構造線が有る付近に来ました

手を上に伸ばしてみたけど、残念ながら私には何も感じず・・・・・







合計4時間位の山歩き

敢えてキツイ方の道から来ましたが

のんびり歩けるコースも有ります

ろんもチョコもおんぶバックには入らず自力で歩きました~

帰りの車の中ではろん、お疲れですぐにネンネでした



  1. 2010/06/13(日) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月12日

ジェイド

生後89日

体重 今寝ている為未計測(起こせばまた賑やかになるので)

   追記 起きました 4,7kg 一日でまさかの400g超え!!!増量キャンペーン中ですか!?

ウンPはお薬のお陰ですっかり立派になりました


デイジー

生後57日

体重 2,2kg

ここ2~3日で見た目で判る位大きくなっています

昨日の8種ワクチンの副作用も無く元気です


そう言えば・・・・・・

昨日の病院で判った事

普段家で、ジェイドはドタバタ動き回り

デイジーは端っこでひっそりしているのに

病院ではジェイドは先生や看護師さんが怖くてビビリまくり

父に抱っこをせがんでしがみついていて

デイジーは診察台の上でも大喜び

看護師さんや先生に嬉しくて飛び掛かりそうな位でした

本当の性格はどっちなんだ???



今日は実家の店での新商品?の試食会でした

知り合いの方がその商品を家に卸す為に先ずは食べてみてと言う事で

お昼に実家に来てもらいました

すぐに帰って来るからかん太とろんだけ連れて実家へ

ちょこっとだけドッグランで遊んで来ました



実家に行くとドッグランの周りに沢山ブルーデイジーが植えて有りました♪



先日の美容院でまたまたモヒカンなかん太

初めてかん太を見る人はポメとは気づきません





日本代表(?)のチョコとも遊びました~

  1. 2010/06/12(土) 23:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月11日

ジェイド

生後88日

4,3kg

デイジー

生後56日

2kg



今日は無事にデイジーに1回目の8種ワクチンが出来ました

ジェイドは今日は普通にはなってるんですが

昨日までの下痢ッピーを病院側で考慮して今週は見送りになりました

一応下痢止めもらい、2匹とも健康診断や検便もして来ました

所見では特に気になる程では無いけど

デイジーのお腹の膨らみが引っかかっていました

でも検便も大丈夫だったし

水飲むのも個体差が有るとの事でちゃんとチッコとして出ているなら良いみたいです

体重が思うように増えないのも骨格が小さいからあまり大きくならないのではという予想でした

女の子だからねぇ~

男の子のジェイドは大きく

女の子のデイジーは小さく

それで丁度良いかな?


病院に行く前に2匹に熱いお湯にペパーミントのアロマオイルを数滴垂らし

それでタオルを洗い体を拭き拭きしました

さっぱりスッキリ良い匂いでした
  1. 2010/06/11(金) 22:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日

ジェイド

生後86日

体重 4,5kg


今日は初めての下痢ッピーしてます

あさって2回目のワクチン予定してるのに治らなかったら・・・ワクチン打てない!!!

お散歩デビューの予定が伸びちゃうよ~~~

下痢ッピー治ります様に!

今日はちょっとだけ落ち着いて寄り添う時間が有りました

すぐお腹撫ぜて欲しくてスリスリして可愛いデス


デイジー

生後54日

体重 1,8kg


デイジー、ちょっと水飲み過ぎって位水飲みます

いや・・マジで飲み過ぎで気になる

おしっこもそれと連動して5分に1回

子犬はチョコチョコおしっこするけどでも多いよね?

デイジーもあさって1回目のワクチンを予定しています

病院でついでに聞いてみよう




  1. 2010/06/09(水) 22:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月8日

ジェイド 生後85日

体重 4,5kg

この日数でこの体重

ボーダーの標準より大きい~

男の子だから大きい位の方が格好良いかな?

とにかく遊びたくて相変わらずバタバタやっています

後ろ足もしっかりして来て元気に走りまくり

性格はとっても良さそうです・・・というか・・・・単純???

大きくてもやっぱりまだ赤ちゃん♪なのでだっこすると嬉しそうです



デイジー 生後53日

体重 1,7kg

しっかり一日3回ジェイドと変わらない位にご飯あげてるのに体重が増えないなぁ~

家に来たばかりの時はフニャフニャでまだちゃんと歩けなかったのに転ばないで歩く様になりました

基本とっても大人しくてこれで大丈夫かしら?と思う程ですが

珍しく今日はちょっとだけスイッチが入りました

ほんのチョットだけね

ちゃこと一緒にずっと抱っこしていても問題無いから仲良くなれるかも?



ネンネしているちゃこの側をバタバタとジェイドが走ってったら

ちゃん太クンが急いでそこに行ってジェイドの前に立って怒っていました

ちゃん太クン、優しいくて男の子らしいね~

ろんはヤキモチを焼いているらしく、ジェイド達を遊ばせていると

私たちに自分と遊べ!!と吠えます

そんな時のろんの遊び方は凄く力が入っているからやっぱりヤキモチだね
  1. 2010/06/08(火) 23:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月7日

今日はジェイドとデイジーのフリータイムが終わり

ケージに入れてから気が付いた~!!!

体重計って無いし~~~!

元気だからまぁいいか♪


ジェイドはまぁとにかくパワフル元気♪

普通環境が変われば下痢ッピの心配も有りますが

「そんなの関係な~い」←古っ!

ドタバタと走り回ってみんなに怒られてお腹をゴロンする仕草が可愛い♪

教えて無いのにやっぱりおもちゃの中ではフリスビーにだけ興味を持ちます

(他はコンセントとかお水の入れものとか・・・目が離せないけど)

元気が一番だからそれも良し!?

今週末に2回目のワクチンに行くので

早めにお散歩デビューして外で目一杯疲れてもらおうと思います(笑

デイジーは遊ぼうとするジェイドにコロンコロン転がされ

台所の片隅で隠れて居ます

そんなデイジーをなるべく抱っこしてあげるんだけど

ピトってくっついて来て可愛い~~~♪


これからの季節

お散歩出来るようになれば行きたい所が沢山!

その為にあとは・・・・・・・

車の中乗せる時のバリケンが2個

リードや胴輪

お金は掛かるけどお出かけを想像してネットで色々選んでいるのが楽しいです♪
  1. 2010/06/08(火) 00:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日

昨日、6月5日

夜明け前に家を出て

埼玉へ行って来ました

いつもお世話になっているミッキーハウスの田中さんとの待ち合わせです

前回、デイジーをお世話していただき

バディの件でも色々相談に乗ってもらい

今回は我が家にまたもや家族となる「ジェィド」の里親にならせて頂きました

と言う事で・・・・

ミッキーハウスさんの宣伝を~(笑

田中さんは本当に親身になって相談に乗ってもらえます♪

これからワンコのお迎えの予定が有る方は是非ミッキーハウスさんにご相談下さいね~

(価格も市場よりも断然お安いです)




で・・・・・

田中さんと最寄りのインターで待ち合わせして

ペットでも有る繁殖ママのボーダーコリー「はるなチャン」としばらく遊ばせて頂きました

はるなチャンは呼び戻しも完璧で甘えっ子

家の子達もああなると良いなぁ

我が家に来たのは3月15日生まれ

まだ3カ月にもならないチョコレートカラーの男の子です

ジェィド(通称 ジェイ)のはパワーストーンの翡翠から

お守りとして古くから有名な石です

車の中ではとっても大人しくずっと寝ていました



一度家に戻りワンコ達にご飯をあげ

ジェィにも一休みさせワンコみんなを連れて実家にGO!

沢山の皆様とバーベキューをしてお泊りして来ました


そいて今朝は「ねーさんご家族」と早朝より山菜取りを

蕨やウドを取って来ました

今月は下旬にねーさんのお家のティンクとねーさんのお友達ご家族のマルチーズ君

我が家のろんが50mのタイムレースに参加予定です

なのでティンクとろんは50m走の練習をしました



ティンク、ろんを見ながら合わせて走れるほど余裕(汗






デイジー



体重 1,7kg

こうやって男の子ボーダーと比べるとやっぱり大人しい

あまりリビングには来ないで台所で一人遊びしています

リビングにいる兄ちゃんや姉ちゃんが怖いのかな?

大人しすぎて何やってるのか心配になります


ジェイド



体重4,3kg

とにかく元気でパワフル!!!

「好きな子にして良いよ」と田中さんに言ってもらい

一番「チャカチャカ」した子にしましたが本当に「チャカチャカ」しています

将来一緒に遊ぶにはこれ位元気な子の方が楽しみ?

フラフラになって足取りがおぼつかなくなっても遊んでいます

でも甘噛みもしないし怒ったらすぐお腹を見せてゴメンナサイをするし

気は優しそうです

こんなにチャカチャカしてるのに先住犬にはちょっかい出さないし

一番の心配は有りません






  1. 2010/06/06(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月3日

デイジー

生後49日

家に来て6日目

体重1,8kg



やっと体重が増えて来ました

かん太は相変わらず微妙な距離や近づけないオーラを出しまくっていますが

他の子とは距離が近くなって来ました

ってゆうか・・・

デイジーが全く無害なタイプ?で逆らわないので

みんなデイジーの存在をそんなに気にしていません

ケージでは目隠しのバスタオルを掛けるとすぐ寝るし

とっても良い子です

兄ちゃんや姉ちゃん達は特別な存在ってこのまま思って育ってくれたら良いなぁ

ポメ達のパピーの頃は頭の鉢が小さかったけど

デイジーの顔の大きさは子犬独特の雰囲気がとっても可愛いです
  1. 2010/06/03(木) 23:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月2日

昨日の夜気付いたんだけど・・・・・・

ちゃこのソケイヘルニアが無くなっていました!!!!

前回病院に行って2~3週間位???

その時に診察して頂き、まだ手術までは必要が無いという話しをしたばかりです

初めて見つけてからもう数年が経っていますが

昨夜お腹を撫ぜて居てぽっこり2か所有ったのが

スッキリお腹になっていました

腸が引っ込んだ????

こんなことも有るのね~~~

何だか判らないけど取りあえず良かったです



デイジー

生後48日

家に来て5日目

体重1,6kg


足腰は日々しっかりして来ているのに体重が増えないなぁ・・・・

今日は自分の汚い机の周りを片付けていて

残業になってしまい、帰って来たらケージはウンPまみれでした

あぁ・・・

やっぱり毎日早く帰ってこないと・・・・
  1. 2010/06/02(水) 23:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月1日

デイジー

生後47日

家に来て4日目

体重1,7kg


私や父の顔を見ると尻尾一杯振って喜んでくれます♪

「デイジー、おいで」

と呼ぶとこっちに来ます

バディの時と比べたら大人し目かな?

ボーダーはやんちゃで育てるのが大変だと聞いていますが

今のところそんな感じがしない

まだ小さいからこれからが大変かな~?
  1. 2010/06/01(火) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する