ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月20日

今日は久しぶり???

いやいや

かつてこんな事が有ったっけ?初めてかも?

のwan'sと私だけの母子家庭をしています

お店をしている実家がこの週末はとても忙しいのですが

私はこの土日と来週の土日と朝から夕方までとある講座に申し込んでしまったので

父が代わりに私の実家にお手伝いに泊まりがけで行ってくれています

実家の仕事は時間無制限?なんでwan'sも連れては行けず

私とお留守番となりました

父が居ないだけでみんな「いつ帰ってくるんだろう」

と外の音に敏感になっています

私が泊まりで出かけてもみんな全然知らん顔しているという話しなのに

みんな父の帰りを待っています

可愛いね~




  1. 2010/02/21(日) 00:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月16日

会社で仕事が異動になりイッパイいっぱいの毎日を送っています

とにかく時間が経つのが早くて

全然仕事が進みません

全く頭に入らない

最近は時間内に出来なかった事を家に持ち帰り

「宿題」をしています

もうちょっと判りやすい形なら良いなとさっき新しい表を作ってデーターを持って行く準備をしていると・・・

これは。。。現実逃避でしょうか?

新しいCD-Rを探している筈が

古い画像の入ったCD-Rを見始めてしまった・・・こんな時間なのにぃ~~~


なので見てくださいね~~~

2003年のちゃこ(これはお正月用に撮った写真だと思われます)

あんまり変わらないかな



ぽんちゃん・・これも2003年の写真から

やっぱり可愛いね



これは近所をトレッキングした時のだね

レンゲツツジが咲いているから2003年の6月頃

山がキレイ~~♪





さて・・・

仕事しよう・・・

  1. 2010/02/17(水) 01:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月13日

今日はちゃん太クン、病院へ

一週間位前から?かな?

興奮するとどっか痛いみたいで

「キャインキャイン」凄い声になります

普通にしてると何とも無いしどこが痛いのか判らず

それでも自分で興奮して吠えない様にしてるみたいですが

突然の来客の音や私たちの外出の時はまた泣きながら痛そうな声を上げて居ました

ちゃん太クンは元々軽いヘルニアを持っているし

その為に我が家はソファーも片付け、段差が全く無いように生活させているということもあり

念のために病院へ

食欲もメチャメチャ有るしウンPも至って普通

で、やっぱり理由が分からなくて

先生も「どこかが痛いんだろうけどねぇ・・・」

病院が怖くて固まった姿では触診もままならず(笑

取りあえず痛みどめの注射とお薬を一週間分もらってきました

注射が効いてるみたいで夕飯の時間は久しぶりに元気に飛び回っていました

念のためと言ってもやっぱり行って良かったみたい

  1. 2010/02/14(日) 00:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月12日

昨日の建国記念日は私、お仕事でしたが今日はお休みでした

3連休~~~!!

平日のお休みは用事が出来て嬉しいです

長野市まで行って紛失した(オイオイ・・父・・・)車検証の再発行して来ました

自分で行けば手数料350円

しかも一分掛からずに発行してもらえました

車買ったりしても名変手続きも自分でやっちゃいます

経費節約、節約。。。




父に我が家は6wan'sまでOKのお許しを頂いているんですが

(お散歩、ご飯、トイレの世話など基本的に父で、私は可愛がる専門)

以前からの大型犬の夢はやっぱり消えません

先日動物病院に行った時にお隣に座っていたご婦人(と呼ぶにぴったりの方)が一緒に居た

スタンダード?ジャイアント?超~大きなプードルがあまりにも可愛くて

ご婦人に甘えて居るところを私も一緒に良い子良い子させてもらいました

超大型犬と小型犬の生活

想像するだけでパラダイス!!!!

いつもはこの子達は腕枕してあげてるけど

抱きついてみんなで固まって寝るんだも~~~ん♪



でも実際は一緒に生活ってどうなんでしょうか?

出来れば里親募集などで探したいと思ってはいるけど

万が一ソリが合わなくて喧嘩にでもなったら?

ただ遊んでてじゃれて噛んだりしても?

ご飯が嬉しくて走り回ってうっかり踏まれたりしたら?



順番としては

小型犬→大型犬よりも

大型犬→小型犬の方が理想の形なのかな~~

子犬から貰えば良いのかもしれないけど

あまりにも若くて元気な子だったらこの子達の体力が付いて行かなさそう

ゲージでお留守番も可哀想だし

どうすれば良い形で暮らせるんだろうねぇ、ぽんちゃん・・








  1. 2010/02/13(土) 00:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月8日



先月会社で辞令が出て仕事が大幅移動になりました

先週は書類の整理(普段からちゃんとやっていないから引き継ぎの為に大慌て)

今日は荷物の移動

明日の朝は机の移動

全く違う担当の仕事に変わりました

仕事部屋も変わったし

また一から覚えること一杯・・・

しばらくは仕事も休めないからwan's達

どうかどうか病気や怪我しません様に

  1. 2010/02/08(月) 23:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月7日

良いお天気の今日は久しぶりにの~~んびりじっくりお掃除しました

普段はささっと終わらせるんだけど

今日は炬燵布団も念入りに

ふと見ると「ろん」チャン・・・

掃除機の排気の風に当たってうっとり・・・

他の子はみんな掃除機を避けているというのに

ろんにとっては排気の風すら温風???

面白い子だと思っていたけどここまで面白いとは・・・

その風臭いから止めて欲しいんですけどね



昨日はちゃこを病院に連れて行きました

2~3年くらい前から???

おっぱいの一番下両方に

鼠径ヘルニアを持っていて経過観察していたんだけど

それが大きくしこりみたいになって来た様な気がするので診察してもらいました

まだ何ともちゃんとした答えは出ていないんだけど

腫瘍みたいな触り心地では無いそうです

腫瘍の場合はもっと根元からゴリゴリするそうでそれよりは柔らかいそうです

でも以前よりは大きくなっていて鼠径ヘルニアにしてはちょっと大きめ

おっぱいと場所が重なっているため

(ちゃこチャン、おっぱいが10個有るから他の子よりも下の位置になります)

ヒート前でホルモンのバランスが崩れて居るのか

ヘルニアが大きくなっているのかは分からず

一か月の様子見となりました

先生はちゃこの潰瘍性角膜炎の方も気になったみたいで

以前のデーターと比べるとそれも進行していました

病院ではオプティミューンという薬を処方されるのですが

何だかそのお薬、お値段の割に良いという感じがしなくて副作用も気になっていたので

今回は副作用が無いヒアレインミニ0,3を出してもらいました


ヒート前でただおっぱいが大きくなっているだけなら良いんだけどなぁ・・・

  1. 2010/02/07(日) 23:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

