ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

4月30日

ひゃっひゃっ~~

明日から私

一日早くゴールデンウィーク突入デス

29日は仕事だったので

明日がその代わりの休日になります




そんな訳で休前日の今日は友人たちと食事をして来ました

あんこが病気して以来

夜遊びがめっきり出来なくなってしまったので

久し振りの夜のお出かけ

たまにはこんな日も必要かな



明日は久し振りに家事でもしなきゃ・・・・・・・






ポメブログなのになんの画像も無いので

昔の画像でも・・・・・・

ちゃこママと双子のちゃん太・あんこ

まだ赤ちゃん♪







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/30(木) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月27日

もうすぐゴールデンウィークが始まります

ゴールデンウィークなどの長期休暇は恒例となっているバイトが有ります

今までそれの下準備してました

万年不眠症なので何かやってるのが丁度良いです

それは何かというと・・・・・・

また今度まとめて・・・・・・・





そして今日月曜日は恒例?のあんこの病院の日

仕事終わってあんこ連れて速効行って来ました

触診やお話しで

今週はステロイドが半分になりました

そんで抗生物質も有りませ~~~~ん

嬉しいなぁ~

来週はゴールデンウィークで動物病院は午前中は開いているのですが

私が行けるか微妙

お薬が減った事でまたもやしこりが出てくるようなら

今のお薬を自分で調整(増やす)してみて下さいと言われました

今のところあんこチャン

副作用となるクッシング症候の様子も見られないので

このまま快方に向かって症例外の症例になります様に

毎日あんこが「嬉しいなぁ」「楽しいなぁ」と思える事目一杯やってるんできっと大丈夫!

週末にはあんこの大好きな姪っ子も来るしね









今日の診療費

再診療          500円
内服薬         2000円

合計   2625円(税込







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2009/04/28(火) 01:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日

今日は雨が上がってるけど

何だか風が強くて微妙なお天気だなぁ

こんな日は遠出は我慢して近所の公園でも行きましょうかね

かん、滑り台は得意♪

この子バランスがかなり良いので

普段は相方の肩の上の乗って過ごしていますw

動き回ってもちゃんとバランス取って乗ってるの



ちゃこチャン、今回UVカットのゴーグルをネットで買いました

これでおメメの対策になるかな?

でもすぐ取っちゃいます





つつじが咲いていました



公園近くの菜の花畑で

そう言えば昨日テレビでやっていたのですが

長野の菜の花は野沢菜が多いそうです(お花の咲いた状態ね)

ビックリ!

野沢菜が菜の花??????

知らなんだわ~~~



なのでこれ・・・・・・・野沢菜・・・・・・・なの???









ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/26(日) 16:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月25日

楽しみにしていた休日の今日

結局雨でした

お天気悪いとポメさん達一緒に出かけられないからちょっと残念




しゃ~ないので

ポメさん達は家でお留守番

相方クンと出かけてきました

山に行ってたっぷりフキノトウを取って来ました

これは天麩羅・ふき味噌にしよう!



タラの芽はもうちょっとしてからだね



それから街に下ってお買いもの

小腹が減ったから回転寿司



そんな一日でした

やっぱ雨だとつまんないね






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/25(土) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日

明日は休み

嬉しいなぁ



私の職場は車で5分掛からず

信号も一個も無く通勤がとっても楽チンな場所に有ります

就職活動していた時に隣の隣の市である会社に内定したのですが

恩師の紹介で近所の会社の募集を知り即効決まっていた会社をお断りしました

今の会社

恩師の紹介なのでコネ入社

面接で落とされる事もなくすんなり決まりました



そんな近い会社

ワークシェアリング中なので就業時間もキッチリ5時まで

タイムカードを5時きっかりに押して

5時5分には家に着いています

ありがたやありがたや・・・・・・

そんでそれから夕方のニュースを見ながらぼーっとしてると睡魔が

6時過ぎに帰って来た相方に(相方も私と反対方向に通勤7~8分)

「ちょっと寝るね~」

と言いながらお昼寝(?)したんですが

起きたら夜中12時過ぎてました

お昼寝の筈がどんだけ寝るんだ、あたし・・・・・・・・・





明日はポメ達連れて早朝から善光寺に行こうと思っていたのに

お天気悪いみたいです

せっかくのお休みなのに

ポメ達お出かけ出来ないのは残念

この週末は何して過ごそうかな





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/25(土) 01:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月22日

水曜日

特にコレといった事もなく

普通に仕事に行って

普通にご飯食べた一日でした

ブログネタも無い!!!!!

のでこないだの日曜の画像

湖を見てるちゃこの後姿のお尻が好き♪







仕事は小さな事は色々有るけど特に困った事も無く

ポメ達もいつも通り

晩御飯も美味しかったし

お風呂も気持ち良かった


これがささやかな幸せなのね





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2009/04/22(水) 22:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月20日

今日はあんこの病院の日

いつもは滅茶混みの病院ですが

珍しく他に患者さんが居ませんでした

待ち時間無くすぐに診察で助かりました



今日も免疫の病気について詳しく教えて頂きました

やはり完治する可能性は低い様で

薬(ステロイド)を調整しながら生活していくしかないみたいです


取りあえず先週出来ていたしこりは小さくなっていて経過は良好

今週もう一度同じ量のステロイド服薬で様子見です



ついでにちゃこのお薬の相談

ちゃこは心臓病の他に「潰瘍性角膜炎」って言う眼の病気を持っていて

紫外線などに当たると目が真っ赤になり痛くなります

酷くなると失明の危険も有るので

外出時はサンバイザーを被せるなどして眼に直射日光が当たるのを防いでいますが

サンバイザーしてても紫外線を浴びて目が開かなくなっていたり充血しています

頂いている薬が有るので付けているのですが

それもステロイドなので今回は抗生物質の点眼薬に変えてもらいました

お出かけしている写真

後半は大体眼が開いていません

痛いのは可哀想だからね・・・・・






あんこ          再診療               500円
              内服薬              1400円
              内服薬              1500円
ちゃこ          パニマイシン点眼薬        1500円


合計   5145円









ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2009/04/20(月) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日

今さらながら

おととしのNHK大河ドラマ「風林火山」をレンタルDVDで見ています

凄く面白い♪



このお休みはどこに行こうかなと思って色々考え

由布姫の諏訪に決定



何度も行っている諏訪も由布姫目線(なりきり過ぎ?)で行くとまた違って楽しいデス



お天気が良いので急いでお弁当作りました

湖を見ながらお弁当

桜が満開で花びらのカーペットになってて綺麗です



ぽんチャンお鼻に花びらw









高島城にも行きました



花吹雪で凄く綺麗でした













ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/19(日) 19:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月17日

さて、大好きな週末の夜♪

今週も雇用調整で土曜はお休み

(会社は隔週土曜休みですが

ただ今ワークシェアリングにて毎土曜お休みです)

嬉しいなぁ~~~

ずっと土曜日もお休みなら良いのに



レンタルして見ているNHK大河ドラマ「風林火山」凄くハマっています

舞台は長野

私が住んでいる地域も沢山出てきます

あそこではこんな事有ったんだ~~~

とお勉強にもw

昔からお爺チャン、お婆チャンって歴史に詳しいけど

もしやあたしもその領域に入って来てるとか????

あたしの家の裏には舞台の一つにもなっている「旧○●城」が有ります

本当にすぐ近く

こんなお城だったのも知らなかったわ







さてこのお休みはどこ行こうかねぇ








ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2009/04/17(金) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月13日

今日は仕事が終わってから

いつもと違う動物病院へ行って来ました



昨夜気が付いたんだけど

あんこの肩にまたしこりが・・・・・・・

まだ小さいけど出来ていました



お昼会社から一旦自宅に戻り

今までの検査の結果が出ている書類を揃え

夕方行きました

病院の受付で今までの経緯を説明し

書類を渡し名前が呼ばれました



先週撮ったばかりのレントゲン、血液検査の結果、組織検査の時の診断書が有ったので

今日はその書類&あんこの触診で治療に付いて伺いました

また今日からステロイドの治療が始まります

やっぱり珍しい病気らしいですが

今の病院には同じ症例の患者サンもいらっしゃるみたいので

ちょっとだけ安心・・・・・・・?

(今までの病院では初めてらしくて写真を撮られたりしていたので)




先週で治療が終わって再発を心配していたのですが

心配してたのが出てきちゃった

これからもまだまだ闘って行かねば!!!!!!!!

あんこ、頑張ろうね



診察料               500円
内服薬              1500円
内服薬              1400円

合計   3570円







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/13(月) 21:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月12日 part2

松本城は国宝の為?

お花見では出店は有りませんでした

松本の観光の下調べをしていなかったのですが

松本城のすぐ側で観光案内所を発見

PCを使って調べたりするスペースも

私は窓口で聞きましたがw

ワンコと行ける場所ということで



に行きました

松本城から徒歩5分位

「カエル」にちなんだ通りです





お土産もカエル

可愛いカエルに心惹かれます



オープンテラスのカフェが有ってここはワンコOKでした





腹ごしらえをして

四柱神社で参拝して来ました

ここは願い事と縁結び

ポメ達もお清めのお水を頂きました



今日も一日楽しかったね~

来週のお休みも晴れると良いね






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/12(日) 23:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月12日

今日も一日良いお天気デシタ❤

相方の熱も下がった様なのでやっぱりお花見でしょう




行先は沢山の候補から松本城に決定!!!

自宅から500円の有料道路を通り40分程の近い道のりです




本当はお弁当作ってと思ったのに

昨夜借りて来た「風林火山」を深夜まで見ていた為起きれず・・・・・・

風林火山は信州が舞台なので今さらだけど面白いのね

撮影当時はガクトが撮影に来ていたとか・・・・・・

何かと話題になっていました




話しそれちゃったw










桜が満開でまさに見ごろです




ママ、ちゃこチャン



息子、ちゃん太



娘、あんこ



パパ、ぽん太



かん太



今年で全員シニアになるから

元気なうちに一杯一杯お出かけして思い出沢山作ろう強化年間デス







パート2に続きます




ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2009/04/12(日) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月11日

今朝起きた相方の体温は・・・・・・・

37.2℃

これは仕方ないッス~

今日のお花見は中止でございます

一時は先日まで流行っていたインフルエンザでは?と心配しましたが

(ワクチンを打っているので発熱の仕方が低いのかと・・・)

食欲旺盛

元気、元気

インフルエンザにかかれば体中だるくて仕方ないからね~

これなら大丈夫

まっ!!!

お休みの日で良かったわ



そんな今日は病人とは思えないほど元気な相方と近くをブラブラ



フキノトウを探しに行ったり・・・・・

でもまだ雪が多くてフキノトウ殆ど取れず

フキ味噌食べたかったなぁ





ザゼンソウ見たり



近くの湖に行ったり


町内で遊んでいました

遠くに行かなくてもこんな休日も良いねぇ





そしてまだ微熱の出ている病人は

先ほど夕食をガッツリ食べたのに

お友達から沢山頂いているお餅、3つ目を食べておりますw

元気ッス・・・・・・





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2009/04/11(土) 23:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日

今日は仕事の後

会社の部署のお花見会でした

ますは上田城跡公園に行って

桜を見ながらみんなでブラブラ

クレープ食べたり~

ふりふりポテト食べたり~

これから食事会だというのに先に別腹を満タンに

それから四川料理を食べに行きました

凄く一杯食べて

そんでも沢山残ったので皆で持ち帰りにして

一人頭1300円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドリンク、アルコールも頼んでるし

一品料理やご飯物、麺類本当に沢山食べたのに

安すぎでしょ?

不景気な世の中には有り難いお店だわ

「これからはココだね~」

と帰って参りました





あ、

桜とっても綺麗でした

今が見ごろです






帰って来たら相方熱出して寝込んでいました

明日ポメ達のお花見行けないかも・・・・・・




ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2009/04/11(土) 00:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月9日

春をすっかり通り越した様なお天気です☆

明日は会社のみんなでお花見

夜桜が楽しみ~



5ポメ達もあさってお弁当持ってどこかにお花見に行こうね




そんで

さっき・・・・・

相方が布団の準備したりしてて

ふっと見たら・・・・・・・





私のシュシュでちゃん太

こんな顔にされてました

可笑しいけど可哀想なのでやめて下さいww






ちゃん太お気の毒・・・・・・byちゃこ








ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/09(木) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月8日

今日はあんこの病院の日でした



仕事を早退し掛かり付けの病院へ




ステロイドを飲んでいるので

今日はその副作用の検査です




血液を取りレントゲンを取って

結果が出るまでしばらくの待ち時間があり

待合のベンチで座っていたのですが

面会の患者サンの通路から泣いている方が通って・・・・

そしてその後ろから病院の先生やスタッフさん達が静かに一列で通って行かれました

(こちらの病院は先生やスタッフの方が大勢いらっしゃいます)

そのスタッフさん達は大きな箱を何人かで持っていらっしゃいました

病院の中は沢山の方で込み合っていたのですが自然に静かになりました

それはどういう事か一目で判ります・・・・・・・・・・・

泣いてらっしゃったお家の方の心情を思うと私も涙が出てきました

辛い場面です

ご冥福をお祈りします・・・・・・・・・・・・・







そしてあんこの検査の結果



肝臓の数値が高くなっているので今日でステロイド薬は一旦終わりです

また症状が出てきたら今度は違うタイプのお薬を使うとのことです

2~3週間後また検査をしに行くのですが

それまでに体調に変化が出なければ良いな

今度の検査までに肝臓の数値も下がります様に

でも・・・・・・・

あんこは元気♪なので今のところ大きな心配はしていません





再診料                         840円
採血料                         525円
CBC,生科学検査1項目  525円×7    3675円
X線検査(読影、診断料)1回           1575円
X線検査(大四切)2枚               4200円


合計        10815円








ランキング参加しています
クリックお願いします

人気ブログランキングへ














  1. 2009/04/08(水) 22:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月4日(その②)

その①から続きます




日高市にあるサイボクハムを出て

今度は入間市に行きました

お目当てはココ!!

三井アウトレットパークとコストコです

サイボクハムからはそんなに時間かかりません





欲しいものが有ったんだけど

残念ながら気に入ったものは見つからずブラブラしてました







家から高速道路に乗るまでは遠いけど

高速だけでは1時間と30分

そんなに遠くないんだ~




来週もお天気が良ければ良いな~





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/04(土) 23:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月4日(その①)

今日、土曜は久し振りのお出かけ

よくよく思い返してみたら・・・・・

ポメさん達(あたしらも?)昨年秋以来の遊びのお出かけ?

秋ごろからずっと忙しかったもんね~

気候も良いしこれからも一杯行かなきゃね




本日行った先は埼玉県

ETC1000円乗り放題であんこの体調を考えて日帰り

それを考えたらまずはココね!!!


片道1000円のはずが関越道から圏央道に乗っちゃったため

片道1650円・・・・・・・・・・・

圏央道が別料金になるとは知らなかった・・・・・・・・・・・



で最初は「サイボクハム」

色んなブログで見て気になってたトコ

ここは温泉も有って、色んな焼きたてハムなんかも食べれて

何と言ってもワンコOK

施設の中は入れないけどお天気良いから外で充分ね





何食べても凄く美味しかったし安かった~







お茶はやっぱり狭山茶



全く予想してなかったのに枝垂れ桜が満開でチョーラッキーです



一杯お花が咲いていました






あんこ含め5ポメ達みんなご機嫌♪




お肉の直売、パンの販売が有って一杯お買いものしちゃった

楽しかった~








ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/04(土) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月3日

お休みの今日

お天気がとっても良いです



今日は一日家事を・・・・・・と思っていたのですが母の

「ご飯食べさせてあげるし、何か買ってあげるよ」

と甘い言葉に誘われお出かけして来ました




ランチは高台にあるリチェルカへ



大好きなお店です

高い場所なので「塩田平」を見渡しながらの食事です



ここのお店のサラダのドレッシング、凄く好きなんですが

先日お取り寄せした「キャンティ」のドレッシングと同じ味でした

レシピ一緒なんだね?

私が食べた海老とアボガドのパスタ

クリームソースがとっても美味しい~~~

・・・・・・・でもアボガドと濃厚さが似通っていて

これは入って無い方が良いかも



お腹が一杯でデザートは食べられず母に食べてもらいました



後は色んなお店で沢山お洋服の試着

結局これが欲しいというのは無くて現金で頂きましたw



そして野菜直売所「あさつゆ」でお買いもの

家からそんなに遠くないところにいくつかの直売所が有りますが

ここが一番種類豊富です



今日の一番のお目当てはコレ

「つぼみ菜」と言います

さっと茹でていただきます







最後に家の近くの川沿い

切り立った崖が「馬の形」になっていて昔話になっています










ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2009/04/03(金) 20:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日

いよいよ四月になりました~

明日は雪予報が出てるけど

これからは暖かくなる一方


あんこチャンはおととい位からポメ同志で取っ組み合いの遊びする様になりました

遊んでるとこみたら体調良いんだね

良かったよ~~~~


あんこが元気になればお出かけ一杯出来るね

先立つモノはかなり心元無いけど

(お金が掛からない様に)

お出かけしようね♪

取りあえず今週末は何処に行こうかなぁ・・・・・

と胸ワクワクでネットでお出かけ先検索しています

あんこの体調考えてまずは日帰りからね



昨日スーパーで見切り品の手羽先をゲットしました

地鶏だしお得!お得!

さてこの手羽先何にしようかなぁ

カレーに入れてコラーゲンたっぷりカレー?

いや、待てよ

冷凍室にこないだ餃子作った時のタネが残ってるよなぁ

これは・・・・・・・・

手羽餃子しか無いでしょ♪

と初めての手羽餃子作りに挑戦しました

いつもは焼くだけの買ってるんでね

関節をコキコキしてか~な~り苦労しながら骨撤去

で、餃子のタネを入れました

まだ余ったタネは冷凍室に有った鶏の皮でも巻いてみました

ちょいと・・・・・・激ウマ~~~~ッス!!!!

手羽バージョンも皮バージョンもどっちも美味い!

今度から餃子のタネ残ったらこれだね~



撤去した骨は明日のカレー用に鍋で煮込んでおります・・・・・・・・・(笑
骨からコラーゲン・・・出てるよね?







ランキング参加しています
クリックおねがいします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/01(水) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する