ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

8月31日

今日でやっと8月が終わると言うのに

すでに秋の様な気候デス




今日はかん太を連れて病院へ

10歳までもう数日

健康診断を兼ねて

最近ちょっと気になる咳をするので診て頂きました






元々ポメは器官が狭いので

ガーッガーッとなりやすいく

かん太も子供のころからよくガーッガーッとなります

胸に贅肉が付いているので最近は咳が出ていたみたいで心配有りませんでした

診察の後は健康診断

レントゲンと血液検査です

20分程で結果が出るのでそれまで待っていました

結果は・・・・・・・・・・・・・・・

健康優良児♪

ちょっと抵抗力・免疫力が落ちて炎症も起きているみたいですが(だから咳が出るのか?)

それはお薬を処方して頂き飲めば大丈夫らしいので問題なし

器官は細いけどポメなので・・・・・・・・

心臓の形も肺も綺麗

内蔵も大丈夫でした





生後4か月で我が家に来たかん太は来て数日後に血尿が出て病院へ掛かって以来

ワクチンや去勢手術以外で病院に行く事は有りません

一杯元気で長生きしてね
  1. 2009/08/31(月) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日

お盆が過ぎたと思ったらもう秋の気候です

冷え性の私は最近足が冷えて冷えて

短パンの下にスパッツが手放せませ~~ん

ストーブ出すまでもう少し???



ポメさん達は相変わらず元気です

女子チームはただ今ヒート中

一年に一回しかならないのに

ママのちゃこ、娘のあんこ

必ず一緒にヒートになります

やっぱり血の繋がりですかね
  1. 2009/08/25(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月21日

お盆休みが過ぎても何だか慌ただしい毎日が過ぎています

10月前半まで目一杯予定が入り

貧乏暇なしとは良く言ったもんだと今さらながら納得・・・・・・・

でも

楽しい毎日だからいっか☆



今さらだけど

初めて花畑牧場の生キャラメル食べました~

知り合いの方が先日オープンした軽井沢の花畑牧場で仕事をされていて

その方がお土産に持って来て下さいました

クリ~ミ~で美味しかったデス





明日はお休み

平日の夜は寝れなくなるのでコーヒー飲むのを我慢しているのですが

休前日の夜は気にしないで飲めるので大好き☆

一番のお楽しみです


  1. 2009/08/22(土) 01:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月17日

慌ただしかったお盆休みも終わりました

私は今日は有給を取って会社はお休みしています♪

溜まりまくった家の事もやんなきゃね



お盆休みは実家の商売のお手伝い

モチロンポメ達も一緒です

実家に行くとお友達のPさんから素敵なお届物が有りました

ワンコの粒のお薬を粉薬に変えてしまうという優れもの



Pさんのお家のワンコちゃんも同じお薬を飲んでいてこれで粉にしているそうです

そして大好きなバームクーヘン♪

最近実は、お取り寄せバームクーヘンにはまっていまして

Pさん、私のツボをしっていらっしゃる???w

凄く美味しかった~~~~





13、14、15日は実家のお手伝いした後

今年は私の父方の祖母の新盆だったので昨日は日帰りで富山まで行って来ました

もちろんポメ達も一緒です

(私の両親は離婚しているので)

お墓参りの後は美味しいお寿司を堪能

お土産も一杯貰って帰って来ました

行きは高速道路で3時間

帰りは帰省ラッシュにはまり6時間近くかかりました

こんな程度の混雑でこんなに時間がかかるんだったら

テレビでやっている数十キロの渋滞はとんでもなく大変だろうな~



今日はお疲れのポメ達ものんびりお昼寝楽しんでいます



ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2009/08/17(月) 12:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8月6日

久し振りの更新です


先々週のお休みは5ポメ&姪っ子と小布施散策とジェラートを食べに





先週のお休みは友達と別の姪っ子を連れ

富山に海水浴と花火を見に行って来ました









最近はDVDを借りてきたりして

なかなかPCの前に座れませんがみんな元気です




ランクング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2009/08/06(木) 19:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する