ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

記録 2月14日

ちゃん太

犬歯がグラグラで顎が腫れてるので病院へ



抜歯の手術と言われると思うので

相方と共に

以前麻酔から覚めなけて怖い思いをしたので

一人では色々な決断は出来ません・・・・・・・・・



病院では

予想通りの見解

過去の去勢手術の麻酔のことを相談

診察で心臓にも異常が有りそう



今月28日一日預かりで大きな検査

費用は4万円程

検査で麻酔に耐えられるかどうかを決める

異常が有れば他の箇所を治療してから

でも・・・・・・・

小さなちゃん太は他の所を治療しても手術に耐えられるのか・・・・・・・・?

麻酔はガスを使用

色々な計測をしながら手術を進めるから異常が有れば中断出来るらしい

注射の麻酔はどうしても覚めが悪いんだって

ガスの場合は外してしばらくすれば覚めるとか

そのままあっち側には100%行かないという確信は有るのか



でも今の状態は顎の骨にも異常が出て来てるから

長生きさせるためにはなんとかしないといけない











今日の診察

診察・抗生物質注射・内服薬(パセトシン)  3360円

ちゃこの今月分の心臓内服薬   6300円
  1. 2009/02/14(土) 21:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する