ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

3月29日

今日でいつも行っているスキー場は今シーズン

クローズになりました

最終日の今日は私

生徒サンのレッスンが入らず終日フリーとなりました

天気も良いし

雪質も良いし

〆には最高の一日デシタ



それから有るものでみんなでお疲れサン!をして

今シーズンは終了となりました



大きな事故も無く終わって良かった~





お世話になってる方から

「快気祝い」で大吟醸の上澄みを頂きました

このお酒は市場で9本しか出回っていない

超レアものです

コンクールに出品した物(現物を分けたもの)です

アルコールは全然飲まない私ですが

この方から頂く日本酒はどれも大好き♪

本当に美味しいです

超レアな上澄みばかりを飲ませて頂いています

まだお酒が生きていて発泡していて

とってもフルーティ

表現の仕方が悪い私はフルーティとしか言葉が見つかりませんが・・・・

これは休日前日まで取っておこう~





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2009/03/29(日) 21:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月28日

今日は一か月位前に

楽天ショップで注文したラスクが届きました

これかなり人気らしく

すぐ来なかったの

サクサクのラスクが大好きな私は

もう首を長~~くして待ちました

レビューも良かったし

ん~~~

でも・・・・・・

食感がかなり残念



こういう場合は100個入りの

消費が大変そうだわ







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/28(土) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院の日

今日はあんこの病院に行って来ました

姪っ子が来てから調子は日々良くなってきています

体重は結構減っていましたが

お熱は下がっていました

今まで増え続けていたお薬が来週から半分になることになりました

今のお薬は急に止めると

「クッシング症候群」という病気になりやすいので

少しずつ減らして行くのです


外出についても相談しました

免疫の病気なので

まずは嬉しいとか元気になろうという気持ちを高めてあげて下さい

と言われました

なので歩かせたりして疲れるのはいけないそうですが

抱っことかで本人が楽しいお出かけならOKとの事です

姪っ子が来て元気になったのもそういう感じらしいです

肩に大きなしこりが有った場所の毛がズルっと抜け落ちました

綺麗に抜けるモンだね~



お鼻の周りもハゲちゃった

まっ、ハゲてても何でも

元気になってってくれればそれで良い!



もらったお薬が終わったら

次回は肝臓に副作用が出ていないか検査です




再診療                840円
内服薬 抗生剤・抗炎症剤   4396円

合計                 5236円





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/27(金) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末

世の不景気を見習い?

私の勤める会社も今週・来週と金・土・日の週休3日です

っつ~事は・・・・・

今日は私の週末の夜!

キャッホ~~~~~~!!!

いやぁ~~

嬉しいなぁ

毎週がお盆休みみたいだw

明日は死ぬほど寝るぞ~~~~









ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/27(金) 00:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけ

思い出したんだけど

今回

ワゴンからミニバンに車を買い換えた時(中古だけど)

「これなら車中泊で旅行も行けるからこれにしようよ」

と強引に今の車に決めたんだけど

そういやETCで1000円乗り放題がもうすぐ!



その時の想像図が

ポメと車で旅行

日帰り温泉に入り

ドライブインで御飯を食べ

トイレの有る道の駅とかで泊まる・・・・・・・・・

少ない予算で長旅し放題!!!



って現実的にそんな旅出来るのか?

1日で飽きそうだね~






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/25(水) 01:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝

何かね・・・・・・・

色んな事に感謝



私を支えてくれる周りの人に感謝

毎日暮らせる事に感謝




そう思える今日この頃





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/24(火) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小康状態

今日は朝起きれなかった~~~

本当はスキー学校に行く予定だったけど

外は小雨だし

風は強いし

体はだるいし

せっかく自分の分のお弁当も作ったんだけど

相方クンにだけ行ってもらいました

来週で終りだから頑張って行きたかったんだけどなぁ




今日のあんこチャン

チョッピリ元気♪

ベッドから出てきて久し振りにソファーでゴロゴロする時間も有りました

しばらくしてまたベッドに戻って行ったけど

ベッドから出て来てるなんて体が辛いのが少し治まってるのかな?

もうすぐ桜が咲くよ!

早く元気になってお花見行けたら良いね

あんこがちょっとでも元気だとちゃこが大喜び

尻尾をユラユラ振ってあんこに近づきます

本当に娘が可愛いんだね

久し振りのツーショット♪







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/23(月) 00:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜のお弁当

最近は予想外に支出が多い事が続いています

車検、タイミングベルトの交換、

まずこれが本当に予定より多くてビックリ!!!!!!!

ちょ、ちょ、ちょっと

こんな事しなくて良いのに

という部分までいじられて

かなりの予算オーバーでした




そしてポメ達の医療費

良いのよ、これは

お金には代えられないから

この子達の為なら出来る限りの事するから




でも

そうは言ってもこの不景気で

収入は減る一方

今までは隔週土曜と毎日曜がお休みでしたが

先月は週休2日に

今月は何と週休3日

どう考えても収入と支出のバランスが取れませ~~~ん




てな訳で今までは相方と私

会社ではお弁当を注文

スキー学校に行く時の昼食は外食

それを先月より全て持参のお弁当に変えました

間違いなく注文するお弁当よりも

お弁当作って行く方が美味しいんだけども

何といっても節約!

かなり違ってきます

そんな私は朝が苦手です

ギリギリまで寝て急いでシャワーしてお化粧して飛び出して行くので精一杯

朝は無理なので毎日深夜にお弁当作ってから寝ます




これは今作った明日のお弁当♪

相方と二人分♪





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2009/03/22(日) 00:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月21日

今日は3連休2日目

いや~~~っ

3連休って良いですね

怠け癖が付いて

このままどこまでもお休みしていたい~♪

今日はスキー学校へ

雪はぬかるんでいるものの

良いお天気

本当に気持ちが良いです




そしてあんこチャン

今日は久し振りにお熱が下がっています

やっとお薬が効きだした?

このまま一気に治る方向で進んで頂きたいデス

目の輝きも出てる




さっきから黒部の太陽見ています

これ見たかったんだ

でも

微妙に不自然な富山弁

ん~~~~

残念!!!!!

ドラマは面白いです






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/21(土) 22:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日

昨夜遅く姪っ子が遊びに来て

チョッピリあんこは元気になりました

痛くてずっと上げてるお手手はかすかに下に着いたり

まだ3本足の方が多いけど・・・・・

それでも酷い時に比べれば大きな進歩!




免疫の病気って嬉しいって気持ちもお薬になっちゃうのかな




今日は妹よりあんこに霊芝をもらいました

明日からこれも食事に取り入れてみます



元気な頃のあんこ

早く治してこの頃みたいに遊びに行こうね







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/20(金) 21:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月19日

さっきポメ達の大好きな私の姪っ子が

この3連休春スキーをする為長野に来ました

今日は私の家でお泊り




で姪っ子が家に入ってきた瞬間

ポメ達は大喜び




最近毎日グッタリ寝たきりのあんこも大喜び

珍しくイキキとした目でベッドから出てきて

姪っ子にメチャメチャ甘えていました




姪っ子見て少し元気が出たか?

それともワンコは嬉しいと無理をすると言うので

嬉しすぎで無理してるのかな?



なんにしても今日の姪っ子が来たことは

あんこにとっては良い事だった様な気がします



今はかん太が甘えまくっています

ポメ達、良かったねぇ~~~







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2009/03/20(金) 00:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困ったね

あんこちゃんの病状は一向に良くなる気配が有りません

先日、日曜に診察に行って

ステロイドが2倍に増えていますが




前足は関節付近が腫れているようで

全く足を着けずに

3本の足でフラフラと歩いています

ご飯・トイレ以外は殆どベッドの中から出てきません



免疫の病気とは言われたけど

明確な病名は無いのかなぁ

沢山検査してる気がするけど

血液の検査をしてないの・・・・・・・

しなくても良いのかなぁ



お薬は2週間分頂きましたが

それまでこんなに具合悪いままで病院行かなくて良いのかなぁ



ネットで色々調べていますがあんこと同じ症状の子も居なくて

何をどうしてあげて良いのか判らない状態です

違う病院行ってみようかとも思ってるんだけど

長野で「ここが良いよ!」っていう病院が判らないし

ずっと寝たきりのあんこ見てるのが辛いです






水疱は潰れたけど腫れが強くなっています







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/18(水) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月17日

歳を重ねて食べる様になったもの

5年くらい前から人参・ピーマンが食べられる様になりました

3年くらい前から干し芋を食べられる様になりました

ここ最近大嫌いだった南瓜をたまに食べたくなります




基本的に南瓜や甘い煮豆、さつまいもは甘いのでご飯のおかずには反対でした

それが最近では南瓜の煮物を食べたくなったり

天ぷらを食べたくなったり・・・・・・・・・

まだ甘い煮豆の域には達していませんが

この調子だとそんな日も近いような気がします



で、甘いものは食事と別なら大好きです

それが最近では甘いものが好きなのに

甘いものが食べられないようになりました

買い物に行ってケーキ屋さんやコンビニ、楽天などで食べる気マンマンで購入するのですが

一口食べてもう無理・・・・・・・

と大概冷凍室行き

これも年齢が関係してるのかしらね~~





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/17(火) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日

今日はちゃん太の経過観察のため

会社をお休みしました

有給のため書類を提出しなければならないんですが

私用と書かせていただきました

私にとって大事な子供達ですが

提出書類にワンコの看病とは書けませんからね

会社の方々は本当は何で休んでいるかはご存じですw



ちゃん太は昨日ガス麻酔の管を口から入れているので

昨日から時折変な咳をしていますが元気です

管入れてるからこれは仕方ないね

数日経てば治まると思います



あんこは今日一日またもや元気が有りません

右手も上がったまんま

ご飯やトイレで起きてきますが不器用な3本足でフラフラと歩いています

それ以外はずっとベッドで寝て

撫ぜて欲しい時はそっからひっくり返って私を誘いますw

甘えん坊になってます



食後お薬のあとコタツでゴロゴロあんこ

でも右手は上がったまんま


肩のしこり付近がズルっと毛が抜けました

ついでに病院でも剃られちゃこに舐められ防止にお洋服を着ています


ちゃこはずっとあんこの傍にいます

あまり近寄るとあんこに怒られるので近くでいつも心配顔

お母さんって凄い!




おまけ

ゴロゴロするあんこの頭の影にかん太の姿がチラっとw

かん太もあまり近寄るとあんこに怒られるので微妙な間合い





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2009/03/16(月) 21:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い一日  その2

ポメさん達の掛かり付けの病院は2軒あります

今日行ったのは小諸市にある病院

自宅からは少々?離れています

小諸から見る浅間山は雄大です




ちゃこ、あんこを一旦自宅に連れ帰り

病院の有る小諸市に戻って来ました

離れた自宅で待つには心配で

なるべく近くで待っていたいからね

時間はお昼過ぎ

手術終了予定時間は2時ころなのでそれまでご飯食べようとウロウロしてたら

あ、そうそう

よく広告入ってるんだよね

中華バイキング

そこなら病院から遠くないしと小諸グランドキャッスルホテルへ



ここはランチバイキングに温泉入浴がセットで一人980円です 安っっ!!!

さすがに今日は温泉どころでは無いのでご飯だけ

でも胸が一杯であんまり食べられなかった






そうしてると病院から電話が

終了が予定時刻よりかなり遅くなるので今日は泊まりになっても良いか?

とのことだったのですが

ちゃん太クン、分離不安が強いのでなるべく連れて帰る方向でお願いしました

一気に胸が痛くなって・・・・・

2時の予定なのに・・・・・・

本当に大丈夫??

ちょっと泣きそうになりながら近くのネットカフェで時間を潰して待っていました



夕方5時半にお迎えコールを頂き病院へ

ちゃん太は無事に帰って来ました

良かった~~~~~~~

ちゃん太も寂しかったんだね

帰りの車の中でずっと私の口をペロペロ舐めていました

帰ってから軽くご飯を食べてのんびりしています






これでちゃん太、ちゃこの心配は無くなってあんこだけ

今日はアガリクス購入



これは人間用だけど粉砕してあんこのご飯に混ぜてあげよう♪

妹が今週、霊芝を持ってきてくれると言ってたし

あんこ、出来る事は何でもするからね!!!!





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ









  1. 2009/03/15(日) 23:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い一日

今日は長い長い一日でした




今朝は病院へ行くために

ちゃん太、ちゃこは朝ごはん抜き

あんこには軽く食べさせ病院へ

ちゃん太、ちゃこは朝ごはん抜きのため

モチロン人間も朝ごはんは抜きです

だって食べられないコの前で食べるのは可哀想だもんね



笑ってるように見えるけど本当はガタガタ震えてるちゃん太



不安そうなちゃこ、あんこ




まずちゃん太の軽い健康診断をしてお預けしました

先生は「大丈夫ですよ」

とおっしゃっていましたが過去の事が有るので心配です



そしてあんこの診察

実はあんこは症状は快方に進んでる様なのですが

他の場所にも変化が見られています

首も口の周りも良くなってきてるんだけど

今度は腫瘍が無い側の右前足が昨日から使えなくなりました

三本足で歩いています

見た目にも触った感じにも異常は見当たらないのでレントゲン撮影

骨にも問題は有りませんでした

今回の病気は免疫の異常なので足の関節にも何らかの炎症が有るとの事でした

今週はお薬を同量で出してもらいましたが

これで変化が無ければステロイドの量を4倍にすると言われました

その場合肝臓などにも副作用が出始めるとのことです

ん~~~~・・・・・・・・・・・・



そしてちゃこ

一年ちょっと前からの持病の心臓の検査です

エコーで心臓の静脈・動脈からの血液の流れがダイレクトに見えます

その中で逆流が私にも判りました

今は心臓病にレベルを付けるとしたら

7段階のうちの3

昨年から悪くなってる気配は無いみたいです

まだ症状も出ていないし病気ながらも良好とのことで一安心

このままお薬で進行を遅らせて行きます







今日の診療費

ちゃん太

 抜歯手術              42000円

 合計                 42000円



あんこ

 再診療                 840円
 X線検査(読影・診断料)     1575円
 X線検査(2枚)           4200円
 内服薬(抗生剤・抗炎症剤)   4396円

 合計                 11011円



ちゃこ
 
 再診療                 840円
 超音波断層検査(心機能)    5250円
 内服薬(心臓病)          6300円

 合計                 12390円



ランキング参加しています
クリックお願いします

 人気ブログランキングへ



  1. 2009/03/15(日) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯

今日は一日家でのんびり

掃除に洗濯

やること一杯有るのに

ついついダラダラと過ごしてしまい何も出来ませんでした

一日が早いなぁ

そんな今日の晩御飯は

大好きなシラス・納豆・大根おろし・大葉でどんぶり

カルシウム摂取を意識して頻繁に食べてます



鰈の煮付け



具沢山のお味噌汁



今日も手抜きっ

でも栄養は満点!?!





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/14(土) 23:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末

今週も仕事が終わりました

お疲れ様、私

仕事に行きたくない気持ちをムリクリ奮い立たせて行ってるので

週末は毎回待ち遠しいです

今日はホワイトデーのお返しを頂きました

義理と判っていてもやっぱり嬉しいです



この週末は

日曜にちゃん太の手術、あんこの診察の他に

新しい心臓のエコーの機械が導入されたので

ちゃこの心臓検査も予約してあります

ちゃん太、ちゃこは朝ごはん抜きだから

「腹減った~~~」

ってうるさいだろうなぁ





明日は翌日の為にゆっくりのんびり家で過ごす予定です

月曜も有給取ったから様子見ていられます




最近ポメさん達の医療費が沢山かかってるので

節約生活を送っていたのですが

節約してみて・・・・・・・・

あれ?

思ったより生活費残ってる

日頃いかに見えない無駄使いしてたって事???

ちょっとした事を一回づつ我慢してみただけなんだけど

こんなに違うんだ



・・・・・・・・・・・・・・

と言うことで

先ほど楽天にてついあれこれとお買いものしてしまいましたw






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/13(金) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

確定申告

行って来ました

確定申告

年末会社で源泉徴収は終わっていたのですが

その他の物が色々有って

ギリギリになってやっと行きました

この辺、田舎の良いところで

ちょっとしたコネ(?)で会社が終わってからやってもらい

必要書類も前もって聞いて有ったので1時間で終わりました

取りあえずこれで今年も安心
  1. 2009/03/12(木) 22:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロポリス&オメガオイル

あんこの体調不良で

心配になった私

おととい楽天でワンコ用サプリを注文したのが両方今日到着しました

こんな田舎に居てもちゃんとすぐ届く♪

ネットって本当に便利だわ





左がプロポリス

右がオメガオイル

両方、免疫力upを期待して購入しました



今日のあんこ

こんなカンジ

まだイマイチ元気が有りません






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/10(火) 21:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かん太

今日は何も写真を撮って無いので

かなり前の画像ですが・・・・・・・

かん太です

ポメですw

このカットがお気に入りなんだけど

同じサロンに写真を持って行っても

2度と同じには仕上がりません

可愛かったのになぁ






今日のあんこはまだ今イチでは有りますが

ご飯は相変わらずしっかり食べています

お薬の副作用はまだ出てきていません

首~肩にかけてのしこりが有る皮膚はその部分が赤くなっています

劇的に治るなんてやっぱり無理だよね

少しずつ、少しずつ







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/09(月) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

今日は久し振りにのんびりした日を過ごせました

明日のお弁当の下ごしらえも完璧!

本当はあんこがまだ気になるけど

これからのみんなの事を考えてしっかり養育費を稼がないとね



コタツに入るよりもコタツ布団にポカポカ伝わる温度が好きなちゃん太



ちゃこもあんこに近づいたら私に「ダメ!!」と言われるので

大人しく寝ています



そう言えば最近ハウスに入ったきりのあんこでしたが

寝るときはちゃんと私の布団に入っていました






ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/08(日) 21:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこ

私、冬季は休日はスキーのイントラもしていて

昨日・今日とどうしても外せない予約が入っていました

ダイブン前から決まっていて

初心者の団体さんを翌日にはバッジテスト5級受験というもので

どういう形でそこまで持っていこうと考えたりしてたのですが

休んでしまって・・・・・・・

かなり申し訳無い気持ちで一杯

スクールの方々は私の事情を汲んでくれていますが・・・・




今日はどこにも外出せずに

ポメ達を見たり

最近さぼり気味の家事をしたりしています



あんこは・・・・・・・

今日はちょっと元気です

最近はワンコベッドに入ってたりハウスに入ってることばかりでしたが

今日はお熱も下がってるみたいで

ハウスやベッドから出てきています

いつもの窓際に日向ぼっこポイントでお昼寝・・・・・・とまではいかないけど

ソファーにある私の服の上でウトウト

ジュクジュクした出来物もちょっと良いカンジ

ステロイドが効いているのかなぁ





取りあえず私に出来ること

免疫力を上げるために

ポメ達のご飯の上に納豆をトッピング

発酵食品が良いらしいので

そしてオメガ3を取り入れる為に

冷凍室をゴソゴソしたら銀ダラを発見!

これなら油タップリだから申し分無しだわ

これも今日からご飯に混ぜてあげよう~♪





ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2009/03/08(日) 16:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこ

昨夜のあんこの体調が心配で

朝から病院へ行こうと決める

でもこんな結果待ちの時って他の人達ってどうしてるんだろう

日ごろ私がお姉さんの様に信頼しているワンコ繋がりで知り合ったTさんに電話した

Tさんはお住まいは車で3時間以上かかる都心部に住んでいて

やっぱり可愛いワンちゃん達がいる

仕事柄病気なども詳しい

何よりも一番上の子が闘病し元気になったという経歴もある

休日ご夫婦でモーニングを食べに行っているという最中なのに親身に相談に乗ってもらった

色んなアドバイスをもらった

経験上だったり今の私の環境だったり色々な事を話してもらい

気持ちがとっても楽になる

そして的確な意見ばかり

本当に有り難かった



そしてとにかく近所の病院へ

ここはちょっとした怪我やワクチンなどでお世話になっている

これまでの経緯を話し診察をしてもらう

口の周りの出来物が気になると言われ

40度の熱も出ているからということで主治医の元にすぐ向かう事をすすめられる

ここの病院はいつもかなり混んでいるのに診察代はいらないということだった



主治医の病院は午前中の診察の時間が終わっていたので

午後の診察に合わせて行った

予定より早く病理検査の結果が出ていた



結果は悪性では無かった・・・・・・

良かった~~~~

肩(首?)は良性のものだった

でも唇周りに出来ているのは全く違うものだった

化膿性肉芽腫性炎症で珍しいらしい

参考にするので沢山写真を撮られた

熱が出ているのと

口周りの出来物が耳の中にまで出来ているのとで悪化は一目瞭然だった





治療はステロイド飲む事になった

ステロイドは副作用が酷いらしい

これで熱も下がるし出来物も治る・・・・・・のかな



帰宅後あんこはいつもと違うベッドへ



あんこを心配して近寄ったちゃこがあんこに凄く怒られ喧嘩になって私の膝でふて寝

具合が悪いからそっとしておいてあげようね

今日は免疫力を高めるサプリ2種注文





再診療                   840円
内服薬  (ラリキシン・プレドニゾロン)   3140円

合計 3980円



ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/08(日) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんこ

あんこ

先ほど呼吸が荒くなってしばらく苦しそうにしていました

その間私の膝に乗せ

体をずっと擦っていましたが

ちゃこ(ママポメ)があんこの事が心配で強引に耳を舐め続けていました

苦しがっているあんこを舐め続けるのは負担になりそうと思ったのですが

心配する気持ちは私以上にママであるちゃこが強いんだよね

水曜からちゃこはあんこの傍を離れようとしません

元々仲はとっても良いのですが

今はちゃこが異常なまでにあんこに執着して腫れている部分を舐め続けています

本能が何かを感じとっているんでしょう



あんこは落ち着いて布団に入りました

明日どこの病院に行こう・・・・・・・







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/07(土) 00:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこ

火曜日 あんこのしこりを見つけ

水曜日 病院で検査

それから急に元気が無くなり

普段は入らないハウスで寝ている時間が殆どになっています



今日は口の周りの出来物が大きく、数も増えています

首から肩にかけてのしこりも大きくなっているような気がします

病理検査の結果が出るのはきっと来週の中旬頃・・・・・・

それまで具合が目に見えて悪くなって行くあんこをそっとは見ていられません

他の病院へ・・・・・・

でも他の病院って

どこの病院が良いんだろう

以前この子の双子の片割れがこの辺では有名な他の病院で麻酔で死にかかってから

病院不審です



病状をずっとネットで検索しています

思うほど病状の画像は出ていませんでした

はっきりした病名は何でしょうか

症状からいうと当てはまるものもあります

辛い事ですが最悪の病気の覚悟も出来ています

ただ・・・・・・・

悪い病気ならば少しでも早く治療をしてあげたいと思っています







ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2009/03/06(金) 23:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこ

昨夜首にしこりを見つける

そう言えば元気も無い

食欲はしっかり

ちゃこ(ママ)がつきっきりであんこの面倒を見ている

唇の下に有る小さな傷もチョット大きくなってる??????

今日は仕事を早く終わらせ病院へ



先生は最悪の場合の話しばかり・・・・・・・

見るからにしこりは良くない物なの?

病理検査をする

結果は一週間後

その後治療方針を話し合いましょうと

それは触診で何かを分かってるのか・・・・・・

あんこはまだ6歳

そんな病気になるにはまだ早い

ネットで色々見ると6~9歳の中年期に一番多いと

あんこを見るだけで泣ける・・・・・・

あんこにつきっきりのちゃこは何かを感じ取ってるの?

でも

ここであたしが悲しんでたら結果は悪くなるから

あんこにすぐ治るよ!って声をかける

あんこは元気が無い

結果は何でも有りません様に




初診料                1575円
局所麻酔               2100円
病理細胞診検査外注 2ケ所  18900円(首・唇)
内服薬(抗生剤)          1470円

合計  24045円
  1. 2009/03/04(水) 22:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃん太

2月28日(土)はちゃん太の精密検査

心臓が少し肥大気味

内蔵は問題なし

15日(日)に抜歯手術の予約

ガス麻酔

検査料金

再診療                      840円
採血                        525円
CBC、生科学検査(1項目)         4200円
赤血球・白血球詳細分析QBCシステム   1050円
X線検査 (読影、診断)1回        1575円
X線検査(大四切)2枚           4200円
超音波断層検査(腹部一般)       5250円
超音波断層検査(新機能一般)      3150円
内服薬 抗生剤               2940円


合計  23730円


  1. 2009/03/04(水) 22:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する