ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

12月29日

今日はPCを触る用事が有ってスキー学校に行って来ました

下界は道路がカラカラッなんで道路状況を甘く考えていましたが

スキー場の有る山頂付近は車が滑りまくり・・・

ヒヤヒヤしながら運転しました

夕方気温が下がってからの帰り道は超慎重に・・・

今シーズン初の滑り(車が)でした




もうすぐ今年も終わりますが今年一年我が家は色んな事が有りました

あんこが免疫の病気になり病院行ったり来たり

ぽんに心臓病が見つかりそれからはあっと言う間に進行し私たちの元から旅立って行きました

あんこ、ちゃん太にも心臓病の薬の投与が始まりました

ろんと言う娘が増えました

一年前には想像も付かない事ばかり・・・

一日一日を、今の時間を大切にして行かないといけないと改めて思った年でした



今年も一年皆様にお世話になりました

我が家はぽんが居なくなったので

みなさんのところに新年のご挨拶には伺えませんが良いお年をお迎え下さい



明日からしばらく実家のお手伝いに行って来ま~~す



  1. 2009/12/30(水) 02:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日

気が付けば今年ももう少しですね


いつの間にかクリスマスも終わってしまいましたが

我が家も何とか?友人たちのお陰でクリスマスが出来ました

数人の友人から色々なプレゼントをもらい

おまけに違う友人からはケーキやオードブルまで(笑

その友人は仕事の関係で義理買いをいくつもしなければならないそうで・・・

毎年我が家にも持って来てくれます

有りがたいことです

wan'sには丁度うまい具合に外に石焼きイモ屋さんが通ったのでお芋さんでクリスマスでした

みんな良い子なんだけど今年はサンタさん忙しくて来てくれなかったねぇ



月曜に仕事納めして年末はみんなで実家に行きます

それまでにあれやこれや色々大忙しです

  1. 2009/12/27(日) 01:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日(独り言)

ぽんの姿が見えなくなった日が9月29日

それから毎日

姿は見えなくてもぽんが居る気配は感じていました

私の中ではぽんの姿はちゃんと映っていました

でも四十九日が終わってからぽんの気配が感じられません

今でも毎日ぽんにご飯をあげ(父がね)、wan'sが美味しいものを食べる時には必ずぽんにもあげているのですが・・

ぽんはちゃんと食べてるのかな??

数年前に大事な子を亡くした友人は「たまに家に居る音聞こえるよ」と言いますが

私にはぽんの音が聞こえない

もしかしたら生まれ変わってるのかな

だとしたら四十九日の翌日

また同じお誕生日の11月17日に生まれてるのかな?

何でも自分勝手に考え解釈する悪い癖の有る私ですが・・・

つい11月17日生まれの子を探してしまいます・・・



9月の中旬の旅行の時にはこんなに元気だったんだよね


  1. 2009/12/20(日) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日

今日はお天気が良いのにやっぱり寒い

風も強いです

起きてから新聞を取りに行こうと思ったら

ちゃん太が「一緒に行く!!」って

抱っこして外のポストに行ったんですが

冷たい外気にあたった瞬間に「ゴホンゴホン」って咳が・・・

この寒さは心臓病を持つちゃこ、ちゃん太、あんこにとって心配です

寝ている時間も長くなりました



  1. 2009/12/20(日) 17:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日

今日はお休み☆

と言っても平日は殆ど会社→家の往復だけで済ませているから

お休みの日は何かと忙しいです


自分の病院の定期的な薬を貰い

父の第③のビール??三週間分まとめ買い(24本入りケースを3つ・・)

通り道の「北国街道 海野宿」の風景を見つつ





マックでドライブスルーの朝ごはん

ゼビオスポーツで買い物の下見(楽天ショップで購入予定の物のサイズ確認w)

イオンで買い物

スシローでお昼ごはん

かん太が昨日寒いと言っていたのでカインズホームに寄って普段着の買い物

可愛いポメの子犬にかなり萌え~して・・・

(その子は売約済みの札が有りましたが飼い主が決まっていなかったら確実に我が家に連れ帰ったと思います)

スーパーで一週間分の買い物

しまむらでお正月用の下着も購入(新年は毎年下着は新しくしてるので)

ガソリンを入れて・・・

帰って来たらもう辺りは真っ暗☆

一日はあっと言う間です



帰宅後はハイパーなろんの遊び相手

動き過ぎて写真が撮れません







  1. 2009/12/20(日) 00:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月13日

このお休みはお家の事に紛れていました

土曜日はちょっと早いけど暮れも近いのでwan'sの一か月分のお薬を貰いに行ったり

家の大掃除(形だけ~)

今日は気温がグッと下がったのでお散歩は有りませんでした

これからの信州は寒い毎日

小型犬にはちょっとお散歩はハードになるから今年はもう終わりかなぁ・・・

日頃の睡眠不足を炬燵でwan'sと一緒にたっぷり寝て回復させたし

来週もまた頑張ろうかね♪

  1. 2009/12/14(月) 00:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月7日

昨夜遅めの時間、気が付いたらちゃこチャンブルブルブルブル震えていました

まだ私は起きているからお部屋の中は暖かくて

布団も敷いてあって寒い筈はないんだけど・・・

「ちゃこ、抱っこする?」

と聞くと抱っこしてとせがんできたから抱っこ

でもブルブル震えていました

そのうちにゲロゲロゲロ~~~~~

夕飯のフードとそのあと食べたリンゴ

それでもまだ震えていました

私の手舐めたりとかはしてるんだけど

救急病院に駆け込むべきか・・・

グッタリしてる訳じゃないんで取りあえず父を起こし一緒に布団に入れてもらいました

朝になってまだ震えてる

私は今新しい仕事が立ち上がって居てまたもや休める状況じゃなく

朝ごはんは食べるし夕方早退して病院に連れて行く事にしました

そんでお昼一回家に帰って来たら

理由が判明!!!!

昨日のお散歩中、グラウンドでどうやら土を食べていたみたいで

砂まみれのゲリッピが有りました

ちゃこは震えも治りチョー元気に

はぁ~~~ビックリした・・・・
  1. 2009/12/08(火) 00:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月6日

今日は取りあえずご連絡から☆

 ※おだんごママさんへ

  FAIRY BELL JP'S PAPRICA 「ちゃこ」 です

  画像お持ち帰り下さい♪



  ちゃこが一度だけ出産しました

  2ポメが産まれ、2匹とも家で一緒に暮らしています

  子供達も(といっても7歳ですが)とっても可愛いです♪






昨日は一日みぞれっぽい雨だったのに今日は打って変わって良いお天気で

とっても暖かい日でした

12月に入ったし今年はwan'sはもうお散歩出来ないかなと思っていましたがお散歩日和☆

近所のグラウンドで遊んで来ました

行き、帰りはちゃことあんこは心臓が心配だからカートでね









  
  1. 2009/12/06(日) 16:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月5日

今日はせっかくのお休みなのに

冷たい雨の一日デシタ

こんな日はみんなでお家でダラダラ~~~~~





ろんを見てると色んな事を思います




ぽん太、当時住んでいた家の近くのペットショップで骨折、入院し、売れなくなった子でした

大きくなってしまい生後10か月で私の所に引き取りのお話しが来て家の子になりました

ぽんはとってもとっても良い子でした

その時には家にはマッチ君という猫が居て仲良くて。。。

私たちは関東に住んでいたのでぽんをタレントオーディションに応募

オーディションに通り、ドラマや雑誌(PEPPI)のオーディションも受けに行きました



そんな可愛くて良い子のぽん

当然その子孫が欲しいとお嫁さんを探す為に色んな犬舎を見て回りました



その中で、その家の小さな子供に引きずり回されている可哀想なポメを見かけました

生後4か月の・・・・お世辞にも可愛いとは言えないポメでした

ってゆ~かマジでブサイクww

でもそのポメが可哀想な扱いを受けていて気が付けばぽんのお嫁さんを探す費用はその子の購入に充てられて

帰りの車に乗って居ました

それがかん太です

家に来てから血尿が出ている事に気が付き・・・

しばらく病院通いしたなぁ・・・

今はとってもユーモラスな良い子、父に絶対服従の父の大事なパートナーです



それでもぽんの理想とするお嫁さん探しは続いていました

「こんな子が欲しい」

と決まっていたんでぽんのお里?のペットショップにお願いして

時間を掛けて探してもらいました

それで出会ったのがちゃこです

ちゃこはお取り寄せ?の為ペットショップの奥の部屋に一日居ただけで

すぐ私たちのところに来ました

ちゃこは本当に可愛い♪

ちゃこの存在は私の分身です



そしてちゃこは可愛いちゃん太とあんこを産んでくれました

出産後、ちゃこは育児放棄をしたので(赤ちゃんを育てるより自分が甘えたかった)私が殆ど寝ずに育てました

だからちゃこの子でも有るけど私の産んだ子の様な感覚もww

ちゃん太もあんこも家族から離れた事は病院以外は無いかも・・・

泊まり入院も無理して帰らせてもらいます

今はちゃこがこの子たちをとっても可愛がっています

ずっと家族と一緒なんて本当に幸せだね







そんなポメ達を見ながら。。。。



ろんはどういう経緯が有って保健所に居たんだろう。。。

保健所の冷たいコンクリートの上で何日寝たんだろう。。。

岡山で保健所からこの子を助けて下さった方が居なければ今頃ろんは。。。

本当に可愛くて良い子なんです

性格は明るくて、パピヨンは知能が高いらしく教えた事はすぐ覚えます

悪い事なんて全くしなくて本当に可愛いです



迷子だとしたら何で元の家族は必死で探さないんだろう

もし持ち込みだとしたら。。。

一時でも生活を共にした子を連れて行くなんて絶対許せない




まだ若いろん

お誕生日は私たちが出会った11月7日に決めました

それまでは推定1歳と聞いていたのでその日で2歳!!!

これから長い犬生

ずっとみんなで幸せに暮らそうね


















  1. 2009/12/05(土) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する