ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

4月25日

最近になってやっとあんこチャンも

ろんを妹として可愛くて可愛くてたまらなくなってきたみたいです

お世話大好きなあんこは暇さえあればちゃこママやちゃん太兄ちゃんのおめめやおみみを

ペロペロ舐めているのですが

ろんにも頻繁にする様になりました

でもろんチャン、舐められるのは苦手?

どうして良いのか判らずにそのまま取っ組み合いの遊びに変わっちゃう

今も私の足元ではちゃん太とあんことろんが取っ組み合いで遊んでいます



でもね~~~~~

今日はろんは美容院でキレイキレイしてもらって来たばっかりなの・・・

家でシャンプーしてもろんのおみみの毛のブローが上手く出来なくて

いつも癖毛みたいで・・・・・・・気になっていて

今回はかん太、ぽん太の行きつけの美容院でお願いしました

お迎えに行ってビックリ

お嬢様みたい~~~~!!!!!!

超~~~~可愛い~~~~~~(はあと)





せっかくこんなに素敵なお嬢様みたいになったのに

数時間後の今では見る影もなく・・・無残な姿になっています




ちなみにトリマーさん

凄く噛まれたみたいです・・・・・・

ゴメンナサイ







  1. 2010/04/25(日) 22:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月24日

残業続きで最近はお疲れな毎日です

でも父が家に居る時は家事をやってるくれるから大助かり

   (普段から家事は好きで我が家ではどちらかというと父がやっている)

昨日はお昼戻ってきたら親子丼が出来ていました



しかもその辺のお蕎麦屋さんで食べるよりはるかに美味い!!!!

夜は肉じゃが、胡瓜の和え物、お吸い物に炊きたてご飯が出来ていました

画像は無いけどそれもとっても美味しかった~~~

こんな時は和食がホッとします



そして

今日は体を休める為に本当はゆっくり寝て居たかったんだけど・・・・・・・・

頑張って起きてお買い物に行ってきました☆



120cm幅の大きなゲージ

ゲージに付ける給水器

気が早いけどおもちゃも色々

ゲージに入れるトイレを購入


納得行くものがなかなか無くて

あちこち回ってきました

後はベッドと食器が有れば良いかな

まだ赤タンだからベッドはハウス型になってる方が一杯寝やすいかな~

でも大きくなったらすぐ入れなくなるな~

うん、明日はベッドを買いに行ってこようっと



まだ10日も有るというのに

楽しみ過ぎて・・・待ち遠しいな~








  1. 2010/04/25(日) 01:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日

今日は連続投稿になっちゃった



ちょっと思う事が有り・・・・

愚痴です愚痴グチ!!!!!

自分の日記としてのブログなので

もう~~~書いて吐き出してしまう!!!!



我が家は私の母親も妹も、みんな動物大好き

物心付いたころには既に家には秋田犬が一緒に

それからもずっと犬や猫に囲まれた生活でした

そんな我が家だから私の母親も犬、猫は放っては置けない人です

でも

でも

犬や猫を飼う以上は

今の生活状況を全て計算しなければ飼えなくて

それって犬や猫の為には当たり前の事!だよね

だってこれからの長い時間

責任がずっと有るんだもん

ご飯だけ食べされば良いって訳じゃない

ワクチン打ったり

病気になれば病院に掛かったり

重度の病気なら毎月大きな医療費と手術費だって必要

ちゃんと長い期間それが出来るかどうかをよくよく考えてみんな飼ってるんだよ!!!

(飼うという言葉は好きでは無いけど)



それなのに

有るお客さんがしょっちゅう犬や猫を拾っては実家に置いて行く・・・・・・

「だってここ広いからいいじゃない~」

おいおいおい!!!!

自分で飼えないのに何で拾うの???

いや、可哀想で拾うのは判る

だけど何で勝手に置いて行く!!!!

(結局一匹は我が家で里親様を見つけ一匹は実家に)

そしてまた今回

拾ったヨーキーを保健所に連れて行ったら処分されそうになったからって

実家に勝手に連れてきた

「ここ広いから飼ってね」

おいおいおい!!!!!!

声帯も切られかなり可哀想な感じの子で

もちろんそんな姿を見た母は突き返せる訳もなく・・・・・・・

結局は実家に居ることになった




ちなみに私の母は一人暮らし

私も週末は仕事を手伝いに行ったりしてるけど

母は自分の年齢を考えれば「これから先は犬、猫は増やさない」

って決めて居たのに結局断れなくなってしまった

あ~~~~~!!!!

何でそんな人が居るんだろう

母、気持ちは判るけど断れ!!!!!

結局そのあと病院に連れて行って健康診断して飼う体制はとったらしいけど・・・・







はぁ~~~~~





気分直しにろんちゃん

ボールを追いかけたらちゃんと回り込んで取るんだね~

牧羊犬みたいだ



  1. 2010/04/19(月) 00:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月19日

昨日は知り合いの方の紹介で群馬までパピーちゃんに会いに行く為に外に出たら

凄い雪~~~~!!!



既に私の車はノーマルタイヤに履き替えて居ましたが

道路は何とか大丈夫でした

高速道路も規制解除になり何とか群馬へ

私の住んでいる辺りにはミニストップが無いから

見つけたミニストップで思わずアップルマンゴーパフェを買いました♪






そしてそして

最近はちゃん太とろんが仲良しです

みんな一緒に寝たりはしていましたが

取っ組み合いで一杯遊ぶ様になりました♪

6ワンコ目・・・要らないんじゃ・・・?(笑



今日は近くのグラウンドで遊んできました

可哀想だけどちゃことあんこはお留守番。。

体の事考えたら無理はさせたく無いからね

ろんの運動神経は抜群

父と遊ぶのが大好き

連続写真です





ちゃん太もちょっとだけ走ったけどやっぱり息が上がるって

心臓に負担がかかってるみたい

ひと走りだけであとは抱っこです


かん太も父と遊ぶのが大好き

ちゃ~~んと付いて走ります♪

  1. 2010/04/18(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月16日

あ~~

やれやれ

今週も終わりました

お疲れ様、私!



先週までに合計3回のお見合いをし

なかなか「ビビビっ」とアンテナに反応しなくて・・・・・・・

ワンコを迎え入れるならやっぱりみんなが少しでも健康な今が良いねと考えていたけど

なかなかうまくは行きません

小型犬のこの子達との相性

個体差の違い

大人になった子はただでさえ大きさが違うから難しいのかなぁ~

とちょっと方向転換で

子犬にも目を向けてみようかと思っています

小さなうちからみんなに躾してもらえば生活しやすいかとか

悩みどころは沢山

大きさの違う子とちょっと激しくじゃれ合って

歯の当たりが悪くて亡くなってしまった小型犬も居るので

慎重に、慎重に



今は5wan'sはお留守番の時でも自由にお部屋も台所も行き来してるけど

(以前仕掛けたビデオで見るとみんなほとんど寝て過ごしています)

大きくなる子は万が一の5wan'sとの事故などを考えると

一緒に自由には心配です

使っていない部屋が有るから

そこに居て貰うのが一番なんだけどエアコンが付いて無いんで真夏は無理だろうなぁ・・・
  1. 2010/04/17(土) 00:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月10日

今日も日帰りで東京へ行ってきました

関東付近の高速道路のパーキングでは

桜が満開

みんなで今年初の桜の下お散歩しました













  1. 2010/04/11(日) 01:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月9日



祈る思いで保健所のHP見ました

(毎日祈る思いです)

そしたら

2匹とも「新しい飼い主さんが決まりました」の文字が・・・

良かった

本当に良かった

しかも2匹だけじゃ無くて他のワンコも・・・・



2匹はチワワで

そのうち一匹は保健所の担当の獣医師により

抗生物質も投与されていました

年齢も10歳以上との事で

一般の引き取りはまず無いだろうな~と覚悟していました

頭の中で2匹を迎え入れるために

公示期限の翌日に引き取り(誰も決まらない場合、保健所にはお願いしてありました)

その足で病院に行き2匹とも診察

翌日は父がお休みだから家で見ていてもらう・・・・・

一応そういう計画までは出来て居たので

それが無駄な計画となり一安心です

こういう計画倒れならいくらでも!!!!!!!!

(シニアのチワワは我が家に残して面倒を見ることにして

もう一匹の5歳以上?の子の貰い手探しのオファーもあちらこちらにかけていました

それも徒労に終わって何よりです♪)




それにしても

お薬を投与されているシニアのワンコや

他に居た子も15歳以上のワンコ

そんな子達を助けてくれたのはどんな方なんでしょう

本当に感謝です

  1. 2010/04/10(土) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月7日

あ~~~~~・・・・・・


新しい家族を増やすと決めてから

頻繁に色々なサイトを見たり

保健所などもチェックしたりしていたんですが

まぁ

とにかく捨てられる犬や猫の多い事・・・・



そして日々保健所の「譲ります」の犬、猫は更新されています

それは殺処分を意味しているんでしょう

我が家では飼えないけど気になっている子がいました

でもいつの間にかそのサイトからは消えていました

「飼い主様が決まりました」の表示では有りませんでした



今回、また別のどうしても気になってしまっている子を見つけていまいました

犬や猫の種類で命の違いなんて無いんだけど

今、現状で我が家が出来ることは限られていて

でも

この間の様に判っているのにもう見逃すことは出来ないよね?

本当はみんな助けられるなら助けてあげたい

でも、でも、でも

貰い手が見つかりそうな子じゃ無いと

最悪

どうしても見つからない事も考えないと




色んな考えが過って

父にも、私の母にも相談しました

「迷子で収容されたけど、2匹一緒に迷子って有りえないよね」

家族は賛成してくれました



保健所に連絡しました

今はストーブの有るお部屋に居るとの事で少し安心

公示期限が切れるまでに飼い主が決まらなければ

迎えに行って里親探しをする事になりました

期限は来週

どうかそれまでに飼い主さんが見つかります様に・・・・

助けたい気持ちと本当に出来るのかと不安が一杯です



  1. 2010/04/08(木) 00:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月4日

今日は実家のドッグランでちょっとだけ遊びました

ポメ達は昨日お出かけしたから

体の負担を考えて可哀想だけど今日はお休みしないとね

ろんは私の母親のシーズー達と遊びました





  1. 2010/04/04(日) 20:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月3日

先週でスキー場もクローズとなり

やっと時間にも余裕が出てきた?我が家です



今日は「富士山見に行きたい~!」との希望は曇りっぽいお天気によりあえなく却下・・・

先日壊れた父のサングラスを新調しに軽井沢に行くことになりました



先ずはドッグデプトガーデンでお昼ご飯



色んな地域のドッグデプトガーデンに行きましたが

ここが一番美味しくて好き♪



デザートも頼んじゃった



そして旧軽

ちょっと離れた駐車場に車を止めて今日は一杯歩きます



ちゃこ、ちゃん太、あんこはカートチームね



ろん、色んなお手紙読むのに夢中

なかなか前に進みません~~~



まだ寒い軽井沢でした


かん、この間トリミングに行ってモヒカンにしてもらいました

可愛いでしょ~?











踏まれてても怒らないよ



腸詰屋さん、新作のカレーウィンナー美味しかったぁ




「また喰ってるのか・・・」




父、サングラス2本購入してゴキゲンでした

さて・・・・・

明日は何する????
  1. 2010/04/04(日) 01:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月2日

今日は父も私も仕事がお休みでした



6ワンコ目は

ろんと遊べる元気な子

父とも遊べる元気な子

出来れば一緒に山歩きににも付き合ってもらいたい

を考え中型犬の若い女の子を探しています

(女の子ってゆうのは父の好みw)



そんな訳で今日もお約束していたお見合い♪して来ました

今日はMIXの1歳の女の子(ちなみに先週も1歳のMIXの女の子でした)

とっても大人しくておしっこも完璧

甘えっ子の良い子ちゃんです

でも

我が家の5wan'sの事が苦手・・・・

小さい子はイヤ~~~

逃げて預かりをしていらっしゃるご家族の陰に隠れていました

とっても優しい子なんだよね

預かりをしていらっしゃる方達は

「慣れれば大丈夫だと思いますよ」

と仰って下さいましたが

同じ屋根の下

毎日一緒に暮らすには可哀想かな。。。。




  1. 2010/04/03(土) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する